部分入れ歯の人居ますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/25 15:56:37

    >>34
    そうなんですね。
    歯医者さんに行ってみます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 17/12/25 15:50:02

    >>27
    使うと歯茎が弱くなるって言ってたよ。
    調整しにいけばポリグリップいらないよ。

    • 1
    • 17/12/25 15:48:46

    >>32
    年内は無理そうです。
    年明け1番に行ってみます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 32
    • 沖縄おでん
    • 17/12/25 15:43:49

    >>30
    痛いなら尚更だよ。
    我慢しててもいいことないから早めに予約入れて行ったほうがいいよ。
    もうすぐ年末休みに入っちゃうだろうから。

    • 0
    • 17/12/25 15:19:06

    >>13
    8番は親知らずの事だから7番じゃない?あと、ブリッチは真ん中じゃなくても一番後ろならできるよ。延長ブリッチっていうんだよ。

    • 1
    • 17/12/25 15:09:54

    >>28
    何度もすみません。
    少し痛いかなぁ?くらいの痛みなんですけど、歯医者さんで調節してもらった方がいいですかね?

    • 0
    • 17/12/25 15:01:02

    >>28
    ありがとうございます。
    そうですか。歯医者さんに行ってみます。

    • 0
    • 28
    • 沖縄おでん
    • 17/12/25 14:56:50

    >>27ポリグリップってクッション材(接着剤みたいなやつ)だよね?
    あれつけないと合わないなら入れ歯自体が合ってない可能性が高いよ。
    歯医者で予約とって合うように調整してもらったほうがいいよ。
    本当に合う入れ歯はポリグリップなんて全く必要ないよ。

    • 1
    • 17/12/25 14:34:41

    トピずれ、失礼します。
    部分入れ歯の方、ホリグリップなど、使っていますか?使った方が快適ですか?

    • 0
    • 26
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/29 20:45:57

    見慣れてるから全然平気だよ。
    他の歯にも絶対影響出るから早く行ってね。

    • 1
    • 17/10/29 20:01:19

    部分入れ歯です。
    最初はお喋りが上手にできなかった。

    • 2
    • 24
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/28 18:58:34

    >>18
    本数により変動はするよ保険診療で2000~1万弱。下がってくるのは素材の重さだから医師に聞いてみるといいよ。

    • 0
    • 23
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/28 12:12:49

    私は一箇所ブリッジ、あと二箇所ブリッジにする為通院中だよ。
    元々歯医者が怖いので、毎回動悸、脂汗が出てほんとに怖いの。
    左側の上下がほとんどなかったんだけど、今左上にブリッジの仮歯が出来たら、想像以上にご飯が食べやすい!
    今まで食べるのが遅いと思っていたけど、歯がなかったせいなんだね。
    頑張って完成させて、美味しいご飯が食べたいです。頑張ろう!

    • 2
    • 17/10/28 10:58:37

    私も、左奥歯が無くて、入れ歯予定で治療中。今の歯医者さんは優しくて怒られたりないよ!一緒に頑張ろう!

    • 2
    • 17/10/28 10:36:21

    >>18
    確か6千円とか?本数とかにもよるかもしれないけど、それくらいでしたよ。
    私も奥歯2本ですが付けていたら段々慣れました。

    主さん大丈夫なのでぜひ受診して下さいね。
    部分入れ歯の人って案外たくさんいるみたいですよ。
    私も歯医者嫌いだけどこれ以上悪くなりたくないので通院しています。
    頑張りましょう。

    • 2
    • 20
    • ハロウィン
    • 17/10/28 09:23:16

    でもインプラントで骨にまでバイキン入り顎骨まで化膿してオペしてた人いたから怖いし。なんせ高い。歯1本に30万とか無理だわ

    • 2
    • 19
    • 匿名ちゃん
    • 17/10/28 09:19:15

    歯は上下ないとある方が出て来ちゃうらしいよ
    高くなるみたい
    だから噛み合わせ大事だよ
    歯茎に歯が当たる様になって私は痛かったわ
    それに奥歯は噛む力や食いしばる力だから我慢強くなれないよ
    だから頑張って治療してね
    奥歯ないと食べるのに不便だよね
    だから早く歯医者行こうね
    って、そんな私も根っこの治療に近々行かなくちゃ
    だんだん痛くなって来たし、はぁーっ、行きたく無いや!

    • 1
    • 17/10/28 09:05:27

    主じゃないんだけど、部分入れ歯って保険のやつだといくらくらいで作れるの?

    親不知の手前2本抜かれてそこにブリッジしてたんだけど、何回入れても外れちゃうから外れたまま放置してたらついに親不知がダメになった。今割れてグラグラしててめっちゃ痛い。この機会に入れ歯作ってもらうか悩み中。上の歯はブリッジ入れてもらった段階で下がってるって言われた。

    • 0
    • 17/10/28 08:56:29

    私も部分入れ歯になりました。
    家では付けるようにしてますが外出時は付けてません。
    いずれはインプラントにしたい。
    歯が弱くて悲しくなる。

    • 0
    • 17/10/27 21:15:38

    放置するとムーンフェイスって顔の歪みに繋がったり、最悪口腔癌など色々問題も出てくるから行って治療するのがいいよ。怒られないし、保険ない治療出来るから行っておいで。

    • 2
    • 17/10/25 17:59:32

    私も部分入れ歯になるよ。
    今日、抜歯してきた。
    歯医者さん怒らないから行っておいで。
    抜歯したらいかざる得ないから続けていけるよ。
    ないより部分入れ歯の方がマシだよ。
    怖くない、痛くない、全然大丈夫だよ。

    • 4
    • 14
    • おセンチな気分
    • 17/10/25 12:51:25

    >>10 歯が無いままだといずれインプラントは適応ではなくなるかもしれないから注意した方がいいよ 歯が無いとインプラントの土台になる歯槽骨が薄くなってくるから

    • 0
    • 17/10/25 11:48:07

    コメ主さんの言う奥歯は8番の事だと思いますけど、ブリッジは片方だけ支えてのブリッジは一般的に出来ません。両側に健全な歯があり、その中心の歯の為にブリッジは出来ますけど。奥歯だけならインプラントか入れ歯ですね。
    1本だけで奥歯なら、違和感は、ほとんどないのでは?。下手な歯医者でなければ。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 17/10/23 21:06:35

    左上6番が部分入れ歯です。産後、あちこち歯が脆くなって、この歯は根っこの治療をしましたが、膿が溜まって歯茎の骨が溶けて、上顎洞炎にまでなってしまったので、残念ながら抜歯になりました。
    食事で噛む時に、最も使う歯なので、何も入れない選択肢は難しく、ブリッジは両隣が健康なだけに抵抗があり、インプラントは歯茎の骨が虫歯の影響で細くなってしまっているので、ほぼ入れ歯の一択でした。
    最初は多少違和感がありましたが、口の中ですっかり慣れて、毎日のお手入れが生活の中でルーチン化した今では、私はそこまで大変とは思いませんよ。

    • 1
    • 17/10/23 20:00:11

    部分入れ歯だけど人によっては違和感あるかも
    私は無理
    いずれインプラントにする
    早めに歯医者に行ってね
    歯は大事だよ

    • 3
    • 17/10/23 19:56:44

    奥歯の両側がないから入れ歯だよ
    でも使わない
    歯医者さんには上の歯が下がってくる可能性があるからつけるように言われたけど
    違和感があるからやめてるよ

    • 3
    • 8
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 19:43:22

    私、前歯6本が入れ歯だよ。
    昔、事故で。
    前歯だし、保険のはやっぱりそれなりだったから、保険外のしてるけど、奥歯なら保険のでじゅうぶあじゃないかなぁ?

    • 0
    • 7
    • モンブラン
    • 17/10/23 19:26:55

    旦那が40半ばから上はすべて入れ歯。恥ずかしいとか言ってる場合じゃない。

    • 1
    • 6
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 19:24:07

    私、生まれつき永久歯が少ないから10代から部分入れ歯だよ。
    歯科医院にも勤めてたけど怒る歯医者がいたらそこは行かなくていいよ。
    頑張れ!

    • 4
    • 5
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/23 19:20:56

    別に私は大変ではないよ
    ってか、大変て何が?
    とにかく歯医者には早く行った方がいいよ

    • 1
    • 17/10/23 18:25:19

    子供産んだ後から部分入れ歯です。
    (誰にも言ってない!歯医者さんしか知らない!)
    金属部分が嫌でしばらく入れてなかったら
    違う歯が異常に伸びてきて歯間が狭まり
    入れてないのを怒られるの覚悟で歯科に飛び込みました。

    金属の無い見た目には全くわからない部分入れ歯ありますよ!
    値段は10万ほどですけど…オススメです!

    • 2
    • 17/10/23 01:55:18

    奥歯ではありませんが事故で前歯が二本折れ部分入れ歯です。
    私のは奥歯に引っ掛けていますが、正直面倒だし気持ち悪いです。
    引っ掛けている奥歯も虫歯になりやすかったり。
    奥歯だけならそんなに違和感ないかもしれないけど、悩んでいるよりとりあえず歯医者に行かれたほうがいいですよ。
    虫歯ってどんどん酷くなるし突然欠けたりするし。
    お大事に。

    • 2
    • 2
    • レモンイエロー
    • 17/10/23 01:43:28

    奥歯だけなら、ほとんど違和感はないかもしれませんよ。
    多分 他の歯もそこまで汚いなら、自分も気づかない箇所も虫歯になっているかもね。歯医者も本当に当たり外れがあるから。

    • 0
    • 1
    • 栗ごはん
    • 17/10/22 23:31:51

    怒られないしはやくいきなよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ