どうすべきなのか

  • 旦那・家族
  • 銀杏踏んじゃってくさい
  • 17/10/11 15:43:16

内縁の夫に浮気され、二重生活されてて、やり直すことにしましたが、相手の子どもに会いに行くのか嘘をついて内緒で会っていることが判明しました。


私には4人の子ども(連れ子2人)がいて、4にん目を妊娠中、発覚。

向こうには養育費を払って話をつける、やり直したいといわれ、子どものためを思いやり直すことにしてました。

また内縁の夫から事が発覚し、やり直すと決めたときに籍の件だけどけじめとして入籍したいと言われ、今月に入籍する予定でした。(母が同じく結婚離婚をし、私を連れて内縁の夫と一緒になっていて、籍はいれてないですが家族として過ごしてきていたので、籍についてあまりこだわりはありませんでした)

書類とか全部揃え、あとはその日を待つのみの状態でしたが、最後に確認しようと思い、軽い気持ちで旦那の携帯を見てしまいました。
そしたら、相手の女性から子どもが会いたいといっているから会ってほしいとメールがはいっており、会っていました。
ちなみに会いたいといっている子どもは女性の連れ子です。夫との間の子どもは1才なのでしゃべれません。

その日は私には会社の集まりがあるから遅くなると連絡があった日です。
10時までには帰ってきてましたが、嘘をついていました。

私は養育費の話し合いが終わったときに夫に相手との子どももあなたの子ども、子どもには会う権利がある、だから会うことについてはなんも言わないよ、ただ内緒でいかないでほしいと伝えてあります。それなのに嘘をついて会いにいってます。

この事がなければ子どもにとってはいい父親で、休日には子どもたちと公園にいったり、上の子たちと買い物してきてくれたり、家事をやってくれたりしてくれます。
収入もそこそこあり、贅沢はできませんがみんなが不自由なく生活できます。


会いにいっているのを黙認するのか、それとも別れを覚悟で言うべきなのか悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/12 13:47:09

    子供がかわいそう。こんな親で。

    • 1
    • 17/10/12 13:44:03

    負のオーラがすごすぎて…。
    内縁とか未入籍で4人目とか
    色々すごいけど、私なら内縁と縁を切る。
    どこがいいのか分からないから。
    ごめんね、どっちにしても負の連鎖だね…。

    • 0
    • 17/10/12 13:36:58

    登場人物の善悪の基準がまったくわかりません

    • 0
    • 18
    • きのこ狩り
    • 17/10/12 13:06:33

    こんなレベルの人間に限って、子どもをたくさん作るよね

    • 1
    • 17
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 13:03:49

    >>10
    相手が家に乗り込んできたのはいつの話なの?
    相手のこどもはいくつなの?

    • 0
    • 16
    • ハロウィン
    • 17/10/12 12:55:27

    まず、内縁って。

    • 3
    • 15
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 07:19:21

    その男の実子この世の中に何人いるんですか?
    主とその女以外にもいるでしょ?

    • 2
    • 17/10/12 03:11:13

    それでそんなのとまた籍入れるの?子供どんどん増やしてバツ2真っしぐらだね。

    • 2
    • 17/10/12 01:42:10

    突っ込み所満載で何も言えないわ~…。

    • 2
    • 17/10/12 00:31:35

    籍も入れず子供産ませて、嘘ついて二重生活
    その男もそんな男といるあなたもまともじゃないよね
    そんなことしてる時点で子供にとって良い父親、母親じゃないと思う

    • 2
    • 11
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/12 00:24:38

    >>9
    ちなみに乗り込んできたのも家になかなか帰って来ない夫を疑い、その女性を好きだっていってる男をつかって我が家を見つけたらしいです。

    私は毎日家に帰ってきてご飯もちゃんと食べていたし、相手が乗り込んで来るまで浮気なんて疑いもしてなく、まさかでした。

    • 0
    • 10
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/12 00:20:01

    >>9
    相手が家に乗り込んできたので知っています。
    それで発覚しました。

    明日話があるといって、話し合いをすることになりました。

    • 0
    • 9
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 22:41:50

    もう一つの家庭は、主さんたちのこと知ってるの?
    実はそっちが本妻じゃないの?

    • 0
    • 8
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/11 16:26:26

    さすが親子だね。我が子も同じ道を歩むね。

    友達いる?

    • 2
    • 7
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 16:05:33

    もう一度ちゃんと話しあい改善されないようなら別れましょう。このままだと主さんが精神的に参っちゃうよ。良い方向にいけるように願います。

    • 1
    • 17/10/11 16:04:34

    なんか凄いややこしいね…

    • 0
    • 5
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 15:52:36

    やっぱり内縁っていうのがいけないんですかね、、、

    • 0
    • 4
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/11 15:47:32

    所詮内縁の妻
    戸籍上他人…

    • 1
    • 3
    • 睡眠の秋
    • 17/10/11 15:46:36

    内縁なんだから仕方ないんじゃない?
    籍入れてから文句言えば?

    • 4
    • 2
    • 月見バーガー
    • 17/10/11 15:46:20

    嘘をつかせた自分を反省して黙認する。

    • 1
    • 17/10/11 15:44:29

    ザ・負のスパイラル

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ