1人目が4年生だったら、もう二人目はないのかな。

  • なんでも
  • 匿名
  • xOJ2lCILR+
  • 17/08/18 12:42:53

義理兄夫婦の話なんだけど。
姑さんが悩んでいて。
長男一家に二人目がなかなか生まれないと落ち込んでて。
もう1人目が小4だから期待は薄いのかな。
私も旦那も姑さんも、ひとりは可哀想だなと思っていて。
以前聞いた時は、嫁の体調が良くないから
ひとりで終わりだと言っていたけど。
体調悪いようには見えないけど。言い訳なのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 渋滞
    • GdIKJMNygB
    • 17/08/18 12:43:53

    個人の自由

    • 28
    • 2
    • 夏休みデビュー
    • tQ9CgDb/wn
    • 17/08/18 12:44:27

    余計なお世話
    そっとしておいてあげて

    • 22
    • 3
    • またか
    • dEFRbC6kPg
    • 17/08/18 12:44:35

    なんで周りの期待から子供の人数増やさなくちゃならんの?
    夫婦の計画にチャチャ入れるな。
    部外者立入禁止って知ってるかい?

    • 31
    • 4
    • 冷やし中華はじ
    • dySHFs0caK
    • 17/08/18 12:46:35

    1人で終わりと本人が言っているなら終わりなんじゃないの
    産まないってことは産む気がないか、欲しくても産めないかって状態なのに他人が2人目は?とか聞いてくるその神経が理解できないわ

    • 26
    • 5
    • 海水浴
    • 7kI8+lBb4N
    • 17/08/18 12:47:08

    余計なお世話だよね?以前聞いて義理兄夫婦は体調が…って言ってるんでしょ?はっきりいわないだけで不妊かもしれないじゃん。そっとしておいたら?
    主、小姑みたいで、いやだな

    • 20
    • 6
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 2281x8nWV6
    • 17/08/18 12:48:26

    うざ

    • 17
    • 7
    • 匿名
    • xOJ2lCILR+
    • 17/08/18 12:49:36

    >>1姑が死ぬまでに長男一家の二人目抱きたいと。

    • 0
    • 8
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 2281x8nWV6
    • 17/08/18 12:51:40

    >>7
    そんなこと言ってたら1人目にすら会えなくなりそう

    • 25
    • 9
    • BBQ(食べ担当)
    • W2B4rhQfW6
    • 17/08/18 12:52:31

    主はウザイ性格顔に出てそうだね

    • 13
    • 10
    • 夏休みデビュー
    • tQ9CgDb/wn
    • 17/08/18 12:52:56

    >>8
    上手いこと言う

    • 7
    • 11
    • かき氷
    • F1ru0a689N
    • 17/08/18 12:53:11

    主たちおかしいよ

    • 16
    • 12
    • 匿名
    • xOJ2lCILR+
    • 17/08/18 12:53:30

    >>4
    義理兄嫁が不妊なのかなと思って
    1人目もなかなかうまなかったから
    その時に不妊専門病院紹介したんだけど
    不妊ではないし、不妊治療は大嫌いだから
    と突っぱねられたの。
    だから不妊ではないかなと。

    • 1
    • 13
    • セミ
    • vGsVik6MGi
    • 17/08/18 12:54:44

    主のそんな一言で、義姉がストレスからくる不妊だったからかわいそう

    • 17
    • 14
    • ビーチサンダル
    • IQ+jAUclMr
    • 17/08/18 12:56:22

    別に良くない?体調良かろうが悪かろうが。
    家族計画に口出さないで下さい。

    • 15
    • 15
    • BBQ(焼き担当)
    • BIqoVuZCHT
    • 17/08/18 12:56:25

    釣りじゃなかったらビックリするくらい配慮や気遣いのない女だね主は。
    将来凄いお節介で嫌われるお婆さんになりそう。
    素質ありすぎww

    • 25
    • 16
    • 海水浴
    • 7kI8+lBb4N
    • 17/08/18 12:56:43

    主、無神経だと思うよ。不妊だったとしても言いたくないよ。
    義姉の気持ち、もっと考えてあげられない?

    • 10
    • 17
    • 匿名
    • xOJ2lCILR+
    • 17/08/18 12:57:26

    >>11
    わたしら夫婦も2人目は5歳年離れて出来たけど、やっぱり2人目産んでよかったし
    楽しいからひとりだと寂しいよ?

    • 5
    • 18
    • 絵日記
    • tQ9CgDb/wn
    • 17/08/18 12:58:58

    >>17
    はい、ママスタの一人っ子ママ全員敵に回した。

    • 14
    • 19
    • 匿名
    • xOJ2lCILR+
    • 17/08/18 12:59:18

    >>14良くないから。
    やっぱり2人目産んでよかったし後悔はないし、上の子にもいい影響あったから。
    だから、ひとりより2人目産んだ方が
    人生のためになる。

    • 3
    • 20
    • 赤とんぼ(大きい)
    • N6AxjSJkfw
    • 17/08/18 13:02:08

    本当に本当に本当に本当に本当に余計なお世話で下品。

    • 15
    • 21
    • カブト虫
    • zOj/exWY29
    • 17/08/18 13:03:26

    二人いたのが一人になったのなら狂おしいほど寂しいだろうけど、最初から一人っ子なら寂しいなんて思わないでしょ
    主のは余計なお世話

    • 11
    • 22
    • キャンプファイヤー!
    • DuGnkzLYcy
    • 17/08/18 13:04:06

    >>19
    良くないってナニ?
    それは主の価値観でしょ。
    義理兄夫婦には義理兄夫婦の考えがあるんだから、なんで主が二人目二人目ってうるさく言うのか理解できないわ。

    • 7
    • 23
    • 匿名
    • xOJ2lCILR+
    • 17/08/18 13:04:11

    上の子妹出来るまでは、大人しくてもじもじしていたのに、積極的になりましたよ?
    全く後悔はないし産んでよかったし
    ひとりだったらと思ったらゾッとする。

    わたしらは、結婚してすぐ妊娠したのに
    義理兄夫婦は、しばらくは2人を満喫するって満喫してた。
    嫁はまだ20代前半で若かったからいいけど
    義理兄はもう30代過ぎだったから
    姑は早く産まないと兄ちゃんが心配って。
    でも、姑なんて無視して2人で
    旅行したり愉しそうにしていた。
    私が子育て奮闘している時に。

    • 1
    • 24
    • 宿題は?
    • zOj/exWY29
    • 17/08/18 13:05:11

    >>12
    こんなに割れハート押し足りないと思うレス初めて!

    • 12
    • 25
    • 匿名
    • xOJ2lCILR+
    • 17/08/18 13:05:40

    姑さんは、結婚すぐ孫を抱きたかったみたいなんです。
    結婚式で子供まだか。と聞いたくらい。
    今はなかなか二人目抱けないと悲しんでる。

    • 2
    • 26
    • BBQ(食べ担当)
    • BiSOqScm02
    • 17/08/18 13:06:54

    主さん、繰り返し同じ内容のトピ立てていますよね。
    しつこくない?
    義姉が嫌いなのはよくわかるけど、偏執的過ぎない?

    • 8
    • 27
    • 自由研究
    • CWH6sPFMsL
    • 17/08/18 13:06:56

    義理兄のせいで兄弟の仲が悪くなった人?

    • 3
    • 28
    • 匿名
    • xOJ2lCILR+
    • 17/08/18 13:07:03

    皆さんひとりっこは可哀想なことだとは
    思わない??

    • 2
    • 29
    • カブト虫
    • zOj/exWY29
    • 17/08/18 13:07:40

    >>23
    主が子育てに奮闘中だろうが義兄夫婦には1ミリも関係ないわ

    • 13
    • 30
    • セミ
    • BKGFIrHT6v
    • 17/08/18 13:08:23

    >>25
    余計なお節介に余計なお世話だわ。
    姑や義理の妹に抱かせるために自分の体調悪くしてまで子供産む必要はない。
    あなたがもう一人産んで姑にだかせたらいいじゃん

    • 12
    • 31
    • 匿名
    • xOJ2lCILR+
    • 17/08/18 13:08:39

    しかも、
    ひとりっこで可哀想なうえに
    夫婦仲が良くて、可哀想。
    子供がふたり居てバランス取れるのに。
    可哀想。
    せめて、母子密着なら救いあるのに。

    • 3
    • 32
    • かき氷
    • F1ru0a689N
    • 17/08/18 13:08:51

    >>28
    かわいそうでもできないもんはできないんだから仕方ないだろ

    • 4
    • 33
    • かき氷
    • F1ru0a689N
    • 17/08/18 13:09:24

    >>31
    ねぇ本気で言ってんの?

    • 5
    • 34
    • ぷー
    • OtH8gCj8Nj
    • 17/08/18 13:09:34

    余計なお世話。うちは5年生の一人っ子。 もうすっかり諦めました。子供ももうリズムができてるから欲しがりもしないし、私たちももう3人の生活が快適だし、高齢出産のリスクも怖い。 うちは不育症。何回も流産して私も限界だし、私の親ももうやめなさいって言われた。でも旦那の親戚にはまだ一人は可哀想とかまだ産めるとか言われることある。旦那が原因なのに私が悪いと思われてる。
    一人が可哀想とかウザイ、正直。年離れれば離れたで一人っ子が二人とか言われるのが見え見え。いろんな事情があるんだから、口出すな。

    • 17
    • 35
    • キャンプファイヤー!
    • DuGnkzLYcy
    • 17/08/18 13:09:53

    >>31
    は?

    • 5
    • 36
    • BBQ(食べ担当)
    • BiSOqScm02
    • 17/08/18 13:11:21

    >>31
    つまり、主さんのところとは正反対な訳だ。
    嫉妬は見苦しいよ。

    • 9
    • 37
    • カブト虫
    • zOj/exWY29
    • 17/08/18 13:11:57

    >>28
    ひとりっ子が可哀想と思ったことはない
    むしろ主みたいな母親に育てられてる子が二人もいるかと思うと、そっちの方が可哀想

    • 20
    • 38
    • テーマパーク激混み
    • CBQGh6ZNK6
    • 17/08/18 13:12:18

    >>31
    仲がいいのがかわいそう?

    • 5
    • 39
    • 帰省ラッシュ地獄
    • n+x9bMvEeK
    • 17/08/18 13:13:35

    最悪な姑と最悪な義妹だな。
    ベスト オブ 余計なお世話!
    夫婦仲良くて家族仲良しなら最高じゃん!
    貴方達みたいな頭の固い馬鹿と会わなくちゃいけない事が可哀想で心配だわ。

    • 15
    • 40
    • キャンプファイヤー!
    • DuGnkzLYcy
    • 17/08/18 13:18:25

    主、変な宗教でも入ってる?
    なんか、宗教入ってる知り合いが勧誘してきた時の言い方に似てる。

    • 4
    • 41
    • 匿名
    • wxhFauHOaz
    • 17/08/18 13:19:25

    こどもが何人でも他人には関係ないと思います。
    2人目不妊なのかもしれませんし。
    1度言って体調がと言われたらそっとしといてあげてください。
    もし妊娠したらそのときに祝福してあげたらいいとおもいます。

    • 14
    • 42
    • キャンプファイヤー!
    • dp87DyAJIj
    • 17/08/18 13:19:43

    夫婦なかが良くて子どもにも恵まれてこれ以上何を求めてんの?あなたが生めば?
    姑のために生むなんておかしくない?落ち込むのも意味不明。どんだけわがままなのよ。

    • 12
    • 43
    • カブト虫
    • zOj/exWY29
    • 17/08/18 13:20:02

    釣りかもしれないけどさ、毎回こういうネタ思い付く人って絶対どこか病んでるよね
    本人は遊んでるつもりなのかもだけど普通に暮らしてたら思い付かないような理屈並べて気持ち悪い

    • 0
    • 44
    • ビーチサンダル
    • 2+JjdpiK8G
    • 17/08/18 13:27:35

    義兄が常識人で良かった。
    離婚したり結婚しない人も増えた世の中で、義兄家族が仲良く添い遂げる事が出来るなら親としてこんな幸せなことはないと思うんだけどな。
    義母も主も、自分達と同程度の苦労だったり生活をさせないと気がすまないのかな。気持ち悪い。

    • 13
    • 45
    • 麦わら帽子
    • YEbuG9eeBF
    • 17/08/18 13:40:02

    >>28
    思う

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • 3oZHM9XvP8
    • 17/08/18 13:42:42

    自分は2人産んで勝ったつもり?笑笑
    余計なお世話だよ
    黙っときなよ。

    • 3
    • 47
    • BBQ(食べ担当)
    • 1Jq6MHz/1/
    • 17/08/18 13:44:15

    わたしも姑と義兄夫婦に聞かれたことある。
    「今の時代、子ども一人を自活させるのに約3000万円かかると言われています。我が家には厳しいです。自活するまでの教育費を出していただければ頑張ります。」
    って言ってからは一度も言ってこなくなったよ。
    現在、義兄のところは3人いて高校生1人と中学生2人。
    うち2人が受験生。
    塾と予備校代の夏期講習代が払えないと言って姑に無心していたよ。
    もちろん、姑も援助しなかったみたい。最近は お金のことで しょっ中夫婦喧嘩だと お盆の時に義兄がぼやいていたよ。

    • 10
    • 48
    • ぶどう狩り
    • I3NqsR6Wqd
    • 17/08/18 13:44:16

    ほしくて必ずできるものじゃないし
    見た目で体調はわからないよ

    何言ってんの?

    • 3
    • 49
    • 日焼け
    • 9p1OfbnnZ9
    • 17/08/18 13:45:04

    またか。主は、アホな旦那の事だけを考えてれば良いんだよ。

    結婚反対されて結婚したのに幸せそう。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2880739

    ワガママな嫁を貰った男って女運ないの?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2880861

    三人子供産んで後悔はないよ!
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2881304

    兄嫁のせいで兄弟仲が悪くなった
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2881510

    生理を理由に旦那の実家に行かないのってどう思う?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2880835

    • 3
    • 50
    • 匿名
    • xOJ2lCILR+
    • 17/08/18 13:45:52

    >>38そう。可哀想。
    なんかさ、子供が仲間はずれみたいじゃない??

    • 0
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ