今日SAでトイレが混んでいて大行列、子供が漏れそうで譲って下さいと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 467件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/12 16:59:58

    割れハートだらけだぞ

    • 28
    • 2
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/12 17:00:26

    それは親が悪い。

    • 48
    • 17/11/12 17:00:39

    >>1意味がわかりません。

    • 7
    • 17/11/12 17:00:51

    >>2どうしてですか?

    • 12
    • 17/11/12 17:01:11

    ギリギリまで我慢させた事無い…

    • 62
    • 17/11/12 17:01:31

    >>2なんで親が悪いの?

    • 8
    • 7
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/12 17:01:52

    トイレの待ちが私が先頭で後ろの子が漏れそうなら譲るけど。

    前にも並んでいるなら、私1人が譲ってもな。

    • 88
    • 17/11/12 17:01:53

    携帯用トイレを持っとけ

    • 58
    • 9
    • かぼちゃ
    • 17/11/12 17:02:06

    「ことなき終えて」じゃなくて「ことなきを得て」だよ。

    • 54
    • 10
    • 人肌恋しい
    • 17/11/12 17:02:14

    なんか、一応軽く頭下ながらだけどずんずん人抜かしてトイレ入ってった親子いたけど。
    うーん。なんだかなぁ。
    子供のことだし仕方ないといえば仕方ないんだけど、しっくり来ない感もある。

    • 39
    • 17/11/12 17:02:23

    自分も漏らしそうだったら悪いが譲れない。子供より大人が漏らしたらそれこそ大変

    • 106
    • 12
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/12 17:02:38

    可哀想に。でも並んでる大人も切羽詰まってたのかもよ。主さんが来る前から並んでるわけだし。

    • 45
    • 17/11/12 17:03:13

    向こうから譲って頂いても本当に助かった時あるけど譲られなかったから冷たいとは思わない
    そこは親の責任だよ

    • 53
    • 17/11/12 17:03:26

    トイレ行きたくて並んでた時に、主さん親子みたいに子供が漏れそうなんで行かせて下さいって話しながらグイグイ前まで言って開いたと同時に入ってったの見たことある。
    まぁオムツ取れたてってくらいの年齢の子だったし仕方ないからみんな文句言ってなかったけど、主さんも答え聞かずに行けば良かったのに。

    • 2
    • 17/11/12 17:03:35

    私、小さい子とか私の後ろにいたら先に行ってもらうよー

    • 4
    • 17/11/12 17:03:49

    お子さん何歳?
    高速乗るときは渋滞のこと考えたりして、オムツ履かせとくか携帯トイレを用意してると安心よ。

    • 0
    • 17/11/12 17:03:49

    子供何歳?
    ドライブ中ってトイレ行きたくなる前に誘っていかない?

    • 16
    • 18
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/12 17:03:50

    大人でも漏れそうな人かも知れないじゃん。てかさ、旦那いなかったの?
    わたしは、子供が漏れそうな時は
    旦那に男便所に連れて行ってもらうよ

    • 29
    • 19
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/12 17:04:03

    100均の携帯トイレをいつも車にのせてる。ペットボトルでも対応できるし。子供を連れての移動は漏らさない対策は必要では?

    • 19
    • 17/11/12 17:04:29

    >>5我慢していたわけじゃないですよ

    • 2
    • 17/11/12 17:04:33

    きちんとしたお母さんだと並んでる時、子供に順番だよ、待とうね。ってちゃんと並ぶ事を教えてたりしてるね。

    • 20
    • 17/11/12 17:04:34

    次からは携帯用トイレを車に積んでおきましょう!!

    • 13
    • 23

    ぴよぴよ

    • 17/11/12 17:05:20

    主、甘いよ
    携帯用とかあるでしょ!
    用意しない方が悪い。
    譲ってくれないって何話てんのさ?

    • 24
    • 17/11/12 17:05:22

    大行列でどの位置にいたかにもよるよね。
    私が先頭で、譲られて当たり前って顔してなければ、どうぞーって言うけど。
    後ろでまだ何人も待っている状態なら、私が声かけても意味ないだろうし

    • 2
    • 17/11/12 17:05:24

    >>8急な下痢だったので

    • 5
    • 17/11/12 17:05:41

    お子さん何歳?
    ギリギリまでトイレ休憩させなかったのはなぜ?
    一つ二つ前のSAで済ませればよかっただけだよね。

    • 7
    • 17/11/12 17:05:43

    関西だったら譲ってもらえたよ。
    私も我慢するけど子供ちゃんが来たら譲ってあげるわ。

    • 22
    • 17/11/12 17:06:33

    子ども(特に女の子)ってしたいと思ったらそこから急に漏れそうになったりしない?

    • 9
    • 17/11/12 17:07:52

    >>13急にお腹痛くなり下痢だったんです。
    「皆さんすみません。子供がお腹痛くて漏れそうなので譲って頂けませんか?」と聞いてシーンです。こんなことありますか?

    • 11
    • 17/11/12 17:08:07

    >>28
    そうだね。譲るというか先頭に行かせてもらえると思う。

    • 1
    • 17/11/12 17:08:13

    >>9
    漏らしちゃったのに「事なきを得て」っていうのもなんかね~

    • 6
    • 33
    • きのこおいしい
    • 17/11/12 17:09:27

    >>32あ、それは思った。

    • 3
    • 17/11/12 17:09:36

    >>30 そういう場合は旦那に男子トイレ連れて行って貰う

    • 16
    • 17/11/12 17:09:56

    >>27急なお腹痛で下痢だったと先にも書きました。子供は小学生です。高速乗る前にもご飯屋さんでお手洗い済まして乗車しました。

    • 2
    • 17/11/12 17:10:22

    >>30
    想像できない。たいていは、主の子供を一番前に行かせてもらえと思う。

    • 4
    • 17/11/12 17:10:45

    >>32
    ほら、「事なきを得て」は無事に済んだだけども
    主が言ってるのは「事なき終えて」でしょ?
    きっとすべて終わってとかなんじゃない?
    主しか意味は分かんないけどね

    • 4
    • 17/11/12 17:11:41

    >>28そうなんですね。関西の方は優しいんですね。テレビとかみていても大阪の方はズバズバ言ったりしていますけど愛がありますもんね。

    • 24
    • 17/11/12 17:11:47

    大人は涼しい顔しているが、漏れそうな人も中にはいるはず。私もその一人です。

    あと、子供が「漏れそう!」とお母さんに連呼してたので、子供に譲ったら、御礼も言わないので、後ろの人が「御礼くらいしろ!」って言ったら「譲って下さい!なんてこちらから言ってません」と切れ気味に話したので、それからは絶対に譲りません。

    • 57
    • 17/11/12 17:12:20

    >>27小梨?

    • 0
    • 17/11/12 17:12:28

    >>34旦那は乗っていません。

    • 1
    • 17/11/12 17:13:05

    >>30
    私ならその状況は迷わず譲るかな。
    子供の下痢は可哀想だもん。
    でも、SAってなぜかイライラしてる人多い気がするから譲る人も少なさそうだよね。

    • 21
    • 17/11/12 17:13:44

    大行列でしょ?
    それはやっぱり1番前に並んでる人がど~ぞ~って言わないと他の人は何も言えないよね。
    1番前の人に言った?

    • 7
    • 44
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/12 17:13:46

    >>38
    いや、違うでしょう
    多目的トイレだってあるし、男性用のトイレもあるよね?ご主人いないの?

    • 1
    • 17/11/12 17:13:54

    みんな漏れそうだったんだよ。

    • 4
    • 17/11/12 17:14:26

    可哀想に…お母さんも大変でしたね。。
    その中の一人でもどうぞって出来る人が居たら、他の人もどうぞって言いやすかったのでしょうね。

    • 11
    • 47
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/12 17:14:27

    >>30
    自分の独断で決めるのは、他の順番待ちしてる人達に申し訳ないからね。自分の前に入れるのって、自分の後ろで待ってる人達に迷惑だもの。

    自分がその子と交代して1番後ろに並んであげるのがベストなんだろうけど、トイレの外で旦那が待ってる時とかこれからどこかへ行く予定がある時に、そんなロスタイムは正直ごめん被りたいわ。

    • 12
    • 48
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/12 17:14:31

    >>30
    障害者用もあいてなかったの?

    • 1
    • 17/11/12 17:14:41

    >>30
    私なら自分の番だったら譲りますし、前の方にいたらそこを譲ります。自分の子もお腹弱いし、子供って我慢できませんよね。でもそこにいた人達みんな、よっぽどお腹が痛くて下痢気味だったのかな…。ちょっと悲しいですよね。

    • 8
    • 50
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/12 17:15:14

    みんなも漏れそうだったんじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 467件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ