生まれて間もない娘に暴行 父親を逮捕

  • ニュース全般
  • かぼちゃ
  • 17/10/18 16:52:38

青森市の自宅アパートで生まれて間もない娘に暴行し大けがをさせた疑いで、17日夜、38歳の父親が逮捕された。

 逮捕されたのは青森市幸畑の塗装工・山内良一容疑者。警察の調べによると山内容疑者は、去年7月から11月までの間に当時住んでいた市内のアパートで生後数か月の二女に暴行し頭などに全治4か月の大けがをさせた疑いが持たれている。

 二女の様子を不審に思った児童相談所の職員が病院に連れて行ったところ、けがをしていることがわかったため、警察に通報した。二女は強く揺さぶられたことで脳が傷つく「揺さぶられっ子症候群」の可能性があると診断されたという。

 取り調べに対し山内容疑者は「投げ飛ばしたことはある」などと容疑を認めているという。青森警察署は、山内容疑者が二女を日常的に暴行していた可能性もあるとみて詳しく調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 01:28:57

    投げ飛ばすってなに?やばすぎ

    • 1
    • 27
    • ハロウィン
    • 17/10/22 00:43:24

    >>22
    日頃から虐待あったからっしょ

    • 0
    • 17/10/21 22:58:37

    >>22思った。病院連れて行ったのが、母親じゃなくて児相の職員ってのが引っかかる。

    • 2
    • 25
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/21 22:50:36

    産まれて数ヶ月の子にそんな事するなんて…。
    イヤイヤ期始まったらどうするの?

    • 1
    • 17/10/21 18:47:34

    うちにも新生児が居るけど投げ飛ばすって想像しただけで身震いした…こんな無抵抗で何も出来ない赤ちゃんに暴力って…
    こんな親は猛獣の檻にでも投げ込んでやれ

    • 2
    • 17/10/21 18:42:46

    うわーめっちゃ近所
    離婚して幸畑に引っ越してきたのかな
    戻ってこないでほしい

    • 0
    • 17/10/19 22:11:13

    児童相談所が介入するきっかけは何だったんだろう?

    • 0
    • 17/10/19 21:42:39

    産まれて間もない子に酷いね。

    • 1
    • 17/10/19 15:40:37

    母親は、止めなかったのか?

    • 2
    • 19
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/19 15:09:16

    可哀想に

    • 0
    • 18
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/18 22:56:31

    塗装工って、やっぱりねって思っちゃう。真面目な人もいると思うけど。

    • 5
    • 17/10/18 22:51:19

    >>9
    母親の連れ子?

    • 0
    • 17/10/18 22:06:58

    虐待する人ってしけいにしていいと思うんだけどなー。
    なかなか、そうならないよね。

    • 9
    • 15
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/18 22:05:21

    投げ飛ばすって何?
    血の通った人間にそんなひどい事出来ないでしょ

    • 7
    • 17/10/18 22:04:34

    泣き止まなかったのかな。

    • 0
    • 17/10/18 22:00:45

    >>9
    複数の子供?離婚?どういう事!?

    • 1
    • 17/10/18 21:58:18

    >>9
    うわわ

    • 1
    • 17/10/18 20:04:59

    また?

    • 0
    • 17/10/18 18:57:08

    >>9
    複数の子供??

    • 1
    • 9
    • じゃがいも
    • 17/10/18 18:54:04

     当時0歳の次女に暴行を加えてけがをさせたとして、青森県警青森署は17日、父親の青森市幸畑、塗装工、山内良一容疑者(38)を傷害容疑で逮捕した。「1回、投げ飛ばしたことはある」と容疑を認めているという。山内容疑者は否定しているが、県警は日常的に虐待をしていたとみて捜査している。

     逮捕容疑は昨年7月17日から同年11月11日の間、当時住んでいた同市浜館のアパートの室内で、生後6カ月未満だった次女に暴行を加え、硬膜下血腫などの全治120日のけがをさせたとしている。

     県警によると、山内容疑者は当時、妻と次女ら複数の子どもと暮らしていたが、すでに離婚しているという。昨年12月、県中央児童相談所が虐待事案として青森署に通報。同相談所が次女を病院に連れて行った結果、揺さぶられ症候群とみられる症状を示す診断結果が出たという。

     県警は、山内容疑者が複数回にわたって、次女を揺さぶるなどの暴行を加えていたとみている。

    • 1
    • 8
    • きのこおいしい
    • 17/10/18 18:31:00

    気づいてもらえて良かった。父親はクズだな

    • 3
    • 7
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 18:25:13

    お前もブルジュハリファのてっぺんから投げ飛ばされてこい。

    • 1
    • 17/10/18 18:12:17

    うわーひどい

    • 0
    • 17/10/18 17:52:03

    新生児を投げ飛ばすって有り得ない。
    母親も見て見ぬ振りなら同罪だよ!

    • 9
    • 4
    • わさビーフ
    • 17/10/18 17:28:34

    最低なクズ。
    母親もクズ。
    2度と子供作んな。

    • 10
    • 17/10/18 17:23:52

    前から要注意だったのかな

    • 2
    • 2
    • ハロウィン
    • 17/10/18 17:21:59

    日常的暴行、酷すぎる。

    • 3
    • 1
    • 芸術の秋
    • 17/10/18 17:08:13

    母親、何してたの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ