男親は、男の子が欲しいものなのかな?集計

  • なんでも
  • 新米
  • 17/10/16 10:24:28

聞いた話でもいいです。やっぱり女の子ばかりだとガッカリ?
ちなみにうちの旦那はお腹の子が男の子と知って大喜びしてました。それまでは男の子欲しいなんて言ってなかったのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/25 17:43:14

    欲しい

    うちの夫は早く一緒に仮面ライダー見たりガンダムのプラモデル作りたいそう。もうすぐ二歳の息子と

    • 2
    • 18/01/25 17:34:15

    >>173 何が??

    • 0
    • 174
    • 欲しかったみたい
    • 18/01/25 17:28:41

    欲しい

    性別が分かるまでは、どちらでもいいみたいな感じでいたけどね。
    旦那は姉妹にはさまれてるんだけど、やはり同性の兄か弟が欲しかったと言ってて、子供が男の子と知って喜んでた。
    義父が仕事人間で相手にされた記憶がないらしくて、父親と子の遊びはやりまくってたよ。
    男の人は女ほど子の性別を言わないし、拘りを見せない分、喜びかたが目に見えて違うよね。

    • 3
    • 18/01/25 17:27:38

    欲しい

    惨めだよね

    • 0
    • 18/01/25 17:23:26

    うちは逆で主人は女の子欲しくて、実際男の子だった。男の子かぁってガッカリしてたけど、息子が産まれて可愛がってくれた。
    サッカーやったり、キャッチボールしたり、マラソンしたり楽しいみたい。
    男の子産まれた友人に電話で「男の子はかわいいぞー」って言ってて驚いた。
    2人目も男の子が良いって言われてびっくり。

    • 1
    • 18/01/25 17:21:23

    欲しい

    旦那や父親から言われたりはしなかったけど、娘の時よりも凄く嬉しそうだったから、そうなのかなーと思う。

    • 1
    • 18/01/25 17:21:01

    欲しい

    うちも男の子で良かったって言ってたし、女の子しかいない友達も奥さんには言わないけど男の子欲しかったって言ってる人多いって。

    • 5
    • 18/01/25 17:21:00

    欲しい

    ダンナが野球好きだから、一緒に観戦行ったりキャッチボールして遊びたいって

    • 3
    • 168
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/25 17:20:55

    欲しい

    最初は喜んでたよ!息子と一緒にキャッチボールするのがパパがやりたかったらしいが結局息子はキャッチボール好きじゃないから殆どやってないしパパと戯れたり遊ぶ事殆ど無し。
    私の方が息子とキャッチボールして遊んだり可愛がってる。

    • 0
    • 18/01/25 17:19:50

    欲しくない、どっちでもいい

    うちはどちらでも良かったみたい。両方産まれたけどどちらも可愛いって言ってる。

    • 1
    • 18/01/25 17:18:24

    男の子可愛い

    • 0
    • 18/01/25 17:17:21

    欲しい

    逆にロンブー淳が女の子欲しい!って騒いでたの見て気持ち悪がってた。

    • 2
    • 18/01/25 17:15:17

    欲しい

    元気ならどちらでも、と言いつつ男の子で大喜び。
    でも2人目は女の子がいいみたい。
    男の子がいて満足な現状で、なおかつ女の子も可愛いだろうな~っていう。

    • 0
    • 163

    ぴよぴよ

    • 17/12/14 18:52:50

    欲しい

    やっぱり同性を欲しがるもんだと思う。

    • 2
    • 17/12/14 18:52:26

    欲しい

    どっちでもいい、と言ってたくせにいざ男の子と判ったら、本当は息子とサッカーやキャッチボールするのが夢だったんだ、と大喜び。

    • 5
    • 17/12/14 18:48:34

    欲しい

    「健康ならどっちでも」って言ってた旦那だったけど
    男の子って分かった時、滅茶苦茶喜んでたよ~
    二人目も男の子が良いって

    • 5
    • 159
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/14 18:41:39

    欲しくない、どっちでもいい

    娘2人なんだけど、欲しくないとは聞いた事ないから欲しいのかなぁ。温泉の時寂しいとは言ってた。長女は周りの絶対女の子!って圧がすごかったから女の子で喜んでた。

    • 0
    • 17/12/14 18:28:23

    たぶんさ、同性だと
    気持ちを共有できる気がするんじゃない?
    あと仲間意識みたいな。

    • 3
    • 17/12/14 18:25:59

    欲しい

    うちもですw
    みんなに「次も女だよ」とか「女しか産まれなそう」とかまわりにからかわれてて、旦那は「元気なら性別なんてどっちでもいいよ」なんて言ってたのにいざ男の子ってわかったらめっちゃテンション上がってたw
    本音は男の子欲しかったみたい。。そういうパパさん多いよね

    • 12
    • 17/12/14 14:16:59

    欲しい

    両方ほしがってた。
    女の子だけがいいとは聞いたことない。
    女の子しかいない友達のとこを可哀想にと言っていたのを聞いたことある。

    • 5
    • 17/12/14 14:10:40

    え、すごい数…
    予想以上だね

    • 1
    • 17/12/14 13:59:12

    欲しい

    自分が三姉妹で父親に言われた事ある
    女の子も可愛いけど息子1人は欲しかったって。お酒飲んでたからポロって本音出たんだろうね。別にショックでもなかったよ。でしょうね(笑)って感じ
    うちの旦那の事息子みたいに可愛がってるわ

    • 6
    • 17/12/14 13:55:25

    欲しい

    旦那も私も女系家族だったから。

    将来、息子達と一緒にお酒を飲むのが夢なんだってw

    • 4
    • 17/12/14 13:45:46

    欲しい

    最初の子は男の子がいいと言ってた。

    • 5
    • 17/12/14 13:44:53

    あげ

    • 1
    • 17/12/07 00:11:12

    欲しい

    キャッチボール

    • 3
    • 17/12/07 00:09:50

    欲しい

    うちもそう
    二人目が男の子ってわかったとき喜んでた

    • 4
    • 148
    • きのこおいしい
    • 17/12/07 00:09:24

    欲しい

    うちの旦那は男の子産まれたら一緒にキャッチボールしたいから絶対男がいいと言ってる

    • 3
    • 147
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/12/07 00:07:17

    欲しい

    旦那の友達に男の子いいなーって言われるから。まだ独身の人だけどね。4人中3人に言われたからそういうもんなのかと思った

    • 6
    • 17/12/07 00:03:35

    欲しい

    私の父親も、私の兄(長男)の時、泣いて喜んだらしい。
    そして私の子も男の子。旦那大喜びだよ~。まだひとりしかいないけどね

    • 5
    • 17/12/07 00:01:33

    >>139
    産み分けしてる人が7割は女の子ってテレビで見たよ

    • 1
    • 17/12/06 21:31:22

    欲しい

    でも2人続けて男で3人目妊娠中の時に1人くらい女の子がいても良いなぁ~とか言い出したよ。

    • 2
    • 17/12/06 21:30:42

    欲しい

    どっちもほしがってたけどまずは男のこがほしい!っていってた。

    • 5
    • 17/12/06 21:29:12

    欲しい

    うちの旦那は欲しがってたよ。息子産まれた時は相当嬉しかったみたい。産んであげられて良かったと思ってる。下に二人女の子いるから私も満足。

    • 2
    • 17/12/06 20:44:48

    欲しい

    うちの旦那は姉妹に挟まれた2番目で、兄妹の仲もいいけど同性が集まるから自分は疎外感感じてとか。唯一の男同士で義父とすごく仲良しだよ。女は女で固まるからって。
    うちはママスタでは不人気の三兄弟だけど、旦那は3人の息子と共通の趣味や遊びでワイワイやってて休みの日が楽しいって喜んでる。

    • 5
    • 17/12/06 20:02:04

    欲しい

    うちはそうだった
    小学生の頃までは一緒にスポーツ出来て楽しかったみたいよ
    今は部活ばかりでお父さんは放置されてる

    • 2
    • 17/12/06 19:58:08

    前にママさんにも集計取ったら男の子が良いがダントツだったよね。
    てことは世の中女の子はいらない人が大半てことなのかな?

    • 0
    • 17/12/06 19:53:45

    欲しい

    上女2人だったから3人目男の子だったときの旦那の喜びようったらなかった。
    旦那野球が大好きだから、ベタだけど息子とキャッチボールがしたかったみたい。

    • 4
    • 17/12/06 19:50:44

    欲しい

    絶対男の子がいいらしい

    • 4
    • 17/12/06 19:41:32

    欲しくない、どっちでもいい

    女の子がいいと言ってたから

    • 0
    • 17/12/06 19:39:25

    欲しい

    うちは大満足!
    男2人
    女2人いるから

    • 4
    • 134
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/06 19:36:13

    欲しい

    うちは、女!女!女!!絶対女がいい!と言ってて1人目女が生まれたら、やっぱ男も欲しい!って言ってる。

    • 0
    • 17/12/06 19:34:19

    欲しい

    一緒にサッカーやりたいとか言ってたから喜んでたよ。

    • 5
    • 132
    • 衣替え(冬服)
    • 17/12/06 19:30:26

    欲しい

    やっぱり一人は欲しいって言われてた
    から


    よかったー!

    • 2
    • 17/12/06 19:25:45

    欲しい

    全力で遊べて楽しそう。
    娘にはやっぱり遠慮気味。

    • 2
    • 17/12/06 19:15:03

    欲しくない、どっちでもいい

    うちの旦那は、どちらでも良いそうです。

    • 2
    • 17/12/06 18:50:18

    欲しい

    女の子ももちろん可愛いけど、
    男の子と野球!とか夢はあったみたい。
    一姫二太郎で良かったわ。

    • 4
    • 17/12/06 18:47:35

    欲しい

    1人目から男の子がいい、って言ってたけど3姉妹。
    その後4人目が出来て、もうどっちだって元気に産まれてくればいいやーなんて言ってたけど男の子で、産まれたら相当嬉しかったようで歩けるようになってからはよく男2人で出掛けたりしてる。

    • 6
    • 17/12/06 18:38:01

    欲しい

    男の子ってわかったとき、どっちでもよかったけどやっぱり嬉しい!サッカーやりたい!って言ってた

    • 2
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ