9歳男児が駐車場の車内で死亡 母親が車の鍵預けて残す…熱中症か 奈良市

  • ニュース全般
  • 焼きまんじゅう
  • 17/07/25 14:33:47

奈良市内の駐車場で24日、停車中の車内で奈良県内の小学4年生の男児(9)がぐったりしているのを母親が発見。男児は病院に搬送されたが、25日未明に死亡が確認された。県によると、熱中症による死亡とみられる。

 奈良市消防局によると、男児は24日午後2時55分ごろ、奈良市の近鉄大和西大寺駅から南に約200メートル離れた駐車場に停車中の車内で見つかった。県警が詳しい状況を調べる。

 県によると、母親は近くの病院に行くため発見の約1時間半前、男児に後から来るように伝えた上で、車の鍵を預けて車内に残していたという。発見時、車はエンジンが切られ、窓は閉まっており、ロックがかかった状態だった。

 奈良地方気象台によると、24日の奈良市内の最高気温は34・1度だった。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6248165

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ミソポテト
    • 17/07/25 14:35:37

    一緒に行けばいいのに

    • 37
    • 2
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/25 14:37:05

    ドア開けたら良かったのに。

    • 17
    • 3
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/25 14:37:36

    9歳なら自分で出れなかったのかな?
    寝ていたのかしら

    • 17
    • 4
    • ちんびん
    • 17/07/25 14:37:43

    眠たくて寝てしまったんかな

    • 6
    • 17/07/25 14:37:53

    一緒にでればこんなことにならなかったのにね。子供がかわいそう。

    • 20
    • 6
    • 一銭洋食
    • 17/07/25 14:38:04

    >>1
    ゲームとかやってて「終わるまで行けない!」とかだったのかな。不思議

    • 1
    • 7
    • 静岡おでん
    • 17/07/25 14:38:05

    親に反発して愚図ってたんじゃない?
    一緒に病院行きたくない!とかで。
    お母さん予約に間に合わないから、じゃああとから来なさいって言ったんじゃない?

    • 21
    • 8
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/25 14:39:11

    母親がわざとやったんじゃない?

    • 5
    • 9
    • いきなり団子
    • 17/07/25 14:40:30

    後から来るように伝えたって書いてあるけど母親は1時間以上も来ないのに心配しなかったの?

    • 53
    • 10
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/25 14:40:49

    幼児ならともかく9歳か~。なんで自分で車降りなかったんだろう?

    • 28
    • 11
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/25 14:40:51

    母親、逮捕されるのかな

    • 6
    • 12
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/25 14:40:55

    9歳なら車のドア開けられるよね?
    奈良なんか車生活だから普段から車に乗ってるはずだし。
    どうしたんだろ。寝ちゃったのかな?

    • 5
    • 13
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/25 14:41:15

    子供に車から絶対出るなよと言って病院へ。
    帰ってきてぐったりを発見、事故に見せかけの殺人だな。
    本当に鍵を子供に預けてたかなんてわからないじゃん。

    • 10
    • 14
    • 富山ホワイト
    • 17/07/25 14:42:32

    予約したり、用事してある程度待って来なかったら、早く来なよ。って呼びに戻るがな。

    • 30
    • 15
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/25 14:43:10

    >>13
    いやいや...9歳だよ?
    意識があれば自分で外に出るよ。

    もしかして...その病院についた時から亡くなってたのかな?
    お母さんの証言が信用出来ない。

    • 22
    • 17/07/25 14:43:17

    9歳でもこうなっちゃうんだね。
    もう危ないと思った時には体が動かないんだろうなぁ。可哀想に。

    • 7
    • 17
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/25 14:43:54

    >>13
    防犯カメラ

    • 0
    • 18
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/25 14:45:14

    え…近所だ。何で別々に行く必要があったんやろう。

    • 2
    • 19
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/25 14:46:43

    この男の子のための病院じゃないなら家で待たせたらよかったのに。
    一時間半見に行かなくても大丈夫な子だったのなら。

    せめて30分後に迎えに行けなかったのかな。
    検査とかなら長くなるのわかりきってるから残さないだろうしただの診察なら受付の人に伝えたら席たつことも出来ただろうに。

    • 9
    • 20
    • 広島つけ麺
    • 17/07/25 14:47:10

    知的障害てきなものはなかったのかな?
    かわいそうに。

    • 13
    • 17/07/25 14:47:12

    寝てたんじゃないかなぁ。
    うちの子5年生だけど寝てたら中々起きないし、しばらく動けないから、先行くよ?って言う時ある。
    でも駐車場とか心配だから行かないけどさ。
    このお母さんは予約時間が迫ってて、行っちゃったじゃない?

    • 2
    • 22
    • 金沢カレー
    • 17/07/25 14:47:24

    診察時間までまだあるから...と思い親は車に置いてきた。子供はゲームに夢中で熱中症に気が付かなかったのかもね。
    でもこの時期は特に小学生でも車に置いて行かないよ。窓を開けていたとしてもエンジン切った車の中って酷い暑さだもの。

    • 5
    • 23
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/25 14:47:42

    >>15
    亡くなったのは翌日未明だよ。

    • 1
    • 17/07/25 14:48:33

    母親が悪い

    • 10
    • 25
    • グラタンフライ
    • 17/07/25 14:52:32

    発見時ロックがかかっていたって。
    子供が自らロックかけたのかな。
    車内に居ながらキーレスでロックかけてパニックにとかかな。

    子供が鍵持ってたら発見時どうやってあけたんだろ。

    • 0
    • 17/07/25 14:54:03

    知的に何か問題がある子なんじゃないかな。車のキーあずけていたら、なんらかの形で脱出できると思うけどね9歳なら。

    チャイルドロックしてあったらどうしていいのかわからないかもしれないね。

    • 5
    • 17/07/25 14:58:47

    >>26そういう子を1人置いていくかなー?

    • 11
    • 28
    • 卵かけご飯
    • 17/07/25 15:02:33

    >>27
    確かに置いていくのは疑問だよね。

    でも9歳ならチャイルドロック解除の仕方わかるよね。
    うちの7歳でも解除できる。
    軽度知的でパニックに陥ったのだろうか

    • 1
    • 29
    • せんべい汁
    • 17/07/25 15:08:15

    バカかよ。

    • 0
    • 17/07/25 15:08:54

    ここの人ぼろくそ言い過ぎ

    • 7
    • 17/07/25 15:13:31

    何でも障害に繋げるなよ、自分の子供が障害者だからって 笑

    • 9
    • 32
    • ミソポテト
    • 17/07/25 15:40:46

    眠くて、後で行くから!と言ってそのまま寝ちゃったのかな。
    起きた時には、脱水症状が進んで身動きが取れない状態だったのかも。
    悲しい。

    • 6
    • 33
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/25 15:59:44

    家で留守番出来るだろうに。

    • 3
    • 34
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/25 16:03:07

    何処の病院かな?駐車場ないのかな

    • 0
    • 17/07/25 16:09:53

    眠くてちょっと寝てたら脱水になって、脱水になると眠気が襲って来るんだ

    • 7
    • 17/07/25 16:09:59

    病院は時間かかるからね家で待ってればよかったのに。息子と同じくらいだけどうちはもうついてこないや、家で待ってる~って言われる同級生の子とかお母さんと買い物きてるの見るとどうしたらついてくるんだろってちょっと羨ましかった。

    • 3
    • 37
    • ちゃんらー
    • 17/07/25 16:12:02

    一時間半?
    後から来いと言って5分でも来ないと心配になるよね?エンジンかけておいたのに止まっちゃったとか?

    • 3
    • 17/07/25 16:13:13

    >>28
    チャイルドロックってドア開けないと解除できないよね?

    • 3
    • 17/07/25 16:25:08

    待って。小学一年生でもチャイルドロックは解除できるのになぜ9歳ができないの?
    都内だから月1、2くらいしか車乗らないし電車移動が主だけどわかるよ。
    9歳でわからないのは知能に問題あり?

    • 2
    • 40
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/25 16:29:57

    >>31
    自分の子が健常で6歳だからこそ、この子の場合はおかしいと思った。
    知的障害でもあるんじゃないかと思った人は健常の子がいる人が大半じゃないの?

    • 1
    • 41
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/25 16:30:02

    >>38
    車種や電動か手動にもよるけど、この親子の車は知らないけど、
    鍵持っているんだし運転席いくなり色んな解除の仕方はあったはず

    • 1
    • 17/07/25 16:34:05

    >>39
    カギの解除じゃなく、チャイルドロックを中から外せるの?

    • 3
    • 43
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/25 16:34:49

    >>26
    知的障害なら余計一人で残さないから。何するかわからないし普通は一緒に行くよ。
    このお母さん1時間以上も我が子が来なくて心配にならなかったんだろうか。エンジン切ってるのに。

    • 3
    • 17/07/25 16:35:18

    >>41
    確かに。運転席にはチャイルドロックないから開けられるよね。

    • 1
    • 17/07/25 16:35:20

    >>40
    でもそんな子置き去りに出来ないよね?

    • 0
    • 46
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/25 16:36:12

    知能うんぬんではなく熱中症の症状にめまい、立ちくらみ、失神てのもあるみたいだから、ヤバい苦しいって思った時にはもう遅くて、身体も動かなくなっているのかも?

    • 6
    • 17/07/25 16:36:53

    うちの子を置いていくことはないけど、
    我が家も滅多に車運転しないからこそ子供には
    万が一車に乗っていて事故があったりしてドアが開かなくなった時は脱出ハンマーで窓を割ったり、シートベルトを切るように言ってあるよ。前と後部座席に置いてる。
    7歳と10歳に車乗る日は必ず言う。

    • 2
    • 48
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/25 16:38:10

    >>45でも置き去りにしたニュースはあるよ。

    • 1
    • 17/07/25 16:38:33

    チャイルドロックって、鍵とは違って、外からしか開かないようにロックするやつだよね?
    勘違いしている人いない?

    • 3
    • 17/07/25 16:39:59

    チャイルドロックかかってたら中から開かないし、解除も外から開けてドアのところにあるロック解除しなきゃ無理だよね?運転席から出るしか方法ないよね?

    • 3
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ