障害者の弟がいます。相談させて下さい。

  • 旦那・家族
    • 231
    • 学園祭
      17/10/11 23:49:19

    >>228
    横レス失礼します。まさに私がその状況で痛感させられました。(姉をグループホームに入れたと何度か書き込ませていただいた者です)
    私の母も急でした。それまで元気だったのが胃の調子が悪いと病院へ、その後胃がんと発覚し急遽入院となりました。一人で留守番には慣れてる姉ですが何日も一人ぼっちなわけにはいきません。色々あって、ショートステイを経て、現在のホームに入所するまでは一月以上は掛かりました。これでも早い方だったかもしれません。私自身が母の入院手続きと見舞い、姉に関した手続き、自分の家庭に仕事と、心労が重なり体調を崩し弱気になった事もありました。もし母が元気な時なら相談もできたし、姉も寂しい思いをしなくてすんだかもしれないと当時は後悔しました。
    今回のトピで私自身も改めて考えることができました。ありがとうございます。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ