今日SAでトイレが混んでいて大行列、子供が漏れそうで譲って下さいと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 467件) 前の50件 | 次の50件
    • 467

    ぴよぴよ

    • 17/11/13 10:33:36

    >>460
    えっ?
    申し訳ありませんが譲っていただけませんかもいいけれど
    漏れそうだから譲ってくださいの方が切迫感があっていいような?
    というよりも礼儀をわきまえなくてはいけないのはわかってはいるけれど
    そんな言葉を言う余裕もないのでは?
    多分必死だと思う

    • 3
    • 17/11/13 09:40:36

    職場の男性社員の方々に聞いたら「緊急な時はお互い様だから、緊急ですみません!って言えば、別に何とも思わない!」って話しているよ。
    男子個室は空いてるらしい。
    漏らした子が可哀想と話していた。

    • 1
    • 17/11/13 09:40:34

    このトピ何でこんなに伸びてるの?
    主はとっくに消えたのに

    • 1
    • 17/11/13 09:15:35

    >>450
    田舎から田舎にしか移動したことないんだな。混雑知らずで羨ましい

    • 1
    • 17/11/13 09:13:15

    >>460
    てか、申し訳ないと思うなら言わずに待て

    • 2
    • 17/11/13 09:09:02

    子供が漏らすならまだしも、おばちゃんたちだってトイレ近いから漏らしそうなんだよ!おばちゃんが漏らしたら恥ずかしいだろうが

    • 2
    • 17/11/13 09:06:44

    この文章からだとなんとも言えませんが、みんなトイレ行きたくて待っているときに、漏れそうだから譲ってください、と、申し訳ありませんが譲っていただけませんか、は全く違うと思います。
    日本で礼儀をきちっとしたときに、冷たいなと感じたことは、私は幸い今のところありません。どちらにしても大変でしたね。

    • 2
    • 17/11/13 07:10:41

    うちは何も言ってないけど、譲ってくれることが多いよ。みんな親切だな~って感謝してます。

    • 0
    • 17/11/13 06:57:55

    >>453
    読んでない人がまたこの話題に戻るからトピ文は明確にしないといけないと改めて思う。
    長いと主だけでも遡るの面倒だし。

    • 2
    • 457
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/13 02:47:19

    多分時期が時期だからみんなノロが嫌だから譲らなかったか(下痢の子どもの後には入りたくないから)主の言動が嘘ついてるように見えたかだな。
    主みたいに子どもなら順番抜かして当然でしょ!って感じの人だとぶっちゃけ譲りたくなくなるし。

    • 5
    • 17/11/13 02:17:07

    >>168 これはかける言葉も見つからない

    • 0
    • 17/11/13 00:00:20

    >>450海老名や談合坂ならとてつもない人だよ

    特に行楽シーズンの日曜日は、盆や正月の帰省ラッシュくらい。

    • 3
    • 17/11/12 23:58:54

    釣りの臭いがプンプンするぞ

    • 3
    • 17/11/12 23:53:32

    小学何年生なの?

    もしかしてさ、「子どもと言ってもおしっこを我慢できないような年齢でもないし、わざわざ譲ってやる必要ないだろう。」って思われたんじゃないかな。

    「子どもだから譲ってください」じゃなくて、「すみません。子どもが急な下痢で我慢できそうにないので譲ってください」と説明してたら、譲って貰えたのかも。

    まぁそれでも、その場にオムツ取れて日が浅そうな子(幼稚園児とか)がいたら微妙かな。

    • 3
    • 452
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/12 23:40:46

    外出先でトイレが混んでいておもらししてしまうと、子供もかわいそうですし、後片付けも大変なので、外出する時はおむつを履かせてあげたら良かったと思いました。
    私の小学3年生の息子も、外出する時にはおむつを履かせています。

    • 0
    • 17/11/12 23:33:17

    >>445
    長蛇の列で変わってあげられる人はそういないでしょうね?
    でもそれなら何ら問題はないと思います。

    • 1
    • 17/11/12 23:30:33

    観光バスが着いたところなら、混んでるかもしれないけど、SAなんてトイレの数も多いし
    そこまで待たされたことないなぁ。
    下痢漏らしたんなら、高速降りる前にSAで処理しない?PAなら何にもないけど、SAならいろいろありそう。
    私が田舎者だから、そう思うのかな?

    • 1
    • 17/11/12 23:30:20

    >>443あるでしょ

    • 0
    • 17/11/12 23:29:02

    >>445
    うん。だから、順番を替わってあげるなら良いと思うよ。

    • 0
    • 447
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/12 23:25:59

    譲ってあげない人達も主も自己中なんだな。思いやりの心がなくなったら、お隣の国の人たちみたいになっちゃうよ。

    • 7
    • 17/11/12 23:25:32

    >>428
    最後の順番に入ってきた親子連れに前の方のおばさんが譲った。みんなジロジロみていたけどさ。私はおばさんが最後列に行くのが筋だとイラついたよ。

    • 6
    • 17/11/12 23:25:19

    >>440
    その子と代わってあげるって人がいてもいいんじゃないの?
    入れ替わるだけだから他の人の順番は変わらないよね?

    • 1
    • 17/11/12 23:24:42

    せいぜい5個くらいはあるんだろうから子供1人入れたからなんだって話だけどね
    後の4人が下痢やうんこじゃなければすぐ回ってくるでしょ

    • 1
    • 17/11/12 23:24:12

    子供が急に下痢ってあるかな?

    • 0
    • 17/11/12 23:24:05

    その状況でましてや下痢なら、旦那に男子トイレ連れてってもらうかな。主さんみたいな人いたら、私も母親なので譲ってあげるとは思うけど、皆行きたくて並んでる訳だから、自分が悪いって思うかな。並んでる人優先だから。

    • 1
    • 17/11/12 23:23:22

    >>440
    だって漏れそうな子がいたら可哀想でしょ。
    かわってあげるわ。
    もし子供がその場で漏らしたら、入れてあげなかった人達はどうせ汚いとか臭いみたいな顔するんでしょ?なんか嫌な世の中だね。
    日本も終わりだ。

    • 0
    • 17/11/12 23:21:05

    >>436
    長蛇の列でも最後尾に並び直すの?
    自分だって、そこまでの余裕(体だったり、時間だったり)無い事もあるでしょ?

    • 1
    • 17/11/12 23:20:20

    >>436
    割れハートした人、代わってあげるのも駄目なの?なんでよ…

    • 0
    • 17/11/12 23:18:46

    >>437
    でも、実際子供をだしにして自分がっていう人もいそうだからね。結局、譲って貰ったんだし

    • 3
    • 17/11/12 23:17:25

    私子供が4歳の時トイレ待ちしてたら、子供が漏れるーって叫び出した。譲ってもらったんだけど、へんなおばさんが、まさかあんた(私)が入りたいからじゃないの?子供一人で行かせなさいよってキレてきた。
    腹立ったけど、漏らされたら困るから一人で行かせてドアの前で待ってた。

    • 0
    • 17/11/12 23:15:04

    >>433
    うん。
    代わってあげるよ。

    • 2
    • 435
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/12 23:14:29

    車で遠出するなら、子供用の携帯トイレ持ってけばいいんじゃないの?

    • 4
    • 17/11/12 23:14:07

    >>431
    いないでしょ。
    大人が漏れそうです!先に行かせてくださいって言うのは余程切羽詰まった人じゃなかったら普通言えないよ。先に行きたいからって漏れそうじゃないのに、私漏れそうです!ってあなたは言えるの?笑

    • 0
    • 17/11/12 23:12:06

    >>430
    そこまで言うなら、自分がその入れてあげたい人と順番を替わってあげれば良いじゃん。

    • 2
    • 432
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/12 23:11:19

    あほか。早めに連れていけ(笑)図々しいにも程がある。

    • 4
    • 17/11/12 23:09:38

    >>430
    今の世の中それで譲ってくれるのなら
    申告する人が多くいそう。笑
    とにかく余裕があるのならいくらでも譲ってあげることなどできる

    • 0
    • 17/11/12 23:02:16

    >>429
    本当にね。いい大人が子供が漏らしそうって言ってるんだから、みんなで早く入りなーって言ってあげられないもんかね。
    だってお願いされてて無視してその場で漏らされたら、みんなどんな顔するの?
    譲られて困るぐらいな人は、私も漏れそうです!って申告しなよ。笑

    • 5
    • 17/11/12 22:57:59

    >>428 子供一人くらいでなんでやねん

    • 5
    • 17/11/12 22:47:22

    譲る人、一番後ろに並び直ししてくださいね

    たまに譲る人いるけど、そんな多くない駅のトイレで5分以上待ってるのに先頭の人の独断でしないでほしい
    譲って私っていい人~とか思ってるんだろうけど…迷惑でしかない

    連続で漏れそうって子とか友達同士とかだったら大迷惑

    • 9
    • 17/11/12 22:45:03

    >>424いるのはわかるけど、そんないっぱいは居ないでしょうよ(笑)それこそ大人なんだから早めにトイレ行きなよってなるわ。

    • 3
    • 426
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/12 22:35:11

    まぁ、誰も譲ってくれなかったのは確かにさみしいね。
    私が住んでる所なら誰か一人くらいは譲ってくれたかも。

    でもさ、譲ってくれなかった事自体は責められないよ。
    切羽詰まってる人も沢山いるだろうしね。
    大人ならなおさら漏らすわけにはいかないし。

    • 2
    • 17/11/12 22:34:43

    長蛇の列ということは、皆早くトイレに入りたいだろうし、人によってはツアーのバスの時間とか気になる人もいるだろうし

    • 1
    • 17/11/12 22:32:59

    >>417
    いい大人でも我慢出来ない人はいっぱいいるよ

    • 1
    • 423
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/12 22:32:35

    >>414
    わかる

    でも次が私の番て時に譲ったことある
    もし他の人になんか言われたら、子供なんだから仕方ないじゃん!と、逆ギレする用意もしてたけど、誰も文句言わなかった笑

    • 1
    • 17/11/12 22:32:14

    >>419
    そりゃそうだよね。並んだ人が皆許可してたらまだしも、独断で譲ったら。

    • 1
    • 17/11/12 22:32:02

    私なら譲るって言ってる人は、自分の前に入れる前提なんだよね?行列になってて自分の後ろにも並んでる状態でそれをやるのは、自分勝手じゃないの?

    • 6
    • 17/11/12 22:31:23

    >>415
    漏らすかどちらかの選択なら
    それしかないのなら男子トイレを選ぶかも?
    猛スピードで入って出る。

    • 0
    • 419
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/12 22:30:08

    >>417譲ったらその先頭は最後尾だよ

    • 4
    • 418
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/12 22:29:13

    前、サービスエリアが結構混雑してる日にやっぱり女子トイレが長蛇の列で、そんな感じの子がいて途中でお父さんにバトンタッチして男子トイレに連れて行ってたな。
    女子トイレって混むよね。

    • 3
1件~50件 (全 467件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ