フマキラーの次世代型駆除剤「ゴキブリワンプッシュ」が売れている

  • ニュース全般
  • 入善ブラウンラーメン
  • 17/05/13 18:49:21

 フマキラーの次世代型駆除剤「ゴキブリワンプッシュ」が売れている。価格は通常より高めの実勢価格1180円(税込み)だが、昨年8月からの販売で出荷量は30万本強。「異例の売れ行き」(同社)という。

 燻煙(くんえん)・燻蒸(くんじょう)と殺虫剤の効果を併せ持った駆除剤で、隙間にワンプッシュすると粒子が行き渡り、1・5メートルほどの物陰に潜むゴキブリにも効くという。薬剤から逃げようとゴキブリが物陰からはい出てくる。大下(おおしも)一明社長は「ゴキブリを見たくないという女性も多いが、死んでいるのを見て安心したいという人も65%いる」と話す。

 同社の2017年3月期の売上高は前年比16・7%増の423億円、純利益は同22・7%増の13億円で、5期連続の増収増益だった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/13 18:51:11

    瞬殺ならいいけど死ぬ間際のゴキブリの暴れようは恐怖でしかない。

    • 20
    • 2
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/13 18:54:16

    子供いる家庭はこういうの使えないよね。

    • 12
    • 17/05/13 18:55:18

    叩けるから大丈夫

    • 1
    • 4
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/13 18:56:26

    一撃で何匹も出てきたらショック死するわ

    • 23
    • 17/05/13 19:21:13

    蚊のとかもだけどさ、死んだとしても、死骸がそこらにあるって考えたら、安易に殺すのも嫌だよね…

    • 14
    • 6
    • せち焼き
    • 17/05/13 19:23:44

    殺虫剤って地味に高い

    • 10
    • 7
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/13 19:24:01

    そんな強いやつ、人体には悪影響ないの?

    • 21
    • 8
    • とんちゃん
    • 17/05/13 19:24:22

    買いたい

    • 1
    • 9
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/13 19:29:57

    死んでても見たくない。
    できれば家の外に出てってくれるようにして欲しいなぁ。

    • 26
    • 10
    • かすうどん
    • 17/05/13 19:58:20

    便利でありがたいけど、殺虫剤系は身体に悪くなるから…。

    • 12
    • 11
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/13 20:14:42

    >>1断末魔だし…

    • 0
    • 17/05/13 20:54:43

    >>9
    そうなんだよね。家に虫が一匹も近づかない薬剤が欲しい( >_< )

    • 10
    • 13
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/13 21:22:36

    蚊のベープもだけどあれ気分悪くなるから微妙。。
    頼むから絶滅してくれー

    • 8
    • 14
    • みつだんご
    • 17/05/13 21:27:15

    >>4
    どっかの駅のマンホールみたいなね(´Д`)

    • 0
    • 17/05/13 22:14:43

    >>1
    死ぬ前ひっくり返ってジタバタ暴れてて最後の力で卵1個プッて産みやがった。それ見た時鳥肌立ったし、アズキが食べれなくなった。

    • 10
    • 17/05/13 22:16:30

    そのうち人間ワンプッシュが出そう

    • 5
    • 17/05/13 22:28:09

    某洋菓子屋で働いてるんだけど暖かくなってきてチラホラGが出てきてたの。
    で、こういうのを買ってきてシュッとしたらワラワラワラワラ出てきて恐ろしかったわ~。家だったら確実に心が折れてた。

    • 2
    • 18
    • 静岡おでん
    • 17/05/13 22:40:46

    昨日別にトピで、ワンプッシュ型の蚊取りスプレイを水槽の近くで噴いたら、熱帯魚が死んだらしい。
    小動物やこれから先昆虫とか飼う場合は気をつけないといけないなと思った。

    • 2
    • 17/05/13 22:48:23

    >>15
    「プッ」に笑ってしまった。

    • 1
    • 20
    • 横手やきそば
    • 17/05/13 22:57:21

    >>4
    もう大騒ぎだよね…笑

    • 0
    • 21
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/13 23:34:35

    >>17怖すぎる。裏見たら食べれないね。

    • 3
    • 22
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/13 23:40:34

    >>18
    熱帯魚じゃなくてシュリンプ
    旦那に謝ったかな?

    • 0
    • 23
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/13 23:42:05

    前に食洗機から出てきて、キモかった!退治した場所、Gが歩いたところも全て気持ち悪くなる。本当に絶滅してほしい。

    • 13
    • 17/05/13 23:43:45

    >>15
    ((((;゚Д゚)))))))

    • 0
    • 25
    • いきなり団子
    • 17/05/13 23:45:20

    子供がいてもこれ使って大丈夫なのかなぁ?

    • 1
    • 17/05/13 23:46:12

    床下にゴキブリいてるんだよねうち…
    子供10匹くらい出てきてたからヤバい
    駆除呼ばなくては

    • 0
    • 17/05/13 23:54:37

    なるべくなら家の中で死んでほしくないわ
    ゴキを見つけたらゴキを叩くんじゃなくその近くを思いっきり叩いて威嚇したらこの家は危険だと察知して仲間に警報みたいなのを発するから全部いなくなるって聞いたことある

    • 5
    • 28
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 00:05:02

    >>3
    うらやましい限りです。

    • 1
    • 17/05/14 00:54:52

    私もゴキブリは全然どうってことないから自分で駆除出来る。
    ゴキブリが出たら家が汚い証拠だと旦那が言うからゴキブリが出ないように配慮してるし。
    ただ、私は蜘蛛がダメだから蜘蛛が出たらもうアウト!
    蜘蛛を処理出来る人は尊敬する

    • 4
    • 30
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 00:59:28

    飼ってるカブトムシ死ぬんじゃない?

    • 1
    • 31
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 01:01:42

    これやりたいけど、勇気がでない
    恐怖しかない

    • 2
    • 32
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 01:02:12

    Gだけは怖い。やつの名前出すだけでゾッとする。しかもあいつは喜怒哀楽の感情を持ってるらしいし、人が寝てる時に水分補給の為唾液を吸いに来るらしい。しかも人間の70パーセントの人が一生のうちに一度は吸われてるらしい。怖い怖い怖い怖い。しかも飛ぶ。なんだあの足の毛は。ツヤっとした背は。キモいキモすぎる…。
    名前の由来は食器かぶり。どこから侵入してくるんだ。猿の頭にカブトムシを乗せても嫌がらないがGを乗せるとすごく嫌がるらしい。きっと人間は本能的にGが嫌なんだ。

    • 17
    • 33
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 01:07:47

    死んでても見たくない

    赤ちゃんてさ、jumpの飛ぶ?
    Flyの飛ぶ?
    赤ちゃんらしきもの見るけど、親は一度も見たことない。。

    • 1
    • 34
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 01:09:34

    >>15
    叩けば良かったのに、すぐにヤらないから

    • 0
    • 17/05/20 16:51:53

    迷ったけどワンプッシュして一斉に出てこられてもこまる…

    • 6
    • 36
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/20 17:02:40

    誰か試して見た方いないかなぁ

    • 0
    • 37
    • もんじゃ焼
    • 17/05/20 19:50:03

    >>35
    ワラワラワラワラ…  ワラワラワラワラ…

    • 0
    • 17/05/20 19:51:34

    >>37
    やーめーてー

    • 1
    • 39
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/20 21:14:26

    今日買ってさっき試してみた。
    まだ平和。
    明日の朝が楽しみ!

    • 0
    • 40
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/20 22:03:12

    ワンプッシュして出てくるの嫌だ!まだブラックキャップがいいな。箱の絵さえもダメ。
    実家が汚くて炊飯器開けたら何匹ものゴキがワラワラ出てきたのトラウマ。すぐ炊飯器捨てて炊飯器の下は糞だらけ。炊飯器の中も潜むから以来私は土鍋だよ。

    • 4
    • 41
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/20 22:06:22

    ゴキブリ引っ越してきてから一回もみてない。
    いる気配すらない。

    • 4
    • 42
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/20 22:26:41

    本当毎日ある程度のご飯を出すから、
    人間の家には入らない!みたいな条約を結んで欲しいね。

    • 18
    • 43
    • からつバーガー
    • 17/05/20 22:42:01

    >>39えー!報告、明日待ってる!

    • 0
    • 17/05/20 22:48:33

    見たくはないけど…
    忘れた頃に隠れたとこでミイラ化したのも嫌かも(>_<)

    • 0
    • 17/05/20 22:54:37

    >>32
    名前を出すだけでゾッとする割にGについて色々と詳しいんだねw

    • 2
    • 46
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/20 22:58:09

    >>29
    うち蜘蛛は良く出るよ。
    小さいやつね。
    そのおかげかゴキブリは越してきてから13年見たことないよ。

    • 0
    • 17/05/20 23:00:42

    これ何度もしたことあるけど全然出てこないよ~。
    忘れた頃に小さいのが一匹出てくるぐらい。
    個人的には、Gを凍らすスプレーがすごすぎ。殺虫剤だと逃げられるけど、これは瞬時に殺せる。
    処理も簡単だし、各部屋に置いときたいぐらい。

    • 0
    • 17/05/21 07:15:26

    テラフォーマ見てからG殺すのも考えもの
    この世界から消え去れば良いのに

    • 3
    • 49
    • もんじゃ焼
    • 17/05/21 07:22:54

    一ヶ月前から使ってる!虫系大丈夫で、ゴキブリも嫌だけど、見れる私には丁度いいかな。
    二週間おきにシュッてしたら朝に見える所で死んでる。今まで四匹死んでた。全部ベビだった。

    • 3
    • 50
    • 太田焼きそば
    • 17/05/21 07:23:05

    >>42
    すごい!
    私は、きちんと食料はヘリで空輸するから無人島から出てこないで!って思ってた(笑)あのビジュアルでは共存は無理。

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ