どうすべきなのか

匿名

銀杏踏んじゃってくさい

17/10/11 15:43:16

内縁の夫に浮気され、二重生活されてて、やり直すことにしましたが、相手の子どもに会いに行くのか嘘をついて内緒で会っていることが判明しました。


私には4人の子ども(連れ子2人)がいて、4にん目を妊娠中、発覚。

向こうには養育費を払って話をつける、やり直したいといわれ、子どものためを思いやり直すことにしてました。

また内縁の夫から事が発覚し、やり直すと決めたときに籍の件だけどけじめとして入籍したいと言われ、今月に入籍する予定でした。(母が同じく結婚離婚をし、私を連れて内縁の夫と一緒になっていて、籍はいれてないですが家族として過ごしてきていたので、籍についてあまりこだわりはありませんでした)

書類とか全部揃え、あとはその日を待つのみの状態でしたが、最後に確認しようと思い、軽い気持ちで旦那の携帯を見てしまいました。
そしたら、相手の女性から子どもが会いたいといっているから会ってほしいとメールがはいっており、会っていました。
ちなみに会いたいといっている子どもは女性の連れ子です。夫との間の子どもは1才なのでしゃべれません。

その日は私には会社の集まりがあるから遅くなると連絡があった日です。
10時までには帰ってきてましたが、嘘をついていました。

私は養育費の話し合いが終わったときに夫に相手との子どももあなたの子ども、子どもには会う権利がある、だから会うことについてはなんも言わないよ、ただ内緒でいかないでほしいと伝えてあります。それなのに嘘をついて会いにいってます。

この事がなければ子どもにとってはいい父親で、休日には子どもたちと公園にいったり、上の子たちと買い物してきてくれたり、家事をやってくれたりしてくれます。
収入もそこそこあり、贅沢はできませんがみんなが不自由なく生活できます。


会いにいっているのを黙認するのか、それとも別れを覚悟で言うべきなのか悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 銀杏踏んじゃってくさい

    17/10/11 15:52:36

    やっぱり内縁っていうのがいけないんですかね、、、

  • No.10 もみじまんじゅう

    17/10/12 00:20:01

    >>9
    相手が家に乗り込んできたので知っています。
    それで発覚しました。

    明日話があるといって、話し合いをすることになりました。

  • No.11 もみじまんじゅう

    17/10/12 00:24:38

    >>9
    ちなみに乗り込んできたのも家になかなか帰って来ない夫を疑い、その女性を好きだっていってる男をつかって我が家を見つけたらしいです。

    私は毎日家に帰ってきてご飯もちゃんと食べていたし、相手が乗り込んで来るまで浮気なんて疑いもしてなく、まさかでした。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。