糖尿病になってしまいました

  • 病気・健康
  • (;_;)
  • 17/10/17 10:18:48

まだ初期みたいなので体重を落とせば大丈夫と言われたので今日からダイエット始めます。

今朝の体重は95、7で生理4日目です。

でも鬱病治療中で精神障害者手帳、障害年金受給中で気分の浮き沈みが激しく動く事は家事が精一杯で買い物も旦那と一緒に週末に行くだけです。

家にずっと引きこもっているので末っ子との散歩が唯一の運動になりそうです。

食事も子供達にはしっかり食べさせていますが私は米や食パンといった単品をドカ食いする傾向にあります。
糖尿病もその結果だと思います。

糖質オフダイエットで痩せますか?

糖尿病の方はどうされていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/08 23:29:56

    主さん、頑張ってますね!
    わたしもかなり体重があり予備軍です。
    影響受けてがんばります

    • 0
    • 17/11/08 22:07:54

    >>105
    ガラ悪いね。

    • 2
    • 17/11/08 09:48:00

    >>104 あ?
    以前の批判コメ読めば主が怒る気持ちも分かるよ!
    自分が病気になって批判ばかりされたらコメ書いた人達は逆ギレだろうね笑

    • 3
    • 17/11/08 08:33:23

    >>103
    一言余計です。

    • 0
    • 17/11/08 07:17:34

    おはようございます。
    ダイエットを始めてから20日経ち、昨日は89、8kg今朝は89、6kgでやっと90kgを切れました。
    砂糖もエリスリトールに変え、毎食胡瓜と野菜スープを欠かさず飲み白米にはもち麦、麺類は蕎麦を食べていました。
    このまま体調改善を目指してダイエット続けていきます。

    色々とコメントされていますがどうでもいいです。
    所詮皆さん他人事ですからね。


    ではこれでトピは閉めます。

    • 0
    • 102
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/02 19:41:41

    もうさ、言い合いやめようよ…
    ギスギスしても意味ないよ

    • 3
    • 17/11/02 13:16:32

    >>99
    主だよ。
    自分が変換ミスしておいて相手が目にも症状出てきたの?って返したら病気の私より可哀想って。

    • 0
    • 17/11/02 13:14:23

    100

    • 0
    • 17/11/02 13:12:03

    >>98
    どっち?
    主に対して?

    • 0
    • 17/11/02 13:08:40

    >>68
    一言多いわぁ。
    最後の文いる?
    糖尿病で目が見えなくなる人もいるのにその人に対しての侮辱としか思えないわ。

    • 0
    • 97
    • 戻りカツオ
    • 17/11/02 12:57:23

    同級生だ!!
    頑張ってね!でも食べ物を買うお金がたくさんありそうで羨ましいです(*´-`)嫌味などではなく本当に!
    同じ40でもこちらシングル、働きバチで、r-GTPなんて9しかありません笑笑
    お金に余裕があるから、お金を使ってまた治せばいいですよ!頑張って!

    • 0
    • 17/11/02 12:37:07

    ご本人が悩まれて闘病されています。
    心無いコメントは控えましょう。

    • 1
    • 95
    • クリスマス
    • 17/11/02 12:23:28

    >>90
    ただの言い訳じゃない?
    私の友達にも薬で太った子いたけどそこまで太らなかったよ?

    • 0
    • 94
    • クリスマス
    • 17/11/02 12:22:13

    >>85
    なら最初から遺伝と書けや笑
    否定してるものには強気なコメだな笑
    お前が頭弱いわ笑
    薬でそんなに太る?
    薬のせいにしてんなよ笑

    • 0
    • 93
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/02 12:07:12

    体重、食事、運動。しっかり管理するしかないよ。

    • 0
    • 92
    • おセンチな気分
    • 17/11/02 12:00:25

    家事や子供の世話できるのに障害手帳と障害年金貰えるの?
    私は統合失調症で今は軽度だけど、障害年金や手帳貰えるかな?
    免許なくなったり、母親が病気だと子供が児童相談所に連れてかれたりしないか心配で、役所で相談してない

    • 0
    • 91
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/02 11:43:06

    >>85薬のせいにして痩せないタイプだわ

    • 3
    • 90
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/02 11:42:13

    >>88薬の副作用だけで100キロ近くになるの?その前に薬の副作用がきついからダイエットって思わなかったの?
    副作用が太る薬飲んでる人みんな100キロ近くのデブじゃないでしょ

    • 2
    • 17/11/02 11:38:38

    将来的に子供も糖尿病になる可能性があるとか可愛そう。主さん遺伝での糖尿病って両親や祖父母も誰か糖尿病なの?

    • 0
    • 17/11/02 11:34:20

    >>83
    私は体重もありますが筋肉量も高いのでガッチリ体型です。
    薬の副作用で太った人間と食べ過ぎでの肥満とは体型全く違いますよ。
    そんな事も知らずにコメントするなんて笑

    • 0
    • 17/11/02 11:33:01

    >>85
    薬のせいにしたとしても95は太りすぎでしょどか食いしたとしてもヤバすぎ。

    • 2
    • 17/11/02 11:31:50

    >>81
    おはようございます。
    ありがとうございます。
    誘惑には負けず今朝も体重は減っていました。

    • 0
    • 17/11/02 11:30:24

    >>84
    私は完全に遺伝だと言われましたが?
    贅沢病?
    じゃあ小児糖尿病も贅沢病だと?
    頭弱いですね笑

    喘息もあってステロイドの点滴した事あります?
    1週間で5kg増えますよ。
    鬱の薬で太ったのもあるし勝手な推測でコメしないでね。

    貴方も知らぬ間に病気になりますよ笑

    • 0
    • 84
    • ベイマックス
    • 17/11/02 10:57:19

    糖尿病って贅沢病とも言われてるよね。
    主の場合遺伝とかじゃなく本当贅沢しすぎてなってしまったって感じ。
    よくそこまで太れたね。

    • 2
    • 17/11/02 10:52:05

    遺伝の糖尿病は可哀想だけど、デブはね…
    今までのツケを払う感じ?

    • 4
    • 17/11/02 10:51:18

    >>79
    おはようございます。
    初めまして。
    同じ薬を飲んでらっしゃるのですね。
    体調は如何でしょうか?
    この薬は体重減少するのですかね…
    薬を服用してから体重が減少し始めました。
    食事はどの様にしていますか?
    避けている食材はありますか?

    • 0
    • 81
    • 女心と秋の空
    • 17/11/02 10:49:41

    >>80
    凄い頑張ってるね!白米の誘惑なんかに負けないでー

    • 0
    • 17/11/02 10:48:22

    >>78
    おはようございます。
    激励のお言葉ありがとうございました。
    昨日は白米が食べたい衝動に駆られドカ食いしてしまおうかとても悩んでいました。
    最近は白米にもち麦を大量に入れて炊いた物を雑炊にして食べています。
    食前には毎食胡瓜を2本。
    頑張って買い物に出るようにもしています。
    少しでも改善出来るよう頑張ろうと思います。

    • 0
    • 17/11/01 10:12:58

    はじめまして。
    お薬私も同じの飲んでます。

    • 0
    • 17/11/01 08:25:39

    >>74頑張って主さん!
    今ならまだまだ大丈夫
    もっとひどくならないうちでよかったよ!
    ストレスたまらないようにそっちにも気をつけてね

    • 0
    • 17/11/01 08:15:20

    処方された薬です

    • 0
    • 17/11/01 08:14:32

    再検査結果②

    • 0
    • 17/11/01 08:13:56

    再検査結果です

    • 0
    • 17/11/01 08:13:16

    おはようございます。
    再検査の結果、糖尿病という事で投薬治療となりました。
    まずは減量からという形でダイエットを続けており今朝は91、5kgでした。
    このまま現実を受け止め治療していこうと思います。

    • 0
    • 17/10/26 08:13:19

    おはようございます。

    昨日で脂肪燃焼スーププログラム終了しました。
    今朝は92、5kgでした。
    体脂肪率も測ってから始めたら良かったです…

    私は来月40歳になります。

    糖尿病は痩せていても関係ない病気なんですね!
    これから私も糖尿病に対して勉強していこうと思います。

    心ないコメントはスルーしていきます。
    来週の再検査結果を載せたらこのトピは〆ます。

    コメント下さった皆様ありがとうございました。

    • 1
    • 17/10/25 17:15:07

    私もですよ。何してもダメ。よくならないです。太ってもいないし遺伝です。心当たりがあって、減量で改善するなら頑張ってください

    • 1
    • 17/10/25 02:41:34

    主さんはおいくつ?

    • 0
    • 17/10/24 20:22:21

    変換ミスでさえも弄る人って普段から性格悪いのにリアで出せないからストレス発散?
    意地が悪いね?
    自分が病気になって落ち込んでても誰も助けてくれないよ。
    わざわざ匿名にまでしてさ。

    主さん、色々気分の浮き沈みもあるだろうけど余りストイックにならない様にね。
    余計危なくなっちゃうから。

    • 3
    • 69
    • きのこ狩り
    • 17/10/24 17:47:29

    頑張ってね

    • 3
    • 17/10/24 17:43:17

    >>67
    変換間違えです。
    嫌がらせですか?
    視力は裸眼で1、5です。
    合併症を防ぐ為に減量始めました。

    貴女みたいな人って病気の私より可哀想ですね。笑

    • 1
    • 17/10/24 13:34:22

    >>65
    ん?
    もう目にも異常出てるのかな。

    • 4
    • 66

    ぴよぴよ

    • 17/10/24 13:30:22

    >>64
    運転は全くしていません。

    • 0
    • 64
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/24 10:21:21

    >>63
    運動は無し?

    • 0
    • 17/10/24 08:39:32

    おはようございます。
    昨日、内科を受診し血液検査の結果を見せたところ完全に糖尿病だと言われ先週からダイエットを始めた事を話すと再検査して数値に変化があればそれから投薬するか考えようと言われました。

    両親も糖尿病で父はインシュリン打っています。
    遺伝は免れる事は出来ないそうです。
    私と同じ体重でも家系に糖尿病の人が居なければ発病する確率も低いそうです。

    血圧は上108、下75でした。


    この2年で?とコメント頂きましたが、2年前は妊娠前でしたのでバランス良く食事をしていました。
    出産してから育児の合間に食事を簡単に済ませるようになり炭水化物だけで済ませていたのが原因です。
    お菓子は旦那の居る日以外は食べません。
    甘い物と肉は苦手です。

    本日、脂肪燃焼スーププログラム6日目で体重は92、7kgでした。
    肉を食べる日である昨日、今日が地獄ですがやりきります。

    • 0
    • 62
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/21 14:19:39

    血圧は大丈夫?
    頭痛いのは高血圧なんじゃ?

    • 1
    • 61
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/21 13:09:48

    >>58
    あり得ないよね?2年だよ?

    • 0
    • 60
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/21 08:26:19

    毎食食べていい量は魚とか肉のタンパク質は手のひらにのるくらいで、野菜は両手のひらにのるくらい。ご飯は茶碗一杯。
    果物は一日で手のひらにのるくらい。
    あとは食べる順番だよ。

    • 0
    • 17/10/20 17:31:06

    >>57
    こうやって鬱の知識も理解もない人がいるからママスタで相談したくなくなるよね。
    鬱はみんな同じ症状じゃないからね?
    欲ってどんな?私鬱酷い時はご飯食べたくなくてお菓子ばっか食べてたよ。

    • 1
    • 58
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/20 16:12:47

    2年前は基準値なのに、いきなり7.0なんて怖いね。この2年に何かあったのですが?
    私も今、糖尿病にならないように痩せてキープ中。母親を見てきて、恐ろしいの知ってるから気をつけてる。きのこ類、海藻、野菜でお腹を満たしてます。でもこれ一生続けると思うと辛いですね。でも健康的でいいかな。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ