運動出来ない子の親って我が子が周りに迷惑かけてる自覚ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 226
    • 秋晴れ
    • gTrhu0W13+
    • 17/09/13 16:03:37

    差別

    • 2
    • 225
    • 戻りカツオ
    • LddGFPiX8c
    • 17/09/13 04:13:34

    >>224
    リレーで何周も遅れるって1人何m走るんだろうね。
    めちゃくちゃ長いリレーなのかな?

    • 4
    • 224
    • 彼岸花
    • gUQpCkk9Z3
    • 17/09/13 03:46:18

    >>26>>34
    実際に主が見た話じゃなくて子どもの話鵜呑みにしてるだけじゃない。いくら遅くても何周も遅れるなんてないからなぁ…。

    • 3
    • 223
    • てんとう虫(サンバ)
    • duGTiYJOJD
    • 17/09/13 01:15:05

    運動会で勝つとどうなるの?プロから声がけがあるの?赤組の○○君を一位指名しますとかなるの?教えて。

    • 12
    • 17/09/13 01:12:47

    運動会とかって、勝ち負けとかじゃなくて
    子供が成長したなー、とか
    友達と協力してうまくやってるなー、とか
    見るんじゃないの?

    どれほど勝ちにこだわってるのか
    ママ友にはしたくないタイプの主

    • 20
    • 221
    • モンブラン
    • J3UGCBIurd
    • 17/09/13 01:10:12

    >>220
    私もモンブラン笑笑

    • 1
    • 220
    • モンブラン
    • DSluiMusRG
    • 17/09/13 01:08:55

    >>216
    それに同意した内容のレスしたらやっぱり割ハートが沢山押されたよ。
    ハートや割ハートを何度も押せる裏ワザ?みたいなのを前に教えている人がいたけど、こんなに押すの大変な作業だよね。

    • 4
    • 219
    • さつまいも
    • 8gvUhUB1R3
    • 17/09/13 01:03:40

    >>218やることないからやり方覚えてないけど前に割れハート何回も押せるって実演してた人いたよー

    • 4
    • 17/09/13 01:01:40

    こんなに割れハート押せるの?それとも主がいっぱい(笑)

    • 6
    • 217
    • 秋の遠足
    • 29m/I+5Qg2
    • 17/09/13 01:00:45

    >>216
    他のレスも軒並み2桁付いてるよ~
    というか一人で何回も押せるんだね。一回だけって決まってるのかと。

    • 4
    • 216
    • さつまいも
    • 8gvUhUB1R3
    • 17/09/13 00:58:29

    >>200見て!割れハートめっちゃ付いた!主の痛い所を突いたみたい(笑)

    • 6
    • 215
    • お彼岸
    • FTlDy9dYPy
    • 17/09/13 00:55:17

    >>148運動会も授業の1つだってわかってるんだ。だったら勝ち負けだけを学ぶ場ではないこともわかってるよね?
    授業の1つなのにどうして運動の苦手な子だけを排除しようとするの?
    保護者が子供の学ぶ権利を奪うことは正しいの?

    • 6
    • 17/09/13 00:50:12

    運動神経が悪いのって遺伝的要素が大きいでしょ、親も運動できないから仕方ないんじゃないの?

    • 4
    • 213
    • さつまいも
    • 8gvUhUB1R3
    • 17/09/13 00:47:59

    割れたハートに意味ないからやめたら?ここには主の味方はいないよ。

    • 12
    • 212
    • 秋の遠足
    • 29m/I+5Qg2
    • 17/09/13 00:44:08

    >>200
    得意な子はちゃんと周りのフォローもできるんだよね。
    中学の話だけど、例えばバスケの授業の時はバスケ部の子が初心者に教えてくれた。ドリブルとか、パスの投げ方とか基本から教えてくれてありがたかった。
    自分が得意だからって、苦手な子に罵声浴びせたりする人は誰もいなかった。

    • 14
    • 211
    • さつまいも
    • 8gvUhUB1R3
    • 17/09/13 00:43:32

    ここまで主擁護がないトピって珍しいね(笑)

    • 13
    • 210
    • モンブラン
    • DSluiMusRG
    • 17/09/13 00:42:56

    >>200
    今も同じだよ。
    運動が得意なメンバーで戦略会議して、リレーの時なんかは足の遅い子をどこに入れたら勝てるかとかを考える。
    それこそ、運動できない子が休んで余裕でクラスが1位になっちゃった時なんかは逆につまらないって話になるよ。勝ちが決まった勝負は盛り上がらない。

    • 13
    • 209
    • 春夏冬
    • VqEvFo1zNk
    • 17/09/13 00:42:22

    >>5
    主、この割れハートの数で察しなさいな。

    • 10
    • 208
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 5ud94eB6Ve
    • 17/09/13 00:41:31

    うちの子はそういう運動が苦手な子を助けられる子に育てたいって思った
    そういう子を応援して一緒に達成する事や喜びを知って欲しい
    主の子は可哀想だよ

    • 16
    • 207

    ぴよぴよ

    • 206
    • 春夏冬
    • mkyFzvGYsw
    • 17/09/13 00:38:28

    >>26
    ここまでの子いる?
    今までに見た事ないや。
    本当にここまで酷いのに放置してるなら何とかしてやって…と思うな。
    どうにか出来るものなのか知らないけど。
    あと、勉強出来る子はスポーツも出来るし、スポーツ出来る子は勉強も出来る事が多いイメージ。

    • 5
    • 205
    • きっと有名親子
    • l/QPy/+uQV
    • 17/09/13 00:36:11

    ここに同じ学校の人いないかなー

    • 11
    • 204
    • かぼちゃプリン
    • u2B7iANJ7+
    • 17/09/13 00:35:59

    >>15
    主の子供走るの遅そう(笑)本気で足が速いとビリでバトン渡されてもそれを追い抜く快感や楽しみがあるから人に遅いとか言わないし尚更私が追い抜くから大丈夫!って思えるし楽しめるのに(笑)

    • 13
    • 203
    • 芋ほり
    • 30lRkIDLlD
    • 17/09/13 00:35:45

    >>198
    全員に押しおわったかなー?

    • 9
    • 202
    • さつまいも
    • 8gvUhUB1R3
    • 17/09/13 00:35:24

    割れハート自演はやめてレスしたら?

    • 8
    • 17/09/13 00:33:37

    主、そろそろ限界だよ。運動や勉強が出来る出来ないの話は置いといてさ、それ以前に主の言ってる事は差別発言なんだよ。だから皆嫌悪感抱くわけ。
    組体操で危険云々は学校側に意見するのは良いとしても、その運動できない子や親を批判するのは違うでしょ。

    • 12
    • 200
    • さつまいも
    • 8gvUhUB1R3
    • 17/09/13 00:32:56

    私が子どもの時は運動出来ない子がどうやったら上手く出来るようになるかみんなで考えて何とかやってたけどなー。リレーなら走るの遅い子は最初方に走らせてバトンを受けとるときは早めに助走させるとか。スポーツ得意な子が色々頑張ってくれたよ。抜けろなんていう最低な人はいなかった。

    • 20
    • 199
    • 月見バーガー
    • 7jJPsmbBoz
    • 17/09/13 00:32:31

    >>191
    本当にそうだね(笑)

    ウチの息子達運動もできるし
    高校も首席で合格してます。

    主、ごめんよ。勉強もできて。

    • 10
    • 17/09/13 00:32:25

    ハート押してないで早くおいでよ

    • 9
    • 197
    • 芋ほり
    • 30lRkIDLlD
    • 17/09/13 00:32:16

    >>174
    どこに自慢あった(笑)?

    運動できない子は、勉強だけやってる

    みたいな書き込みがあったから、いやいや両方できるよ、と答えたまで。

    被害妄想もひどいな。。

    • 9
    • 196
    • スポーツの秋
    • rhCB/QwZii
    • 17/09/13 00:31:44

    みんなちがってみんないい

    • 14
    • 195
    • 秋の遠足
    • 29m/I+5Qg2
    • 17/09/13 00:31:35

    運動が苦手な子がいたおかげて「うちの子超優秀!」って主が優越感持てて良かったじゃん。周りがみーんなスポーツ万能だったら主の子が「出来ない子」になってたよー

    • 10
    • 194
    • シルバーウィーク
    • /WN0/JWlbE
    • 17/09/13 00:31:27

    私立に行けばいいよ
    私立なら適性調べてくれるから

    • 4
    • 193
    • もみじまんじゅう
    • JGi9GALryi
    • 17/09/13 00:31:03

    一番辛いのは本人と親ですが?

    • 6
    • 192
    • 月見バーガー
    • //ao47jCt4
    • 17/09/13 00:30:52

    なんちゅうイチャモンだw

    • 8
    • 191
    • 焼き芋
    • FyJCTWL1Hp
    • 17/09/13 00:30:20

    >>187 高校は勉強しないと入学できないって教えてあげなきゃ

    • 9
    • 190
    • 赤とんぼ
    • +YJ13LAFUx
    • 17/09/13 00:30:03

    >>26
    1人でやってればいい。

    某国みたいな、幼少期から育てる寮付スポーツ専門の訓練学校にでも入れたら?
    みんな優秀だよ(笑)

    • 12
    • 189
    • かぼちゃプリン
    • u2B7iANJ7+
    • 17/09/13 00:29:38

    私体育はずーっと通知表も5だし運動会やマラソンや球技など大好きだったし得意だった。けどスポーツ選手にならないんなら勉強に力を入れた方がいいよ。身体を動かすのは大事だけど運動を不得意な子供もいるんだし、それを迷惑とか言えるのが吃驚だよ

    • 15
    • 188
    • さつまいも
    • 8gvUhUB1R3
    • 17/09/13 00:28:58

    割れハート押すのに忙しいみたいだね

    • 12
    • 187
    • じゃがいも
    • fwJmtFmC3e
    • 17/09/13 00:28:36

    主はそもそもこの言葉の意味がわかってないんだと思う


    義務教育

    • 14
    • 186
    • 月見バーガー
    • Db7KDDBqEh
    • 17/09/13 00:28:05

    す、すまん。

    • 3
    • 185
    • さつまいも
    • 8gvUhUB1R3
    • 17/09/13 00:27:26

    >>174こんなところで主の子みたいな凡人の運動について自慢されても困りますよー(笑)

    • 11
    • 184
    • 芸術の秋
    • 3kTXjR1fcP
    • 17/09/13 00:27:07

    体育に参加させないなんて出来るの?

    • 11
    • 183
    • 秋晴れ
    • gTrhu0W13+
    • 17/09/13 00:26:25

    >>157人権侵害たしかに

    • 12
    • 182
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • n1XzT5XNez
    • 17/09/13 00:26:01

    >>174
    自分の事見えてる?大丈夫なの?

    • 10
    • 181
    • さつまいも
    • 8gvUhUB1R3
    • 17/09/13 00:25:17

    人に割れハート必死で何回もつけて自分にはハート必死でつけてるのね(笑)
    頑張れー!!

    • 16
    • 180
    • シルバーウィーク
    • ww9VJql0eu
    • 17/09/13 00:24:50

    体育なんて出たくて出てる訳じゃないよ。体育自体なければいいと思ってる。子供本人が一番嫌がってる。義務教育で学校行けば、嫌だから出ませんなんて通らないじゃん。
    参加しなくていい方法があるなら、私だって参加しなかったよ。

    • 15
    • 17/09/13 00:24:46

    >>174
    そうだよね
    運動会は校内レベルだものね
    想像できないよね
    うんうんわかるよー

    • 9
    • 178
    • 月見バーガー
    • 7jJPsmbBoz
    • 17/09/13 00:24:41

    >>172
    自分でつけてるんだよ。

    その証拠に主を擁護する人が一人もおらんし(笑)

    • 10
    • 177
    • 十五夜
    • 8DyS4Km139
    • 17/09/13 00:24:34

    運動しか出来ない子の親って必死なんだね~逆に勉強出来る子は体育の授業以外は犠牲になってるんだよ。出来ない子をずーっと待つだけの授業を毎日毎日。
    みんな得意分野違うで良いでしょ。そのお陰で主の子が輝ける瞬間があるんだから。みんな体育出来たら主の子は埋もれるよ。

    • 10
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ