特技や趣味 などを否定された事により諦めてしまった

  • なんでも
  • 遠州焼き
  • 17/05/29 07:43:07

私は 物語を書くことが得意で 小説家になれるんじゃないと 時々 人様からお褒めの言葉を頂いてました
その言葉の通り 小説家を目指していたのですが
あるお方から へったくそな文だな こんな下手くそな文を紙一面に書いて恥ずかしくないの? 資源の無駄とまで言われてしまいました

そこでいつも 私の書いた文章を面白いと読んでくれている友達に その出来事を話しました

そしたら友達が大笑いし
まあ確かにね でもまあまあ上手いんじゃない?下手くそではないと思うよ とフォローしてくれてるのかなんなのか余計に自分を

ああ、私は裸の王様だったんだな
井戸の蛙だったのだな

と無能さを痛感しました

こんな事って私だけでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • たまの温玉めし
    • 17/05/29 09:12:48

    >>47
    この作家さんTwitterやってるね。主じゃないでしょ。
    無断でこう言うことしてるよね?
    通報するね。

    • 1
    • 53
    • フィッシュカツ
    • 17/05/29 09:05:32

    >>47
    これ本当に主ですか?
    だとしたら誘導なので規約違反だよ。
    誰かの物を勝手に使ったならこれも違反。

    • 1
    • 17/05/29 09:02:24

    >>46
    はあ…難しいですね( ; ; )頑張ってみたいです。

    • 0
    • 17/05/29 09:01:32

    >>43
    そうでしたか!?申し訳ございません!

    • 0
    • 17/05/29 09:01:02

    >>42
    ありがとうございます( ; ; )

    • 0
    • 17/05/29 09:00:38

    >>41
    ありがとうございます( ; ; )

    • 0
    • 17/05/29 08:59:51

    >>40
    ごめんなさい

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • クリームボックス
    • 17/05/29 08:55:47

    長所ー短所
    好きー嫌い
    うまいー下手

    同じものでも捉え方は人それぞれ
    だから、面白い!上手だねという人もいるんでしょう。

    • 0
    • 17/05/29 08:55:10

    >>35
    お願いします、どうかもう少し具体的なご指摘を頂きたいのです
    そうでもしないとまた新たな誤ちをやりかねません

    • 0
    • 17/05/29 08:50:36

    >>34
    mixiですか、ちょっと話が逸れてしまいますが
    最近のブロガーさんは話の組み方が巧みですよね
    やはり上を見てしまうとあの記憶と共に凹みます
    前までは 、この面白い人に認められたいから頑張ろう ってなっていたのですけど…

    • 0
    • 43
    • イタリアン
    • 17/05/29 08:48:40

    >>39
    一時期?今でもだよwww

    • 1
    • 42
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/29 08:48:33

    ちょっと一節書いてみてー。
    読んでみたい!

    • 0
    • 17/05/29 08:48:10

    やめる必要なし!ほっとけそんな馬鹿チンは!

    読みたいな。

    • 0
    • 17/05/29 08:45:39

    句読点もちゃんと使えないから無理でしょ。

    • 1
    • 17/05/29 08:45:18

    >>33
    一時期、ヒット作を生み出した人ですよね!?
    私も正直あまりはまりませんでした笑笑

    • 0
    • 17/05/29 08:42:22

    >>31
    ごめんなさい

    • 0
    • 17/05/29 08:42:01

    >>30
    はあ…ありがとうございます

    • 0
    • 17/05/29 08:41:01

    >>26
    なるほど、、ありがとうございます

    • 0
    • 35
    • フィッシュカツ
    • 17/05/29 08:36:01

    >>32
    私は小説家なんて目指して無いもん。どうでもいいわw

    • 2
    • 34
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/29 08:35:11

    コンクール?応募してみたらどうかな?

    mixiでなかなか読み応えある文章を全体公開していた人がいたなあ!

    面白いなら一度読みたいな。

    • 1
    • 33
    • イタリアン
    • 17/05/29 08:34:31

    >>29
    村上春樹なんてどう?私は嫌いだよ。
    昔は良かったけど最近は面倒臭いだけでつまらない。
    ヒットしてるから上手いとかあんまり売れてないから下手だと言うこともない。
    好みの問題よ。

    • 3
    • 32
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/29 08:31:36

    >>19あなたの文章もおかしいですよ~。
    人のこと言えないよ。

    • 1
    • 31
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/29 08:30:44

    >>17
    その考え方がおかしいもん。まぁ、自分が無理だと思うならやめなよ。グズグズしててめんどくさい。本気で夢追いかけてる人って逆境にもポジティブに立ち向かってるよ。こんな所にトピ立ててグズってるなら無理だわ。

    • 1
    • 17/05/29 08:30:18

    諦めないで続けてみたら?
    チャンスは色んな所にあるよ。
    夢がある人をとりあえず否定したがる人もいるよ。
    急に高圧的になるというか...
    私も色々言われたけど、諦めないでいたら小さな夢が叶ったよ。

    • 0
    • 17/05/29 08:28:44

    >>20
    さすがにヒット作に対しては誰も下手だとは思わないと思います

    • 0
    • 28
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/29 08:27:41

    主に才能があるかどうかはどうでもいいけど、『へったくそな文だな こんな下手くそな文を紙一面に書いて恥ずかしくないの? 資源の無駄』
    ここまで人に向かって言える人の人間性がどうかしてると思う。
    その通りだったとしても、言い方ってものがある。

    • 5
    • 17/05/29 08:25:13

    >>19
    誤字などがございましたか?

    • 0
    • 17/05/29 08:25:02

    文章には好みもある。たかが二人の意見で自分の可能性を狭めないで。

    • 1
    • 17/05/29 08:24:09

    >>14
    はい

    • 0
    • 17/05/29 08:23:41

    >>13
    下手くそとは思いませんが、面白くないとは感じてしまいます

    • 0
    • 17/05/29 08:22:36

    >>12
    はあ。。わかりました

    • 0
    • 22
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/29 08:20:16

    >>17
    主は全ての作家を認めてるの?
    嫌いな作家は居ないの?

    • 1
    • 21
    • フィッシュカツ
    • 17/05/29 08:17:10

    >>17
    神様でも無理なことなのに?

    • 2
    • 20
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/29 08:16:53

    どんなヒット作にも合わない人がいるものです

    • 2
    • 19
    • フィッシュカツ
    • 17/05/29 08:16:11

    >>16
    スペースキーを句読点を当てはめてもおかしい文章です。
    国語の勉強をしっかりしたほうが良いと思いますよ。

    • 3
    • 17/05/29 08:14:39

    >>11
    逞しい精神ですね

    • 0
    • 17/05/29 08:13:48

    >>10
    やはりなれる人は全ての方々に認められることなのだと思います

    • 0
    • 17/05/29 08:08:53

    >>8
    すいません、つい癖でスペースキーを押してしまったんです

    • 0
    • 15
    • フィッシュカツ
    • 17/05/29 08:08:11

    なんで句読点を使わないの?使えないの?
    なのに小説家?

    • 1
    • 17/05/29 08:04:05

    痛感した無能さをどう転がすかはあなた次第。

    • 1
    • 13
    • たまの温玉めし
    • 17/05/29 08:01:53

    たった一人の意見に振り回されて諦めるなら無理だって事でしょうね。
    誰にも受け入れられる作家っていないよw
    主にも居るでしょ?好きな作家と嫌いな作家。
    それに下手くそって思う事無い?

    • 3
    • 12
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/29 08:01:40

    沢山の資料集めてますか?沢山文章読んでますか?語彙力つけるようにしてますか?
    小説大好きだから頑張ってほしいです。

    • 0
    • 11
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/29 07:59:29

    その道の人達でさえ、そういった事を言われるのは日常茶飯事です。
    でも、その人達は絶対に諦めません。
    何を言われても。

    • 2
    • 10
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/29 07:56:39

    他人の評価や意見に左右されてるようじゃぁダメだね。

    • 4
    • 9
    • とばーがー
    • 17/05/29 07:55:47

    句読点を打つ事が出来ない人なのに?

    • 2
    • 17/05/29 07:54:50

    句読点もまともに使えないんじゃねぇ…。

    • 2
    • 7
    • 遠州焼き
    • 17/05/29 07:54:19

    >>3
    実はまだ諦めきれないでいますが…恥ずかしいのが先に出てしまって もう愛用していたペンすら握れないでいます…

    • 0
    • 6
    • 遠州焼き
    • 17/05/29 07:54:19

    >>3
    実はまだ諦めきれないでいますが…恥ずかしいのが先に出てしまって もう愛用していたペンすら握れないでいます…

    • 0
    • 5
    • 遠州焼き
    • 17/05/29 07:52:29

    >>2
    勇気が持てません…

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ