みなさんだったらどうしますか?

  • 乳児・幼児
  • 八王子ラーメン
  • 17/05/23 19:06:08

今週末、お出かけをしますがに 生後4ヶ月の子をつれていくか迷っています。わりと人混みです。5時間くらいです。暑いけどまだ麦茶をうまく飲めないので熱中症や脱水が心配です。
お出かけをやめる選択肢はできません。

本当だったら旦那に預けたいけど赤ちゃんの扱い方が見ていてヒヤヒヤします。
枕から落ちた頭を首だけ引っ張ってもとに戻そうとしたり、下に置く時に頭ゴンってしたり。。

みなさんの旦那さんは赤ちゃんの扱いになれていますか?この場合みなさんだったらじぶんでつれていきますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 108
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/24 15:30:57

    つれていく

    うちの小学校は授乳室として保健室の一部解放してくれてたけど。
    姪の親に聞いてみたら?
    姪の家を借りるのは・・・
    普段から仲良しなの?だとしても、こっちからお願いはちょっとね。
    断りにくいだろうし。
    私はいくら身内でも嫌だなぁ。

    • 0
    • 17/05/23 23:57:44

    つれていく

    うちは下の子1ヶ月だったけど、上の子の運動会連れて行ったよ。
    朝イチの競技だけ旦那も私も見て、後は下の子とどちらかが家で待機してた。
    小学校は授乳室を準備してくれてないかな?
    4ヶ月ぐらいなら連れて来てる人はたくさんいたよ。

    • 0
    • 17/05/23 23:46:04

    つれていく

    私、6ヶ月の赤ちゃん連れて上の子たちの運動会に行ったばかりだよ。
    我が子だから行って当たり前だけどさ。
    見たいプログラムに合わせてさっと見て帰ってきたらいいじゃない。
    私もプログラム8番から見たかったからこれに合わせて行ったよ。
    最後も見たいのを見て、終わりを待たずに帰ってきたし。
    全部見ようとはさすがに思ってないんでしょ?
    何も迷うことないのに。

    • 1
    • 105
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/23 23:34:47

    信用できない旦那さんに預けていても、気になってしまって運動会に集中できないと思いますよ!
    それなら、連れて行くかな。
    1時間くらいなら、連れて行っても大丈夫だと思います。

    • 1
    • 104

    ぴよぴよ

    • 103
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 22:42:06

    姪の家の方が小学校に近いからいいかなと思ったけど嫌な人もいるのか。意見ありがとうございます。

    • 0
    • 17/05/23 22:39:56

    >>78姪の家をお借りして…って、私ならそこまでして来てくれなくていいと思う。

    • 4
    • 17/05/23 22:34:26

    姪の家を借りるのはなしかな。

    借りるなら実家でしょ。
    私にも姉がいるけど、自分の不在時に姉の旦那さんに家に居られるのは嫌だ。
    姉なら全然いいけど、姉の旦那さんだけ!…はちょっと無理。

    • 3
    • 100
    • クリームボックス
    • 17/05/23 22:28:08

    あほくさ

    • 0
    • 99
    • とばーがー
    • 17/05/23 22:22:37

    全然連れてく。
    誰かも言ってるけど2人目3人目の人はどーなるの?
    首座ってるだろうし真夏じゃないし2、3時間くらいミルク飲ませたり、哺乳瓶にお茶いれたもの飲ませて日傘さして抱っこ紐でいいんじゃない?

    • 3
    • 98
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 22:18:32

    >>97

    あなたの意見も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

    • 0
    • 97
    • かすうどん
    • 17/05/23 22:17:47

    >>89その「条件揃う」が人それぞれだからね。私は主さんの言う「条件」だったら全然揃ってないから行かない。
    まぁこういう話はお互い一生分かり合えないから聞いても意味ないよ。

    • 0
    • 96
    • かすうどん
    • 17/05/23 22:15:36

    つれていく

    姪の運動会なら、組体操とかメインの時間教えてもらって少しだけ行けばいいんじゃない?

    姪の家おかりして…旦那に子供見てもらうっていうのはナシだな。

    お出かけをやめる選択肢はありませんってあるし、対策や持っていったほうがいいもの、注意することなんかをここで聞けばいいんじゃない?

    • 3
    • 95
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 22:15:34

    >>91

    見てくれる人がいる

    心配だから短時間で済ませる

    涼しい場所がある

    • 0
    • 94
    • デミカツ丼
    • 17/05/23 22:15:25

    >>90主は五時間くらいっていってるからガッツリみたいんだと思う。

    言い方変だけど、もっと早く旦那を教育しとけばよかったのに。

    • 0
    • 17/05/23 22:14:50

    なんだ、運動会か…
    自分のきょうだいのガーデンウェディングとか、本当に欠席できない用事なのかと思った。

    行きたいなら行けば良いと思います。
    私は完母だったからまだ4ヶ月の赤ちゃんを旦那でも自分以外の人に預けるなんてことは全く考えなかったから
    預ける選択肢はないので短時間だけ連れて行くかな。
    自分の欲望よりも母親の自分が圧勝してたから。

    • 2
    • 92
    • クリームボックス
    • 17/05/23 22:10:08

    頭カチコチで大変ね。

    もっと柔軟に対応しようよ


    二人目三人目なんて退院した翌日ら車に揺られ送迎の毎日だなんてありえるんだし、上の子の行事に連れ回されてるよ。

    諦めるなら早めに決めてあげないと可哀想だよ。

    • 0
    • 91
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/23 22:08:46

    >>89条件どこが揃ってるの?

    • 2
    • 90
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/23 22:08:16

    5月だしがっつり見なきゃいけないものでもないしそれくらいでダメなんじゃどこにも行けないんじゃない?

    • 0
    • 89
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 22:06:51

    条件がそろったら行きたいです。臨月から今日まで引きこもりでノイローゼになりそう。みなさんは条件そろっても控えますか?

    • 0
    • 88
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 22:04:59

    >>85

    アドバイスありがとうございます。
    つれていく場合は水分補給しっかりしたいと思います。

    • 0
    • 87
    • かすうどん
    • 17/05/23 22:03:13

    >>79下の子なら分かるんだけど、この場合主が行きたいだけだからね。
    主が赤ちゃん連れてまで行かなきゃいけない理由がないから、そこまでして行く!?って感じがしちゃうわ。

    • 6
    • 86

    ぴよぴよ

    • 17/05/23 22:01:18

    私も4ヶ月の子いるけど、上の子2人の運動会に連れていく予定。
    我が子の出る種目以外は体育館で過ごすよ。
    夫も行くから、その日の天候や下の子の様子に合わせて私と下の子だけ帰ることも考えてる。
    水分は母乳だけだから、こまめにあげる。
    上の子の習いごとの関係で4ヶ月になってから数回朝から夕方まで外で過ごしたけど、暑さ対策しっかりしたら大丈夫だったよ。背中と脇の下を冷やす保冷剤をいっぱい持って行ったよ。

    • 0
    • 84
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 22:01:15

    >>79

    すみません。ありがとうございます。

    • 0
    • 83
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 21:57:21

    >>80

    赤ちゃんに負担のない条件がそろえば行こうと思います。

    • 0
    • 82
    • デミカツ丼
    • 17/05/23 21:57:07

    プログラムでてるんだから、みたい競技の時間に行って少し見たら帰れば?赤ちゃん連れて行っても短時間で日傘持っていけばよいかと。

    私なら行かないで実母にでも姪のでる競技のビデオ録ってもらってあとからみるわ。

    後日姪には「行けなくてごめんね、でもビデオで頑張ってたのみたよ!」と、行けなかったお詫びと頑張ったごほうび兼ねて何かあげる。

    • 4
    • 81
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/23 21:56:03

    えー、どんな用事かと思ったら姪の小学校の運動会??
    姪が出てるとこだけ見に行けばいいのでは?

    • 3
    • 80
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/23 21:54:24

    >>78
    何言われても行くんでしょ?

    • 1
    • 79
    • かすうどん
    • 17/05/23 21:53:59

    >>77
    すごいキツイ人だね、あなた。
    乳児の下の子連れてきてる人なんて沢山いるでしょう。なんでそんな追い詰めるような言い方するのかな。

    • 0
    • 78
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 21:50:44

    >>74

    無理なら我慢しますが、旦那に短時間お願いする。姪の家をお借りして赤ちゃんは涼しい。自分は行き帰り合わせて1時間以内に戻るっていうのができれば無理ではないと思いました。
    この条件がそろっていても一般的にみて私はおかしいことをしようとしていますか?

    • 0
    • 77
    • とばーがー
    • 17/05/23 21:50:42

    もう閉めたら?

    誰がなんと言おうと主は我慢できないんでしょ?笑

    そのかわり例え何があっても誰のことも責めちゃだめだよ。我慢できなかった自分のせい。

    主が何歳かわからないけど、母親になる覚悟が足りなかったみたいだね。

    • 5
    • 17/05/23 21:49:46

    63だけど、その理由なら行くよ。
    最初から最後までは難しいけど、お昼ご飯の途中位から合流して組体操とか?見所まで。日陰で2~3時間位なら大丈夫じゃない?出番無しのまとまった時間あれば車に戻って授乳して水分補給して。

    • 0
    • 75
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/23 21:47:32

    一歳くらいの時暑い中連れてったよー。暑かったから1時間くらいで退散したけど、赤ちゃん連れで行って全部見なくてもいいんじゃない?
    小さい子連れてる人沢山いそう。我が子じゃないんだしお昼はお店で食べていくつか種目見て途中で帰るってできそうだけど。

    • 0
    • 74
    • かすうどん
    • 17/05/23 21:47:30

    >>71小6の子でも理解できて我慢もできることを、赤ちゃんの母親である自分は我慢できない、と(笑)

    • 3
    • 73
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 21:45:53

    そうですか?

    1時間くらいなら旦那を信用します笑

    • 0
    • 72
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/23 21:44:33

    >>71

    それ、全然子供優先の意見じゃないよね(笑)

    • 0
    • 71
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 21:43:17

    姪は話したらわかってくれると思います。私の行きたい気持ちが強いです。

    姪の家をすこしおかりして1時間くらい旦那に見ていてもらうのならいいかなとも思い始めもした

    • 0
    • 70
    • とばーがー
    • 17/05/23 21:38:19

    >>66
    それなら絶対に行かない。

    • 4
    • 17/05/23 21:37:48

    >>66
    姪との関係次第かもしれないけど、最後だからどうしても行きたいって話ならちょっと顔出しておしまいにするかな。
    赤ちゃんいるからって理解してくれるんじゃないかな

    • 3
    • 68
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/23 21:35:36

    >>66
    小学校は授乳室とか用意ないのかな?
    それなら連れてってメインの組体操だけとかちょっとだけ見て帰るかな。

    でも六年生だし言えば行けないって事わかるんじゃないかな、と思うけど…

    主さんと姪っ子さんの関係次第だなぁ

    • 2
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 21:28:20

    姪っ子の小学校最後の運動会です。
    実母は一緒に行きます。
    毎年来てきて言われていて仕事で行けなくて今年は育休中だから最後だし行ってあげたくて。
    でも自分の子優先で言うのはわかってます。

    • 0
    • 65
    • かすうどん
    • 17/05/23 21:24:48

    どこかに行きたいと思うことはいけなくはないと思うけど、時期と内容によるんじゃない?
    まだ4ヶ月、その上預けるのが育児に慣れてない扱いも雑な旦那。ちょっと無謀かなと思う。
    なんで私ばっかり、旦那だって親なんだからって思うかもしれないけど、4ヶ月じゃ主さんが思ってる程父親にはなれてないと思うよ。

    • 3
    • 64
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/23 21:23:44

    旦那に預ける

    でも根本的に子供がまだ4ヶ月の時に離れてどこか行くなんて考えもしなかったわ。

    • 2
    • 17/05/23 21:22:06

    つれていく

    基本的には、私なら連れて行く。
    てかなんの用事よ?頑なに言ってないみたいだけど、具体的な解決法を一緒に考えられるかもしれないじゃん。

    • 0
    • 62
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/23 21:22:03

    親子遠足の人?

    • 0
    • 61
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 21:21:11

    >>59

    その日の天気と旦那との話し合いとかで検討してみます!それ次第の赤ちゃん優先です。

    • 0
    • 60
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 21:19:33

    >>56

    私の実家が目的地の近くなのでそこで待機してもらうことも視野に入れています。

    • 0
    • 17/05/23 21:19:31

    >>55
    赤ちゃんを優先?
    長時間暑い野外に連れて行くのも、扱いが雑な旦那に預けることも、
    全く赤ちゃん優先じゃないけど!

    • 2
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ