運動出来ない子の親って我が子が周りに迷惑かけてる自覚ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お彼岸
    • QrTwaPBzWx
    • 17/09/12 23:17:50

    え?体育レベルの話!?

    • 14
    • 2
    • 秋鮭
    • TcAoWy616p
    • 17/09/12 23:18:15

    え?何が迷惑?

    じゃあ勉強出来ないからみんなに迷惑だから、頭悪い子は学校くるなって?

    • 27
    • 3
    • 芋ほり
    • 8IVtULuCzW
    • 17/09/12 23:18:47

    え~(笑)

    • 5
    • 4
    • 秋桜
    • wKwKNjs1nf
    • 17/09/12 23:19:34

    学校の授業の話なの?笑
    だったら算数ができない子は算数の授業に参加するなってこと?笑

    • 17
    • 5
    • 秋桜
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/12 23:19:39

    普段の体育も迷惑だけど運動会なんてもっと迷惑。
    チーム戦やクラス対抗だと特に。

    • 4
    • 6
    • てんとう虫(ミニ)
    • u7RuZiqavc
    • 17/09/12 23:20:27

    どうやれば体育見学できるの?
    本気で教えてよ。
    できるならそうさせたいよ。
    本人には18歳までの我慢と言ってる。

    • 8
    • 7
    • 秋鮭
    • TcAoWy616p
    • 17/09/12 23:20:32

    >>3
    ロペのアキラ先輩で再生された笑笑

    • 1
    • 8
    • スポーツの秋
    • oZOl2lZrsH
    • 17/09/12 23:20:37

    体育に爆笑

    • 9
    • 9
    • 月見酒
    • Gtp5LPpCyA
    • 17/09/12 23:21:48

    体育に参加させないで。って、義務教育で、無理。

    何でそんな考え方出来るかな?そんなのが人の親って。分からん。

    • 10
    • 10
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 29m/I+5Qg2
    • 17/09/12 23:22:04

    >>6
    私もそうしたかった~
    水泳とか苦手だったし

    • 1
    • 11
    • 秋刀魚
    • zc2KWEBPeQ
    • 17/09/12 23:22:11

    運動会ぐらいいいじゃん 学校行事だよ
    出来る子が出来ない子のために頑張るのも勉強のひとつかと思うけど

    • 12
    • 12
    • てんとう虫大量発生
    • oPAkNhntAg
    • 17/09/12 23:22:34

    モンペ発見♪

    • 13
    • 13
    • 芸術の秋
    • DA3A3ixVpk
    • 17/09/12 23:22:50

    >>5
    体育の授業や運動会如きで。
    アホやな。

    • 11
    • 14
    • てんとう虫(ミニ)
    • u7RuZiqavc
    • 17/09/12 23:23:59

    >>6だけど
    うちの子、運動の発達障害あるんだよ。
    でも体育は見学なんてできない。
    どうやればできるのさ。
    そんなこと言うなら本気で教えてよ!

    • 7
    • 15
    • 秋桜
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/12 23:24:03

    リレーとか運動出来ない子と一緒のチームだと本当最悪。
    かと言って注意するとすぐ泣くし。
    運動出来ない子ってすぐ泣けば許してもらえると思ってるでしょ?

    • 1
    • 16
    • おセンチな気分
    • PtacUNmEjt
    • 17/09/12 23:24:49

    健康なのにどうやったら見学出来るの?
    逆に教えてほしいわ。

    • 9
    • 17
    • 秋桜
    • wKwKNjs1nf
    • 17/09/12 23:24:58

    >>5
    運動が苦手な子なんてたくさんいると思うけど。
    それでも皆でやって、どうフォローするかとか考えて、その子自身のやる気もなくらないように考えて一丸となって戦う事に意味があるんだと思うけど。
    まあ勝てたら嬉しいけど、勝つことが全てな人は残念としか思えない。

    • 12
    • 18
    • 人肌恋しい
    • dtyqHQ5aSl
    • 17/09/12 23:25:25

    誰もそんなの求めてないのに、主だけだわ

    • 9
    • 19
    • 秋の遠足
    • GtmWanwcmm
    • 17/09/12 23:25:40

    >>15こんなバカいるんだね…

    • 13
    • 20
    • モンブラン
    • o/5lJSD/5C
    • 17/09/12 23:27:11

    >>15運動命の子のお母さん?
    脳ミソまで筋肉なのかなー

    • 10
    • 21
    • 秋鮭
    • 30lRkIDLlD
    • 17/09/12 23:27:17

    何年たっても出来ないんだもん(笑)

    わたしだけどね。
    小学校は、不参加ばかりできないけど、中学校では結構見学してたよ。
    水泳は参加しなかった。
    体育の先生は男だったから
    「ちょっと、、今日はお腹が、、」
    と生理と匂わせると
    「お、おぉ、大丈夫だ。
    そこ、そのベンチ座って。気分悪ければ言えよ」
    で見学OK(笑)

    • 4
    • 22
    • さつまいも
    • t5+R+OwNzJ
    • 17/09/12 23:27:24

    主さんの子は苦手なことないの?

    • 7
    • 23
    • てんとう虫(ミニ)
    • u7RuZiqavc
    • 17/09/12 23:28:07

    >>15
    はっ?泣くのはそっちの子でしょ。
    負けず嫌いかなんか知らないけど、うちの子に文句言いながら泣きじゃくるのは、勝ち負けに拘る子のほうだよ。
    うちの子は泣いてもどうしようもないのわかっているから平然としているよ。

    • 6
    • 24
    • 秋鮭
    • 3dJXE9sEYb
    • 17/09/12 23:28:48

    運動が苦手だけど小学校、中学校とも成績は悪くないよ。むしろ良い方。授業態度やレポートで稼いでいるから。参加しなければ評価を得られないからね。
    主みたいな親に育てられた協調性のない子の方が周りに迷惑が掛かっていることに気付いて。

    • 7
    • 25
    • 秋鮭
    • 30lRkIDLlD
    • 17/09/12 23:29:23

    >>15
    人には得手不得手があるのよ。
    わからないかなぁ。。

    あなたは、自分と真逆の人の気持ちを理解することが、不得手なのね!

    出来ない子の分くらいカバーしてから、物言いなさいよ。

    • 10
    • 26
    • 秋桜
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/12 23:29:40

    同じクラスにとんでもなく運動出来ない子がいるけど話を聞くと走るの遅い、跳び箱跳べない、逆上がり出来ない、球技も出来なくてドッジボールすら弱い、一輪車どころか自転車にも乗れない…なら何が出来るんだ?
    親もここまでひどいのによくほったらかしに出来るよね。

    • 4
    • 27
    • お月見団子
    • D0m0Bc4LaH
    • 17/09/12 23:29:44

    いずれ主の子にバチ当たると思うよ。運動に関係する罰がね。

    • 8
    • 28
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 29m/I+5Qg2
    • 17/09/12 23:29:58

    >>15
    リアル小学生みたいな発言ね

    • 5
    • 29
    • 秋桜
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/12 23:31:47

    >>24
    何で勉強は頑張れるのに運動は頑張れないわけ?

    • 2
    • 30
    • 読書の秋
    • YglSm2Eikd
    • 17/09/12 23:32:05

    主はスポーツ脳か。脳みそ筋肉でできてるから仕方ないね。

    • 11
    • 31
    • 秋桜
    • wKwKNjs1nf
    • 17/09/12 23:32:21

    >>15
    一人や二人、運動ができない子が同じチームにいるだけで負けてしまうようなら、主の子もそれまでの運動神経と人間性ってことだよ。
    人間性は母親の血を受け継いでるからしょうがないのかな。

    • 8
    • 32
    • モンブラン
    • o/5lJSD/5C
    • 17/09/12 23:33:20

    たかが運動会だよ

    • 8
    • 33
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • H8pPXRY3al
    • 17/09/12 23:34:17

    本当にできないものはあるよ
    主も周りが頭いいやつばっかりで意味わからない数式スラスラ解いていて、なんでできないなら何年も塾にいかなかったの?
    最初から授業参加しないでって言われてるようなもの

    運動ができなくても、その子はなにかちがうことに才能があったりすごく性格がよかったりとかさ

    • 3
    • 34
    • 秋桜
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/12 23:34:36

    リレーの練習の時に運動出来ない子がいると何周も遅れるけど、たまたま運動が出来ない子が休みの日はぶっちぎりの1位だったんだって。
    普段どれだけ足引っ張られてるかって事よね。

    • 1
    • 35
    • 新米
    • 8oOP4B1DYY
    • 17/09/12 23:34:43

    子供の学校で、もうすぐ長縄大会があるから練習してるけど、苦手な子が多くて全然飛べないの。
    誰も責めないし、逆に盛り上がってるみたいだよ。
    変な母親もいないし、良いクラスに恵まれて良かったわ。

    • 10
    • 36
    • てんとう虫(ミニ)
    • u7RuZiqavc
    • 17/09/12 23:34:49

    >>26
    うちの子は自転車以外はあてはまる。
    ここまで運動できない人のこと、ただの運動音痴で済んでると思ってたら大間違いだよ。
    運動に関する発達障害があるんだよ。
    知らなかったらこの機会に知って。

    • 5
    • 37
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • H8pPXRY3al
    • 17/09/12 23:35:32

    遅い子がいるなら周りがもっと早く走る努力をすればいい
    その教えができないなら、子供も将来そんなこと言う大人になるわけ

    • 4
    • 38
    • 松茸
    • X+imGlUM5u
    • 17/09/12 23:35:59

    いや、運動より勉強できない子のほうが迷惑。家の子、付きっきりで教えてるよ。自分のこと後回しになるし、先生も匙投げた子をみてるんだよ。本当に困る。

    • 2
    • 39
    • もみじまんじゅう
    • qGVE00dO+1
    • 17/09/12 23:36:52

    主、運動に拘るってことは勉強できないんだろうね。
    正直運動なんか大人になったら何の役にも立たないよ。

    • 9
    • 40
    • かぼちゃ
    • EAJsP1jE3y
    • 17/09/12 23:37:10

    足の遅い子がいるなら速い子たちがカバーしてあげればいい話じゃん。結局、チームの子たちも大したことないんでしょ。

    • 5
    • 41
    • 芸術の秋
    • zJ3FW+nz+O
    • 17/09/12 23:37:20

    何で親がそんなにギャーギャー騒ぐかな

    • 4
    • 42
    • 秋桜
    • HIUPTxdR+x
    • 17/09/12 23:37:33

    >>36
    障害って言うならちゃんと学校に相談して。
    出来ない物は出来ないって認めて不参加にするなりして周りの事も考えて。

    • 1
    • 43
    • 秋鮭
    • WOJAFS0c1K
    • 17/09/12 23:37:48

    体育や運動会くらいで、なんでそんなに熱くなってるの?
    努力したって、できる子とできない子がいるなんて、運動に限ったことじゃないでしょ。

    • 9
    • 44
    • 秋鮭
    • 30lRkIDLlD
    • 17/09/12 23:37:50

    >>26
    あ、わたしだ(笑)

    縄跳びだけは上手だよー

    • 2
    • 45
    • 春夏冬
    • n2rkk+DErL
    • 17/09/12 23:38:12

    呆れる。 差別だ 差別主

    • 6
    • 46
    • てんとう虫(サンバ)
    • 9pnCr1VgMm
    • 17/09/12 23:38:18

    こんなことを言う親がいるのか。その子の親と先生に言ってみな。そんな勇気はないくせに

    • 6
    • 47
    • 秋桜
    • wKwKNjs1nf
    • 17/09/12 23:38:23

    >>34
    ねえ、1人何キロ走るリレーなの?
    その子だけで何周も遅れるとか。
    それとも主の子が通う小学校のトラックは、1週20メートルくらいしかないの?

    • 8
    • 48
    • かぼちゃ
    • ktDaUB0eDH
    • 17/09/12 23:38:50

    主みたいな親の方が周りに迷惑かけてるよ。

    • 7
    • 49
    • 紅葉ドライブ
    • mIFBfNYxl1
    • 17/09/12 23:38:50

    ほっといた訳じゃないけど、うちの息子は運動苦手みたい。
    頭はいいんだけどね。

    主さんとこは頭もいいの?おバカさんは授業に参加させないでね。足でまといになるから。

    • 9
    • 50
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • SYEGhJ7xmU
    • 17/09/12 23:39:15

    主って小学生?

    • 4
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ