【私立幼稚園】ママ友【愚痴】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/25 09:45:43

    幼稚園関係の愚痴について、総合トピたてたかっただけ?チラ裏的な?
    トピの題名の書き方がなんか気持ち悪い。

    • 0
    • 12
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/25 09:36:12

    障害児受け入れすぎて先生がみきれてない。
    マンツーマンになるなら加配つけなきゃダメじゃん。
    のびのび園と園児放置は紙一重。

    • 0
    • 17/06/24 17:47:27

    >>8

    だよね。結局園の質が悪いんだよね。それを見抜けず入園させたのが悪い。娘が通ってた園で無くし物も入れ間違いもなかったよ。むしろいつも目が行き届いてた。子供たちもお母さんたちもみんな優しくて、愚痴なんてなかったよ。

    • 0
    • 17/06/24 15:29:18

    頼りないとは、新人の先生とかだとそう思う。10年以上お勤めの先生に比べたらいたしかたないと思う
    実際、うちは年少の時に腕に歯形を付けられて帰宅したけど特に何もなしで
    別のママ友へは、担任から電話で説明があった
    うちのコの、喧嘩して歯形つけられたいきさつをしらなかったのかな

    よく、物が無くなってるし(着替えのパンツとかハンカチとか)
    担任から「お着替え入ってません」って電話あったから「入れましたよ」ついでに
    今まで無くなったものを報告したら探しますで学年上がる前にようやくまとめて返却とかだし。全部じゃないけど

    • 0
    • 9
    • 播州ラーメン
    • 17/06/24 15:01:45

    また
    選挙のお願いですか
    創〇ってなんであんなに熱心ナンだろう

    • 0
    • 8
    • 吉田うどん
    • 17/06/24 12:20:02

    >>3
    汚いまま持ち返させるよりマシじゃない?
    先生だって忙しいんだから、いちいち丁寧に洗ってる暇なんて無いよ。

    こういう勘違いな保護者がいるから、主さんの担任は頼りないんじゃないの?

    うちも普通の私立幼稚園だけど、先生を頼りないなんて思ったことないよ。
    むしろ尊敬してる。
    まだ年少だから分からない部分は沢山あるから、これから主さんみたいな感情が出てくるのかもしれないけど、感謝はしても文句は無いよ。

    ちゃんと幼稚園を選んだからね。

    • 0
    • 7
    • 遠州焼き
    • 17/06/24 08:58:47

    主が先生の文句いいたいだけじゃん笑
    預けんのやめたら?

    • 0
    • 6
    • 白エビバーガー
    • 17/06/24 08:56:04

    先生に対してのグチだよね。分からなくもないけど洗わなかったら洗わないで文句言う親もいるし現れるの嫌なら連絡帳に書いてみたら?泥遊びも幼稚園でするし同じことが何度もあればわざとだと思うけど1,2回なら気にしないかな

    • 0
    • 5
    • ミソポテト
    • 17/06/24 08:52:38

    〉最近頻繁に制服を園で着替えてくる。

    この一文からして文章力なさ過ぎ

    • 0
    • 4
    • 盛岡冷麺
    • 17/06/24 08:43:22

    >>3 誰の話?トピはママ友の愚痴?トピ文は先生やママ友の愚痴?トピ立てるならもっとわかりやすくしてよ。

    • 0
    • 17/06/24 08:38:28

    最近頻繁に制服を園で着替えてくる。
    どうしたんですか??と聞いたら「泥がついちゃってぇ(^^;)」となんか誤魔化している感じで…。
    たしかに後ろに誰かに掛けられたであろう泥がついていました。
    洗ってありましたがほとんど取れていませんでした。
    故意じゃないけど、私たちが過度に心配するのを避けたいから、偶然でもかけられちゃってって言えないよね。

    そして園の微妙なお洗濯をしてくれるので、汚れは全く取れていないのに乾かしてしまう若い先生たち…。
    乾いちゃったらその汚れ取れなくなっちゃうし、とりあえず干したてベタベタのを休み前に返却してもらったけどm(__)m

    • 0
    • 2
    • 盛岡冷麺
    • 17/06/24 08:36:44

    保育所やこども園じゃないっていいたかったんじゃ?

    • 0
    • 1
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/24 08:35:39

    先生の質は私立だからとかあんまり関係ない気がするけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ