お下がりで発覚したママ友の裏切り

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/09/20 21:04:14

子供が上も下も同級生のママ友がいます。
この前ばったり会った時にママ友の下の子がどこか見覚えのある服を着ていました。
ママ友に尋ねてみたらお下がりだよと言われましたが、上の子は性別が違います。
こっそりママ友の下の子に誰にもらったのか聞いたら何と私の嫌いなママからもらったそうです。
私がそのママを嫌っている事はママ友はよく知っています。
それなのに何で…私はこのままママ友と付き合う自信がなくなりました。
私はこれからママ友とどう接したらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/20 21:05:37

    そういう性格してると損だを~

    • 5
    • 2
    • じゃがいも
    • 17/09/20 21:05:38

    面倒くさ。
    付き合わなくていいよ。

    • 0
    • 17/09/20 21:05:59

    離れてあげて下さい。

    • 7
    • 4
    • 栗ごはん
    • 17/09/20 21:06:04

    裏切りww
    ママ友が誰と仲良くしようと勝手じゃん

    • 19
    • 17/09/20 21:06:38

    くだらない。 他人が誰と付き合おうとあなたには関係ない事。

    • 10
    • 17/09/20 21:06:46

    ママ友の交遊関係にまで文句を言うの?
    面倒臭いね。
    疎遠にしたらどうかな。
    ママ友も主と切れたら気が楽になるよ。

    • 10
    • 17/09/20 21:07:26

    それが裏切りてwww
    自分以外の人と仲良くしないでとかメンヘラ?

    • 6
    • 8
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/20 21:07:26

    そんなことが裏切りなの?
    心がちいさーい人なんだね。

    • 13
    • 17/09/20 21:07:28

    中学生みたいだね

    • 10
    • 10
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/20 21:07:35

    あなたから離れればいい。ママ友はあなたがいなくても困らない

    • 10
    • 17/09/20 21:07:56

    だからめんどくせーんだよ、ママ友なんて
    友達じゃねーよ
    ただの知り合い。子供がいなきゃ関わらないような人達

    • 3
    • 17/09/20 21:08:10

    いつまで、学生気分を続ける気?

    • 2
    • 17/09/20 21:08:12

    ひどいね!そんなママ友とは縁切っちゃえ~!そうすればママ友も楽になるよ!

    • 0
    • 17/09/20 21:08:14

    全く裏切っていませんけどね

    • 1
    • 17/09/20 21:08:25

    相手が主と付き合っていくつもりないと思ってるから安心してよ。笑

    • 0
    • 16
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/20 21:08:31

    くだらねえ

    • 6
    • 17/09/20 21:08:55

    大人気ない

    • 3
    • 17/09/20 21:09:43

    あらあら、最近は小学生でも親になれるのかしら?

    • 2
    • 17/09/20 21:10:17

    あなたが嫌いだとママ友もその人の事嫌いにならなきゃいけないの?

    • 11
    • 17/09/20 21:12:47

    すみません…何かショックでどうすればいいのか分からなくて。
    よく考えたら前からママ友の下の子の持ち物とかどこか見覚えのある物だったり年の割には渋い趣味だなって思ってたんですが理由がはっきりしました。
    ずっと裏切られてたんですね…

    • 0
    • 21
    • じゃがいも
    • 17/09/20 21:14:39

    >>20はいはい、裏切り裏切り

    • 1
    • 17/09/20 21:15:08

    >>20ぶっ( ゚ 3゚)

    • 2
    • 17/09/20 21:15:15

    自分がきらいでも、そのママ友は主が嫌ってる人とは別に関係ないから

    • 7
    • 17/09/20 21:20:23

    今、ショックであまり頭の中が整理出来てません。
    お下がりもらうくらいだから二人でよく会ってるって事ですよね?

    • 8
    • 25
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/20 21:23:31

    押し付けんな
    うざいよ

    • 3
    • 17/09/20 21:23:49

    何がそんなにショックなんだ?

    • 2
    • 27
    • 女心と秋の空
    • 17/09/20 21:25:38

    ママ友に依存してるの?キモいよ。

    • 7
    • 17/09/20 21:28:43

    私も嫌いな人がいて、嫌いな理由と彼女が来るランチには誘わないでは友達に言ってるけど、友達付き合いするなとか裏切られたという感情はないな。ある程度は割りきらなくちゃいけないと思うよ

    • 5
    • 29
    • 戻りカツオ
    • 17/09/20 21:32:18

    トピタイみててっきり主があげたお下がりのトラブルかと思いきや………そんなことで?

    • 6
    • 17/09/20 21:39:58

    そのママ友サイテー! せっかくあげたわが子のお下がりを自分を嫌ってると知ってる女に回しちゃうなんてサイテー!
    てかネタでしょ?
    お下がりのお下がりって…これだけ子ども服が安い時代に

    • 3
    • 31
    • 月見バーガー
    • 17/09/20 21:44:15

    嫌いなママの子どもの洋服や持ち物よく覚えてるね笑
    陰で主が一番嫌われてたのかもね~笑

    • 5
    • 17/09/20 21:46:21

    ママ友位の関係の人にそんな執着しなくても。。

    • 3
    • 17/09/20 21:46:23

    >>30
    私がママ友にお下がりをあげたわけじゃないです。
    ママ友が私の嫌いなママからお下がりをもらってたんです。

    • 0
    • 34
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/20 21:48:09

    お下がりぐらいいいじゃない?
    嫌なら主がお下がり渡したら?

    • 2
    • 17/09/20 21:50:03

    その嫌いなママ友に何をされたらそんなことも許せなくなるわけ?
    親でも殺されたの?

    • 2
    • 17/09/20 21:51:34

    こう言う人が親な事が恐ろしい。

    • 4
    • 17/09/20 21:51:38

    じゃあ その主を裏切って お下がりもらった そのママ友のことも嫌いになったら?
    そのうち 誰もいなくなるよ。

    • 1
    • 38
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/20 21:51:44

    >>33
    もらってたんですって…
    超どうでもいいし、ママ友がどのママ友と付き合おうが主には関係ないことじゃん…
    実にくだらない。

    下の子にこっそりきくとか…呆

    反社会勢力とかじゃないんでしょ?

    ってさすがにネタかな~マジレス失礼。

    • 6
    • 17/09/20 21:54:36

    ママ友は主の仲間なんですか?
    いいえ
    他人です

    • 1
    • 17/09/20 21:57:48

    何で裏切り?ママ友さんはあなたの恋人ですか?(笑)束縛しすぎ

    • 5
    • 41
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/20 21:58:00

    自分が一番仲がいいと思っていたママ友が、実は自分の嫌いな人とも仲良くしていたということがショックなんですよね。しかも、お下がりをもらうくらいだから、親しいのではないかと。
    相手の仲のいいママ友は、あなたがその人を嫌ってることは知ってるんですよね?その上で誰からもらったのかを言わなかったのなら、隠したというより気遣いでは?
    その仲のいいママ友の気遣いを思えば、知らなかったことにして、今までどおり普通に仲良くするのが大人の対応ではないでしょうか。
    それが出来ないのなら、相手を勝手に恨んで、離れるしかないかと思いますよ。

    • 6
    • 17/09/20 22:00:14

    主みたいなやつやだ。
    主はさ、アンタの嫌いな人とはアンタの友達は付き合うなって意味?
    向こうも友達を選ぶ権利があるんだよ。

    • 5
    • 43
    • 女心と秋の空
    • 17/09/20 22:01:40

    別に良いじゃん!

    • 0
    • 17/09/20 22:02:17

    ママ友は主のアバターじゃないよ!

    • 2
    • 17/09/20 22:03:21

    えっ、えっ、え~
    めんどくせ~!主!

    • 4
    • 46
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/20 22:04:37

    釣り

    • 1
    • 17/09/20 22:05:06

    えっ…なに言ってんの。

    • 0
    • 17/09/20 22:05:33

    私もそんなママいやだなー
    普通に話してくれればいいのに、八方美人がやだ

    • 1
    • 17/09/20 22:06:56

    くだらない。だったら主が付き合い辞めればいいね。解決解決。

    • 11
    • 17/09/20 22:08:19

    なんで主の苦手な人と付き合ったらダメなの?
    誰がどの人と付き合おうが主には関係ないじゃん。

    • 16
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ