重度のアトピー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/04 02:07:48

    ローメンさんの悩みはとても深そうですね。
    私はネットサーフィンが趣味なのですが、最近ステロイドを使わずに
    アトピーを治した人のブログを見つけたので、
    貼っておきますね。

    ブログURL
    http://yukayuka-atopy.hatenablog.com/

    • 0
    • 17/06/26 04:46:25

    https://ameblo.jp/hanachannonikki/
    これ参考になりますよ

    • 0
    • 220
    • クリームボックス
    • 17/06/09 22:57:55

    このインスタの名前で2ちゃんでぐぐると出てくるよ。

    晒すのも良くないとは思ってたけど見れなくなったのも不安だね、私も矛盾してるけど。

    • 1
    • 17/06/05 09:06:11

    感染症になる前にステロイド使った方がいいと思う。
    あの状態からで脱ステは命取り

    • 2
    • 218
    • フィッシュカツ
    • 17/06/05 09:02:49

    あの子どうなったんだろう。
    心配だな。

    • 1
    • 217
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/03 08:43:59

    消えたんだ……心配だね。
    同じように昔ひとすじ日和ってブログがあって、それも閉鎖されたんだけど無事に生きているか心配になる。
    児相とかが助け出してくれたならいいんだけど。

    • 1
    • 17/06/03 08:23:33

    >>202
    医師に従ってたら薬付にされる

    • 0
    • 17/06/03 08:16:33

    インスタ、通報されたみたいだね。

    • 1
    • 17/06/02 22:12:46

    >>207 スレタイ教えて欲しい

    • 0
    • 17/06/02 22:11:15

    2ちゃんでも話題になっちゃたもんねー
    旦那や身内はどう思ってるんだろう…あれじゃ孫の姿見るのも辛いよね。

    • 1
    • 17/06/02 22:06:57

    またすぐ再開しそうだよね。お母さんバリバリの代理ミュンヒハウゼンだね。

    • 0
    • 17/06/02 22:04:36

    朝見たときに、素人判断で非ステロイドするのは、生命に関わることです。みたいなコメントに反論してたから、その後インスタやめたのかな。
    本当に心配。

    • 0
    • 17/06/02 17:52:58

    インスタ消えた。
    あの子のその後が本当に心配。。

    • 3
    • 17/06/02 17:48:17

    消えちゃったの?
    どうなっちゃうんだろう。心配だよね。

    • 2
    • 17/06/02 17:08:25

    インスタいなくなったよね?

    • 2
    • 17/06/02 13:37:04

    >>205
    2ちゃんで立っちゃったね。

    • 0
    • 206
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/02 13:26:34

    >>203
    ステロイドと上手く付き合えば治りも早いよね。
    皮膚科の先生だって長期でステロイド処方なんてしないし。

    • 1
    • 17/06/02 13:23:10

    インスタ消えた?

    • 1
    • 17/06/02 07:25:49

    うーん…すごいね(>_<)
    脱ステロイドってあんなに過酷なの?!
    どうしても、赤ちゃんかわいそう…って見てしまう…
    あの過程を経て、きれいになるのかな

    • 1
    • 17/06/01 23:16:10

    >>200
    うん。そうだよね。
    うちの一番上は乳児湿疹がほっといても3ヶ月で治ったから二番目もほっといたら全然治らないし、どんどん肌がざらついてきてアトピーだった。乳児湿疹のうちにしっかり保湿したり何かしら対策してたらこんなにはならなかったのかな、と後悔してる。
    私もステロイドは悪だと思ってたから、ステロイドを使わない方針の皮膚科行ったり鍼に言ったけど、ジュクジュクして汁と血液が混ざった臭いがあるし痒くて夜中に何度も起きて大泣きってのが一年半くらい続いた。
    別の病気で入院した先で、ステロイドも使い方次第って教えてもらって使ってみたら、夜泣きもなくなったし肌もアトピーだとは誰にも気づかれないくらいに回復。毎日塗ってた薬も今は保湿剤と1日交代でいいくらいまでになった。
    これからどうなるかは分からないけど、子どもが楽になってくれて良かった。

    • 9
    • 17/06/01 22:53:36

    日本のミルクは信用できないって、そのヤギミルクとかいうのは安全なのか?
    子どもが元気になることが1番なら、医師に従い治療するよね。なんだか自分のためにしているかのような文章に違和感。。

    • 4
    • 201
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/01 22:26:55

    >>200
    うちも全く一緒。3ヵ月あたりから乳児湿疹出てその後も治らずアトピーって言われたよ。
    ステロイドも使ってピークは越えたけど季節の変わり目には悪化するかな。
    食物アレルギーもあって卵は除去して今は食べられるようになった。親も子も本当に長い目で見ていかないとならないから辛いよ。あの子も元気になって欲しいな。

    • 1
    • 17/06/01 21:43:44

    >>171それアトピーじゃないよ。乳児湿疹。
    うちは皮膚科の医師から、乳児湿疹なら生後3~4ヶ月くらいで落ち着くけど、アトピー体質なら治まらないので、ステロイドも使いますって言われたよ。
    で、アトピーだったよ。

    このトピでもぽつぽついるけど、生まれてすぐにグジュグジュになったけどステロイド無しで綺麗になったよ!だからステロイドは不要なんだよ!的なこと言ってる人がいるけど、

    それ乳児湿疹でしょって思ってる。

    • 9
    • 199
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/01 21:36:07

    このまま衰弱して最悪の事態が起こらなきゃいいけど…。
    旦那とか身近な人は何も言わないのかな?

    • 4
    • 198
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/01 21:33:12

    日本のミルクが信用できないって…。どこで生活していくんだろう?保育園や幼稚園にも入れず、学校も行かせないのかな?ボスママとかより断然怖いし関わりたくない…

    • 1
    • 17/06/01 21:30:40

    >>191
    矛盾してるね。

    • 0
    • 196
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/01 21:29:57

    食物アレルギーもあったんだね。
    でも除去は考えてないのか…内蔵だってまだしっかり出来上がってないのに負担かかるよね。
    フォロワー増えてるけど、賛同してる人は何かしらの商売の匂いがする。

    • 0
    • 17/06/01 21:25:05

    代理ミュンヒハウゼンってやつじゃないかな。

    • 4
    • 17/06/01 21:22:39

    はじめてみてきた。
    衝撃すぎた

    • 1
    • 17/06/01 21:04:02

    初めて見た…かわいそすぎるよ。あれだけ重度なら薬に頼るべきだよね…。

    私はアトピーの知識はゼロだし、このお母さんのインスタも少ししか見ていないけど、お母さん絶対におかしい。

    • 2
    • 192
    • シシリアンライス
    • 17/06/01 20:55:17

    >>191
    本当に。。かなりひどいね
    ひどい今だけでもアレルギー除去してあげればいいのに…って思ってしまう
    負荷をかけていくのはもう少し先でいいとおもうんだけど

    • 1
    • 191
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/01 19:12:45

    なんか酷くなってない?
    アレルギー用のミルクに変えるようにって言われてるのに、変えたくないみたいに言ってるし。

    • 2
    • 190
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/31 19:56:17

    退院するからか元気な顔になってきたね。
    この子は最初からステロイド使ってないんだよね?

    • 1
    • 17/05/30 13:54:57

    アトピーは火事と一緒で炎症が少ないうちにひどくならないように抑えるのが大事 と聞いたことがあるけど何が本当なのやら

    • 1
    • 17/05/30 13:54:48

    脱ステじゃなく最初から使ってない非ステなんだよね、あの子。

    • 1
    • 17/05/30 13:52:35

    ちょっと良くなった??

    • 0
    • 17/05/30 11:54:50

    更新された内容が…
    読んでてこわくなった

    • 0
    • 17/05/27 22:32:18

    >>184

    そうだね、それが現実だね…。

    • 0
    • 17/05/27 22:28:07

    >>171
    それってアトピーじゃなく、乳幼児湿疹だからじゃない?
    乳幼児湿疹だけの子はそんな感じに治るらしいよ。
    乳幼児湿疹のうらにアトピーが隠れている子はそれでは治らないと思う。

    アトピーは治らないと思われてるけど、落ち着くことはあるよ。脱ステの成功例も治るタイミングで治まってる可能性があるんだよね。脱ステ治療じゃなくても(下手したら脱ステより早く)落ち着いてた可能性があるわけで。

    ステロイドで皮膚症状を悪化させているような病院に通ってると脱ステの必要もあるかも知れないけど。必要ないのにステロイド出して皮膚を傷つけさせてる病院があるのも残念ながら現実だと思うし。

    • 1
    • 17/05/27 22:18:10

    奴隷とか極端すぎ。
    言葉もどうなの?

    自分が全て正しいって思いすぎるのはやめたほうがいいよ。

    • 3
    • 182
    • からつバーガー
    • 17/05/27 22:16:57

    お米と油を止めたらだいぶマシになるよ。

    お米の代わりに芋とかかぼちゃ。油を使わず、煮たり蒸したり。おせんべいもダメだよ

    • 1
    • 17/05/27 22:14:34

    >>166

    辛すぎて涙でる。

    • 1
    • 180
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/27 22:09:42

    医者の奴隷じゃないんだな。医療は必要ないと言ったほうが良いかな。
    赤ちゃんのうちのはホントにそのうち治るんだけど、他の人が言ったように早目にご飯を食べさせると治りが早いと思う。特にタンパク質。
    肉や高野豆腐など食べてからはみるみる良くなった。カサブタなどはタンパク質だから。和食も良いとおもう!
    コンスタントに薬もらいに行く人は医者の奴隷だろうね。

    • 0
    • 179
    • クリームボックス
    • 17/05/27 20:56:33

    テレビでやってたんだけど、
    完全に和食にすると徐々に改善されていってたよ。

    北九州のお医者さんだったかな。

    • 0
    • 178
    • シシリアンライス
    • 17/05/27 20:54:21

    まぁそのうち治るとか経過観察出来ないなら、医者の奴隷になればいいよ!鈍い人が多くて医者も儲かるね(笑)

    • 0
    • 177
    • シシリアンライス
    • 17/05/27 20:52:52

    >>96
    すごいわかります。しかし世間知らずには通用しない話。

    • 1
    • 176
    • シシリアンライス
    • 17/05/27 20:47:53

    >>170
    本当にそのうち治るんだわ。

    • 1
    • 17/05/27 19:43:05

    >>170うちの子は脱ステした長女は1年くらい、でも長女は顔にはいっさい出なかったから気付かれにくかった。
    次男、次女は生まれた時から非ステにして、あそこまでひどいのは4ヶ月から6ヶ月くらいの2ヶ月間だけだった。
    うちは脱水にもなるほどじゃなかったし、顔もひどかったのは両頬だけだったけど。
    脱ステ医のもとで指導をうけてやってたけど、離乳食はなるべく早く始めて母乳以外の栄養もとったほうが早く良くなるって言われた。
    確かに熱が出たりして母乳しか飲めないときは少しカサカサしたり赤くなった。

    今ではすっかりきれいだよ。

    • 2
    • 17/05/27 19:29:32

    >>166胸が痛い…。
    うちは違う事で1才の子と入院してたんだけど隣の1才半か2歳ぐらいの子もずーっと泣いてた。
    可哀想でかまおうと思ったけどよその子に勝手にあれこれ出来ないし可哀想だったなぁ。
    両親はは夕方にちょっと来て甘えて泣く子をうっとぁしそうに離して15分ぐらいでさっさと帰って行ってたな。
    来ない日もあったし…。

    • 0
    • 173
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/27 17:31:22

    うん。ほとんど一緒。当時は引きこもりだったよ笑
    今でもすこしかぶれやすかったり、季節の変わり目は荒れるけど、他人の目から見ても気にならない程度だから、ワセリンかポリベビーあたり塗ったらそのうち良くなってる。

    • 1
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ