同じ症状が出た方おられますか?

  • なんでも
  • 一銭洋食
  • 17/05/17 00:26:55

・顔がボコボコに殴られたような
腫れ方で腫れる
・全身に赤みのある蕁麻疹がでる
・発熱を繰り返す
・抗生剤を飲むと、朝は蕁麻疹は
おさまり、夜になると蕁麻疹は
蚊に刺された後のボコっとした
ようなものが広範囲にでる。
・その蕁麻疹は痒みがある
・尿が白く濁っている
これは私の5歳の子の症状です。もう3日目です。
このような症状を経験された方はおられませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/06 15:02:32

    >>233
    主が書き込みしてる時点で危険だと思ったけど
    入院して一度書き込みしたまま 治ったのかな?

    • 1
    • 17/07/06 00:25:07

    死んじゃったとかじゃないよね?

    • 0
    • 17/07/06 00:24:36

    トピ主の子供はどうなったのかな?
    ここで相談したんだから、主さん報告しようよ

    • 1
    • 231
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/19 15:55:49

    >>230
    トピ立てから、既に1ヶ月以上経過

    • 2
    • 230
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/19 10:12:29

    心配だね。他に原因があって腎臓の数値が悪くなる事はあるよ。
    風邪の時に尿が濁るの事も普通にあるし、風邪でアレルギー反応が全身に出る事もある。このまま、浮腫みも消えて数値回復するといいね。

    • 0
    • 17/06/17 23:50:06

    うちウィルス性の風邪と言われてそれなったよ
    風邪のウィルスでアレルギー出て蕁麻疹になった

    • 1
    • 228
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/17 23:48:01

    トピ主さん、その後、お子さん回復されましたか?

    • 0
    • 227
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/30 02:36:38

    お子さんの調子どうですか?

    • 0
    • 17/05/26 09:42:42

    >>223このトピ読んでないから主のとこのは分からんけど、風邪から腎臓はあるよ。てか。小児科でも注意換気してると思うけど。
    子どもはよくかかるよ。
    ようれん菌、EBウイルス(は肝臓かな)

    • 0
    • 17/05/26 09:33:37

    >>210最初からレス読んできたけど、あなた何様?
    医者?看護師?
    主さんは主さんなりに一生懸命だったと思うけど。
    コメントを見る限りもう幼い子供はいない年輩の方な感じだけど、コメントの仕方をお子さんに教えて頂いたら?

    • 2
    • 17/05/26 08:53:23

    主さん、お子さん回復されましたか?
    主さんもお身体お気をつけて
    看病頑張ってください。

    • 0
    • 223
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/23 22:17:51

    主さん、お子さんの体調いかがですか?
    回復に向かわれてるといいですが

    検査で原因が分かりましたら
    お子さんが元気になられてからでいいので
    教えてほしいです。

    風邪で腎臓まで悪くなるって
    あるのかな?と思って(;>_<;)

    • 0
    • 222

    ぴよぴよ

    • 17/05/22 01:14:16

    >>210
    最初から読んだけど
    主さんとても一生懸命だったと思うけどな。
    人を批判する前に、自分はどうなのか
    考えた方がいいと思いますよ。
    人を貶すことばかり書いているし

    • 4
    • 17/05/21 23:41:00

    >>204
    原因が分かったからちょっと安心したね。
    主さんも、お疲れ様!
    お子さんが早く良くなりますように!

    • 1
    • 17/05/21 23:35:40

    セカンドオピニオン行ったんですね。
    きっとお子様の体調が回復しなかったんでしょう…。

    入院しているならお子様の容態が急変したり少し変化があっても少しは安心出来ますね。
    まだ5歳の小さな体で病気と闘うお子様が不憫でなりません。
    まだ手のかかるお子様が下に二人いらっしゃるので看病大変でしょうが体調壊さないようにお気をつけ下さいね。

    お子様が一日も早く回復することを願っています。

    • 1
    • 17/05/21 21:41:28

    >>217
    風邪だって決めつけて
    その他の疾患の可能性を探らなかったもんね。
    診断ミスだけど
    この場合、泣き寝入りなのかな…?

    医師の言う事を信じて
    風邪だと思ってずっと安静療養してたら
    危なかったよね。
    主さん、トピ立てて良かったね。

    • 1
    • 17/05/21 20:22:14

    >>216
    医療ミスだと思うよ。熱出てれば何でもかんでも風邪だと誤診しまくる医者、いるからね。うちの子もそれで、腎臓壊したし。

    • 2
    • 17/05/21 20:18:43

    >>210
    そう?一生懸命やってるように思えたけどね
    これ、医者がダメだったんじゃないの?

    • 2
    • 17/05/21 18:50:26

    こんなの見つけたので。貼り。

    【蕁麻疹(じんましん)が出る慢性間質性腎炎 とは?】

    急性の尿細管間質性腎炎に罹った場合、炎症が腎臓におき、腎臓が肥大する症状が出ます。
    併せて、発疹や蕁麻疹(じんましん)が出るケースが多いのが特徴になります。

    【急性の間質性腎炎の発熱と発疹】
    すべての方に現れて来るということではありませんが、特徴的な症状として蕁麻疹(じんましん)を伴う発熱が、急性の間質性腎炎に見られます。
    蕁麻疹(じんましん)はさまざまな原因で出ますが、発熱によってさらに現れ易くなります。

    腎炎が疑われる場合には、腎臓が肥大していないかをエコーで確認するなど、原因を確認してから蕁麻疹(じんましん)の治療を進める方が良いので、必ず医師に診てもらうのが大事です。
    「間質性腎炎」を重症化させないためには早期発見と早期対処が必要不可欠です。

    【「間質性腎炎」の見分け方】
    別な要因による蕁麻疹かどうかを判断する際に、注意する3つのポイント

    1、尿量の変化(増える/減る)

    2、体重が減る・むくみ・腹部の痛み

    3、腎炎を起こす原因として考えられる薬のアレルギー



    "最近新しく飲み始めた薬"があれば、医師に伝えましょう。
    と言うのは、急性で尿細管に炎症が起きて発症する尿細管間質性腎炎は、【95%以上が感染症と薬へのアレルギー反応が原因】だからです。


    急性の腎機能障害が起こり、重症化すると慢性腎不全となり、透析が必要になるの可能性もあります。



    【間質性腎炎を悪化させないためには早期発見と早期対処が必要不可欠】

    「間質性腎炎」は、一般的に知られている病気ではありませんが、発症自体は珍しいものではありません。
    どういった時に、どういった人がかかる病気なのでしょうか。

    【実は怖い病気「間質性腎炎】
    腎臓で尿を作っているのはネフロンです。
    「間質」は約100万個あるといわれている、ネフロンの管状構造の周囲を取り巻いています。
    人の腎臓は握りこぶしくらいの大きさであり、その中に約100万個存在するネフロンが炎症を起こすと、身体に変調をきたします。

    しかし「間質性腎炎」は、そのほとんどが自覚症状の無いものです。
    そのため、発症に気付かず「間質性腎炎」を放置してしまい、重症化して、慢性腎不全などになってしまう事も少なくありません。

    【早期発見のためには】
    「間質性腎炎」の原因はいくつかあるとされる中、はっきりとその原因がわかっているのは、【医薬品アレルギー】といわれています。
    早期発見のためには、アレルギー反応から起こる身体のサインを見逃さないことが大事な事といえます。

    医薬品の摂取によって全身性アレルギー反応が出てしまい「間質」に炎症が起きた場合、【発熱・発疹・関節痛・吐き気・下痢・嘔吐・腹痛】といった風邪の初期症状に似た症状が続くようになります。
    多くのケースは、【原因と考えられる医薬品の服用から2週間以内に発症することが多い】とされますが、状況によっては1ヶ月以上経過してから発症することもあるようです。



    。。。。。。。。。。。。
    主さん、過去1ヶ月に遡っての
    内服薬を医師に言って、薬剤性アレルギーが
    無いかどうか調べて貰った方がいいよ。
    早く原因が分かって良くなりますように。

    • 0
    • 17/05/21 18:32:41

    >>210
    あなたに五月蝿いと書いたものです。
    『夜中に子供を突っついて起こすな!
    何考えてるの!!』とキレるあなたに
    同意出来ず"五月蝿い"書きましたが
    悪かったとは思いません。

    腎臓が悪いのでは?と思い
    私が主さんに
    浮腫の有無を脚を圧迫して観るよう言ったし
    叩打法で痛みの有無を観察した方が良いと助言しました。

    緊急性を判断するトリアージでは
    観察は必須です。
    再診察を受けるかどうかの判断材料に
    なります。
    寝てるんだから触るな動かすな!では
    手遅れになる事もあると、どなたかも
    書いてくれてましたよね?

    皆さんの助言で
    緊急度が高いのだとお母さんが
    判断出来たのだから
    責めるのは違うと思いますが。

    • 3
    • 17/05/21 16:32:53

    尿の濁りはやばいでしょ。

    • 0
    • 212
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/21 16:25:11

    >>204
    透析しなくて大丈夫なの?

    • 0
    • 17/05/21 16:24:26

    >>210
    その通りだわ。まじで呑気すぎて呆れる…

    • 1
    • 17/05/21 16:18:49

    >>204
    セカンドオピニオンに行くのが遅すぎ!

    おしっこが濁ってるって主が説明文に書いてたじゃない
    馬鹿親 って書いたのは私ですよ。 
    トピ主はのんびりし過ぎ!

    こんな所の書き込みを鵜呑みにして 夜中に寝ている我が子を突っつこうとしている主を止めたも私!(アンタうるさいって書かれた)
    主がもっと早くに子供をセカンドオピニオンに連れて行っていれば、子供の苦しみは少なくて済んだ。
    このまま回復すると良いけどね

    子供を生かすも殺すも自分次第だと肝に銘じて下さい。 
    ちなみに我が子は幼い時に何回も入院しました。

    • 1
    • 17/05/21 10:47:57

    飯田さんって?!と思ったら、元モー娘。のかおりんね。
    関連記事で読んだけど、似た症状のお子さんとは別のお子さん亡くしてたんだね。知らなかった。

    5歳なのに食べられないのは辛いね。
    早く原因わかって良くなりますようにお祈り申し上げます。

    • 0
    • 17/05/21 10:42:16

    >>194
    高熱続いてるのにあんたは放置する親なんだ
    ふーん

    • 0
    • 207
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/21 10:34:53

    セカンドオピニオン、大事だね。

    • 1
    • 206
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/21 09:33:34

    ちゃんとしたお医者さんに診てもらえて良かったですね!
    早く良くなりますように!

    • 1
    • 17/05/21 09:31:59

    >>78です。
    ご報告ありがとうございます。やはり、泌尿器系でしたか。早く良くなりますように。

    • 0
    • 204
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/21 09:19:01

    コメント遅くなり申し訳ありませんでした。
    あれからセカンドオピニオンで腎臓の数値が悪いことが発覚し、検査結果が出るまで絶飲絶食で入院し、お腹すいた喉渇いたと泣きじゃくる子の相手をしていて返信の余裕が全くなく。すみませんでした。
    顔の腫れはなくなり、繰り返す蕁麻疹は軽くなり
    熱も出しても微熱になりました。先生には腎臓の数値が悪いがそれが引き起こしている原因なのかは特定できない、とりあえず回復まで入院という事で、といわれて、完全な原因は特定できていません。飯田さんのお子さんの症状にそっくりですね…先生に伝えてみようとおもいます。
    みなさん、親身になっていただきありがとうございました。皆さんのおかげでセカンドオピニオンの勇気もでましたし感謝しております。しっかり子をみてやります、はんとうにほんとうにありがとうございましたm(__)m

    • 2
    • 17/05/20 23:10:36

    肝臓が悪いと思う

    • 0
    • 17/05/20 23:09:55

    お子さんに何かあって、ママスタどころじゃないのかな…と心配。
    大丈夫かな。

    • 0
    • 201
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/20 23:07:26

    主さん大丈夫かな

    • 0
    • 200
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/20 14:22:47

    飯田さん家のお子さんの症状に
    似てるのね。ピン!と来た人が何人か
    いるのがスゴイ。さすがです。

    • 0
    • 17/05/20 09:03:43

    飯田さんちの子は今年年少のマダ3歳だから違うとおもうよ

    流行ってるみたいだよ

    • 0
    • 17/05/20 08:43:26

    このトピたてたのが飯田さんだったりして。

    • 0
    • 17/05/20 08:41:51

    >>195

    私も思った!

    症状にてるよね

    • 0
    • 196
    • グラタンフライ
    • 17/05/20 08:40:56

    おられませんか?

    • 0
    • 17/05/20 08:37:49
    • 0
    • 17/05/20 07:28:19

    総合病院行ってるし、そんな大騒ぎするほどのことじゃないでしょ。
    暑くなってきたし汗からの蕁麻疹もあるよ。
    動物、ダニアレルギーもあるし。

    • 0
    • 17/05/20 07:14:50

    あれから主さん来てないんだね…
    回復しているといいんだけど…

    • 0
    • 192
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/20 02:20:49

    主さん。心配してます。
    コメください。待ってます。

    • 0
    • 17/05/20 01:45:10

    主出てこないね…。
    まさか子供に何かあったのかなぁ?
    それか回復したからもうレスは要ナシか?

    どっちにしてもこれだけ沢山の人が心配して意見くれてるんだから最後くらい締めなよ。

    • 0
    • 17/05/19 21:43:48

    川崎病は?

    • 0
    • 189
    • たまの温玉めし
    • 17/05/19 21:43:14

    娘が熱の出ない溶連菌で顔がボコボコになったことある
    あと膝下にも蕁麻疹すごかった

    • 0
    • 188
    • シシリアンライス
    • 17/05/19 21:40:20

    >>187
    病名書いてあった?

    トピ主の子、その後どうなったのかな?

    • 0
    • 17/05/19 20:51:06

    飯田圭織の子供もこんな感じってネットニュースでみた

    • 0
    • 17/05/19 14:52:55

    >>149
    主さん、その後、お子さんどうしましたか?

    なぜセカンドオピニオンにさっさと連れて行かないのか?と私は思っていました。
    総合的に見てただのアレルギーとはとても思えなかったので

    こんな状態になって熱があるのに3日目でこんな所で質問なんかしてないで、別の病院に連れて行かなくちゃ
    私が、同じ状況だったら、何時間でも車で走って何件でも連れて行きます。
    私が言っている事が外れてると良いですけど

    その医者が知らない病気だってあるんです! だからセカンドオピニオン
    それでもわからなかったら、次の病院へ

    もし、今も状況が変わらないまま過ごしているのなら、そうして下さい。
    子供を生かすも殺すも母親次第だと自覚を持って下さい。
    良くなっているといいですけど

    • 2
    • 17/05/19 08:02:50

    お子さん 大丈夫ですか?
    無事の回復を願ってます。

    • 0
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ