運動出来ない子の親って我が子が周りに迷惑かけてる自覚ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 秋桜
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/12 23:19:39

    普段の体育も迷惑だけど運動会なんてもっと迷惑。
    チーム戦やクラス対抗だと特に。

    • 4
    • 15
    • 秋桜
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/12 23:24:03

    リレーとか運動出来ない子と一緒のチームだと本当最悪。
    かと言って注意するとすぐ泣くし。
    運動出来ない子ってすぐ泣けば許してもらえると思ってるでしょ?

    • 1
    • 26
    • 秋桜
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/12 23:29:40

    同じクラスにとんでもなく運動出来ない子がいるけど話を聞くと走るの遅い、跳び箱跳べない、逆上がり出来ない、球技も出来なくてドッジボールすら弱い、一輪車どころか自転車にも乗れない…なら何が出来るんだ?
    親もここまでひどいのによくほったらかしに出来るよね。

    • 4
    • 29
    • 秋桜
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/12 23:31:47

    >>24
    何で勉強は頑張れるのに運動は頑張れないわけ?

    • 2
    • 34
    • 秋桜
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/12 23:34:36

    リレーの練習の時に運動出来ない子がいると何周も遅れるけど、たまたま運動が出来ない子が休みの日はぶっちぎりの1位だったんだって。
    普段どれだけ足引っ張られてるかって事よね。

    • 1
    • 42
    • 秋桜
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/12 23:37:33

    >>36
    障害って言うならちゃんと学校に相談して。
    出来ない物は出来ないって認めて不参加にするなりして周りの事も考えて。

    • 1
    • 52
    • 秋桜
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/12 23:40:16

    >>39
    まだ小学生だから出来るとも言い切れないけど、現状では困ってない。
    運動出来ない子と同じ塾だけどその子勉強も…だよ?
    でもいるよね、運動出来ないからって勉強ばっかしてる子。

    • 1
    • 58
    • 秋桜
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/12 23:43:34

    運動会で組体操があるんだけどやっぱりその子が原因で練習が進まないみたい。
    その子が原因でピラミッドが崩れた事も何回かあったみたいで。
    勝ち負けは仕方ないにしても、これは迷惑過ぎるでしょ?
    ケガ人が出るかも知れないし下手すりゃ命の危険だってあるんだから!

    • 1
    • 65
    • 秋桜
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/12 23:45:46

    >>55
    結構噂になってるよ。
    1学年2クラスしかないような少人数だからね。
    中には同じクラスにしないでって頼む人や障害を疑ってる人もいる。

    • 2
    • 69
    • 秋桜
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/12 23:47:37

    >>59
    障害児の親の言い分はよく分かった。

    • 1
    • 78
    • 秋桜
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/12 23:50:46

    >>62
    それ、運動出来ない子がやらかしたみたい。
    たまたまひっくり返った子がケガがなかったから良かったみたいだけど。
    この件があってさすがにクラスの中で避けられ始めてるみたい。
    本当重大なケガに繋がるって自覚ないでしょ?

    • 2
    • 89
    • 秋桜
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/12 23:57:09

    何でうちの子が運動しか出来ないみたいになってんの?
    控え目に言っただけ。
    本当遠回しな言い方が通用しないよね、運動出来ない子の親って。
    塾の送迎でその子の親と会うから、かなり運動苦手なんじゃないの?って聞いた事があって。
    そしたら頑張ってるとは思うんだけどね…だって。
    何?運動神経だけじゃなく頭も鈍いの?

    • 2
    • 93
    • 秋桜
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/12 23:59:17

    >>79
    運動出来ない子を妬んでどうする。
    妬む要素がないでしょ?

    • 4
    • 103
    • シルバーウィーク
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/13 00:01:37

    >>84
    次の学年懇談会で意見しようってみんなで相談してるみたい。
    私の所にもLINEが来た。
    たぶん先生もだけどその子の親も責められる事になるんじゃない?

    • 5
    • 110
    • シルバーウィーク
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/13 00:03:10

    >>98
    何回かはっきり伝えてる。
    でも全く通じてない。とにかく鈍いみたいだから。

    • 6
    • 115
    • シルバーウィーク
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/13 00:05:26

    ここのみんなの子って成績優秀スポーツ万能かと思ってたけど違うんだね。
    どこまで本当か知らないけど勉強だけ出来てスポーツ出来ないんだ。

    • 4
    • 128
    • シルバーウィーク
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/13 00:08:23

    >>112
    授業参観で見た事あるけどその子ジョギングですか?ってくらいのペースだった。
    他のお母さん達があの子足をケガしてるのかな?って話してた。
    実際はケガなんてしてないみたいだったけど。

    • 4
    • 136
    • シルバーウィーク
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/13 00:10:34

    大体運動の話してるのに何で勉強の話が出てくるのよ。
    これだから運動出来ない子の親って頭も鈍いなって思うんだよね。

    • 7
    • 147
    • シルバーウィーク
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/13 00:12:36

    >>131
    だよね。これは私もびっくりした。
    子供達には3段のピラミッドだから安心してって説明されたみたい。
    全く安心出来ないんですけど。

    • 7
    • 148
    • シルバーウィーク
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/13 00:14:21

    >>143
    運動会も授業の一つですけど?
    皆さんの学校は運動会はお祭りか何かに指定されてるの?

    • 6
    • 163
    • シルバーウィーク
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/13 00:17:50

    運動出来ない子の親の言い分はよく分かった。
    勉強は出来るんだからーってふんぞり返って人にケガさせそうになっても知らん顔してるわけね。
    実際ケガさせても勉強は出来るんだからって開き直るつもりでしょ?
    無責任だね。

    • 14
    • 174
    • シルバーウィーク
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/13 00:23:33

    こう言うトピって絶対うちは勉強も全国レベル、運動も全国レベルで…って人がわざとらしいくらい出てくるよね。
    こんな所で自慢されても。

    • 28
1件~22件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ