子供の頃に見てトラウマになってる映像ある?

  • なんでも
  • 鶏飯
  • 17/07/19 09:35:29

私は小学生のときに見た、外国のアニメーション。
あるところで核爆発が起きるんだけど、政府が壁にドアを立て掛けてその蔭に隠れていれば大丈夫みたいな通達していて、それを信じた主人公が衰弱していくやつ。悲しかった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 盛岡冷麺
    • 17/07/19 09:44:47

    イギリスの「風が吹くとき」だね。

    小学校で給食の時に何故か「エレファントマン」を観ることになって、白黒で不気味だし主人公も気持ちが悪いし吐き気を催したのを覚えているわ。

    • 2
    • 2
    • みつだんご
    • 17/07/19 09:46:59

    ドーンって言いながら指を指す黒いスーツ着たおじさんのアニメ。再放送か何かで見たのかな。
    今でも怖い。

    • 5
    • 3
    • あくまき
    • 17/07/19 09:49:09

    >>2
    笑うセールスマンだ。

    • 8
    • 4
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/19 09:49:48

    トラウマってほどじゃないけど、子どもの頃スノーマンのセリフ無しと絵のタッチが怖かったな。風が吹くときも同じ人だっけ。

    • 3
    • 5
    • ねぎ焼き
    • 17/07/19 09:50:58

    ヒッチコックの鳥
    カラスが怖くて仕方なかった

    • 3
    • 6
    • トルコライス
    • 17/07/19 09:53:34

    学校の怪談みたいなアニメで、鉄棒に髪が絡まって引きちぎれるやつ
    怖くて姉妹で抱き合って見てたな

    • 0
    • 7
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/19 09:55:11

    世にも奇妙なだったかな?しんだ振りしてたら火葬されたドラマ怖かった。古本新之輔が友達役の話。
    後、映像じゃないけど、藤本ひとみの短編で人解体して食べてる話は怖かった。

    • 4
    • 17/07/19 09:55:52

    なんのドラマか知らないけど、お母さんがキッチンで何か切っていて、つまみ食いしようとして子供が手出したら子供のゆびを切ってしまうシーン

    • 6
    • 9
    • 富山ホワイト
    • 17/07/19 09:57:10

    あなたの知らない世界。
    あー、映像怖すぎて思い出したくない

    • 2
    • 10
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/19 10:02:51

    >>7友達同士で葬式を計画して好きな子を呼んでって内容じゃなかった?それなら覚えてる!

    • 2
    • 11
    • ミソポテト
    • 17/07/19 10:02:55

    >>8こえー

    • 0
    • 12
    • 吉田うどん
    • 17/07/19 10:05:56

    >>8
    あー見たことある!
    なんだったかなぁ

    • 1
    • 13
    • 太田焼きそば
    • 17/07/19 10:10:13

    映画のET
    ETが川で真っ白になって死にそうになってた映像が怖かった。
    それ以来見てない。。。

    • 2
    • 14
    • ミソポテト
    • 17/07/19 10:11:29

    私もあなたの知らない世界かな…
    こわかったねー。 布団かぶりながら見てたな

    • 1
    • 17/07/19 10:12:03

    >>7同じ!
    棺桶に生きたまま入って燃やされちゃったやつ

    • 3
    • 16
    • ちゃんらー
    • 17/07/19 10:15:52

    雪女がラーメンを食べようとするのに、ラーメンが氷ってしまい食べられない話し。なぜか雪女の目が赤くて怖かった。何かのアニメです。

    • 2
    • 17
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/19 10:18:28

    多分2時間ドラマ?で、犯人が花火台にもぐり、最後バーンと木っ端微塵になって終わった。子どもの頃見て怖かった。

    • 0
    • 18
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/19 10:21:53

    世にも奇妙な…かな。
    たぶん永作博美ので、王様ゲームみたいなのをするんだけど、永作博美が言うことが過激なやつ。熱いアイロンを体にあてる…みたいな。

    • 3
    • 19
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/19 10:23:46

    >>17思い出した、明智小五郎シリーズでした

    • 0
    • 17/07/19 10:24:36

    >>8うわ、私も見た!
    私が見たのはお母さんはハムを切ってて、切断された子供の指をタッパーに入れて走ってた

    • 3
    • 17/07/19 10:25:26

    牛が人間を食べる世界を描いたアニメで、女の子が食べられるために運ばれていくシーン。

    銀河鉄道999で、主人公のお母さんの上半身が額縁に飾られてるシーン。

    • 1
    • 17/07/19 10:27:42

    むか~~し昔の洋画。
    土曜の昼下がりにテレビでやってたんだけど。
    内容は
    ブラジルからコーヒー豆を輸入するのに
    大きな茶色の袋にたくさん豆を入れてトラックで運んで、途中、トラックの運転手さんが休憩かなんかで寝てたら

    その茶色の豆袋から
    デッカいタランチュラが出て来てのタランチュラにコロされるっ!
    という映画w
    それ以来、どんな小さな虫でも
    無理

    • 0
    • 17/07/19 10:29:16

    >>16
    懐かしい!ぬーべーだ!

    • 0
    • 17/07/19 10:30:48

    昔の洋画。飛行機事故のやつ。雪山に墜落して、死んだ人の身体を食べて生き延びた…とかいう実話を元にした映画だった気がする。墜落前の飛行機の中のシーンが痛々しくてトラウマ…。

    • 3
    • 25
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/19 10:30:50

    南極物語
    ワンコが沈んでゆく
    場面(T_T)

    • 1
    • 26
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/19 10:33:08

    >>21ドラえもんだか手塚治虫の漫画で見た気がする。

    • 0
    • 27
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/19 10:33:42

    宇宙から来た蜘蛛が、人間の体内に卵を産み付けて孵化する、孵化した蜘蛛がまた人間に卵を産んで孵化する。その度にどんどん蜘蛛が大きくなっていって人間が攻撃されるっていう映画なんだけど。卵産みつけられた人から蜘蛛の足が生えたり、背中がパックリ割れて大きな蜘蛛が出て来たりいろいろ衝撃的過ぎてトラウマになった。

    • 0
    • 28
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/19 10:34:06

    >>21
    それは藤子不二雄の「ミノタウルスの皿」じゃないかな。 宇宙飛行士が降り立った世界では家畜が人の様な権力を持ち、人間が家畜の様な扱いを受けている。 大人向けだから子どもが見たらただ怖いだけだよね

    • 0
    • 29
    • クリームボックス
    • 17/07/19 10:35:23

    ドラマとかじゃないんだけど、
    超能力者みたいな男が、特別な自分の力だけで病気を治すとかいう胡散臭い番組やってて、(絶対嘘だろうけど)素手でおへそから指つっこんで病巣を取り出すような手術シーンが超怖かった。そのせいか知らないけどおへそ触られるのが大の苦手。

    • 3
    • 30
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/19 10:36:12

    大竹しのぶの黒い家だっけ?怖かった。

    あと、名取裕子の吉原炎上。梅毒だかなんかでおかしくなった花魁があそこを舐めて舐めてーと言っているシーン。トラウマになった。

    • 2
    • 31
    • 吉田うどん
    • 17/07/19 10:36:49

    >>20私も見たことあるよ!

    姑が卑しいからそんなことになるだって嫁を責めてたような…

    • 1
    • 32
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/19 10:36:58

    りんご割ったら中から蛆虫がうじゃうじゃ、、
    缶詰開けたら中から蛆虫がうじゃうじゃ。

    あとライフイズビューティフルのお父さんが射殺されるシーン。
    兵士に壁の向こうへ連れて行かれる際にいつも通りおちゃらけて息子の前を通りすぎていくんだけど、、あんな悲しい残虐なシーンない。

    • 2
    • 17/07/19 10:39:32

    なんかのドラマで確か東幹久がゲロ吐くシーン。たぶんそれで嘔吐恐怖症。

    • 1
    • 17/07/19 10:40:25

    >>24生きてこそ、だね!

    • 1
    • 35
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/19 10:41:38

    知られざる世界のオープニングのミイラ

    • 0
    • 17/07/19 10:47:16

    >>8
    私もこれ!!
    幼稚園か、小学校の低学年の時に見ていまだに忘れられない。

    • 3
    • 17/07/19 10:55:03

    >>30
    「噛んでー」って叫ぶのは西川峰子だっけ?
    あれも昔は地上波で放送してたけど、今は出来ないのかな

    • 0
    • 38
    • 金沢カレー
    • 17/07/19 10:59:13

    >>8私も覚えてる。ウィンナー切ってたんだよ。
    1度手を出してお母さんが気付いて叱ったんだけど、また横から男の子が手を出して切られた。

    • 3
    • 39
    • ミソポテト
    • 17/07/19 10:59:52

    映像じゃないんだけど、お笑い芸人がネタか本当か知らないけど、話してた話で、子供の頃バナナを夏場に机に隠してて、兄弟に見つからないように夜中にこっそり食べたら 蛆だらけだったって話…  それから当分バナナ食べれなくなった…

    • 0
    • 17/07/19 11:00:43

    >>8
    私も覚えてるー。何のドラマだったかなあ
    指がなくなった子供の友達が、「なんで指がないの?」みたいな事聞いていて困った母親が「おいしそうだからおばちゃんが食べちゃったの」とか言ってなかった?

    • 2
    • 17/07/19 11:01:03

    >>8です。けっこう知ってる人いてビックリした!なんのドラマだったんだろうね?そうそう、ウインナーだったかも!

    • 2
    • 17/07/19 11:01:16

    やっぱあなたの知らない世界かな。素人が映像投稿したので、カーテンの隙間から顔がぬぼ~って覗いてるやつ!当時は最強に怖かった

    • 0
    • 43
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/19 11:04:21

    ポーアジュース
    飲んだ人が次々溶けてく

    • 0
    • 44
    • 吉田うどん
    • 17/07/19 11:06:26

    >>41大根の月ってドラマだよ

    • 0
    • 17/07/19 11:06:31

    自殺クラブってDVDだったかな?
    そこでIKKOみたいな変なテンションのオカマみたいな奴が何かしてたんだけど内容は忘れた
    高校位に見たけどあれは…何か無理だわ

    • 0
    • 17/07/19 11:07:08

    >>18イノッチ出てたよね

    • 0
    • 17/07/19 11:08:53

    >>44調べたらママスタのトピが出てきた!

    • 4
    • 48
    • サラダパン
    • 17/07/19 11:10:47

    堂本剛の金田一少年の学校の七不思議の回で出てくる赤い髪の殺人鬼、一生忘れないわ

    • 2
    • 49
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/19 11:15:27

    続西太后を小2で見てから、
    そのトラウマが強過ぎて高校で世界史を専攻できなかったほど。

    • 2
    • 50
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/19 11:19:03

    >>8
    私もこれ。
    今だに包丁持つと脳裏に浮かぶ。
    包丁使ってるときに子供が寄ってくると過剰なまでに気をつけるよ。

    • 3
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ