9歳男児が駐車場の車内で死亡 母親が車の鍵預けて残す…熱中症か 奈良市

  • ニュース全般
  • 焼きまんじゅう
  • 17/07/25 14:33:47

奈良市内の駐車場で24日、停車中の車内で奈良県内の小学4年生の男児(9)がぐったりしているのを母親が発見。男児は病院に搬送されたが、25日未明に死亡が確認された。県によると、熱中症による死亡とみられる。

 奈良市消防局によると、男児は24日午後2時55分ごろ、奈良市の近鉄大和西大寺駅から南に約200メートル離れた駐車場に停車中の車内で見つかった。県警が詳しい状況を調べる。

 県によると、母親は近くの病院に行くため発見の約1時間半前、男児に後から来るように伝えた上で、車の鍵を預けて車内に残していたという。発見時、車はエンジンが切られ、窓は閉まっており、ロックがかかった状態だった。

 奈良地方気象台によると、24日の奈良市内の最高気温は34・1度だった。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6248165

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/28 07:37:21

    >>224熱中症以外も交通事故や、誘拐の心配するよね。って、中学生息子と話ししてたら、そのお母さん、その子供好きじゃないんじゃないの?って。そうなのかな…だから心配しなかった?油断しちゃっただけかな?疑いたくないけど。

    危険予知?想像力働かせなきゃね。

    心配し過ぎも疲れるけどね。

    • 0
    • 224
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/07/28 07:01:38

    >>222
    本当そうだよね。1時間半もだよ…。
    5分でも、普通は心配になると思うけど…1時間半て。ありえないよね

    • 1
    • 17/07/28 05:34:00

    たくさん車内の事件おきているのに、防げた命を。。。なんて事をしてくれたんだ。
    危機管理能力が、低すぎます!!

    • 2
    • 222
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/07/28 05:28:09

    エンジン切るなんてあり得ない。エアコン切れるやろ。なかなか来ない我が子を心配しない神経考えられない。

    • 9
    • 221
    • 冷やし中華はじ
    • 17/07/27 17:10:28

    >>219
    うん。うちも9才の子いるけどまだまだ子供。
    そもそも車の鍵を預けるほどまだ信用できない。

    • 4
    • 17/07/27 17:09:54

    >>219
    うちにも3年生いるけど、本当にそうだよね
    暑くて意識が朦朧としてたら何も出来ないよ

    後から来ないのに一時間半も確認に行かない母親は今までもこういう習慣があったのかな?

    病院で抜けられなくても看護師さんに声かけたりして車に戻ることは出来ると思うんだけど

    • 2
    • 219
    • ハントンライス
    • 17/07/27 17:05:01

    9歳って3年生なんだね。
    3年生ってまだまだ子供じゃん。
    9歳なら脱出出来るはず!って言い切る人多いけど、チャイルドロックの存在を知らなかったらパニックになって何も出来ないってあり得るでしょ。
    エアコンを切った車中は5分位で熱くなるよ。
    いつの間にか脱水症状になっていて、意識が朦朧してそのまま意識を失ったかもしれないし。
    どちらにせよ1時間半も子供を放置した母親はおかしいよ!有罪にしてほしいわ。

    • 8
    • 17/07/27 16:55:02

    >>178うちは上の子の時は使った事なかった。開けないでねと言えば勝手に開けない子だったから。でも真ん中の子は勝手に開ける子だったから危なすぎてチャイルドロックかけてた。それでも降りる時に勝手にロック外したり本当油断も隙もない。絶対車に置いていけない。

    • 2
    • 17/07/27 16:10:32

    >>214

    9歳だから大丈夫って考えダメだよね。

    • 2
    • 216

    ぴよぴよ

    • 215
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/27 15:44:15

    >>178
    使わない。

    • 1
    • 17/07/27 15:41:42

    >>205
    ええええ。。
    この時期にエンジン切るとか、考えられない。

    すぐ食べ終わると思ったのかな。。なら、なおさら待っていれば良かったよね。。

    • 7
    • 17/07/27 15:28:57

    >>212

    Yahoo!ニュース

    • 0
    • 17/07/27 15:24:15

    >>211
    どこ情報?

    • 0
    • 17/07/27 15:21:17

    >>209
    エンジンをきったからね。食べ終わるまで待ってたらよかったのに

    • 0
    • 17/07/27 15:19:06

    >>197
    思った!
    携帯なかったのかな。

    お母さんと一緒だったから携帯持っていったなかったとか?

    にしても、、同じ小4、9歳の子を持つ母として本当に残念だな。

    • 1
    • 209
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/27 15:10:49

    >>205エアコン切ったの?
    切ったすぐから暑くなるのに。信じられないなぁ。

    想像力が足りないよね。可哀想に。

    • 1
    • 17/07/27 14:49:23

    >>207
    南町のコインパーキングなんだね。
    わざわざあっち側ってことは、あっちの病院なんだろうね。

    ロックかかっちゃって出方わからなかったのかもしれないね…

    • 0
    • 17/07/27 14:42:15

    ちょうどその頃西大寺の歯医者に居た…200メートルって、ほんまに近くの駐車場じゃん。
    側に消防署かな?があるから救急車の音しょっちゅう聞こえてくるから全然気付かなかった…

    3時間無料だから、奈良ファの駐車場とかかな…?

    • 0
    • 206
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/27 14:38:41

    >>188だったら置いて行くって選択肢が一番あり得ない

    • 1
    • 17/07/27 14:35:24

    >>203
    車中でご飯を早めに食べた母親がまだ食べてる子供にエンジン切って子供に鍵渡して後で来てね言って母親が車から降りたらしい。

    • 1
    • 204
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/27 14:31:19

    うちも9歳、もう9歳まだ9歳なんだな‥
    気を付けよう‥

    • 2
    • 17/07/27 14:27:20

    ええええ。。
    残してくる時は、エアコンつけてたのかな。。

    1時間半も放置なんて。

    • 0
    • 17/07/27 14:15:53

    >>199
    なかなか割れるものでもないし、テンパってるから当たり前のことが出来なくなってるでしょ。

    • 0
    • 201
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/27 13:53:00

    総合医療センターじゃないのかな?

    待ち合いも場所色々あるから、総合の所にいると思ったとか。

    • 0
    • 200
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/27 13:15:29

    >>194ここは北口だし、駐車場あるあら違うと思う。

    • 0
    • 199
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/27 13:12:08

    消防隊員がまだ割って入ったみたいだけど、母親は消防隊員が来るまで、窓ガラス何故割らなかったのか?
    近くに店や家あるし、普通なら消化器など割れそうなもの借りて割ろうと思わないかな?

    • 2
    • 198
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/26 18:39:38

    >>188窓全開でも暑いよ、エアコンじゃないと。

    • 1
    • 197
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/26 18:38:26

    >>167皮膚科有名なんだ?

    下の子いたのかな?そしたら、チャイルドロックかけてたかもね。

    母親がしつこく一緒に行こうって言えば良かったね。
    せめて、駐車場通った人が通報してくれたらね。

    西大寺って人多そうだけど。

    携帯は持ってなかったかな?9歳なら。

    防げた事故だね。残念だね。

    • 0
    • 17/07/26 16:03:23

    >>183
    一時間も来なかったらおかしいと思うじゃん。一時間半経ってからってのがおかしいよ。

    • 9
    • 17/07/26 16:03:07

    なんで連れて行かないのかわからん
    こんな暑い日に。

    • 4
    • 194
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/26 15:59:03

    >>164西大寺皮膚科

    • 0
    • 17/07/26 15:44:51

    連れて行けよ
    ばかだな!

    • 1
    • 17/07/26 15:32:06

    >>53鍵をピッでチャイルドロックはあきません。勘違いしてるね。

    • 4
    • 17/07/26 15:17:29

    これテレビで見ないな。

    • 1
    • 190
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/26 15:15:13

    >>187それにコインパーキングでしょう?病院に駐車場ないって面倒臭くないのかな?

    病院とコインパーキングの距離がわからないけど。

    • 0
    • 189
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/26 15:14:03

    >>188
    私は普段から買い物の時とか窓を少しだけ開けていくんだけど、それだとあまり意味ないかな?
    全開は厳しいよね。

    • 0
    • 17/07/26 15:12:01

    >>171
    窓全開で鍵渡したら窓閉めるのにエンジンかけないといけないよね?
    病院だと一時間のうちにちょいちょい見に行くなんてできないと思う

    • 1
    • 187
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/26 15:08:32

    >>180同じく。高田なら他に病院あるはずなのに。

    • 0
    • 186
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/26 15:07:05

    >>183そうだね!中学生だけど、油断しないようにしなきゃ!

    ウザがられても、しつこく降りなさいって言わなきゃね!

    • 1
    • 17/07/26 10:26:41

    >>171母親叩く人多いんだね
    母親が1番自分を責めてると思うよ
    私は私はってバカみたいだね

    • 8
    • 184
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/26 10:22:02

    >>132
    それは大人の話。子供はそこまでできないでしょ。大人でもパニックになったら判断を誤って、亡くなることだってある。

    • 8
    • 183
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/26 08:59:27

    その子によるんだろうけどやっぱ車に子供を残しておくのはだめってことだね。
    ただ9歳だと安心しちゃうよね。病院こなくてもコンビニ行ってるのかなとかさ。

    • 8
    • 17/07/26 08:52:41

    >>178
    毎日車必須の地域だけど、使わないから私も子供も知らないよ。勝手にドア開けるような子じゃないからチャイルドロックはしてない。
    勝手に窓も開けないし、ドアロックも開けないよ。

    • 2
    • 181
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/26 08:47:06

    エンジンかけっぱなしで置いて行ったのかが気になる

    • 0
    • 180
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/26 06:24:28

    >>164私も高田から西大寺?って思ってた。

    色々な状況が考えられるけど、1時間見に行かないのが信じられないなぁ。

    • 5
    • 17/07/26 01:06:42

    母親は後から来るように言ってたっていうけど、来ないと思っても戻ってあげなかったのかな。
    子供に絶対大丈夫はないよね。
    怖いわ

    • 8
    • 17/07/26 00:10:02

    何かじゃじゃ麺が集中攻撃されてたけど、私も同じ理由でチャイルドロックのやり方分からないわwあるのは知ってるけど使った事無いし。

    みんなチャイルドロックってそんなに使う物なの?

    • 7
    • 17/07/25 23:59:19

    >>97
    車種をレスしないと分からん。

    • 0
    • 176
    • とくしまバーガー
    • 17/07/25 23:35:54

    >>174本当にそう。
    ちょっとうたた寝しちゃって、気付いた時にはフラフラでそのまま亡くなった可能性大なのにね、大人でも亡くなるのに子供批判なんて悲しいよね、ママスタなのに

    • 8
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ