幼稚園も保育園も入れないなんて、嘘だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/16 13:18:40

    あれ?
    なんでこんな事に。

    • 0
    • 17/05/16 13:20:20

    入(はい)れなかった子は、どうしてるかが知りたいです。

    うち、来年4歳で保育園も幼稚園も空いてないって言われました。
    どうしたらいいのかな。

    • 0
    • 17/05/16 13:23:12

    はたらきたいのですが、フルは無理なので是非保育園にいれたかったです。
    こんな早々に無理だと言われてどうしたらいいのか

    • 0
    • 17/05/16 13:24:05

    >>113
    入れないんです
    受付前からいっぱいだって

    • 0
    • 17/05/16 13:24:51

    >>115
    たまに一時保育いってます。
    1日2000円。

    • 0
    • 17/05/16 13:26:58

    >>119
    はい、役所に聞いたら市内の保育園は前回入れなかった方と転園希望だけでもうオーバーしているそうです

    • 0
    • 17/05/16 13:27:45

    >>121
    わたしもないです。

    • 0
    • 17/05/16 13:28:04

    >>123
    先月、越してきました

    • 0
    • 17/05/16 13:28:33

    >>123
    無認可にするぐらいなら一時保育にします。

    • 0
    • 17/05/16 13:29:18

    >>125
    幼稚園も倍率が物凄いです。
    よっぽど、運が良くないと

    • 1
    • 17/05/16 13:30:39

    >>129
    私も知らなくて、今朝募集何月からかなと思って問い合わせたのですが、目の前が真っ暗です。

    • 1
    • 17/05/16 13:36:38

    かきこめない

    • 0
    • 17/05/16 13:37:24

    >>133
    来年の募集人数です
    市内に13個保育園がありますが、これです。
    園名 未満児 年少 年中 年長 です。

    未満児は問い合わせとありますが、空いてません。
    あきは無認可のみです

    • 0
    • 17/05/16 13:38:20

    荒らすかた、もういいです。
    見苦しいので。

    • 2
    • 17/05/16 13:39:09

    >>141
    うちだけ特例になる要素はないので、無駄かと

    • 0
    • 17/05/16 13:41:28

    >>146
    トピずれを掘り返すのも荒らしと同じです
    もうやめてください

    • 0
    • 17/05/16 13:47:22

    >>148
    無認可に預けて2点、パートして6点。
    40点満点です。
    全く無意味だと言われています

    • 0
    • 17/05/16 13:49:55

    目障りな方がいるので〆ます。
    みなさん、いやな気分にさせてしまってごめんなさい、

    ありがとうございます。
    またトピ立てたらおねがいします。

    • 0
1件~18件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ