幼稚園も保育園も入れないなんて、嘘だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/17 00:05:43

    >>175
    オムツお母さん登場

    • 0
    • 175
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/17 00:03:07

    いつまでもおむつが外れなかったから、幼稚園へ通わすことを諦めました。
    小学校入学まで、私が家でずっとトイレトレーニングしていました。

    • 0
    • 174
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/16 14:29:34

    仕事場の託児所に小学校上がるまで入れてる人なら知ってる

    • 2
    • 17/05/16 14:18:24

    2才差でお金がないからって下の子を2年保育にしてる人が二人いた。

    うちも2才差だけど入園させたし、周りもほとんど入園した。上の子を幼稚園に送るたびに僕も幼稚園行きたい~って騒いでたよ。ランチ会も連れてこなきゃいけないから「早く幼稚園行かせたいな~」ってママさんも言ってた。家庭の事情もあるだろうし仕方ないよね。

    • 3
    • 17/05/16 14:10:50

    >>170ホントだ書き直してる!でもよく見たら詳細にしただけっぽい

    • 1
    • 171
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/16 14:07:53

    >>168
    全然違うよ。
    信じられないならママスタで調べてもらって。
    生きにくくない?
    ほんと心配になっちゃう。

    • 2
    • 17/05/16 14:05:59

    >>149
    書き直してまで荒らしたいんだね。
    可哀想。助けてあげたい。

    • 1
    • 169
    • 四日市とんてき
    • 17/05/16 14:05:07

    >>155うちの地域は幼稚園は幼稚園に直接入園の相談、申し込みをするシステムだから直接出向かないと分からないこともあるかと…
    保育園も相談してみると○歳児クラスは来月空きがでるから申し込みしてみたら?なんて教えてくれますよ。

    役所はお役所仕事だからね。

    • 3
    • 17/05/16 14:03:26

    >>163主が荒らしや

    • 1
    • 167
    • だまれクソが2
    • 17/05/16 14:01:59

    >>162おまえ主だろ

    • 0
    • 166
    • 荒らしじゃないよ
    • 17/05/16 13:59:05

    >>157荒らしみつけた

    • 0
    • 17/05/16 13:59:03

    >>161
    こたえてるよー

    • 1
    • 17/05/16 13:58:43

    >>92
    これはおもろい

    • 0
    • 17/05/16 13:58:24

    主さん荒らす人がいるから〆ちゃったよ。

    • 1
    • 17/05/16 13:58:04
    • 0
    • 161
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/16 13:56:48

    >>148 主さん、この方すごく真面目に答えてくれてるやん
    耳を傾けようよ

    • 0
    • 17/05/16 13:56:34

    >>159
    なにこれウケる

    • 0
    • 159
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/16 13:56:02

    >>149

    >>92 wwww
    だっさい

    • 0
    • 17/05/16 13:55:35

    私立も無理?
    うちの幼稚園は募集まだだったよ
    3月位~近くに空きが出来たら転園させる方もいるんじゃないかな?
    マメにチェックしかないよね
    それまで自宅か無認可

    • 1
    • 17/05/16 13:55:09

    >>155
    はい??

    • 1
    • 156
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/16 13:54:04

    >>149
    はずかしwwwww

    • 0
    • 17/05/16 13:52:23

    >>152 >>148の言ったことは、他言しちゃダメなこと言ったんだよ問題だね

    • 0
    • 17/05/16 13:49:55

    目障りな方がいるので〆ます。
    みなさん、いやな気分にさせてしまってごめんなさい、

    ありがとうございます。
    またトピ立てたらおねがいします。

    • 0
    • 153
    • 四日市とんてき
    • 17/05/16 13:49:54

    >>148うちの子は年長で急な転勤で引っ越しをして、幼稚園のママさんから園長への紹介と言う形で夏休み明けから入園させてもらいました。
    個人的に問い合わせた時には断られました。

    • 0
    • 17/05/16 13:48:42

    >>148 園長の一声で入園って…もうそんなの通用しないでしょ…姫路の保育園の事も有ったのに

    • 0
    • 151
    • 荒らしてないよ
    • 17/05/16 13:48:08

    >>147出来ません出来ません
    面倒くさがりの感情ババだろ

    • 0
    • 17/05/16 13:47:22

    >>148
    無認可に預けて2点、パートして6点。
    40点満点です。
    全く無意味だと言われています

    • 0
    • 149
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/16 13:45:25

    >>24そうそう同意

    >>6そんなことでモンク言ってたら将来どうなる? 2年保育の批判の為の批判してるだけ、こーゆーやつは、あとから入ってきた者をイジメるヤツ

    >>19は自演

    • 1
    • 148
    • 四日市とんてき
    • 17/05/16 13:44:55

    >>143保育園に入れたいなら何方かも言ってたけど、無認可に預けて働いて点数上げて希望の保育園に欠員が出たら転園するしかないんじゃない?

    保育園も幼稚園も見学に行って話を聞いてみないと分からないところもあるよ、園長の一声で入園できちゃうこともあるから

    • 2
    • 17/05/16 13:41:28

    >>146
    トピずれを掘り返すのも荒らしと同じです
    もうやめてください

    • 0
    • 146

    ぴよぴよ

    • 17/05/16 13:39:09

    >>141
    うちだけ特例になる要素はないので、無駄かと

    • 0
    • 17/05/16 13:38:20

    荒らすかた、もういいです。
    見苦しいので。

    • 2
    • 17/05/16 13:37:24

    >>133
    来年の募集人数です
    市内に13個保育園がありますが、これです。
    園名 未満児 年少 年中 年長 です。

    未満児は問い合わせとありますが、空いてません。
    あきは無認可のみです

    • 0
    • 17/05/16 13:36:58

    >>6
    私立はそうなんだねー
    うちは公立なんで2年保育。

    • 0
    • 17/05/16 13:36:45

    >>134
    市の子ども課とかに相談してもダメなのかな?

    • 0
    • 17/05/16 13:36:38

    かきこめない

    • 0
    • 17/05/16 13:36:06

    >>3
    うちは2年保育なので、家にいますよ~

    • 0
    • 138
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/16 13:35:49

    >>13 >>6の自演だよ

    • 1
    • 17/05/16 13:35:32

    そんな保育園激戦の地域だったら、認可外預けてポイントを上げて転所申し込みしないと新規入所は無理じゃない?

    • 0
    • 136
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/16 13:33:58

    >>10ニセ保育士

    • 1
    • 17/05/16 13:31:06

    >>6それ、性格です

    • 1
    • 17/05/16 13:30:39

    >>129
    私も知らなくて、今朝募集何月からかなと思って問い合わせたのですが、目の前が真っ暗です。

    • 1
    • 133
    • 四日市とんてき
    • 17/05/16 13:30:22

    >>117人気のあるところは早いから、3年保育なら2歳の4月から月数回のプレ保育に通わないと入れないよ。
    募集は11月~12月だよ、今ごろ問い合わせても空いてない。動くの遅すぎないか?

    定員割れてる園に行くしかないんじゃない?

    • 1
    • 17/05/16 13:29:48

    >>111今の時点で!?来年度の募集って幼稚園によっても違うけど夏くらいだと思うけど…

    • 0
    • 17/05/16 13:29:47

    うちの子は3月生まれで、年少の年は週3回、一時保育?に預けてた(^ ^)
    今年、年中から入園。全然、年少からいれてもよかったんだけれど、ちょうど夫の転勤の時期でバタバタで途中入園になるならーと年中からにしました(^ ^)

    • 0
    • 17/05/16 13:29:18

    >>125
    幼稚園も倍率が物凄いです。
    よっぽど、運が良くないと

    • 1
    • 17/05/16 13:29:14

    幼稚園、保育園1年も入れない現状がある事……知らなかったな。
    空きが全くないの?保育園はよく聞くけど幼稚園は入れると思ってた。

    • 0
    • 17/05/16 13:28:55

    義務教育ではない

    • 0
    • 17/05/16 13:28:33

    >>123
    無認可にするぐらいなら一時保育にします。

    • 0
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ