- なんでも
- 睡眠の秋
- 17/10/21 01:29:09
連絡帳に、苛立ちが伝わる内容だったんだけど、なんか不意に落ちない。
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連絡帳に、苛立ちが伝わる内容だったんだけど、なんか不意に落ちない。
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>>77
小中学校なので、そのままエスカレーターです!
>>16
これは酷い。
書き方もあるよね?
時計の問題をしました、ふざけているのかと思い少し厳しく指導してしまいました。
とかだったらまだ理解出来る気が…(障害児がどんなものかわからないから、それだって思うところはあると思う)
ちなみに中学は支援学級と支援学校とどちらを考えてるの?
>>68
そのように明日の朝学校に電話してみます!
>>74私も。私が勘違いしていただけで一緒なのかな?
>>70
発達障害と知的障害は違うと思ってたんですが…
>>70
発達障害とかに詳しい方なんですか?
>>16
ひでーな、おい。
これは言った方がいい。
連絡帳の言葉遣いに関しては当人よりも上に言った方がいいかも。校長が話にならないなら教育委員会。
>>70
確かに。
家もグレーなんだよね。
でも、支援級の先生が感情を丸出しにしていたらどうなんだろう。。。
子供が心を許して打ち明けられる場所なんだよね、支援級って。
普通級の先生で子供が知的じゃなければイライラするだろうけど、支援級の先生 は彼らの学力を受け入れているからね。
>>62中度のレベルじゃないんだって。ここは、発達障害の母ばかりからフォローしてるみたいだけど、もうすぐ中学生だよね?
理解できないないのなら、主がきちんと説明するべきじゃないの?先生にばかり求めるのは間違ってるよ。イライラしてる場合じゃない。
>>68
それ良いね。
>>39
学校には連絡帳に書いてあった意味が分からないので説明してくださいと担任が電話に出れない時間に電話する。
必然的に出た管理職の先生が担任と話て連絡くると思うよ。
これは怒るよ。
即先生に電話する。
うちの学校は問題あり過ぎて複数で教育委員会に話しに行ったけど結果的に解決できなかった。
まず学校側に連絡して、教育委員会に行こうと思いますって行った方がいいよ。
>>57
「ちゃんとやれば分かる」は、お子さんが出来てるって意味ではなく、先生の言い分だと思う。
今、時計の練習しているって書いてあるよね。
練習過程なら間違える事もあるだろうに。
わざと間違えてるなんて決めつけないで、根気よく教えられないのかね。
お子さん、可哀想だったね。
なんて文章力のない担任だ。
教師とは思えない。
>>57
主のみだけでも読み返して来て。
>>57
だから、中度の知的なんだって。
全部読んだ?
今までは、どういう感じのやり取りだったのかな?
>>58
コピーと原本両方持って行く。どなたかも書いていたように、最初は下から様子を伺う感じでね。
家も支援級に通級してるけど、叱るとかはない。
まず、先生に叱るって何ですか?ふざけてなんていない事を伝えて。
ぴよぴよ
皆さん、本当にそう思って書いてるの?主をモンペにしたいのじゃなくて?
先生は、ちゃんとやれば出来るのに、適当にやってるから叱ってるんだよね?
何で先生が責められるの?
そもそも時計って、小1の算数だよ。
中度の発達障害レベルじゃないよね。
>>55それがいい
新しいノート持たせて、実物持って教育委員会へ
これは酷いね。
この連絡帳は保存しておいて、新しい連絡帳に変えちゃえば?
>>16
担任は普通校へ行けばいいのに
こんな先生じゃ生徒が可哀想
>>51
なんていうか、そういう立場の弱い子供が大人のストレスの捌け口になる事だけは避けたいし。主さん頑張って下さい。お子さんが自分らしく、伸び伸びと過ごせる事を祈っています。
>>50
そっか。連絡帳は持って行かず、コピーを持って行く方がいいね。
ありがとうございます。コピーとっておきます。
コピーしたとしても、連絡帳は渡したらダメだよ!証拠隠滅される。本当に教員免許あるのかね~。
うちの子の担任も字が汚いよ。
この間先生にイジメられて自殺した中学生いたのにね。やっぱり自分では気づかないのかな?ヒドイ怒り方してるとか。子供がかわいそうだよ。すぐ校長にでも見せて
修正ペンも使わないの?
失礼な教師ね
>>45
凄く汚い字だよね。ビックリ。
親に書くなら漢字で書けよ。字がありえない。本当に教師?
念の為、連絡帳のコピーを取ってた方がいいかもね。証拠隠滅されても困るし。
私に叱られていますなんて、良く書けるよね。切なくなる。
子供が可哀想。
適当にも許せない。これ証拠になるから良かったね。教育委員会が一番いいよ。
これはひどい。
言っていいよ、言うべき。
全く同じことがありました。わかります。私は言いませんでした。
>>16あー、これはひどい
旦那と行きな
許せない
ありがとうございます。モンペになるかなって思っていたけど違いますよね。
連絡帳に返事書かないで直接学校に電話しようかな
「てきとうに」
って適切・当てはまるって言う意味だけど
てきとうに答えてるなら何で切れてるんだこの教師
それとも日本語が出来ないのか?
>>32
私なら教育委員会に行くときに連絡帳持っていって見て貰うわ。
言葉だけじゃ伝わらない事も有るし。
ありがとうございます。そうですね。
やんわりと伝えてみます。
何にも反応しなかったから
土日で気持ちも落ちついて、担任から
言い過ぎてごめんなさい。ってくるかな…
頑張れ!初めから物申してやる!っていう感じだと向こうもクレーマー対処モードに入るから
子供も私もすごく信頼している先生なんですけど、今回こういうことがあって...とか、いつも良くして頂いてるんですけど...みたいな入りの方が教委の聞き方もかわってくるかも?
分からないことを怒るって最低だね。
分からないんだから、仕方ないじゃん!
チラチラ見るって、もう怖くて仕方がないんだと思うよ。
小学校って、担任と合わないとしんどいね。
ずっとその先生が教え続けるんだもの…。
教科制にしたらいいのに。
言うべきだけど、
トピ文にある文を見ると、中途半端な感情論で
訴える能力が足りない気がする。
不意に落ちない→正しくは、腑に落ちない
皆さんありがとうございます。
どのようなとこで、ふざけていたと感じたのか
どうやって叱ったのか担任に直接聞いてみようかと思ったんですが、教育委員会にも伝えてみます。
担任日本語できないの?連絡帳の文章、日本語になってないでしょ。まずそこから信頼出来ないわ。
>>28いやっ言ってみな!言うのはタダだよ笑
子供を守ってあげて!