7ヶ月、コロンと寝せたら1日中泣き喚く。

  • 乳児・幼児
  • 富士宮やきそば
  • 17/06/24 19:41:10

抱っこしてないと泣き喚きます。
後追いも始まっていて、その場を離れたら泣く。家事もできてない、食事中もずっと泣いてる。
おんぶや抱っこ紐もするけど、外でも抱っこ紐して肩や腰が痛くなり、それに加えて1日中家の中でも抱っこ紐するのは身体がきつくて。
あまりにも、すぐ泣くので苛々してしまう。
まだお座りもズリバイもできません。
本当に、一人遊びできるのはわずかなもので、抱っこ以外はほぼ泣き続けます

普通こんなに泣きますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • とくしまバーガー
    • 17/06/26 01:31:25

    うちの子もそうだった。
    ものすごく泣きわめいて、しかも声も大きくて、常に断末魔のようななき叫び声で気が狂ったわ。
    抱っこしても泣きやまないし、反り返ったりビチビチして暴れたな。
    外食なんて夢のまた夢、リフレッシュもできない。
    泣く子は肺が鍛えられて強い子になるとか、賢い子になるって慰められたなぁ。

    幼稚園に入って嘘みたいに手がかからなくなった。
    小2の今、賢くはないけどいい子だよ。

    • 1
    • 17
    • いきなり団子
    • 17/06/26 01:30:34

    うちの上の子がそうだったよ。
    常に抱っこで立って動いてないと、むせて吐くくらい泣いてた。
    基本おんぶで家事してたけど、昼間は身体が限界で泣かせてることもあったよ。
    夜は抱っこひもしたまま座って寝てた(笑)
    1歳半になって歩くようになってから、一人遊びできるようになってあんまり泣かなくなったよ。
    周りの泣かない赤ちゃんの話は辛くなるからスルーして、頑張りましょ。

    • 1
    • 17/06/26 01:18:27

    性格なのかなぁ。熱が出る前とか?
    三人目がそうだけど、もう割り切って外に散歩でちゃうよ。

    • 0
    • 15
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/24 23:09:19

    やはり個性があるんですね…
    同じように大変だった皆さん、励ましありがとうございます。

    バンボは持ってなくて、バウンサーに座らせても私が横から離れると泣きます。抱っこしてウロウロ歩けば泣き止むけど、1日中本当に何もできない。抱っこしてないと本当に泣きまくる。
    動き始めたら少しは落ち着くのかな、、
    乗り切るしかないですよね。

    • 0
    • 14
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/24 22:58:34

    上の子がそうでノイローゼ気味でした。トイレにさえついてこられ、用足しも落ち着けずいつもノーメイク、同じ服(笑)

    主さんお疲れ様(;O;)

    • 1
    • 13
    • 播州ラーメン
    • 17/06/24 22:42:25

    うちも一日中抱っこ紐だったなぁ。抱っこ紐でも歩いてないと泣いてたし。ずっとおんぶで家事。トイレも行けずだった。でも動きたかったからだったのか、ハイハイできるようになったら、泣くの少なくなったよ~!

    • 0
    • 12
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/24 20:56:44

    上の子がそう。ずっーと抱っこ抱っこ。
    下は正反対。今7ヵ月だけど一人で遊ぶし手がかからない。姉妹でも個人個人で違うんだと思う。

    • 0
    • 11
    • 卵かけご飯
    • 17/06/24 20:44:36

    うちも7ヶ月だけどそこまで泣かない。眠い時とかかまってほしいとき、たまに姿が見えない時に泣くくらいかなぁ。
    1日中泣かれるとかずっと抱っこおんぶだと大変ですね…。1人1人違いますもんね(・_・;

    • 1
    • 17/06/24 20:42:09

    うちの末っ子がそうだったよー!!!唯一どうにもならないチャイルドシートだけは泣きわめこうが辛抱したけど(おかげで今2歳だけど車内は大人しくしてる)、抱いてなきゃ泣きわめいて30分も一時間も止まなかったからうるさくてノイローゼみたくなってた。ご飯時が一番辛かった。発狂しまくってたよ、私は。なにしても抱っこじゃなきゃダメなんだよね。

    • 1
    • 9
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/24 20:38:36

    泣く泣く。
    バンボ
    うつ伏せで周りをオモチャだらけにする。
    音のなるオモチャ、光るオモチャで気をひく。
    混合なので、ミルクをひとりで飲ませて時間稼ぎ。
    などなど。最悪、キッチンのカウンターにバンボのせて座らせて、目の前に置いて家事をこなしたこともある。危なっかしいけど、それくらいしなきゃ家事が進まなかったときもある。

    • 1
    • 8
    • 広島つけ麺
    • 17/06/24 20:33:43

    うちもそんなだったよ。動けないからイライラしてたっぽい。歩くようになったら楽になったよー

    • 0
    • 7
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/24 20:32:09

    泣くねー。泣く子はほんと泣く。
    でも我が家の子どもたち3人の場合、赤ちゃんのころに泣いて泣いて手がかかった子ほど、幼稚園くらいからすっごく手がかからなくなったよ。
    赤ちゃん時代はほんとにもう気が狂うほど疲れ果てたけどね…。

    • 4
    • 17/06/24 20:29:50

    お座りずりばいはしてたけど一人遊びなんて全くしなかったよ。
    常に抱っこか構ってないと大泣き。
    何も出来なかったな。
    今思えばおんぶしてサクサク家事やったり、抱っこ紐で外出しちゃえばよかった。

    • 1
    • 5
    • いきなり団子
    • 17/06/24 20:05:58

    賢い子なんだよ。身体が思うように動かないから泣くしかない。障害とかは気にしなくていいよ。まだわからないでしょ。

    • 0
    • 4
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/24 20:01:10

    ウチも全く一人遊びしなくてほんと辛かった、ずっと抱っこだったわ
    大きくなったら普通だよ、心配しなくていいよ
    でも今大変だよね…誰かに預けて気分転換出来ない?

    • 0
    • 3
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/24 19:50:39

    バンボに座らせてもだめ?
    いっしょにズリバイの練習してみたらどうかな?

    • 1
    • 2
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/24 19:49:53

    自閉とか?

    • 1
    • 1
    • バリそば
    • 17/06/24 19:42:45

    長男と一緒だ。やりにくいこだったよ。今は7歳だけど結構賢くて要領がいいけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ