お下がりで発覚したママ友の裏切り

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/09/20 21:04:14

子供が上も下も同級生のママ友がいます。
この前ばったり会った時にママ友の下の子がどこか見覚えのある服を着ていました。
ママ友に尋ねてみたらお下がりだよと言われましたが、上の子は性別が違います。
こっそりママ友の下の子に誰にもらったのか聞いたら何と私の嫌いなママからもらったそうです。
私がそのママを嫌っている事はママ友はよく知っています。
それなのに何で…私はこのままママ友と付き合う自信がなくなりました。
私はこれからママ友とどう接したらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/21 05:58:57

    子供の学校の保護者で、あのママ(自分が気に入らない人)おかしいから遊ぶなとまわりに言いふらしてる人
    馬鹿じゃないとふ~ん程度で聞き流した。

    • 0
    • 81
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/21 05:50:00

    主の性格治さないと周りが離れていくよ
    そして誰も(ママ友)いなくなった
    ってね

    • 0
    • 80
    • きのこおいしい
    • 17/09/21 05:38:19

    馬鹿じゃないの?
    ママ友は貴方のモノじゃない
    ママ友との距離感持ちなよ
    貴方が嫌いな人でも、そのママ友とは
    気が合うかもしれないじゃん。

    貴方は独りが似合うよ。そうすればストレスもショックもなくなるよ

    • 0
    • 17/09/21 04:50:38

    嘘くさい(笑)
    まだ水曜日なのに。

    • 0
    • 17/09/21 04:22:37

    うっわ…、マジでこんな考え方する人いるの?嘘でしょ。
    他人の着てる服ジロジロみて交友関係を詮索とか、ひくわ。
    今時小学生でもそんなことしないでしょ。

    • 5
    • 77
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/21 04:11:22

    主みたいなのとママ友付き合いしたくないわー
    だからそのママ友のためにも付き合いやめてあげて

    • 2
    • 17/09/21 04:03:12

    ひえー、うざ!きも!こわーい!
    ベタベタしすぎだよ。誰からもらったとかいちいち聞かないよ。相手のためにも離れたら。

    • 4
    • 17/09/21 04:01:28

    関係ないやつ巻きこむなよ

    • 3
    • 17/09/21 00:28:19

    心が狭い!
    お前は嫌いでも、相手は関係ねーだろ

    • 6
    • 73
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/21 00:25:01

    きもいw

    • 6
    • 17/09/21 00:23:02

    >>63ひとくくりにしないでちょーだい!

    • 2
    • 17/09/21 00:21:52

    こいつ何いってんの?

    • 1
    • 17/09/21 00:07:13

    釣り~
    糸冬 了~

    • 4
    • 17/09/21 00:04:51

    え?え?
    本気でいってる?

    • 2
    • 17/09/21 00:02:04

    主と友達だからって、主の嫌いな人と仲良くしちゃいけないの?
    どれだけの独占欲よ
    裏切られたと思うなら、付き合わなきゃ良い
    鬱陶しいし、主が居ても居なくても相手の仲は変わらないだろうからね

    • 1
    • 17/09/20 23:44:59

    予想通りの設定だった(笑)

    • 0
    • 66
    • さつまいも
    • 17/09/20 23:36:05

    くっっっっだらねぇ~~

    • 2
    • 65
    • 戻りカツオ
    • 17/09/20 23:34:05

    大人になりなさい

    • 1
    • 17/09/20 23:32:53

    そのママ友は主が気にいる人としか仲良くしちゃいけないの?
    ちょっと意味わかんない
    主の前でその人の話をするわけでもないし別にいいと思うけど…
    なにが気に入らないの?

    • 2
    • 63
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/20 23:25:54

    主女の子ママでしょ

    • 3
    • 62
    • 人肌恋しい
    • 17/09/20 23:22:38

    主さん、ママ友はママ友でしかない。
    そんな、気持ちを支配されないで。気力と時間の無駄遣いだよ。

    • 0
    • 17/09/20 23:19:38

    子供みたい笑

    • 1
    • 17/09/20 23:02:40

    相手を支配してはだめよ。

    • 3
    • 17/09/20 22:44:44

    主キモい

    • 9
    • 58
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/20 22:34:55

    うぜー

    • 5
    • 57
    • ハロウィン
    • 17/09/20 22:30:36

    じゃあ絶交すればぁー?
    お子ちゃまな主なら出来るわよ

    • 2
    • 17/09/20 22:30:08

    主の嫌いなママ友から服をもらった時にそのママ友が「いらない!」と突っぱねたら良かったの?
    それ以前によその子供の服を「それどうしたの?」といちいち尋ねるのもどうかと。

    • 10
    • 17/09/20 22:29:20

    >>33

    そのまんまだけど。
    ママ友から一番サイテーな事をされたのは主が嫌いなママでしょうに。

    • 1
    • 54
    • 月見バーガー
    • 17/09/20 22:29:18

    え?なんで、そんな考えになるの??

    • 4
    • 17/09/20 22:27:43

    なんか精神的に幼いね、主。
    大丈夫?

    • 4
    • 17/09/20 22:26:48

    好きにしたらええやん

    • 0
    • 51
    • きのこおいしい
    • 17/09/20 22:11:25

    >>33
    それのどこが裏切らなの?
    主と一緒になって悪口言ってたのに、裏ではお下がりもらったり仲良かったら、はぁ?ってなるけど、主だけが嫌ってたんでしょ?

    • 1
    • 17/09/20 22:08:19

    なんで主の苦手な人と付き合ったらダメなの?
    誰がどの人と付き合おうが主には関係ないじゃん。

    • 16
    • 17/09/20 22:06:56

    くだらない。だったら主が付き合い辞めればいいね。解決解決。

    • 11
    • 17/09/20 22:05:33

    私もそんなママいやだなー
    普通に話してくれればいいのに、八方美人がやだ

    • 1
    • 17/09/20 22:05:06

    えっ…なに言ってんの。

    • 0
    • 46
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/20 22:04:37

    釣り

    • 1
    • 17/09/20 22:03:21

    えっ、えっ、え~
    めんどくせ~!主!

    • 4
    • 17/09/20 22:02:17

    ママ友は主のアバターじゃないよ!

    • 2
    • 43
    • 女心と秋の空
    • 17/09/20 22:01:40

    別に良いじゃん!

    • 0
    • 17/09/20 22:00:14

    主みたいなやつやだ。
    主はさ、アンタの嫌いな人とはアンタの友達は付き合うなって意味?
    向こうも友達を選ぶ権利があるんだよ。

    • 5
    • 41
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/20 21:58:00

    自分が一番仲がいいと思っていたママ友が、実は自分の嫌いな人とも仲良くしていたということがショックなんですよね。しかも、お下がりをもらうくらいだから、親しいのではないかと。
    相手の仲のいいママ友は、あなたがその人を嫌ってることは知ってるんですよね?その上で誰からもらったのかを言わなかったのなら、隠したというより気遣いでは?
    その仲のいいママ友の気遣いを思えば、知らなかったことにして、今までどおり普通に仲良くするのが大人の対応ではないでしょうか。
    それが出来ないのなら、相手を勝手に恨んで、離れるしかないかと思いますよ。

    • 6
    • 17/09/20 21:57:48

    何で裏切り?ママ友さんはあなたの恋人ですか?(笑)束縛しすぎ

    • 5
    • 17/09/20 21:54:36

    ママ友は主の仲間なんですか?
    いいえ
    他人です

    • 1
    • 38
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/20 21:51:44

    >>33
    もらってたんですって…
    超どうでもいいし、ママ友がどのママ友と付き合おうが主には関係ないことじゃん…
    実にくだらない。

    下の子にこっそりきくとか…呆

    反社会勢力とかじゃないんでしょ?

    ってさすがにネタかな~マジレス失礼。

    • 6
    • 17/09/20 21:51:38

    じゃあ その主を裏切って お下がりもらった そのママ友のことも嫌いになったら?
    そのうち 誰もいなくなるよ。

    • 1
    • 17/09/20 21:51:34

    こう言う人が親な事が恐ろしい。

    • 4
    • 17/09/20 21:50:03

    その嫌いなママ友に何をされたらそんなことも許せなくなるわけ?
    親でも殺されたの?

    • 2
    • 34
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/20 21:48:09

    お下がりぐらいいいじゃない?
    嫌なら主がお下がり渡したら?

    • 2
    • 17/09/20 21:46:23

    >>30
    私がママ友にお下がりをあげたわけじゃないです。
    ママ友が私の嫌いなママからお下がりをもらってたんです。

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ