同じ症状が出た方おられますか?

  • なんでも
  • 一銭洋食
  • 17/05/17 00:26:55

・顔がボコボコに殴られたような
腫れ方で腫れる
・全身に赤みのある蕁麻疹がでる
・発熱を繰り返す
・抗生剤を飲むと、朝は蕁麻疹は
おさまり、夜になると蕁麻疹は
蚊に刺された後のボコっとした
ようなものが広範囲にでる。
・その蕁麻疹は痒みがある
・尿が白く濁っている
これは私の5歳の子の症状です。もう3日目です。
このような症状を経験された方はおられませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/17 00:28:34

    薬疹じゃないの?
    抗生剤やめないと危なくない?

    • 0
    • 2
    • ローメン
    • 17/05/17 00:29:50

    大丈夫?病院行きなよー!

    • 0
    • 3
    • 一銭洋食
    • 17/05/17 00:29:52

    >>1そうなんですか?ちょっと薬疹検索してきます。

    • 0
    • 4
    • トルコライス
    • 17/05/17 00:30:00

    医者は?なんて?

    • 0
    • 5
    • 一銭洋食
    • 17/05/17 00:30:21

    病院は毎日行っていますが、薬変えられて終わりなんです…

    • 0
    • 6
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/17 00:32:02

    明日朝一大きな病院へ行って!
    呑気すぎる!

    • 0
    • 7
    • 四日市とんてき
    • 17/05/17 00:32:04

    総合病院行ってる?
    行ってないなら行ってみたら?

    • 0
    • 8
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/17 00:32:43

    大きい病院に受診するべき
    紹介状書いてもらったら?

    • 0
    • 9
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/17 00:33:31

    ちゃんと検査しっかりしてくれる所行った方がいいよ

    • 0
    • 10
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/17 00:34:51

    何かにアレルギー反応がある感じだね。
    大学病院とかキチンと検査してくれる病院へ行った方がいいよ。明日にでも!

    • 3
    • 17/05/17 00:35:54

    >>4
    1日目原因不明で蕁麻疹や腫れが出ることがある。また出るようなら受診を→エピナスチン処方
    2日目前夜40度の熱と蕁麻疹が再発したので病院にいくと、尿検査、蛋白+1 尿の濁り+2以外正常範囲内の為薬を変えて様子を見、また夜出るようなら明日きて!→オキサトミドドライシロップ、セフカペンピボキシル(略]処方
    夜発熱したため、↑飲んだ一時間後医師の指示でエピナスチンも飲みました。
    一度様子が落ち着きましたが再度蕁麻疹が。。
    医者は様子見でと言われいてもたってもいられなくて。

    • 1
    • 12
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/17 00:35:59

    薬疹だとしたら、皮膚科が専門のようですよ。

    • 0
    • 17/05/17 00:37:39

    皆さんありがとうございます。行っているのは総合病院です。

    • 1
    • 14
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/17 00:38:00

    最初はなんの原因もなく蕁麻疹が出たということですか?

    • 1
    • 15
    • とばーがー
    • 17/05/17 00:38:04

    ひどい状態写真に撮ってもって行ったら?
    あと何食べたとか、薬とか…
    思いつくだけメモして紹介状もらって大きな病院行っておいでよ

    • 0
    • 16
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/17 00:38:15

    尿の色の異変について
    (2)白色

    このような尿の色が発見された場合には、体内の細菌や血液などの本来混ざるはずのない異物が尿に混ざっていることが原因として挙げられます。

    尿にそのような異常が現れる理由としては、腎臓疾患や尿路感染症を引き起こしている可能性があります。また同時に、発熱や背中の倦怠感が現れてきますので早いうちに泌尿器科系の病院へ受診することをオススメします。

    • 0
    • 17/05/17 00:39:51

    >>14そうです保育園のお昼寝後
    昼食から2時間半経過した時点で
    顔の腫れ、蕁麻疹に気づいたようで
    連絡があり飛んで行きました。

    • 0
    • 17/05/17 00:39:57

    本当は病院連れてってないんじゃないの?
    発熱があるんだからアレルギーじゃないでしょ
    今すぐに病院に行きなさい! 馬鹿!!

    • 0
    • 17/05/17 00:40:50

    >>15一応全て写真は残してあります。
    都度医者に見せますがうーん。という感じで。

    • 0
    • 17/05/17 00:41:24

    >>16ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 0
    • 21
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/17 00:41:53

    >>17
    じゃあ薬疹じゃないですね、失礼しました。
    何かのアレルギーじゃないでしょうか?

    • 0
    • 17/05/17 00:42:13

    >>18
    主治医に直接繋いでもらい聞きましたが明日でいいよ、と言われ、他の総合病院は受け入れられないとのことでした。

    • 0
    • 23
    • 静岡おでん
    • 17/05/17 00:43:11

    >>22
    え?何で受け入れられないの?

    • 0
    • 17/05/17 00:44:42

    >>23
    あとは子が産まれた病院しかなく、そこの病院は色々ありそれ以来受診をしていなかったので五年行っていないので断られました。

    • 0
    • 25
    • とばーがー
    • 17/05/17 00:45:40

    受け入れない病院って何なの?
    おかしいよ

    • 0
    • 17/05/17 00:46:59

    >>21そうなんですね..ありがとうございます、
    顔の腫れ、蕁麻疹、+消化器か呼吸器に症状が出なければアレルギーとして?診てもらえないそうです。

    • 0
    • 17/05/17 00:48:19

    >>25
    その病院は子が産後1ヶ月で40度の熱が出た時に、痙攣したら受け入れる。それ以外は受け付けません!と言われ、全く行かなくなった病院です。

    • 0
    • 17/05/17 00:48:21

    小児総合診療科が良いな。

    • 0
    • 29
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/17 00:48:34

    病院行かなかったから、抗生剤は飲んでないし尿は普通だったけど、
    20くらいの時に3日続けて朝起きるとボコボコに蚊に噛まれたみたいな蕁麻疹が顔から足の先まで全身に出た事があったよ。
    痒くて痒くて仕方なかった。
    仕事の研修中でどうしても病院に行けなくて、3日続けてずっと。
    研修終わったら病院に行こう!と思って耐えたんだけど、研修終わったら蕁麻疹もパッタリ消えた。
    私の場合はストレスだったと思う。
    何かお子さんがストレスに感じてることはないかな?

    • 0
    • 30
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/17 00:48:58

    >>18
    発熱があるならアレルギーじゃないという事でもないよ。高熱はおかしいけど微熱程度ならありえる。要は体の免疫力が外敵と闘ってる時に発熱するから。

    • 0
    • 31
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/17 00:49:37

    処方されてるのは抗生剤じゃなくて、抗アレルギー剤みたいですね。
    何かしらのアレルギーだとお医者さんも判断してるんじゃないでしょうか?

    • 0
    • 17/05/17 00:50:30

    >>30
    そうなんですね、参考になります
    今は微熱です、38.0
    昨日は40度でましたが、、、

    • 0
    • 33
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/17 00:50:32

    腎盂腎炎になった時40度の熱が出て尿が白かったよ。

    • 1
    • 34
    • もんじゃ焼
    • 17/05/17 00:50:44

    うちの子はそんな感じで内臓疾患でした。
    点滴と薬で蕁麻疹は一時期治るけど、また出るの繰り返しで。
    レントゲンやらエコーやらいろいろ診て
    もらったら見つかりました。
    食事やアレルギーでの蕁麻疹でないなら、何かしら原因があるみたいですよ。

    • 1
    • 17/05/17 00:52:06

    >>29
    小さい子がいるのでそれくらいしか思い当たりませんが、私と2人でキャーキャーと良く遊びます。下に兄妹ができてもそれが引き金になったりするのでしょうか。。

    • 0
    • 17/05/17 00:52:53

    >>31そうなんですね!
    調べてから書き込めばよかったです。
    ご指摘ありがとうございます!

    • 0
    • 37
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/17 00:53:24

    少し遠くても、別の病院に行ってみたらどうかな?

    • 0
    • 17/05/17 00:53:38

    >>33
    私もそれ疑いました、背中に痛みはありましたか?子は痛みを訴えていなくて…

    • 0
    • 17/05/17 00:54:18

    >>34お辛い経験されましたね、、
    今はもう治癒されていますか?

    • 0
    • 17/05/17 00:55:28

    >>37
    隣町なので一時間かかるんです。
    昼なら行きますが、ちょっと厳しいです。

    • 0
    • 41
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/17 00:56:34

    >>38 背中というか、高熱が出たせいで全身痛かった記憶がある。

    • 0
    • 42
    • 静岡おでん
    • 17/05/17 00:56:35

    草木、虫ではない?

    • 0
    • 17/05/17 00:56:58

    >>22
    辛口で書いた18です。

    もう3日も経ってるんでしょ! 
    尿が白く濁ってるってのが特に心配!
    田舎で病院が少ないのかな?
    子供の為に頑張って、とにかく診断をきちんとつけてもらわないと駄目!
    子供死んじゃったらどうするの?

    • 1
    • 17/05/17 00:57:42

    >>41
    そうなんですね、今の所大丈夫そうです。
    これから気をつけて診たいと思います。
    貴重な経験談ありがとうございました!

    • 0
    • 17/05/17 00:58:37

    スルーか‥
    まぁ、頑張って。

    • 0
    • 46
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/17 00:59:20

    尿の濁りは薬ではなくて?

    • 0
    • 17/05/17 00:59:39

    のんきだねー。紹介状でももらって、大学病院かでっかい総合病院にかかれば?命にかかわる病気だったらどうすんのよ

    • 1
    • 48
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/17 01:00:25

    >>35お子さんは熱もあるんだね。
    ならストレスは関係なさそうだね。
    ごめんね。
    肝臓とか腎臓が悪いと尿に現れるみたいだから、大きな病院で調べてもらった方がいいかもしれないね。

    • 0
    • 17/05/17 01:01:31

    >>40
    何言ってんの!
    たかが一時間 朝一で行きなさい!!

    • 0
    • 17/05/17 01:01:40

    >>43再びコメントありがとうございます。
    再びコメントが来たのでききたいのですが
    病院に行ってないんじゃないの?の下りは何処で思われましたか?
    どこが馬鹿でしたか?

    そんなの辛いに決まってるじゃないですか。
    こちらも必死です。
    田舎なのであまりないんです。他の兄妹をつれて今から遠方へ行くのは無理そうです。

    • 0
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ