中絶について

  • 妊娠・出産
  • 芸術の秋
  • 17/11/10 00:02:42

不快になる方もいらっしゃると思います。
私は22歳です。2児の母です。

子供を妊娠したことものすごく嬉しかったのですが…彼が悪阻で動けない自分に対して暴力が酷く子供に対しても暴力がすごかったです。
今は別れましたが、私自身ずっと体調が悪く上の子もまだ小さいので体への負担が大きすぎるのと元彼のせいで貯金すべて持っていかれて子供との生活も厳しいです。
早く仕事をしなくちゃ共倒れしてしまうのでこの度中絶することにしました。

悩みに悩んで中絶をする事にしたのですがまだ怖いです。
産んであげたいのですが幸せにしてあげれるかも分かりません。今いる子達で精一杯です。
今も本当に良いのか悩みます。
エコーを見ると涙が止まりません。
子供たちに苦しい思いをさせると思うと涙が止まりません。
望んで作った子なのに何故とすごく悲しくなります。
お腹の子も産まれたいから私のところに来てくれたんだと思います。死にたいからと来たわけじゃないし私も殺したくて母子手帳もらいに行ったわけじゃないです。
自分の力の無さに腹が立ちます。
助けてくれる親も居なく行き詰まってしまったのでここに書いてしまいました。

キツい言葉覚悟しています。
ただ、どうしても周りには性別など楽しみにしてくれてる友達がいるし、出産の様子を楽しみにしてくれてるので言い出せなかったのでネットですが聞いてもらいたかったです。

長文失礼しました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/24 04:09:58

    >>116
    不覚にも爆笑した

    • 0
    • 18/01/16 10:42:26

    >>116

    • 0
    • 17/12/26 12:34:50

    >>41だいぶ前のトピか

    • 0
    • 17/12/26 12:19:27

    エンブリオ基金センターにて相談してみて下さい。
    必ず救ってくれると思います。

    • 1
    • 17/12/25 23:33:11
    • 0
    • 17/12/25 23:27:58

    >>142あなたのところに産まれたら、苦労し不幸になるから、お腹の子供は流産の選択を選んだのよ。
    ちゃんと水子供養行って下さいね。

    • 1
    • 143
    • おでんはおかず
    • 17/12/25 23:25:12

    >>142
    経済的に無理だからと中絶勧める様な旦那さんなら私なら離婚するな。
    最低過ぎる!その発言聞いたら大嫌いになる。絶対に許せない!

    • 3
    • 17/12/24 01:13:09

    わたしも同じ年で同じ境遇です
    わたしは旦那がいまの経済状況じゃ
    厳しいのではないかと、いわれ
    やむを得えなくその選択をしようと
    していました。ですが、我が子自ら
    今日天国へ旅立った事が分かり
    産んであげることはできなくとも
    せめて一緒にいる短い間でも
    もう少し楽しく過ごしてあげれば
    よかったと後悔しています。
    結果はどうあれママが楽しい幸せと
    思えることが、赤ちゃんにとっては
    居心地がいいのではないでしょうか?
    目いっぱい上のお子さん達とも
    お腹の子とも遊んでなるべく中絶の
    ことはあまり考えないように
    してあげてください。

    • 0
    • 141
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/22 12:47:50

    すごく強い、色々言われてしまうかもしれないけど、今ある命を守ろうとしているあなたを応援しています。

    もう、悪い人に騙されないでね。

    • 1
    • 17/12/22 12:43:10

    >>138
    さすがに慎重になるでしょう
    また同じ事するって決めつけてるんだから、偏見以外の何物でもないでしょう

    • 1
    • 139
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/19 17:32:11

    >>93
    それはあなたの事情でしょうが

    • 2
    • 17/12/18 08:19:32

    >>134偏見ではないよね?
    暴力があったなら、先々関係が危うくなるのもわかるはず。ましてや彼だよね、旦那ではない。本当に母なの?今いる子供が可哀相以外同情できないから。子供に暴力あるのに子供を作る意味も分かんないし、籍いれないで作るのもワケわかんないし。また同じことするからねこういう人は。

    • 2
    • 17/12/17 13:50:15

    まぁ、絵に描いたようなシングルマザーだよね
    数年後知人の男に虐待とかってのはやめてね

    • 2
    • 136
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 13:47:17

    >>133
    そもそもポンポンできるから中絶になるのだから当たり前なんじゃない?
    簡単に妊娠しない人は中絶の悩みなんか出てこないじゃん。

    • 0
    • 135

    ぴよぴよ

    • 17/12/17 13:36:07

    >>133
    そういう偏見って良くないよ

    人には人の事情があるのも解るけれど、経済的云々で要らないからってゴミの様に中絶するよりマシ
    愛情持って育てるなら

    • 2
    • 17/12/17 13:11:41

    そしてまた2年後くらいに変な男との間に子供できたとか言いそう。こういう人って、本当ポンポン子供できるよね、なんでだろう?

    • 5
    • 17/12/15 14:15:07

    私も未婚で、出産しました!
    生んで良かったと心から思う!!
    唯一無二の存在。私は最初から中絶は考えられなかった人ですが、この子が存在しないないなんて想像ですら無理だよ!
    私も不安な事だらけだけど、一緒に頑張ろう!
    幸せにするって言う強い気持ちがあれば乗り越えられないものなんてない!

    • 1
    • 131
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/12 03:34:38

    私も中絶するかどうかで悩んだことがあります。
    結果的には産むことにして、そのときの子供がもう5歳です。産んで良かったなと思います。

    でも、悩んで悩んで中絶する人の事を他人が責められるものではない、そういう選択肢もありだと、個人的には思います。

    主さんは妊娠継続されるとのことですね。
    子供というのは、親の愛情が一番の栄養です。
    主さんのこれからを、応援してます!

    人間、何かを選ぶということは、何かを選べないということです。どちらが正解かなんて一生わからないですから、選んだ道で精一杯やっていくのみですよ。

    • 6
    • 17/11/12 03:29:54

    産む時までには預け先見つけとかないとね。
    頑張って。

    • 0
    • 17/11/12 03:22:58

    もうこの世に男はいらんって思ってしまった

    • 5
    • 17/11/12 02:30:33

    >>125
    暴力男と別れられて良かったですね。
    母として強い選択をなさったこと、尊敬します。
    このあと御苦労も多いと拝察しますが、
    どうか素敵な人生を送られますように!!

    • 2
    • 17/11/12 02:25:19

    >>125母は強し!頑張ってね!

    • 1
    • 126
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/12 02:23:46

    >>125
    頑張ってね。

    • 1
    • 17/11/12 02:20:46

    結局中絶できませんでした。
    約束の日までに結論が出ず子供たちを預けることが出来なくなったので産むことになりました。
    生まれるまでまだ時間はあるので掛け持ちをして貯金をしっかりしていこうと思います。

    ここに来られなかったのは居酒屋の仕事を始めたからです。
    釣りではないです。
    しっかり今いる子たちも幸せに育てたいと思います。
    予定日は5月末なのでできるところまで頑張りたいと思います。
    皆様ありがとうございました。

    • 9
    • 124
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/10 15:25:55

    >>108
    くずって自分の事言ってるの?…いくらネットでも凄い言葉遣い、暴言だね。

    • 1
    • 17/11/10 15:02:39

    主はさー
    深夜から全く出てきてない。

    結局釣りなん?

    • 1
    • 17/11/10 09:48:26

    せっかく授かった子供が可哀想だから、里親にだしたらどうかな?

    • 0
    • 121
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/10 09:29:17

    >>116
    たわしには無理かと…

    • 2
    • 17/11/10 09:28:57

    水子神社は全国に沢山あります。
    産んでも幸せになれない子の為の神社です。

    • 0
    • 119
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/10 09:24:17

    >>44

    子供がいなければいいってこと?

    • 0
    • 118
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/10 09:11:10

    私はどういう策があるかわからんけどさ。主さんが若いなりに頑張ってきて、考えて、悩んでるって言うのはわかるよ。
    ほんとは産みたいよねぇ、でも産んで育てていけるか不安なんだよね、上の子も大事だし。元彼さん、困ったね。

    • 1
    • 17/11/10 09:02:45

    再婚しようと思って妊娠までしたけど彼氏の暴力で別れたのね。
    残念な結果だったけど結婚しなくて良かったよ。
    中絶は仕方ないと思うよ。
    忘れないであげることが供養だって聞いたことある。
    その男、ほんとサイテー

    • 3
    • 17/11/10 08:59:59

    お腹の子供、たわしに育てさせてほしいぐらいだ。出産にかかる費用と悪阻で動けない時の生活費ぐらいこちらで負担するから。

    • 1
    • 17/11/10 08:55:58

    >>113
    そういう嘘はやめたら?
    馬鹿じゃね?

    • 3
    • 114
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/10 08:53:52

    産んでも幸せになれるとは思えない。お金に余裕がない人が子供3人も育てるなんて並大抵の苦労じゃない。
    主さんの辛くて苦しい気持ちは他人には絶対に分からないけど、他人事で言えば産むのは無責任だと思う。

    • 2
    • 17/11/10 08:47:18

    まぁ、供養だけはきちんとね。
    水子は今いる子どもに憑くからね…恐

    • 4
    • 17/11/10 08:42:07

    その状況なら中絶も仕方ないのでは?
    養子にだすとか?
    今いる二人の子供のこともちゃんと考えてあげないとね。

    • 6
    • 17/11/10 08:11:25

    >>93
    簡単になんて言ってないと思うよ。あなたの事と主さんは別でしょ?

    • 1
    • 17/11/10 07:49:30

    産まない方がいい。
    たぶん、そんな旦那とは長続きしないよ。

    • 2
    • 17/11/10 07:46:31

    >>93
    う~ん、これは違うと思うよ。
    世の中には産めない人もいる~ってそういう話ではないからね。

    産まれてからもう無理だってなるのなら、それが予想できてるのなら早いうちに諦めることも選択のひとつだよ。
    堕胎はもちろんよいことではないけど、選択のひとつだと思うけどな。
    堕胎するのならまだ赤ちゃんが小さいうちにしてあげてほしいな。
    小さいからましというわけではないけど、母体にも負担が少ないうちに。

    そんな暴力男無理だわ、私なら。

    • 9
    • 17/11/10 07:36:25

    >>67確かにあなたはくずだけど、子どもはまだくずではないね。
    あなたみたいなくずに育たないように今お腹の子よりも優先して考えたら?
    くずの連鎖にならないように

    • 1
    • 17/11/10 07:36:07

    >>93
    なんか違う。
    産んだら終わりじゃないんだよ。
    むしろ始まりだからさ、産まれたあと不幸だったら意味無いよ。

    • 3
    • 106
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/10 07:30:00

    そもそも悪阻で動けない
    妊婦に暴力ってやば過ぎるね。
    その時点でクズ男だわ。
    どう思っても中絶すると決めたのなら
    あーだこーだ言っても仕方ないじゃん
    結局中絶するんだから
    罪のない子供が可哀想!ってだけの話

    • 1
    • 17/11/10 07:28:22

    負の連鎖が止まらないパターン。中絶しても生んでも幸せにならない感じがプンプンするわ。

    • 0
    • 17/11/10 07:18:49

    子供は児童養護施設に預け、将来の母子の設計図作ったら?!
    男の言いなりならず、自分の意思を持つべき。
    でも、主は、男に依存するタイプ?!

    • 0
    • 17/11/10 07:09:05

    >>101ヒドイね。

    • 3
    • 102
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/10 07:08:43

    >>20だったら産みなよ

    • 2
    • 17/11/10 07:07:46

    私は三番目堕胎した。旦那が酔っ払って帰ってきて
    私は寝てて無理矢理だった。生だったからやめて!やめて!言って途中で引き離して怒ってやめたけど結果的に妊娠した。旦那には一生恨むと言ったよ。
    堕胎した日になると思い出すよ。産んで後悔する事はないと思う。だけど一番目高校生二番目中学生になった今三番目を産まなかった事
    後悔はしていない現実もある。

    • 7
    • 17/11/10 07:05:57

    >>38
    あれ?欲しくて作ったんじゃ?

    • 1
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ