障害者の弟がいます。相談させて下さい。

  • 旦那・家族
    • 232
    • 匿名
      17/10/12 00:57:16

    >>231
    226.228です。レス追って読みました。
    私の母もガンでした。お察しいたします。良く乗り越えられましたね。
    お姉さまの施設でのご様子を嬉しいと書かれていて、涙が出ました。
    ガンとわかった時「お前に全部押し付ける事になってしまう」と、自分の身体の事より、私の事で泣きました。
    手術の前に「母は私に「〇〇(弟)の事はずっと大事にしてきたから、〇〇の事はもういいから、自分の人生を大事にしなさい。」と言いました。
    そういう言葉を聞いたのは初めてでした。
    その言葉が無かったら、私は弟を引き取っていなかったかもしれません。
    主さんのお母さまも自閉症の息子さんを大事に育てて来たのは、愛情が
    深い方だからだと思います。甘える所が無いから、主さんに甘えていたのかも
    しれません。
    私も兄弟の立場で、親に甘える事が出来なかったのに、弟の世話が第一となり、大事な息子を二の次にしてしまいましたから。
    息子に甘えていたと思います。
    私の母も私がいたから私に甘えられたから、頑張れたんだなと思いました。

    障害を持つ子をの親、兄弟。
    色んな事がありますね。
    奇麗ごとだけで、生きては来れませんでしたよね。
    私は弟を私は誇りに思っています。頑張って生きたねって思います。
    自分も明日は我が身です、事故で半身不随になるかもしれません。
    身近な人、家族、まずは自分自身を大切にしながら、出来る範囲で
    いいから、助け合って生きていきましょうね。

    最後のレスです、皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ