生理を理由に旦那の実家に行かないのってどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 帰省ラッシュ地獄
    • mT0whTw9ls
    • 17/08/18 09:11:17

    >>52
    だね。ストレートに「生理なので」っては言わないや。体調が良くなくて、ぐらいにしとく。

    • 1
    • 52
    • ぱっくん
    • hDItCVRBlg
    • 17/08/18 09:09:56

    気持ちはわかる!!使用済みのとかおいてきたくないし。。
    でも、そんな理由でことわれない。
    せめと、体調悪いとかいってほしい。

    • 1
    • 51
    • ぶどう狩り
    • CHQN/7PB+l
    • 17/08/18 09:07:20

    子供じゃないんだから何言ってるのかなと思う。頭弱そう

    • 0
    • 50
    • 日焼け
    • h54tx8pcBi
    • 17/08/18 09:00:24

    量が多い人はしんどそうだよね。
    無理しなくていいと思うけど。

    • 3
    • 49
    • ビアガーデン
    • 6Uh2VbvWQg
    • 17/08/18 08:44:06

    まぁ気持ちは分かる。
    生理痛酷い人は体も精神的にも本当にツラいだろうから、生理関係でのことは周りはとやかく言うべきではないと思う。
    義兄も体調が悪いってことだけを言ってあげれば良かったのにね。

    • 7
    • 48
    • 山の日
    • q0Nf0r+9Nm
    • 17/08/18 08:39:13

    気持ちは分かるし、それが通って羨ましいわ。

    • 3
    • 47
    • お祭り
    • rYQqdNeB7G
    • 17/08/18 08:35:28

    良いと思う。
    私はそれで実家帰らなかったよ。

    • 3
    • 46
    • 水着
    • YXN5lwdImw
    • 17/08/18 07:47:33

    気持ちは分かる。
    普段の体調と違うし気分も何となくブルーだし。
    生理痛酷かったり量が多い人は余計に大変だと思うよ。
    トイレもそうだけど横になって休まれないしさ。

    • 7
    • 45
    • 蚊取り線香
    • ZbFeO2EF02
    • 17/08/18 07:44:36

    生理辛ければ別に行かなくていいと思う。
    ただ私なら風邪ひいて体調悪いとかってことにするけどね。公表したのが兄嫁さんなのかお兄さんなのかわからないけど、別にわざわざ言わなくてもいいのにとは思う。

    • 4
    • 44
    • 日焼け
    • vtKwszZnK8
    • 17/08/18 07:36:00

    >>29
    生理痛の辛さをしらないと、そう思いますよね。

    • 4
    • 43
    • 日焼け
    • vtKwszZnK8
    • 17/08/18 07:34:55

    痛みが酷いし、生理のせいで思考回路おかしくなるから
    旦那の実家なんていけない
    親戚集まるから寝てるわけに行かないし。

    • 6
    • 42
    • BBQ(焼き担当)
    • 5aCBM1I/iZ
    • 17/08/18 07:31:42

    >>38
    ほんとだよね。
    子供が赤ちゃんの時でもよその家でオムツ替させてもらうのは気がひけるし、わざわざ異物挟んでいる状態で行かなくても良いと思う。

    • 3
    • 41
    • セミ
    • I6iKvS2ShC
    • 17/08/18 06:56:39

    私は子宮内膜症あるし生理がしんどいから、生理を理由に実家に来なくても『生理大変なのかな?』って思うよ。
    それに、生理中ってよそのトイレ使いたくないよね。汚したら嫌だし、使用済みナプキンは捨てにくいし…
    冠婚葬祭ならともかく、それ以外なら無理してまで行かなくてもいいんじゃないかな。

    • 6
    • 40
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 25fd+wunuV
    • 17/08/18 06:50:25

    アリ。

    • 4
    • 39
    • 肝試し
    • 3rx558KQ36
    • 17/08/18 06:48:44

    ああ~これわかる~体調も辛いし全てが鬱陶しくなるし…トイレも他人様の所になると気を使うし
    とにかくゆっくり寝たりしたい体調の日なんだよね
    行きたくなくなるの わかる

    • 6
    • 38
    • ビーチサンダル
    • GGp48zqziP
    • 17/08/18 06:42:43

    主さんは旦那さんが尿漏れ酷かったらどう?
    オムツして実家に来いなんて言える?

    • 3
    • 37
    • 自由工作が親の作品
    • HK1HMLie6+
    • 17/08/16 17:01:18

    私、筋腫あるから出血が多くてなるべく外出控えたい。ナプキン交換するときもトイレ汚さないか気を使うし。

    • 0
    • 36
    • ラジオ体操
    • M6sxDQkyRg
    • 17/08/16 16:02:16

    普段ちゃんと交流してる嫁なら、
    「よっぽど体調悪いんだな。可哀想だな。お大事に」
    って思う。
    してない嫁なら、
    「ふーん、今度はそーゆー言い訳ね」
    って思う。

    • 6
    • 35
    • ビアガーデン
    • 2G9H334hS0
    • 17/08/16 15:37:40

    >>34
    だってこの主、心がないもん。
    満たされてない冷血人間だから。

    • 2
    • 34
    • 線香花火
    • iFU2QqdUsq
    • 17/08/16 15:26:24

    >>33
    生理痛やつわりとかって、人によって程度が違うから仕方無いのよね。どんなにしんどくても旦那の実家では寝てる訳にもいかないし、冠婚葬祭でなければ無理して行く必要も無いもんね。
    主みたいにトピまで立てちゃうのは心が無さすぎると思うわ。

    • 12
    • 33
    • 冷麦に一本だけピンク
    • eVIuJnWilZ
    • 17/08/16 14:56:41

    >>31
    そうなんだ。ごめんね。配慮が足らなかった

    • 0
    • 32
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • Xv1Ei5r331
    • 17/08/16 14:55:28

    生理痛ひどいんじゃない?
    私の場合だけど、生理中は本当に辛い。
    頭痛と吐き気で食欲ないし、量も多いから毎回フラフラしちゃう。
    そんな時に気を遣う相手に会いたくないけど、お盆とかなら行かなくちゃいけないかな?とは思う。
    な~にも無い時なら行かないよ、絶対。

    • 0
    • 31
    • 線香花火
    • iFU2QqdUsq
    • 17/08/16 14:52:35

    >>29
    生理痛が辛い人もいるんだよ。
    私も昔は、痛みと吐き気もして寝込んでたわ。

    • 4
    • 30
    • 金魚釣り
    • cN4PJh/0wH
    • 17/08/16 14:52:17

    私は生理痛も量も酷くない方だけど、筋腫とかある人は大変って聞いた事あるから、そういう人なら仕方ないんじゃないかなとは思う。
    ただ、生理だからと公には言いたくないな。

    • 0
    • 29
    • 冷麦に一本だけピンク
    • eVIuJnWilZ
    • 17/08/16 14:49:47

    気持ちはわかるけど、そんなことでキャンセルしないし、そもそも生理のことなんか人に言わない

    • 4
    • 28
    • ラジオ体操
    • gsBJs0vHc9
    • 17/08/16 14:47:40

    足崩してね。って言われて座るのが実は生理中は辛い。
    トイレを汚したら嫌だからなるべく使わない。
    体調とか人それぞれ違うし、ご飯だけっていってもキツいよ。

    • 8
    • 27
    • 読書感想文
    • 4/O2KFEWL3
    • 17/08/16 14:45:32

    来られる方も嫌だと思うよ

    • 0
    • 26
    • 山の日
    • nbWJY2wdp/
    • 17/08/16 14:43:07

    行きたくないと思うのはいたって普通。
    気にしないって人の方がちょっと図太いのかなと思う。
    実際に行くか行かないかは義実家、義家族によると思う。

    • 5
    • 25
    • 渋滞
    • P8K+i+r1NM
    • 17/08/16 14:41:17

    気持ちはわかる。
    よりによって義実家で生理漏れて、運良くみんなが起きてくる前に目が覚めて気づいたから慌てて風呂場で洗ってドライヤーとエアコンで乾かしたわ。念のため33センチのウルトラロング使ってバスタオルまで敷いて寝てたのに。

    • 3
    • 24
    • ビアガーデン
    • 2G9H334hS0
    • 17/08/16 14:32:28

    >>21お前あほか。
    またトピック立てて。

    • 0
    • 23
    • 朝顔に水やり
    • pAzBhZWCzT
    • 17/08/16 14:31:38

    私は生理痛酷いけどとりあえず行ってた。 家族が優しいからかな、辛ければ寝ていた。

    • 1
    • 22
    • 宿題は?
    • rlBrQPCGeJ
    • 17/08/16 14:19:01

    生理痛ひどいし、量の多い日は行きたくないな。
    持ち帰るのもいやだし、トイレも臭うから使いたくないし。

    • 3
    • 21
    • 匿名
    • rUEjPAIkZM
    • 17/08/16 14:05:58

    みんな旦那が優しいんだね。

    • 0
    • 20
    • ヨーヨー
    • kUgEtkD60p
    • 17/08/16 14:02:46

    生理なら行かなくてよし!

    • 4
    • 19
    • 匿名
    • rUEjPAIkZM
    • 17/08/16 13:58:06

    >>18
    旦那は次男なのに、ただ実家近いってだけで
    うちばかり実家付き合いしてる。
    旦那兄弟は全然性格違う。
    真逆と言ってもいいくらい。

    • 0
    • 18
    • 冷麦に一本だけピンク
    • wwubOFlFlY
    • 17/08/16 13:55:02

    兄弟でお嫁さんの対応が随分違うんだね。
    生理なんて人それぞれだし、義実家に来る来ないも自由だよね。

    • 7
    • 17
    • 匿名
    • rUEjPAIkZM
    • 17/08/16 13:53:54

    >>13兄弟なのに。なんか悲しくなる。
    旦那は旦那の両親と仲良くしないのは許さないひと。
    どんなこと姑に言われても庇ってくれない。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • rUEjPAIkZM
    • 17/08/16 13:52:03

    >>14泊まりならイヤなのわかるけど
    日帰りなのよ。
    しかも夕飯時のみの滞在。

    • 0
    • 15
    • テーマパーク激混み
    • s4b83kXlHI
    • 17/08/16 13:49:49

    普段は家族で行くけど、生理ならわたしだけ行かないわ。別に旦那は行かなくてもいいよ~って感じだし義母も察してくれるから。

    • 0
    • 14
    • 昆虫採集
    • u6GiUE3yhY
    • 17/08/16 13:49:38

    ちょっと分かるなぁ…泊まりだと特に。
    お風呂も使いにくいし布団汚したらどうしようとか不安な事ばかりだし。
    それに夏場だと使用済みのナプキンを持ち帰るにも匂いも気になるし。
    旦那は分かってくれないけどね。

    • 7
    • 13
    • お祭り
    • dslMpIdoFO
    • 17/08/16 13:48:38

    >>2 兄嫁の旦那さんは奥さん思いの優しい旦那様で、主の旦那は奥さんを大事に思わない旦那っていう単純な「差」じゃないのかい?

    • 15
    • 12
    • 匿名
    • rUEjPAIkZM
    • 17/08/16 13:48:18

    >>9
    レベルまではわからないけど、
    生理以外にも来ない口実いくつか見たから。

    • 0
    • 11
    • 桃狩り
    • U1S308WDrt
    • 17/08/16 13:47:51

    泊まりなら嫌だよね、日帰りなら普段毎月どうしてんだ?って思うけど。
    まぁ、生理の時は他人の家のトイレ使いたくない。実家でも嫌。汚物捨てにくいし、持ち帰るのも嫌だし。女は面倒だね

    • 6
    • 10
    • 匿名
    • rUEjPAIkZM
    • 17/08/16 13:47:24

    >>4
    そうなのかな?
    わたしの旦那なら許されないけど。
    義理兄は、優しいからかな?
    いつも義理姉ばかり庇ってるし。

    • 0
    • 9
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 2LLbRPW2F4
    • 17/08/16 13:46:24

    寝込むレベルなら行けないよね。
    私は履いてばかりいたわ(;´д`)

    • 2
    • 8
    • 匿名
    • rUEjPAIkZM
    • 17/08/16 13:46:16

    >>5日帰りだから風呂は入らないよ。

    • 0
    • 7
    • 宿題
    • ID+2xDXzP9
    • 17/08/16 13:46:01

    わかる。外でトイレ行くの本当に嫌だから!
    生理なんて、ますます苦痛だよ。

    • 9
    • 6
    • 春巻きの皮
    • sDo9ZrdMod
    • 17/08/16 13:44:58

    中学生の時プール入りたくないから生理理由にプールサボったこと思い出した笑
    生理じゃないのに常に生理理由でサボってた笑
    中学生と同レベルだね笑
    良い歳して生理だからとか笑

    • 4
    • 5
    • カブト虫
    • 5CFY44AY2Z
    • 17/08/16 13:44:57

    お風呂、トイレのときの汚物処理めんどうだしね。
    別にいいんじゃない?迷惑かけるより。

    • 18
    • 4
    • 麦茶を飲む係
    • f75cy3ALAe
    • 17/08/16 13:44:53

    物凄く量が多いとか生理痛が重いんじゃない?
    自分の兄の嫁さんなら何か気に触ることしたかな?って気になるけど義兄嫁なら私も次はそうしようかなぁ~って思う。

    • 14
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ