重度のアトピー

  • なんでも
    • 203
    • 富山おでん
      17/06/01 23:16:10

    >>200
    うん。そうだよね。
    うちの一番上は乳児湿疹がほっといても3ヶ月で治ったから二番目もほっといたら全然治らないし、どんどん肌がざらついてきてアトピーだった。乳児湿疹のうちにしっかり保湿したり何かしら対策してたらこんなにはならなかったのかな、と後悔してる。
    私もステロイドは悪だと思ってたから、ステロイドを使わない方針の皮膚科行ったり鍼に言ったけど、ジュクジュクして汁と血液が混ざった臭いがあるし痒くて夜中に何度も起きて大泣きってのが一年半くらい続いた。
    別の病気で入院した先で、ステロイドも使い方次第って教えてもらって使ってみたら、夜泣きもなくなったし肌もアトピーだとは誰にも気づかれないくらいに回復。毎日塗ってた薬も今は保湿剤と1日交代でいいくらいまでになった。
    これからどうなるかは分からないけど、子どもが楽になってくれて良かった。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ