しゃもじについて語りませんか?

  • なんでも
  • 綱引き
  • 24/05/11 11:37:33

お米が炊けたらしゃもじを水に濡らしてから混ぜます
しゃもじはお釜の中にいれたまま蓋をします

炊飯器の付属品だった黒の突起物の付いたしゃもじです
突起物の間にご飯がはさまるので1時間以上漬けて洗わないときれいに落ちません

しゃもじはお釜の中に入れたままはダメ
このしゃもじは引っ付かない

そんなしゃもじの話をしましょう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • バブルサッカー
    • 24/05/11 21:36:31

    ブスばっかり

    • 0
    • 90
    • 弁当マウント
    • 24/05/11 19:17:17

    炊飯器についてたブツブツが凹んでるタイプのしゃもじ、そのままだとご飯のヌメリがこびりついて洗うのが面倒だからラップに巻いて使ってる

    • 0
    • 89
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/11 19:09:32

    ずっと100均だったけど試しにマーナの買っていまコレ使ってる。
    まだ使い始めて1ヶ月ぐらいだからそんなに違い分からないけど、まぁくっつかないのはくっつかない。全部クリアだからちょいオサレ。1年後もくっつかなければいいな。

    • 0
    • 88
    • スプーンレース
    • 24/05/11 18:54:10

    >>78
    あなたが前後関係&そのしゃもじが付属品の品物を単品で売ってる事、レビュー書いた人が炊飯器を購入してる事を理解してないんだわ

    • 1
    • 24/05/11 18:12:18

    うちのしゃもじはフランフランのうさぎのしゃもじで可愛いです。たぶん女の子

    • 1
    • 86
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 15:33:37

    >>85
    家族構成
    パパ ママ 長女 長男 猫 しゃもじ
    くらいの感じか
    末っ子の悪口言ったら許さんぞ!

    • 1
    • 85
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 15:31:36

    >>84
    私達もしゃもじの事をもう少し大切な存在として受け入れなければいけないね笑
    しゃもじは家族だーぐらいな気持ちでね笑

    • 1
    • 84
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 15:28:59

    >>83
    持ち主にそこまで愛されて幸せなしゃもじだよね

    • 1
    • 83
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 15:24:43

    >>81
    他者のしゃもじを否定する人もすごいし
    しゃもじを否定されて荒れる人も凄いよね
    しゃもじにそんなにも熱くなれない笑

    • 1
    • 82
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/11 15:17:40

    なんで否定するんだろうね

    • 3
    • 81
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 15:16:01

    >>80
    他者を否定する人が現れると必ず荒れる

    • 4
    • 80
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 15:13:55

    しゃもじで言い争いになるって凄いね笑

    • 1
    • 79
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 15:13:45

    >>73
    ヨドバシのレビューは購入者じゃなくても書けますよ。
    ポイントがつかないだけです。

    • 2
    • 78
    • みんなでゴール
    • 24/05/11 15:11:35

    >>76
    単品ページのレビューだけど?

    • 0
    • 24/05/11 15:10:56

    くだらないスレだと思ったら(褒めてる)言い合いしてて笑う
    今日も平和だな

    • 1
    • 76
    • 仮装リレー
    • 24/05/11 15:07:54

    >>75
    は?
    これ、炊飯器の付属品なんだから、付属と書くのは当たり前でしょ
    あなた、頭どうかしてるわよ

    • 0
    • 75
    • わんわんレース
    • 24/05/11 15:03:07

    >>72
    付属付属言ってるところも合致w

    • 1
    • 74
    • ハチマキ交換
    • 24/05/11 15:02:54

    日立の炊飯器に付属してる立つしゃもじ使ってるけどくっつくなぁ。数年経つからかな。
    しゃもじなんて買わないけどこういうのみると気になる。
    100円なら試してみたい。

    • 1
    • 73
    • 仮装リレー
    • 24/05/11 14:58:37

    >>72
    頭どうなってる?😵

    買った人しかレビュー書けないわよ
    私が買ったのはしゃもじではなく炊飯器

    • 2
    • 24/05/11 14:46:52

    >>66
    レビューしたの仮想リレーじゃないのwww

    • 4
    • 71
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/11 14:45:05

    >>40

    細かい小さいツブツブはありますよ~

    • 0
    • 70
    • バブルサッカー
    • 24/05/11 14:41:57

    >>62
    今さらだよ

    • 2
    • 69
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/11 14:41:45

    >>37
    使いやすいしゃもじですよね。1年は経つけど全然くっつかない。

    • 0
    • 68
    • バブルサッカー
    • 24/05/11 14:39:51

    げ、ニックネーム被り

    • 1
    • 67
    • バブルサッカー
    • 24/05/11 14:39:10

    >>65
    マーナより高い!

    • 2
    • 66
    • バブルサッカー
    • 24/05/11 14:38:12

    >>65
    コメント一件だけやないか笑

    • 2
    • 65
    • 仮装リレー
    • 24/05/11 14:34:48

    >>54
    現在我が家にある炊飯器附属のしゃもじ
    ヨドバシで924円です。
    ちゃちいやつじゃありませんから。
    マーナ推しのあなたも使ったら感動するわよ
    ヨドバシのコメント、読んでごらん

    https://www.yodobashi.com/product/100000001005044735/

    • 2
    • 64
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/11 14:29:47

    >>49
    お金出せばあるよ

    • 1
    • 63
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 14:28:46

    >>54
    あなたのしゃもじと似たしゃもじ使ってるよ
    100円だけど…

    • 1
    • 62
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/11 14:28:43

    急にネット注文が増えて困惑中のマーナw

    • 2
    • 24/05/11 14:28:23

    >>57
    おっけー
    日曜日に届くからご飯混ぜるの楽しみ

    • 3
    • 24/05/11 14:28:03

    しゃもじはマーナがおすすめなのと、仮想リレーはウザ絡みっていうのはわかったよ。
    マーナポチってきました。

    • 6
    • 59
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/11 14:27:53

    無視すればいいのよ無視すれば

    • 1
    • 58
    • 仮装リレー
    • 24/05/11 14:24:40

    >>54
    >家の炊飯器は炊けたらすぐに混ぜるように取説に書かれてるからまぜてるんだよ。

    そんなの書いてなくても当たり前の事ですよ
    蒸らす時には混ぜられないでしょ笑


    >あと付属してるしゃもじよりいいから勧めてんだよこっちは。うぜーわ。

    今は良いしゃもじが附属されてるのよ
    残念でした

    • 2
    • 57
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/11 14:19:57

    >>45
    注文したのね。使い心地教えてね!

    • 1
    • 56
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/11 14:18:15

    自分のおススメを紹介したり、語り合ったりして見聞を広げましょう。他人のお気に入りをけなしたり意見を否定したりでは、不愉快になるばかりでひとつも為にはなりません。

    • 7
    • 55
    • 仮装リレー
    • 24/05/11 14:16:07

    >>49
    今使ってるのは、炊きあがったご飯を混ぜる時、しゃもじを入れた時の感覚が、サクッと入って全くくっつかないから長持ちしそう

    炊飯器の中に入れて保温しない様に、立つしゃもじになってるし

    因みに現行型の日立の炊飯器の付属品
    今は、他社のも軒並み立つしゃもじに変わってるよ

    • 3
    • 54
    • リレー(逆走)
    • 24/05/11 14:13:37

    >>29
    嫌な姑みたいだね。
    家の炊飯器は炊けたらすぐに混ぜるように取説に書かれてるからまぜてるんだよ。
    しゃもじの話ししてんのにどうでもいいとこ絡んでくんな。
    あと付属してるしゃもじよりいいから勧めてんだよこっちは。うぜーわ。

    • 6
    • 24/05/11 14:12:51

    >>49
    永遠かどうかは分からないけど、10年使ってるけどくっつかないわ。記憶あいまいだけど、たしか100均だったはず。つぶつぶが突起になってるんじゃなくて、引っ込んでるタイプです。

    • 0
    • 52
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/11 14:09:48

    >>16
    画伯(笑)

    • 1
    • 24/05/11 14:07:21

    私もマーナ買おう。ずっと気になってたんだよね。マーナの計量カップもお気に入り。マーナのキッチン雑貨いいよね。

    • 1
    • 50
    • 仮装リレー
    • 24/05/11 14:04:14

    >>48
    とんだけ上からよ…

    こんなトピたてて人に聞かなきゃしゃもじも買えない奴が呆れるわ

    • 3
    • 24/05/11 14:03:38

    しゃもじには、500円くらいまでしか出したことないけど、「くっつかない」の最初だけ。
    永遠にくっつかないしゃもじってあるの?

    • 3
    • 24/05/11 14:01:57

    >>47
    おだまりなさい
    色んな人の意見が聞けていいじゃないですか
    あんな高級なしゃもじもあるって知ることに意味があると思いませんか?

    • 3
    • 47
    • 仮装リレー
    • 24/05/11 14:00:37

    >>38
    我が家にある炊飯器附属の立つしゃもじ、ご飯がひと粒も付きませんよ
    そんなの全く必要ありませんから

    人にプレゼントしたとか虚言癖かしら

    • 0
    • 46
    • 仮装リレー
    • 24/05/11 13:56:18

    >>40
    勘違いしてるよ

    エンボス加工って書いてあるし、周りのボツボツは写ってるのに…

    真ん中のボツボツが見えないのは、ピントがあってないだけじゃないかな

    • 1
    • 24/05/11 13:55:12

    マーナのヨドバシで注文した 840円 しゃもじにしてはまあまあの値段よね
    マーナ MARNA K674W [極めしゃもじプレミアム ホワイト]

    • 1
    • 24/05/11 13:46:09

    異素材が組み合わさっているものは、その部分に雑菌がたまりやすいような

    • 2
    • 43
    • わんわんレース
    • 24/05/11 13:37:49

    マーナはブラシ類が良品だと思っていたけど、しゃもじもいいのね。今みてたんだけど、立たないタイプでも下につかない形になってるんだね。次はこれ買おう。…でもしゃもじってなかなかダメにならないからいつになることやらw

    • 1
    • 24/05/11 12:51:01

    >>28
    すごいね
    欲しい けど高い
    長く使えそうですか?

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ