どうすべきなのか

• 旦那・家族
  • 銀杏踏んじゃってくさい
  • 17/10/11 15:43:16

内縁の夫に浮気され、二重生活されてて、やり直すことにしましたが、相手の子どもに会いに行くのか嘘をついて内緒で会っていることが判明しました。

私には4人の子ども(連れ子2人)がいて、4にん目を妊娠中、発覚。

向こうには養育費を払って話をつける、やり直したいといわれ、子どものためを思いやり直すことにしてました。

また内縁の夫から事が発覚し、やり直すと決めたときに籍の件だけどけじめとして入籍したいと言われ、今月に入籍する予定でした。(母が同じく結婚離婚をし、私を連れて内縁の夫と一緒になっていて、籍はいれてないですが家族として過ごしてきていたので、籍についてあまりこだわりはありませんでした)

書類とか全部揃え、あとはその日を待つのみの状態でしたが、最後に確認しようと思い、軽い気持ちで旦那の携帯を見てしまいました。
そしたら、相手の女性から子どもが会いたいといっているから会ってほしいとメールがはいっており、会っていました。
ちなみに会いたいといっている子どもは女性の連れ子です。夫との間の子どもは1才なのでしゃべれません。

その日は私には会社の集まりがあるから遅くなると連絡があった日です。
10時までには帰ってきてましたが、嘘をついていました。

私は養育費の話し合いが終わったときに夫に相手との子どももあなたの子ども、子どもには会う権利がある、だから会うことについてはなんも言わないよ、ただ内緒でいかないでほしいと伝えてあります。それなのに嘘をついて会いにいってます。

この事がなければ子どもにとってはいい父親で、休日には子どもたちと公園にいったり、上の子たちと買い物してきてくれたり、家事をやってくれたりしてくれます。
収入もそこそこあり、贅沢はできませんがみんなが不自由なく生活できます。

会いにいっているのを黙認するのか、それとも別れを覚悟で言うべきなのか悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています