結婚反対されて結婚したのに幸せそう。

  • なんでも
  • 匿名
  • yyWaAg3jh/
  • 17/08/16 10:19:01

義理兄夫婦。
旦那の親に猛反対されて結婚したのに
幸せそうなのはなぜ?
夫婦喧嘩しても姑に相談も出来ないだろうに。
私たち夫婦は、祝福されて結婚したのに
旦那は酒癖良くないし、高血圧症で大変だし、飲み会頻繁にあるし。
義理姉に聞いたら
義理兄は、飲み会もないみたいだし、お酒タバコしないみたいでー。
休みの日は、いつも家族で出かけていたり。
反対された割に幸せそう。
理由分かる方いますか?
姑は、絶対すぐに別れると思っていたらしい。
舅は、幸せにやってるならよかったと言ってる。
わたしは、夫婦喧嘩のたびに
姑に愚痴ったり、旦那実家に避難したりしてる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • ビアガーデン
    • wAmcxGf8wa
    • 17/08/16 14:31:12

    >>46
    いつも旦那の愚痴聞かせてんだから盆の手伝いくらいしろ

    • 2
    • 50
    • ビアガーデン
    • wAmcxGf8wa
    • 17/08/16 14:30:08

    >>44
    結婚してから暫く夫婦の時間を持ちたいから子供は暫く作らないって話よく聞くよ。
    それに、結婚したら嫁を大事にしたほうが上手くいくんだよ。
    主の頭の方が残念だわ。
    アンタの方が旦那の親に旦那の愚痴いって我がまますぎ。
    主が人生終わってる。

    • 4
    • 49
    • 冷麦に一本だけピンク
    • CXcoN9mscq
    • 17/08/16 14:23:15

    兄は嫁>親だから反対されたけど、主旦那は嫁<親だから反対されなかっただけじゃない?

    • 1
    • 48
    • 線香花火
    • V1MDV8HUL2
    • 17/08/16 14:20:32

    >>42
    男を見る目が無いとそんなになっちゃうのね。哀れだね。

    • 0
    • 47
    • BBQ(食べ担当)
    • /z8+EgDUL5
    • 17/08/16 13:43:30

    ザ・妬みwww
    女は怖いね~

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • yyWaAg3jh/
    • 17/08/16 13:41:07

    お盆も実家に来なかった。
    家族で出かけるからって。
    わたしがお盆の準備手伝った。
    義理兄夫婦は自由すぎる。
    正月も義理姉が生理だからとかで来なかった。生理でよそのトイレ使いたくないってさぁ。あり得ないよ!!

    • 0
    • 45
    • テーマパーク激混み
    • TaaOL/n4+0
    • 17/08/16 13:32:55

    >>42
    離婚して人生やり直しなよ。
    嫁も大事にしない子供に無関心…
    そんな旦那と一緒に居て幸せなの?

    • 2
    • 44
    • 匿名
    • yyWaAg3jh/
    • 17/08/16 13:32:28

    >>43
    だってさ、あまりにあり得ないって思ったからね。
    義理姉は、子供はしばらく作らず2人で楽しむって言ってたり、
    義理兄は、あんなワガママ女をかばうし。
    姑も兄ちゃんがあの子ばかり庇うと嘆いてた。
    で、出産したら実家に帰らず自宅で過ごしたし。
    私からしたらあり得ない話だったから可哀想なひとと思っていたのに
    なんかうちらより幸せそう。
    あり得ないよ!
    すぐ別れるかと思っていたのに。

    • 1
    • 43
    • ビアガーデン
    • wAmcxGf8wa
    • 17/08/16 13:28:37

    >>41
    祝福されて結婚した自分達より兄夫婦が幸せなのを不満持つ自体。
    兄夫婦は幸せになる努力をしてるんでしょ。
    それが主には微塵たりとも足りないから不幸せなの。
    幸せになりたかったら努力しろ。
    聞かなきゃわからないなんて人生終わってる。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • yyWaAg3jh/
    • 17/08/16 13:25:31

    >>39
    旦那が飲みばかりだし、子供にも無関心だし、不健康だし、色々あって。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • yyWaAg3jh/
    • 17/08/16 13:24:37

    >>40主みたいな性格ってドンナ性格?

    • 0
    • 40
    • ビアガーデン
    • wAmcxGf8wa
    • 17/08/16 13:21:36

    主みたいな性格じゃ大事にされないわ。
    離婚されないだけ感謝したほうがいいよ。
    はっきり言って悪いわね。

    • 2
    • 39
    • ぶどう狩り
    • u2We1SM5+2
    • 17/08/16 12:39:39

    何でそんなに頻繁に喧嘩するの?てか休みの日何もしてくれないの?
    私も顔で選んだけど全然喧嘩しないよ。飲み会も年に1回あるかどうか。

    • 2
    • 38
    • 沙奈
    • fHsN13nF5R
    • 17/08/16 12:34:12

    夫婦喧嘩しても夫婦で話し合って改善するものじゃないの?
    主の旦那は話し合いにもならなそうな気もするけど…顔は年とったら変わるけど性格は変えられないってよく言うし義兄さんと義姉さんはお互いに大切にして何かあっても2人で乗り越えてるからうまくいってるんじゃない?
    主さん宅は…姑に愚痴ってる時点でもしかしたら全部旦那とかにも筒抜けかもよ…??
    結局親は我が子が可愛いんだし

    • 3
    • 37
    • テーマパーク激混み
    • TaaOL/n4+0
    • 17/08/16 11:36:50

    >>36
    主がよくて結婚しても…旦那に大事にされない主て…
    顔で選ぶとこうなるんだねw


    結局主は義兄夫婦が羨ましいんだよね
    結婚反対されて幸せに暮らす義兄夫婦が許せないのよ。

    • 6
    • 36
    • 山の日
    • Q5HO+8D8W2
    • 17/08/16 11:32:09

    >>26
    よっぽど私のことがよかったみたいで。

    笑わせないでよ~笑

    • 5
    • 35
    • かきごおり
    • y1HE95k6iw
    • 17/08/16 11:30:13

    夫婦喧嘩を姑に相談しなければならないほど、相性が悪い事に驚く・・・
    そんなこと、相談しないよ。
    普通に仲悪い夫婦だ。

    • 7
    • 34
    • 風鈴
    • y1HE95k6iw
    • 17/08/16 11:26:46

    顔で選ぶから?失敗したんだよ、中身や過去の行いも見ないと。※とはいっても、第三者から見たら、大して格好良くも無いことが多いし、嫁が勝手にイケメンだと思いこんでいる事が多いからどうでもいいが。
    以前義理親が反対したからって、何?
    兄夫婦が今幸せだったら良いじゃん。
    僻むのは論外。
    大体、見抜けなかった主の問題であって、大きなお世話。

    • 4
    • 33
    • 匿名
    • yyWaAg3jh/
    • 17/08/16 11:18:02

    >>31とっかえひっかえは、姑が言っていたんです。
    主ちゃんと出会う前は、とっかえひっかえだったのよと。
    あまりいい人がいなかったのかな?と。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • yyWaAg3jh/
    • 17/08/16 11:16:19

    >>30
    そうなんですかね?
    女いるんですかね?
    頻繁に飲み会あってよくベロベロに酔って帰宅しますが。

    • 3
    • 31
    • 今日も素麺
    • ctcfcL3eUS
    • 17/08/16 11:16:04

    付き合う前でも女性をとっかえひっかえしてる男は信用できなくない?

    • 6
    • 30
    • 宿題は最終日にやる派
    • JPD5LRs7hD
    • 17/08/16 11:14:43

    >>26
    私が良かったみたいで(笑)
    って、大事にされてないのに?
    主旦那は、他でまた女作って楽しくしてるんだよ

    • 3
    • 29
    • 匿名
    • yyWaAg3jh/
    • 17/08/16 11:08:43

    旦那のお兄さんは、私の旦那とは全く似てなくて、イケメンではないけど
    義理姉は大切にされてそう。
    やっぱり男は顔で選んだらダメなんだね。

    • 1
    • 28
    • 匿名
    • yyWaAg3jh/
    • 17/08/16 11:06:46

    そうなんだね。
    結婚さえ出来たらどうでも良くなるんだね。

    • 1
    • 27
    • テーマパーク激混み
    • TaaOL/n4+0
    • 17/08/16 10:58:37

    >>20
    そりゃそーだ!
    付き合ってる時に優しくするのは当たり前
    優しくしなきゃ結婚できないからね。
    結婚したらどうでもいいからね

    • 6
    • 26
    • 匿名
    • yyWaAg3jh/
    • 17/08/16 10:58:05

    >>23そうです。
    わたしと出会うまでは、とっかえひっかえだったみたいです。
    わたしと出会い落ち着いたみたいです。
    よっぽど私のことがよかったみたいで。
    でも釣った魚には餌はやらない主義なのかな?結婚してからは優しくない。

    • 1
    • 25
    • 線香花火
    • V1MDV8HUL2
    • 17/08/16 10:56:02

    >>21
    で、結果的に主は失敗してるじゃん。

    • 4
    • 24
    • テーマパーク激混み
    • TaaOL/n4+0
    • 17/08/16 10:55:02

    >>16
    この結婚を逃したら次は無いと思ったんだろうね。
    そんなアホ息子に嫁に来る人はいない。
    義理親も反対する理由がないね。

    • 9
    • 23
    • お祭り
    • JSKDtehnsA
    • 17/08/16 10:54:51

    >>21
    女とっかえひっかえの旦那だよね?笑
    沢山トピたててるね~

    ちなみに顔では生活できません(笑)
    男は生活力。

    • 4
    • 22
    • 線香花火
    • V1MDV8HUL2
    • 17/08/16 10:54:02

    >>20
    THEダメ男じゃん。

    • 2
    • 21
    • 匿名
    • yyWaAg3jh/
    • 17/08/16 10:53:09

    >>18
    ジャニーズ系のイケメンでも?

    • 1
    • 20
    • 匿名
    • yyWaAg3jh/
    • 17/08/16 10:52:22

    >>17デモ、付き合ってるときは優しかったんですよ??

    • 1
    • 19
    • スイカ(特売)
    • KtZFHnOQt2
    • 17/08/16 10:52:14

    主が義兄嫁が嫌いなのは分かった。もう一つのトピでも義兄姉に敵意剥き出し。

    • 3
    • 18
    • お祭り
    • JSKDtehnsA
    • 17/08/16 10:52:01

    >>16
    この嫁逃したら旦那一生独身になりかねないからだよ。
    親はちゃんとわかってる。

    • 10
    • 17
    • 線香花火
    • V1MDV8HUL2
    • 17/08/16 10:50:41

    >>16
    そりゃ、そんなアホな息子の所に嫁に来てくれるなら大歓迎でしょう。普通の人はそんな男を選ばないもん。

    • 3
    • 16
    • 匿名
    • yyWaAg3jh/
    • 17/08/16 10:48:07

    >>12私が結婚した時は、すごく喜んで貰ったの。
    旦那もいい嫁と結婚出来たって。
    なのに、いざ結婚したら、
    何があっても旦那は私の味方はしてくれない。
    酒ばかり飲んで暴れる。
    息子に人格否定なこという。
    見る目なかったかな。

    • 2
    • 15
    • ぱっくん
    • t1Gh1j84IS
    • 17/08/16 10:46:29

    >>14でわ。たとえばどんなこと??

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • yyWaAg3jh/
    • 17/08/16 10:45:35

    >>11悪口ではないよ?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • yyWaAg3jh/
    • 17/08/16 10:45:02

    >>9そこまでは知らないけど。

    • 0
    • 12
    • 金魚すくい
    • qjHfqr5Cec
    • 17/08/16 10:44:31

    そんなもんだよ。
    理由なんてないし、それとこれとは別。
    祝福されたから幸せとは限らないし、
    祝福されてないから不幸せとも限らない。

    • 3
    • 11
    • ぱっくん
    • t1Gh1j84IS
    • 17/08/16 10:44:10

    姑に愚痴ってすごいですね!
    息子の悪口いってるってことですよね??

    • 6
    • 10
    • かき氷
    • cPdEewRfLU
    • 17/08/16 10:43:49

    あんた義理兄夫婦の立場だろ

    • 3
    • 9
    • スイカ(特売)
    • KtZFHnOQt2
    • 17/08/16 10:42:00

    >>7常識がないとは具体的に?
    旦那親にすぐ愚痴るとか避難するとか主も常識なさそうだけどな~

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • yyWaAg3jh/
    • 17/08/16 10:41:48

    >>2わたしは姑と仲良しだから、毎回愚痴言ってる。姑は、頼られたいみたいだから喜んでる。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • yyWaAg3jh/
    • 17/08/16 10:40:51

    >>6
    嫁の年齢が義理兄より10歳くらい若いのと
    まともに働いてなかったのと常識がなかったのですかね。
    ずっと専業主婦してるみたいです。

    • 1
    • 6
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • caxlwl3U4K
    • 17/08/16 10:38:49

    反対されてた理由は?

    • 0
    • 5
    • お祭り
    • JSKDtehnsA
    • 17/08/16 10:38:07

    またお前か!

    • 0
    • 4
    • テーマパーク激混み
    • TaaOL/n4+0
    • 17/08/16 10:37:37

    何で姑に相談するの?
    自分の母親がいるなら母親に相談するよ。

    • 12
    • 3
    • スイカ(特売)
    • KtZFHnOQt2
    • 17/08/16 10:37:07

    >>1釣りかな?
    夫婦喧嘩如きで姑に相談なんてしません。

    • 12
    • 2
    • 匿名
    • 7vh+lou5wI
    • 17/08/16 10:36:05

    夫婦喧嘩を義母に愚痴る嫁は可愛くないな

    • 9
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ