みなさんだったらどうしますか?

  • 乳児・幼児
  • 八王子ラーメン
  • 17/05/23 19:06:08

今週末、お出かけをしますがに 生後4ヶ月の子をつれていくか迷っています。わりと人混みです。5時間くらいです。暑いけどまだ麦茶をうまく飲めないので熱中症や脱水が心配です。
お出かけをやめる選択肢はできません。

本当だったら旦那に預けたいけど赤ちゃんの扱い方が見ていてヒヤヒヤします。
枕から落ちた頭を首だけ引っ張ってもとに戻そうとしたり、下に置く時に頭ゴンってしたり。。

みなさんの旦那さんは赤ちゃんの扱いになれていますか?この場合みなさんだったらじぶんでつれていきますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 19:09:53

    >>1

    世間的にはどうなのかと思いまして。参考に参考に背てください!

    • 0
    • 10
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 19:19:18

    外で日陰は探せばあると思います。時間は2時間くらいです!

    預けると5時間くらいです!

    ミルクも母乳もおっけいな子ですが麦茶はまだです!

    • 0
    • 12
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 19:20:15

    >>9

    今回が初めてです!聞きたいことがあれば集計するかもです!

    • 0
    • 14
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 19:20:41

    >>11

    首は座っています!

    • 0
    • 15
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 19:21:45

    >>13

    もちろん赤ちゃんが大事ですがその予定も大事な用事です。

    • 0
    • 17
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 19:23:21

    >>16

    はい。そうしております!

    • 0
    • 20
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 19:26:23

    >>18

    旦那には関係ない用事なのでそれはできません。
    やっぱり諦めるしかないのかな。
    旦那は好き勝手外出できるのに旦那の扱いが悪いために心配で私が出掛けられないなんてイライラ

    • 0
    • 21
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 19:27:05

    >>19

    出先が外なので。こまめにあげれません。

    • 0
    • 32
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 20:33:26

    預けるか諦めるかにしたいと思います。
    出産前からこの日は旦那に預けると決めてお願いしてありましたがいまいち勇気が湧きません。
    親身に相談にお答えくださった方ありがとうございます。

    • 0
    • 34
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 20:38:06

    ありえません。

    • 0
    • 35
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 20:38:43

    詳しく書いて身元がバレたくないので申し訳ありません。

    • 0
    • 38
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 20:43:15

    >>36

    違います。

    • 0
    • 39
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 20:43:52

    >>37

    確かにそうなんですよね。もう一度相談してみます。

    • 0
    • 45
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 21:05:02

    野外ライブなんて行くわけない。
    行く人って心配しない人でしょ。

    • 0
    • 47
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 21:07:34

    2年か。。もう一度旦那と話し合って預けるかついてきてもらうか預けるか決めます。

    車は確かに熱中症が怖いので私の実家が目的地のちかくなのでそこで待機していてもらうかもです。実母はその日は頼れないので実家は場所のみ頼るかたちになります。

    • 0
    • 50
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 21:09:29

    間違えた。
    預けるかついてきてもらうか諦めるかです。

    • 0
    • 52
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 21:12:02

    >>51

    参考にさせてもらいます!

    • 0
    • 54
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 21:13:03

    確かに私が行きたい用事ですがまえから約束があったので。

    • 0
    • 55
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 21:14:40

    行きたい用事があってはいけないのかな。。。
    赤ちゃんのこと優先して無理なら諦めるけどいけたら行きたい。そんなことってみなさんないのかな?

    • 0
    • 58
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 21:18:04

    そうです。なので諦めるのも視野に入れることにしました。

    • 0
    • 60
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 21:19:33

    >>56

    私の実家が目的地の近くなのでそこで待機してもらうことも視野に入れています。

    • 0
    • 61
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 21:21:11

    >>59

    その日の天気と旦那との話し合いとかで検討してみます!それ次第の赤ちゃん優先です。

    • 0
    • 66
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 21:28:20

    姪っ子の小学校最後の運動会です。
    実母は一緒に行きます。
    毎年来てきて言われていて仕事で行けなくて今年は育休中だから最後だし行ってあげたくて。
    でも自分の子優先で言うのはわかってます。

    • 0
    • 71
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 21:43:17

    姪は話したらわかってくれると思います。私の行きたい気持ちが強いです。

    姪の家をすこしおかりして1時間くらい旦那に見ていてもらうのならいいかなとも思い始めもした

    • 0
    • 73
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 21:45:53

    そうですか?

    1時間くらいなら旦那を信用します笑

    • 0
    • 78
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 21:50:44

    >>74

    無理なら我慢しますが、旦那に短時間お願いする。姪の家をお借りして赤ちゃんは涼しい。自分は行き帰り合わせて1時間以内に戻るっていうのができれば無理ではないと思いました。
    この条件がそろっていても一般的にみて私はおかしいことをしようとしていますか?

    • 0
    • 83
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 21:57:21

    >>80

    赤ちゃんに負担のない条件がそろえば行こうと思います。

    • 0
    • 84
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 22:01:15

    >>79

    すみません。ありがとうございます。

    • 0
    • 88
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 22:04:59

    >>85

    アドバイスありがとうございます。
    つれていく場合は水分補給しっかりしたいと思います。

    • 0
    • 89
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 22:06:51

    条件がそろったら行きたいです。臨月から今日まで引きこもりでノイローゼになりそう。みなさんは条件そろっても控えますか?

    • 0
    • 95
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 22:15:34

    >>91

    見てくれる人がいる

    心配だから短時間で済ませる

    涼しい場所がある

    • 0
    • 98
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 22:18:32

    >>97

    あなたの意見も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

    • 0
    • 103
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 22:42:06

    姪の家の方が小学校に近いからいいかなと思ったけど嫌な人もいるのか。意見ありがとうございます。

    • 0
1件~33件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ