運動で痩せたい人のトピ

  • ダイエット
    • 53
    • みかもん
      17/11/19 12:29:32

    >>45
    遅くなりました!
    ハロウィンさん用の、太ももと下腹を凹ますトレーニングを考えました。

    コピペでごめんなさい。
    他の方にも書いたコメントで申し訳ないのですが、体幹トレーニングをしましょう。胴回りの筋肉を鍛える簡単なポーズです。
    >>9
    もし、これがキツければ、最初は壁に肘をついてやってみてください。
    >>24
    かなり負荷が軽減されます。でも、骨格筋率28%のハロウィンさんなら壁を使う必要はないかもしれませんね(^^)
    この体幹トレーニングは起床時と就寝前に毎日お布団の上でやってみて下さい。かなり効くし、必要な筋肉です。

    時間のある時に柔軟体操を入れてみても良いですね。
    >>13
    私はよく頭を洗いながら、歯磨きしながら、思いついた時にやっています。ドローインは運転中や寝転がってテレビを見ながらでもできるのでお手軽で効果的です。



    次に、毎日必ずやって頂きたい、HIIT(ヒート)トレーニング。聞き慣れないトレーニングかと思いますが、別名、高強度インターバルトレーニングと言って、全力→休憩→全力→休憩→全力の繰り返し運動です。
    有酸素運動や普通の筋トレよりずっとキツいですが、短時間で終わる上、かなり脂肪燃焼効果が高いです。お腹周りと太ももをしっかり締めるエクササイズを考えてみました。

    HIITトレーニング前後にはストレッチをしてくださいね。

    1.スタージャンプ 120秒
    ゆっくり足踏み休憩 40秒

    2.ツイストクランチ(ひねり腹筋) 40秒
    ゆっくり足踏み休憩 30秒

    3.バーピージャンプ(腕立て+ジャンプ)40秒
    ゆっくり足踏み休憩 30秒

    4.レッグレイズ(仰向けに寝て足上げ)40秒
    ゆっくり足踏み休憩 30秒

    5. ジャンピングスクワット(スクワット+ジャンプ)40秒
    ゆっくり足踏み休憩 30秒

    6. エア自転車こぎ(仰向けで脚を交互に回転させる)120秒

    とりあえず1週間頑張ってみませんか?
    筋力がついてきたら、だんだん辛くなくなってくので、これまでに努力して痩せた実績を考慮して、かなりキツいメニューを組みました。バーピージャンプなんかはめちゃくちゃキツいかもしれません。でも、もう重かった頃のようなペースでは減らなくなってきているはずなので、これからもう少し追い込みましょう!
    トレーニング内容がよくわからない場合は検索してみて下さいね。YouTubeにも動画がたくさん出てます。それでも分からなければ遠慮なく質問して下さい(^^)

    長くなってしまって読みにくかったらすみません。
    目標まであと少し、応援してますよ(^o^)
    頑張って!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ