重度のアトピー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/23 19:33:54

    インスタの?

    • 1
    • 2
    • ローメン
    • 17/05/23 19:38:06

    うん、ダメなの?

    • 0
    • 3
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/23 19:38:51

    >>2あの人はちょっとズレてるわ

    • 3
    • 17/05/23 19:40:49

    あの子頭もアトピーのせいか、髪の毛抜けてるっぽいよね。
    うちの子もアトピーだけど、ステロイドないと痒がって痛がって大変…。

    • 1
    • 5
    • ローメン
    • 17/05/23 19:41:40

    医者としては、そのまま帰して大丈夫なのかな?

    • 0
    • 6
    • ミソポテト
    • 17/05/23 19:42:50

    将来髪の毛大丈夫なのかな。アトピーで髪の毛生えてない人いるから。

    • 1
    • 17/05/23 19:43:25

    インスタの赤ちゃん見たけど掻くことも我慢させて拷問に近いような…
    でも母親も色々考えての決断だもんね。入院して少しは良くなるといいけど。見ていて本当に辛くなる。可愛い赤ちゃんだよね。

    • 4
    • 8
    • ローメン
    • 17/05/23 19:44:25

    あの子程重度だと本当に自然治癒でいいのか心配だよね。

    • 4
    • 9
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/23 19:46:56

    >>7
    ひーー!そんな子いるんだ、かわいそう。うちの子もアトピーあるけどひどい時はステロイド使ってたよ。ジュクジュクになっちゃうとアレルギーになりやすくなったりするって聞いたけど

    • 2
    • 17/05/23 19:47:18

    入院中の薬は医者が指示できるんだよね?
    ごめん無知で。

    • 0
    • 17/05/23 19:47:44

    病院でステロイド軟膏を塗らない所がほとんどだから、ステロイドを医者が出しても、親が使わないだけでしょ
    それか病院に連れて行っていないか もしくはステロイドを使わない病院

    ステロイドを使わないで独自の治療をしていた埼玉の医院?は訴えられたんじゃなかったっけ

    • 0
    • 12
    • サラダパン
    • 17/05/23 19:48:51

    重度でステロイド無しなんて、虐待かとおもう。私中レベルのアトピーなんだけど脱ステしたとき地獄だった。

    • 16
    • 17/05/23 19:50:21

    私が小児アトピーだったの、痒かった時は腕を縛られてたことあったわ。
    泣きわめいても絶対緩めてくれなくて痒みで死にそうだった。
    薬キツかったとしても痒みなくなるなら助けてって気分だったよ。
    薬のデメリット色々考えるとこあるかもだけど痒いって本当に辛いから子供の気持ちを優先させてあげてほしいな。

    • 20
    • 17/05/23 19:51:49

    インスタしてないから分からないんだけど、あれは皆コメントしてるの?非表示?

    埼玉の病院、ぐぐってみる!

    • 0
    • 17/05/23 20:15:13

    >>7
    かと思えば、解放っていって思い切り掻かせてらみたいで…肌がグチュグチュなの見ると、かわいそうになっちゃうけど…
    自然治癒ってあんな過程たどるものなの?

    • 0
    • 17/05/23 20:22:59

    >>13
    酷い親だね
    それは虐待だよ
    うちの子も酷いアトピーだった
    掻いちゃ駄目 って私も言った事あったけど、あれも駄目だったね
    冷やしてあげれば良かったな

    でも、遠くの名医まで旦那と連れて行ったりしたよ
    アトピーは親も子も大変だよね 私も辛かった

    • 2
    • 17
    • チキン南蛮
    • 17/05/23 20:24:16

    私自身もアトピーだし、子供2人アトピー。
    インスタみて多分この子かな?と思ったけど、本当に見ていて辛い。上の子は本当に酷くて私も泣きながら育児したけど、ステロイドを使わずあそこまで酷くなってしまったら感染症とかのほうが心配になってしまう。

    • 2
    • 18
    • 白エビバーガー
    • 17/05/23 20:29:00

    私もアトピーだけど、酷いときは飲み薬でもいいからステロイドをパッと使って湿疹を落ち着かせてから少しずつ減量していくのが一番負担がない。我が子にもそうしてる。
    この痒さを知らない親はめちゃくちゃするよね。
    喘息も同じ。身体に悪いからって吸入の発作止めを使わないとか殺す気か?と思う。

    • 9
    • 17/05/23 20:29:27

    インスタ見てきたけど、あれはもう医者に任さないと可哀想なレベルだよ…母親は毎日子供を見てて全く良くなってない事に気付かないの?

    • 6
    • 17/05/23 20:45:59

    お母さんも辛いけどあんなに重度のアトピーだと物心ついたら本人が一番辛いよね。

    • 1
    • 21
    • とくしまバーガー
    • 17/05/23 20:51:22

    ステロイドとうまく付き合っていけば楽になるよ!!使えば良くなるし精神的にも毎日しんどくない。痒いのは本当に辛い。

    • 3
    • 17/05/23 20:54:37

    アトピー ステロイド使わないで悪化させて、皮膚呼吸出来なくなって死亡する事もある。
    前にそのインスタ見た事あるけど、まだ児童じゃないけど、児童相談所が親から子供を引き離して治療してあげないと命を落としかねない

    • 5
    • 23
    • とくしまバーガー
    • 17/05/23 20:55:01

    親がアトピーじゃないからアトピーのつらさわかるわけない。ステロイド使いたくないとか本当に子供のこと思ったら言えないよ。楽にしてあげたいし肌をきれいにしてあげたいと思わないのかな?

    • 6
    • 17/05/23 20:57:25

    >>18
    うちの子もアトピー
    もう成人してるけどね

    ステロイドを飲む位なら、プロトピック軟膏の方が良いんじゃないの? って思うけど それじゃあ、足りない? 効かない?

    • 2
    • 25
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/23 20:59:06

    アトピーで赤ちゃんの頃からステロイドを使っていて段々ステロイドのランクは上がるしステロイドは辞めれないしで1年間脱ステロイドしたことがあります。
    全然良くならないし酷くなるばかり1ヶ月に1回は単純ヘルペスというカポジというのになるから抗ウイルス剤ずっと飲んでたり効き悪くなれば入院で点滴生活更には先生お手上げって感じだし…やるんじゃなかったと思ってる。
    その時の写真を見るだけで辛い脱ステロイドしなければそんな写真も無かっただろうし
    今はまたステロイド普通に効いてるのでうまく向き合って使ってます。

    • 3
    • 26
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/23 21:01:11

    小6の知り合いの子がアトピーでステロイドの副作用でか白内障と網膜離脱になってこの前手術したけどほぼ失明に近いらしいからやっぱりステロイド辞めたいなとも思うけど辞めたら湿疹でちゃうんだよな…

    • 0
    • 17/05/23 21:03:06

    医者とはいえ、患者(保護者)の同意なしに治療は進められないからね…。
    ステロイドを拒否するなら、それ以外の治療法を提示してくれるものじゃないかな。

    • 0
    • 17/05/23 21:23:04

    そうだよね。親なら…って思うけど、親だから…って言うのもあるのかな。

    看護師さんがコメントしてたけど、絶対非ステロイド派みたいだね。治るといいな。

    • 0
    • 17/05/23 21:25:54

    >>26
    嘘情報は書いたら駄目!!

    ステロイドの副作用じゃないでしょ それ
    どちらも原因はアトピーです。

    • 4
    • 17/05/23 21:27:47

    皆さんお返事ありがとうございます。

    • 0
    • 31
    • 白エビバーガー
    • 17/05/23 21:37:45

    >>24
    プロトピック軟膏は新しい薬だから小児には使わないようにしてる。私用のは持っているよ。
    飲み薬は医者の出す処方を守って数日にしてゆっくり減薬すれば問題ない。なぜ離脱症状が起こるのかのメカニズムを知ればコントロールしやすいよ。

    • 0
    • 17/05/23 21:47:23

    >>31
    お返事ありがとう。

    プロトピック軟膏って、うちの成人した娘が小学生の時から使ってたよ。
    最初、塗り始めは多少の刺激があるらしいけど

    免疫抑制剤だから、皮膚がんにならないかとか疑問に思って当時の医者に聞いたけど、大丈夫って
    顔にステロイド使えないから、プロトピック軟膏を使ってた。
    脱ステロイドなんてしなかった。
    悪い時はステロイド軟膏を使って、良くなったら休む だらだら使わない事 って当時の医者が言っていた。

    • 1
    • 33
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/23 21:47:36

    医学が進歩してるのになんで治らないのかね。

    • 8
    • 17/05/23 21:59:18

    〆後かもしれないけど、赤ちゃん見に行ってきた。
    重度の脱水症になっちゃったみたいだね。
    乳児期の脱水症って、脳にダメージが行くから、数年後大変になるよ。そういう事もわかってやってるのかな?可哀想すぎる。

    • 7
    • 17/05/23 22:08:55

    本当に。うちの子も生まれ持っての病気があるけど、今の医学で治らないのかなと思う。

    脳に後遺症とか残らないでほしい、お母さん助けてあげて…

    • 0
    • 36
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/23 22:28:38

    自分は小さい頃、間接全てがアトピーで酷かったけど、海水治療で徐々に治りました。
    夏休みに家族と沖縄に1週間旅行に行った時の事。 綺麗な海で遊んで、眩しい太陽浴びてすごく楽しかった♪ ホテルに帰り寝る前にステロイドを塗ろうとした時に……あれっ? かゆく無いし、アトピーの赤身がひいてる……?
    次の日も海で遊んでた。 夜にまたかゆく無い?? 親も不思議がってました。

    旅行から帰ってから、しばらくしたら、かゆみが……試しに塩水作って塗ってたら、かゆみがひきました。

    大人になってから検索してみたら、『海水治療』と言う事が判明。
    一度検索してみて下さい。

    • 1
    • 37
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/23 22:35:50

    追記 アトピーの黄色ブドウ球菌を沖縄の綺麗な海水が殺菌してくれたのと、
    太陽の紫外線が殺菌してくれたみたいです。

    沖縄は紫外線が強いので、長時間は避けて下さい。日焼けで大変な事になります。
    涼しい午前か、夕方近くがおすすめです。

    • 0
    • 17/05/23 22:40:41

    >>37それだけじゃなく旅行や非日常になると症状がよくなる例があるから一概にも海水や紫外線が有効だとは限らない。むしろ今の医学じゃその2つはあまり良くないとされてる事だけどね。環境も大事だけど体質改善が根本的に必要だと思う。根気は必要だけどね。

    • 1
    • 39
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/23 22:43:43

    うちの旦那も海水療法したって言ってたなぁ。旦那には向かなかったみたいだけど。その他色々、民間療法試したらしい。今はごく普通の、塗り薬(保湿プラスステロイド)と内服薬(症状に応じて)。

    • 1
    • 40
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/23 22:45:48

    >>38 海水なんかで治ったら、医者の仕事無くなっちゃうもんねw
    自分の実例をあげただけなので、全ての人に有効かどうかはわかりません。
    一度試してみるのも一つの手段かと?

    • 1
    • 41
    • しぐれ焼き
    • 17/05/23 22:47:45

    アトピーって遺伝なの?
    アトピーが治る薬が開発されたらいいのにね。あんな酷い子初めて見たけど胸が締め付けられたよ…はやく良くなりますように。

    • 4
    • 17/05/23 22:48:27

    うちの子もアトピーです。
    脱ステしてるお子さんみると胸が苦しくなります。
    確かに脱ステで良くなる事もあるだろうけど、その道のりは長く親子で苦しい生活が続きますよね。
    1日中、痒いのを我慢してストレスで悪化して…。
    ステロイドも上手く使えば怖くないよ。

    • 5
    • 17/05/23 22:59:11

    それと、アトピーと食物アレルギーは別と考えてます!って言ってるけど検査してるのかな?
    母乳からアレルギー起こしてる事もあるしアレルギー用ミルクはマズイから牛乳アレルギーじゃないなら普通のミルクで良いって私は医者に言われたよ。

    • 0
    • 17/05/23 23:17:45

    ここで書いてるのって
    インスタの #非ステ の子のだよね?
    親がおかしい 虐待と同じ なんとかしてあげられないのかな 

    • 4
    • 17/05/23 23:19:55

    >>41
    アトピーが遺伝するのではなく、アレルギー体質が遺伝するだよ。

    • 2
    • 17/05/23 23:26:14

    大概の医者が当てにならないね。
    ステロイドしか治療法を知らないからね。
    ステロイドで治る人もいるんだけど
    、薬で酷くなってる人は薬の程度がエスカレートしていくから治らないのよね。

    • 2
    • 47
    • 富山ブラック
    • 17/05/23 23:38:55

    やっぱり症状ひどい時はステロイド使いたいよね…
    うちは兄がアトピーだけど、小さい時からステロイド使いつつ色んな民間療法を試してたな
    インスタ見えないから知らないけど、赤ちゃんのお母さんも色々試したりしてるのかな?
    そこまでひどいアトピーなら、洗濯洗剤やシャンプーやお母さんが使ってる化粧品やらまで刺激がないような純石鹸やワセリンなんかにしてみたらどうかなと思うけど… まぁなかなか難しいけどね

    • 0
    • 48
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/24 00:05:54

    >>44

    そうです。


    治療法も色々あると思うし、親が一番見ているのは分かってるけど、素人の私が見て本当に大丈夫なのか気になる。

    • 0
    • 49
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/24 00:13:10

    >>32
    うちの子が通っている皮膚科は念の為、止めておきましょうねって言っていたから使っていないんだよ。

    • 0
    • 50
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/24 01:08:04

    インスタ見たけどかわいそうだね
    本当に自然治癒するのかなぁ
    妹も赤ちゃんの時は結構なアトピーだったけどその後なんともないから成長と共によくなるもんなのかな

    • 1
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ