フマキラーの次世代型駆除剤「ゴキブリワンプッシュ」が売れている

  • ニュース全般
  • 入善ブラウンラーメン
  • 17/05/13 18:49:21

 フマキラーの次世代型駆除剤「ゴキブリワンプッシュ」が売れている。価格は通常より高めの実勢価格1180円(税込み)だが、昨年8月からの販売で出荷量は30万本強。「異例の売れ行き」(同社)という。

 燻煙(くんえん)・燻蒸(くんじょう)と殺虫剤の効果を併せ持った駆除剤で、隙間にワンプッシュすると粒子が行き渡り、1・5メートルほどの物陰に潜むゴキブリにも効くという。薬剤から逃げようとゴキブリが物陰からはい出てくる。大下(おおしも)一明社長は「ゴキブリを見たくないという女性も多いが、死んでいるのを見て安心したいという人も65%いる」と話す。

 同社の2017年3月期の売上高は前年比16・7%増の423億円、純利益は同22・7%増の13億円で、5期連続の増収増益だった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/27 02:54:50

    何度かワンプッシュ使った!
    後からヨロヨロしながら現れて力尽きて死。
    たまに飛ぶけどほんと死にそうな感じ(笑)

    • 0
    • 17/07/27 02:12:14

    ゴキブリ儲かって仕方ないね

    • 0
    • 17/07/26 23:43:35

    殺虫剤で殺すことはできるけど、後処理が苦手。
    死んでるけど、ティッシュで掴むなんて無理。

    チリトリで手を思いっきり伸ばして頑張って取ってる。
    目が悪いからメガネを外して(笑)

    • 1
    • 92
    • 太田焼きそば
    • 17/07/26 23:03:10

    >>82
    凍らせる殺虫剤カメムシに使って、息子が溶けたら生き返るかってやってたけど死んだままだったよ。

    • 1
    • 17/07/26 22:59:14

    毎日出てくるから、最近はゴキブリ見つけたら黙々とティッシュでさっととれるようになった。

    • 0
    • 90
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/24 13:00:57

    >>78です!
    今朝もいっこもでてきてなかった!
    ヤツらは絶対いるのに!
    これ、効かねー!
    以上、報告でした。

    • 4
    • 17/07/24 07:04:55

    見たくない
    こっそり出て行くやつがいい。

    • 0
    • 88
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/23 22:25:43

    いつもは旦那がいる時に出てくるから旦那に新聞持たせてゴキのいる部屋に閉じ込めて私と子供は避難するw
    旦那が「うぁぁあー」って言いながらバシバシ叩いてる
    私1人の時に出てきたらどうしよう…
    小ちゃい蜘蛛でもヒィヒィ言いながら始末してるのにゴキとかマジで無理だ

    • 4
    • 87
    • 富山ブラック
    • 17/07/23 22:19:12

    虫全般怖くない。
    ゴキブリは殺意沸く!だから即殺す!
    キモいけどね。

    • 4
    • 86
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/23 22:05:51

    >>85
    だって人間より小さいからね(笑)
    確かにキモいけど、死んだらスッキリする!

    • 2
    • 85
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/23 21:57:56

    ゴキと戦える人、本当に尊敬する。
    怖くて怖くて、本当に無理だから…

    • 12
    • 84
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/23 21:53:05

    ゴキムカつくよね。
    前出た時はゴキジェットかけて、紙コップに熱湯入れて、新聞紙で弱ったゴキ拾って熱湯に入れてやった。

    • 0
    • 83
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/23 21:47:23

    >>80
    今までGが平気だったのは、カサコソとしか動いてるとこ見たこと無かったから。
    でも今日、あいつはわたし目掛けて飛んで来たから、次出くわしたらちょっとビビるかも。

    • 0
    • 82
    • 長文になります
    • 17/07/23 21:46:50

    >>74
    お店の人の勘違いや間違いでなければ、凍らせるやつは殺虫成分がないからなんたら~って言ってた
    その肝心ななんたら~の部分が、また時間がたったら動いちゃうとか仮死なのかとかよく覚えてなくて分からない
    しかも値段が普通のよくある殺虫剤(ゴキジェットなど)より高くて買うのやめた
    よく調べてからのほうががいいよ

    • 0
    • 17/07/23 21:42:33

    >>15
    そんなでかいの?たまご。しかも一個?

    • 0
    • 17/07/23 21:40:02

    >>78
    叩きつぶせるんやん。

    • 0
    • 79
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/23 21:37:07

    >>78
    私はワンプッシュよりあなたが欲しいわ

    • 9
    • 78
    • デミカツ丼
    • 17/07/23 21:16:59

    >>75
    最後にレスしてから3日ほどシュッシュしてましたが、やはり出て来てなかったので、もう本当にわが家にはあいつらはいないのかな、と油断してたらさっきデカイGが出現しました!
    キンチョールは別室にあったので、すぐ手元にあるこのフマキラーのワンプッシュを直接Gに3回は直射したのに、全然死なず、最後にあいつはわたしに向かって飛んできました!
    腹立つから雑誌で叩き殺したけど、格闘の時、キッチンででワンプッシュを何プッシュもしました。
    これで明日の朝、全くGの死骸が出ていなかったら、このワンプッシュは全く効かないから買う価値ないと思います。
    また明日、結果を報告します!

    • 3
    • 77
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/26 18:22:01

    >>68
    だよね⁉︎
    私も新潟に住んでたけど、一度もゴキブリ見たことなかったよ。今埼玉県に住んでるけど、ゴキブリ見つけても、それがゴキブリなのかただの昆虫なのかわかんなかった。

    • 0
    • 76
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/26 18:18:11

    ウチも今ゴキブリ出ちゃって、リアルタイムで悩んでる。
    毒エサを置いて様子みてるけど、あれって死ぬ間際、めっちゃ喉乾くから水場の近くでお亡くなりになるって聞いて、毎日恐怖だよ。今のところまだ死骸はみてないけど。
    このスプレー買ってこようかな。

    • 0
    • 75
    • じゃこカツ
    • 17/05/26 17:44:53

    >>70
    まだまだ毎日シュッシュしてます!
    でも、出てこない!
    だから報告も出来ませんでした。
    でも!
    負けずに挑み続けます!

    • 0
    • 17/05/26 08:08:47

    うちもこの間旦那がいる時にこれやったけど一匹も出てこなかった!
    凍らす殺虫剤?気になる!買っておこうかな

    • 2
    • 73
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/26 08:03:48

    死ぬとしても慌てて出てくるのが無理。
    ブラックキャップ?やった方がいいや。
    しばらくしたら全く出なくなった。

    • 1
    • 17/05/26 07:58:46

    >>15おえーーーー!鳥肌たった!

    • 0
    • 17/05/26 07:54:15

    業務用と同じようなやつなのかな?
    姉の職場(スーパーの惣菜製造)で前日にやったみたいで(上の人しか知らなくて従業員は知らなかった)翌朝出勤したら厨房?にGが大量にいて皆パニクったって…片付けてさぁ業務開始ってなってもしぶといワナワナした奴がポトッて上から落ちてきたりカオスだったって。
    惣菜に落ちたらその惣菜全てを破棄しなきゃだったり、まともに仕事できなかったと。
    (ヤバいとこならGが触れた部分だけ捨ててあとは出してしまうんだろうけどw)

    • 1
    • 70
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/25 23:31:50

    >>64お久しぶり。私です(笑)
    それから、いたかな?!

    本当にいないのかもよ!

    • 0
    • 69
    • いつもありがとう
    • 17/05/23 13:29:27

    Gの卵には殺虫剤は全く効かない。見つけてしま
    ったら殻ごと潰してしまうしかないのだ。そして皆が周知しているあの1センチ程の小豆のようなものは卵ではない。あの中に20~50個もの入っているそれ、それこそが卵なのだ。あれをチャバnに関しては孵化するまで抱えて生活するのだ。最期の最期の力振り絞って生き絶えるものもいる。奴らの生命力は怖い怖い怖い…キモすぎる。
    しかもやつらは45分間も息を止めてられるし核戦争後に生き残ることのできる唯一の生物。何て脅威!!!!怖い怖い怖い二度とお目にかかりたくない

    • 7
    • 68
    • 白エビバーガー
    • 17/05/23 13:04:07

    新潟に30年住んでるけど一度も見たことがない。新潟にはいないのかな?私がラッキーなだけ?

    • 4
    • 67
    • いきなり団子
    • 17/05/23 13:00:06

    絶対みたくないから、ゴキキャップでいいや。

    • 4
    • 66
    • シシリアンライス
    • 17/05/23 12:48:08

    >>32
    ZEEBRAのラップかと思ったわ

    • 0
    • 65
    • 広島つけ麺
    • 17/05/23 11:54:12

    Gは気持ちよくて死ぬんだよ。

    • 0
    • 17/05/23 09:57:40

    >>62
    今日も出てなかったわー。
    やつらはいないのかな?
    でも、数年に一匹は見かけるから、絶対いるはず!

    • 0
    • 63
    • ハントンライス
    • 17/05/23 09:33:01

    え…これ出てくるの…見たくないから買う前に知れて良かった~…。
    例年通りブラックキャップと通り道にシューとするやつでいいや!!

    • 0
    • 62
    • グラタンフライ
    • 17/05/22 21:51:50

    >>61昨日の私です!報告ありがとー!
    そうなの?いなかったんだ。ってことは…
    あなたんちはGいないんじゃないの?!

    喜ばしい…と思ったら出るまでするのね(°▽°)(笑)
    どうしよう。私も挑戦してみたい気はするんだ。でも旦那いない時にカサカサ出てきたらムリだからなぁ…そのうち(笑)

    • 0
    • 61
    • 横手やきそば
    • 17/05/22 18:57:11

    >>60
    やっぱり今日も出てきてなかったわー。
    またさっきもワンプッシュやってやったけど、こうなったら毎日出てくるまでやってやるわ!

    • 2
    • 60
    • 富山おでん
    • 17/05/21 10:21:17

    >>59ありがと!(*´∇`*)
    昨日聞いた私だよ!

    リベンジ報告も待ってるわ!

    • 1
    • 17/05/21 10:15:38

    >>43
    39だけど、今朝楽しみで早起きして見てみたけど、一匹も出てきてなかった。
    冷蔵庫、洗濯機の裏、パントリーと2プッシュずつだと足りなかったのかな。
    マンション住みだけど、何年かに一回はGを確かに見かけるんだけどな。
    今夜もう一回リベンジしてみる。

    • 2
    • 17/05/21 08:14:36

    >>32
    なんか短編小説みたい(笑)
    読みやすかった。

    • 3
    • 57
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/21 08:03:04

    たったったすけてぇ……パタッ(--;)

    • 0
    • 56
    • グラタンフライ
    • 17/05/21 07:54:25

    これ気になってたやつだ!
    ワラワラ出て来られたら…イヤだ

    • 1
    • 55
    • たまの温玉めし
    • 17/05/21 07:51:09

    皆のレス読んだだけでゾワゾワする~

    • 1
    • 17/05/21 07:51:06

    >>45
    嫌い嫌いも好きなうち
    なのかな?嫌いすぎてしらべたのかな?
    詳しい

    • 0
    • 53
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/21 07:47:03

    死んでるのも見たくない私はブラックキャップの方がいいかな。

    • 10
    • 52
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/21 07:42:12

    Gは人類が滅亡しても生き残ることができるらしい
    こんなんで死ぬの?
    昔、実家にいるとき私めがけて飛んできたときは失神ものだったな

    • 1
    • 51
    • クリームボックス
    • 17/05/21 07:24:10

    >>35
    こわいこわいこわい!

    • 0
    • 50
    • 太田焼きそば
    • 17/05/21 07:23:05

    >>42
    すごい!
    私は、きちんと食料はヘリで空輸するから無人島から出てこないで!って思ってた(笑)あのビジュアルでは共存は無理。

    • 1
    • 49
    • もんじゃ焼
    • 17/05/21 07:22:54

    一ヶ月前から使ってる!虫系大丈夫で、ゴキブリも嫌だけど、見れる私には丁度いいかな。
    二週間おきにシュッてしたら朝に見える所で死んでる。今まで四匹死んでた。全部ベビだった。

    • 3
    • 17/05/21 07:15:26

    テラフォーマ見てからG殺すのも考えもの
    この世界から消え去れば良いのに

    • 3
    • 17/05/20 23:00:42

    これ何度もしたことあるけど全然出てこないよ~。
    忘れた頃に小さいのが一匹出てくるぐらい。
    個人的には、Gを凍らすスプレーがすごすぎ。殺虫剤だと逃げられるけど、これは瞬時に殺せる。
    処理も簡単だし、各部屋に置いときたいぐらい。

    • 0
    • 46
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/20 22:58:09

    >>29
    うち蜘蛛は良く出るよ。
    小さいやつね。
    そのおかげかゴキブリは越してきてから13年見たことないよ。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ