シングルで友達いなくていつも1人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 115
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/25 10:08:34

    友達欲しくても誰でもいいわけじゃないから難しいよね。
    独身の頃、友達結婚して遊ぶ人いなくて孤独でちょっと知り合うとすぐ電話番号聞いて遊ぼうって誘いまくった。
    そうして五人仮の友達できたけど。
    落ち着いてみたら会っても楽しくないし、話題に詰まるし、合わないし。自分も結婚して面倒になって疎遠。
    会いたくて会うと楽しくてって人なかなかいないし、いても向こうはそう思ってなかったり。難しいよね。
    ここの人たちと寂しいから友達になろうって言い合っても無理だと思う。実際。

    結局昔からの友達しかいない。

    • 2
    • 114
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/25 08:18:41

    親友だと思ってた人に裏切られた。と言うか向こうは友達だと思ったいなかったんだろうな。私が悩んで相談していたのも影で周りに言いふらして馬鹿にしていたんだろーな

    • 1
    • 113

    ぴよぴよ

    • 112
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/20 14:20:44

    さみしい

    • 1
    • 111
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/20 14:06:12

    私も休日一緒に遊ぶ友達っていないな…
    遊ぶにもお金かかるし、1人が楽になっちゃった。
    子供も中3だから別行動も多くなったし、そろそろ彼氏が欲しいなと思う今日この頃です。

    • 3
    • 17/08/17 13:41:23

    >>109
    ありがとう~!!

    • 0
    • 109
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/16 16:43:54

    >>101
    え~楽しそう!
    いい趣味だね。

    • 1
    • 17/08/16 11:07:54

    ここで会話したいな~

    皆さんの仕事は何時から何時ですか?
    お休みの日は?

    • 0
    • 17/08/16 00:11:49

    >>106
    物足りなくなって寂しさに襲われる。今中1、四年生になったけど、小さいときは早く大きくなってくれないかなとばかり思ってた。
    こないだ2人が小さいときの動画見て泣いたよ、あのときもっとこうしてればなぁ、もっと優しくしてあげられてたらなぁ、この頃の2人に会って抱きしめたいなぁって。
    今じゃチューもしてくれないし手もつないでくれないわっ!

    • 1
    • 17/08/15 19:21:28

    羨ましいなぁ。
    頼る人もいないし、子供6歳と2歳で一日中家事育児、仕事で一人の時間は朝起きてから子供達起きてくる時間と、お迎えに行く車の中だけ。
    大きくなったら物足りなくなるのかな?

    • 0
    • 105
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/14 14:12:19

    一人でもいいじゃん!気楽だし(笑)
    シンママ友達いるけど、子供達の手が離れたからって、私に依存してきた。たまに飲むくらいならいいけど、行動すべて一緒したくない

    • 0
    • 17/08/13 16:07:14

    子供たちサマーキャンプに行って一人。暇だし何しよう

    • 0
    • 17/08/13 11:55:42

    ひまだわ。(><)

    • 0
    • 17/08/12 22:34:08

    私もだ…子供が相手してくれなくなって休みはぐうたらしてるだけになった。
    何か趣味探したいけど、お金ないしな~

    • 0
    • 17/08/12 17:34:33

    同性はいないかも。
    休日は会社のおじさま方と釣りしてる。自分がオヤジ化するのが怖い。

    • 2
    • 17/08/12 11:34:13

    転職してから仲良く話せる人が出来た。ただ、プライベートでも会いたいとは思わない。面倒くさいから。休憩の時だけでいいや。

    • 2
    • 99
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/11 19:59:27

    無理して付き合うと精神的にきついことに気付き、今は一人でもいいやと開き直りました。

    • 2
    • 17/08/11 05:04:18

    子供が自立したら…悲しい(泣)笑

    • 3
    • 97
    • スイカ(特売)
    • 17/08/09 13:20:55

    子供が自立したらひとりクルーズ船の旅に行こうと思ってる。夢。

    • 1
    • 96
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/09 11:36:51

    >>95一人ディズニーっていいかもね。何気に贅沢な時間に思える。

    • 1
    • 17/08/09 11:31:05

    お盆に子供達が泊まりに行ってて私と飼い犬しかいないから犬と泊まれる温泉に行こうか迷ってるー。一人ディズニーも今度行ってみたいな

    • 0
    • 17/08/09 09:39:10

    LINEはやめた方がいいよ。
    雑談用のトピ友募カテにたてるか、シンママカテでもいいんじゃね?

    • 1
    • 17/08/09 09:02:05

    ここでならいつでもこれるし、既読とかもわからないから好きなように使える。
    でも個人的にやるとうまくいかないよ。
    そんな私もいつもぼっちだよ。
    せめてもの救いは子どもたちが友達多いことくらい。

    • 2
    • 17/08/04 06:10:33

    みんなどこ行ったのぉ?

    • 0
    • 91
    • ラジオ体操
    • 17/08/02 22:00:46

    男がいるから気を付けなー

    • 0
    • 90
    • ぶどう狩り
    • 17/08/02 20:31:53

    LINEしたいけど、コテ作らないとダメなんでしょー?

    • 0
    • 89
    • 今日も素麺
    • 17/08/02 20:27:43

    LINEしますか?(^-^)ただ、大人数より3~4人位がいいかな?と思います。

    • 0
    • 88
    • ぶどう狩り
    • 17/08/02 12:49:47

    >>84
    コテ出てないから、もうしめたんじゃない?

    • 0
    • 87
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/02 00:49:24

    ゆま*

    • 0
    • 17/08/02 00:00:47

    私もです
    仲良くなりたい

    • 0
    • 17/08/01 19:01:50

    みなさんラインしてるんですか?
    仲間に入れてもらいたい~。
    私も自分が忙しいのもあるけど友達少ないしいつも1人です。

    • 2
    • 17/07/23 19:48:58

    グループラインしたいけどミニメのやり方が分からないです
    ちなみに30代のシングルマザーですが

    • 0
    • 17/07/13 21:36:05

    >>82
    グループLINEは、30代が多かったよ。あとは関東住みばかりでした。

    • 0
    • 17/07/13 14:04:07

    みんなグループラインしてるからここに来なくなったのかな?

    • 0
    • 81
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/09 20:50:00

    私もいつも1人。母親もこの前亡くなってしまった。寂しい。

    • 1
    • 17/07/09 17:23:16

    >>79人それぞれ。

    • 1
    • 79
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/09 00:08:05

    ママスタで友達作るとか…
    気をつけなよ、ネットで知り合うとか怖すぎ

    • 2
    • 78
    • ミソポテト
    • 17/07/08 06:55:42

    >>75北海道だけど、天の川見えなかったー

    • 0
    • 77
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/07 21:54:53

    >>76
    確かにそうだね(>_<)というか、LINEグループに入れる位ならリアルに友達作れますもんね、、
    これから長い人生、気のあう友達が出来たらいいなぁ~

    • 2
    • 76
    • レモン牛乳
    • 17/07/07 21:10:46

    >>75さん
    何かあったの?
    というかLINEしてた人?
    LINEなんてやっても最初だけで続かないと思うよ。

    • 3
    • 75
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/07 21:01:11

    確かに(>_<)なんかすでにLINEグループに入れないわ、、誰かが嫌な思いするって言ってたけどそうかもしれないね。
    やっぱここで話すのがいいかな。。
    今日は七夕ですね!皆さんの所も見えるかな?

    • 1
    • 74
    • クリームボックス
    • 17/07/07 18:22:11

    ぼっちっち。
    ちなみにみなさん何歳ですか?
    年上多そう...( >_< )

    • 0
    • 73
    • レモン牛乳
    • 17/07/06 16:01:36

    ラインなんてしても、最初だけでどうせ続かないよ。

    • 3
    • 72
    • 富山おでん
    • 17/07/06 11:03:14

    >>71それは個人の自由でしょ。
    ラインを強要してるわけじゃないし、ここで話したい人はここでいいし、ラインでって人はラインすればいいんだからさ。
    なんか解釈が両極端なんだよね。
    もっと軽く考えたら?

    • 3
    • 71
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/06 08:19:52

    グループじゃなくてここで良くない?

    • 2
    • 70
    • とくしまバーガー
    • 17/07/06 08:18:52

    >>69
    だね。

    • 2
    • 17/07/06 08:06:42

    こんなんでグループ作ってもどうせ嫌な思いして結果は同じな気がするけどな。共感しあえる仲間と思うんだろうけど、そうでもないと思うけどね。

    • 4
    • 68
    • 四日市とんてき
    • 17/07/06 07:38:16

    グループ作ってくれてありがとう(^-^)

    • 2
    • 67
    • つくったよ
    • 17/07/05 23:40:25

    >>66
    こちらこそありがと!それぞれ環境は違ってもきっと同じような気持ちがあって分かり合える部分があるとおもうから!
    明日ちゃんと連絡する
    今日はごめんなさい
    疲れちゃったー
    おやすみ

    • 0
    • 66
    • シシリアンライス
    • 17/07/05 23:34:24

    >>65
    ありがとうございます(>_<)私も同じ思いをしています。体調大丈夫ですか?無理せず、元気になったらよろしくお願いします。
    少しでも、気持ちが軽くなるような愚痴れる場所があれば楽になれますもんね。
    一人で子育てして仕事して家事して将来は頼れる人がいない、、そんな不安を抱えながら同じ境遇の人たちと話せたら良いですね。
    シンママさんでも友達や両親に恵まれてる人はいいですが、孤独の人もいるだろうし(>_<)

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ