9歳男児が駐車場の車内で死亡 母親が車の鍵預けて残す…熱中症か 奈良市

  • ニュース全般
  • 焼きまんじゅう
  • 17/07/25 14:33:47

奈良市内の駐車場で24日、停車中の車内で奈良県内の小学4年生の男児(9)がぐったりしているのを母親が発見。男児は病院に搬送されたが、25日未明に死亡が確認された。県によると、熱中症による死亡とみられる。

 奈良市消防局によると、男児は24日午後2時55分ごろ、奈良市の近鉄大和西大寺駅から南に約200メートル離れた駐車場に停車中の車内で見つかった。県警が詳しい状況を調べる。

 県によると、母親は近くの病院に行くため発見の約1時間半前、男児に後から来るように伝えた上で、車の鍵を預けて車内に残していたという。発見時、車はエンジンが切られ、窓は閉まっており、ロックがかかった状態だった。

 奈良地方気象台によると、24日の奈良市内の最高気温は34・1度だった。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6248165

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 142
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/25 19:35:18

    >>141
    何言ってるの?
    車が走り出したら自動でロックはかかるけど、それは普通の施錠だよね。
    チャイルドロックは車の種類によるかもしれないけど、車のドアの側面にあったりするんだよね。それをオンにしておくと内側からドアが開けられなくなるの。外側からのみ。

    • 2
    • 98
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/25 17:17:40

    これよこれ。乗車中は解除出来ないよ。ドア開かないんだから。

    • 2
1件~2件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ