子供の頃に見てトラウマになってる映像ある?

  • なんでも
  • 鶏飯
  • 17/07/19 09:35:29

私は小学生のときに見た、外国のアニメーション。
あるところで核爆発が起きるんだけど、政府が壁にドアを立て掛けてその蔭に隠れていれば大丈夫みたいな通達していて、それを信じた主人公が衰弱していくやつ。悲しかった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/23 20:16:58

    >>180それ、ママだけ生き残って壮絶な治療する過程が本当にひどくて…

    • 0
    • 17/07/20 10:43:17

    マイナーなんだけど、
    パパママバイバイってアニメの飛行機が家に突っ込んできてママと小さな兄弟が大やけど負って死んじゃうってシーン。
    いまだにトラウマ。
    実話だから余計に怖かったよ。

    • 0
    • 17/07/20 10:02:59

    >>101
    関よしみの「愛の食卓」って漫画!
    本当にこの人の作品はトラウマです(;´Д`)

    • 0
    • 17/07/19 22:23:38

    NHKでやってたヤマンバ。
    わーたしはーのーぎくのーはながーすきーって歌って顔が豹変するの怖かったー。
    知ってる人はいないかな?

    • 1
    • 17/07/19 22:21:08

    スタンドバイミーのパイ食い嘔吐シーン
    未だにトラウマだからスタンドバイミーは絶対に観ない

    • 0
    • 17/07/19 22:15:38

    昔、夏休みの心霊番組の心霊写真のコーナーで山で撮った集合写真の中に背格好は人間なんだけど人の顔では無いなんとも不気味な顔をした人?が一緒に写っててお祓いする人がこれは山の神様ですね。って言ってたの。
    それ以来、大自然が漠然とこわい。

    • 2
    • 175
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/19 22:15:30

    世にも奇妙な物語の迷路のやつ。あれまじで恐かった!

    • 1
    • 174
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/19 22:09:59

    チャイルドプレイのチャッキー
    今見ると笑えるんだけど子供の頃はホント怖かった

    • 0
    • 173
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/19 21:39:52

    >>137
    これ!学校の授業中に見てみんなで震えた。大人になってから見たけどやっぱり不気味。

    • 0
    • 172
    • たまの温玉めし
    • 17/07/19 21:23:48

    >>170
    これ、誰も知らないかな

    • 0
    • 17/07/19 21:19:04

    夏休み恒例のあなたの知らない世界で、旦那が夜中になると突然豹変する、たびたび夜中に出ていくので後をつけたら、お墓で旦那が人の骨を食べてたってやつ。

    • 1
    • 170
    • たまの温玉めし
    • 17/07/19 21:17:56

    チキチキバンバンで、子供をさらう鼻の長~い高い?ピエロみたいな悪者。後その声も

    • 0
    • 17/07/19 21:10:33

    >>155
    同じく!これを小学生の頃みてからピエロが怖い

    • 0
    • 17/07/19 21:08:22

    >>28私が思ってたのはそれだったー!

    • 0
    • 17/07/19 20:57:44

    >>166
    玄倉川?とかいうキャンプ地のやつだよね?
    あれ本当に大人全員、頭悪くて胸糞悪いよね。犠牲者は子供だよ。

    • 1
    • 17/07/19 20:55:30

    赤ちゃん含む家族何人かが川の中洲に取り残されて、流されていくやつ

    • 0
    • 17/07/19 20:52:38

    >>90
    日野日出志の毒虫小僧だよね
    恐いけど物悲しかった

    • 0
    • 17/07/19 20:52:00

    世にも奇妙な物語の迷路のやつ
    小学生の頃見て怖かった

    • 0
    • 163
    • からつバーガー
    • 17/07/19 20:50:49

    >>133それyoutubeにあった。ちなみに飼育員は亡くなってないよ

    • 0
    • 17/07/19 20:48:45

    >>133
    最近じゃないのと思ったらちょっと前YouTubeで見たんだ。
    15年も前の事だったんだ。

    • 0
    • 161
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/19 20:41:52

    ドッキリの番組で桑まんの首がギロチンで切れたやつ。
    桑まんがテレビに出ると首が切れる映像を思いだす。

    • 1
    • 17/07/19 20:29:43

    >>133ライオンで思い出した!ムツゴロウさんがライオンに指食べられたの見てめっちゃゾワゾワしたの思い出した。あれは衝撃的だった。

    • 2
    • 17/07/19 20:28:32

    いまだにバルタン星人が怖くてたまらない。

    • 0
    • 17/07/19 20:26:16

    真田ひろゆきが出演してた里見八剣伝。
    夏木マリにザワザワして怖かった覚えがある。血のお風呂とか。

    • 0
    • 157
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/19 20:24:23

    >>154
    どうしようも出来ないでしょう

    • 0
    • 17/07/19 18:27:18

    幼稚園の頃か低学年の頃に、テレビでたまたま見てたドラマ?っぽいやつで、小さい男の子が家の庭みたいなところでビニール袋を使って遊んでて、気づいたらそのビニールを被って窒息死してしまって、けど誰も気づかず家の前の線路の電車の音が鳴り響く...。みたいなシーンだけ覚えてて、後は何も覚えてない。気になる。

    • 0
    • 17/07/19 18:05:04

    it

    • 0
    • 154
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/19 17:21:17

    >>133
    涙拭きながらって、見殺しにしたの?!

    • 0
    • 17/07/19 17:19:16

    >>145
    本当に怖いね~見てなくて良かった…

    • 0
    • 152
    • サガミオリジナル
    • 17/07/19 17:01:40

    国民保護サイレン の音

    映像ではない、そして子供の頃ではなくて
    最近、たまたまテレビで取り上げられてて
    聞いたけど頭から離れなくて一時期、夜眠れなかった...

    • 1
    • 17/07/19 16:57:34

    実際に宝塚で起きた事故をドラマに盛り込んだらしいけど
    舞台にワイヤーでつるされたアイドル?の胴体が切断されちゃう話。
    横溝正志のだったかなぁ。鮮血が怖かった。

    • 0
    • 17/07/19 16:49:25

    だいぶ大人だけど、世にも奇妙のロッカーのやつ。織田裕二?のやつ。ロッカー怖い!ってなってた

    • 0
    • 149
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/19 16:42:32

    愛知か東海限定?のCMだと思うけど

    小学生の時によく見てた、からくり人形がお茶運んでくるお茶屋さんのCM
    すごく不気味で怖かった

    • 0
    • 17/07/19 16:39:12

    >>147あー!分かる。今思い出したけど、私もそれかも。怖かったよねぇ。

    • 1
    • 17/07/19 16:33:44

    ゲゲケの鬼太郎のエンディング
    「へぇへぇへぇ~」って歌のやつなんだけど、絵が怖くて布団のなかに隠れてた

    • 2
    • 17/07/19 16:27:19

    子供人形劇場のやまんばとうしかいだっけかな。めっちゃ怖かった。
    あの歌も怖かった。のぎくの~~ってやつ。

    • 0
    • 17/07/19 16:22:35

    >>133
    こ、これは怖い‥‥

    • 1
    • 17/07/19 16:21:46

    キョンシー
    グレムリン
    13日の金曜日

    これ少しでも見ると夢に出てきてうなされ、夜中に起きて寝れなくなってた

    • 0
    • 17/07/19 16:19:37

    鬼畜
    緒形拳が駄目になった

    • 0
    • 17/07/19 16:17:54

    北朝鮮の残虐行為の再現VTR。今でもイヤ。

    • 0
    • 141
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/19 16:16:20

    >>104
    あれ怖かった。実話なんだよね。

    • 0
    • 17/07/19 15:51:08

    グリコ森永の犯人の顔。
    夜思い出すと恐くて寝られなかった。

    • 1
    • 139
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/19 15:50:32

    AKIRA
    何であんなん観たんだろ?内容も全然分かんなかったし
    吐くシーンと最後ブクブクに膨れ上がるのがただただ気持ち悪かった

    • 3
    • 138
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/19 15:48:48

    >>104
    これ知ってる。ほんと気持ちわるい。

    • 0
    • 17/07/19 15:45:49

    教育テレビでやってたパンを踏んだ娘ってお話かな。怖かった。

    • 3
    • 17/07/19 15:39:57

    最近CMやってるけど、鋼の錬金術師。
    父親が娘と飼い犬で人体実験しちゃうやつ。当時怖かったわ。

    • 1
    • 135
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/19 15:38:10

    火垂るの墓のお母さん。

    小学校で観た映画(砂漠に取り残された少年がどう生きるか?みたいな内容だったような…)が強烈だった。

    • 3
    • 17/07/19 15:36:23

    学校の怪談の映画のヤツで兵隊がガスマスクして行進してるんだけど、ゲジゲジがいっぱいおちてくる。ガスマスクが無理になった

    • 1
    • 17/07/19 15:36:21

    ニュースでみたんだけど…どこかの動物園でライオンに飼育員さんが襲われてるやつ…
    声だけなんだけど、「痛いよぉ~痛いよぉ~」って震える声で言って、それを外側から他の飼育員さん達が涙拭きながら隠れるように覗いてた。それ以来ライオン見られないしその時食べていた物を食べることすら出来ないまま十五年経った。

    • 1
    • 17/07/19 15:34:12

    ウルトラマンのダダ星人だっけ?
    あれが怖くて直視できなかった。

    • 1
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ