「機械に挟まれた」パン工場で女性従業員が意識不明

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/05/11 17:16:52

 11日午前、東京・昭島市のパン工場で、22歳の女性従業員がベルトコンベヤーに挟まれて意識不明の重体です。

 午前9時半すぎ、昭島市武蔵野の「敷島製パンパスコ東京多摩工場」から「従業員が機械に挟まれた」と119番通報がありました。救急隊が駆け付けたところ、22歳の女性従業員が工場内のベルトコンベヤーに挟まれていました。女性従業員は近くの病院に搬送されましたが、意識不明の重体です。警視庁によりますと、女性従業員が焼けた食パンを冷ます部屋の清掃をしようとしたところ機械が動き出し、挟まれてしまったということです。警視庁が事故の原因を詳しく調べています。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170511-00000026-ann-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/24 11:42:20

    >>82
    死亡したの?

    • 0
    • 17/06/24 08:47:26

    >>74機械は知らないけど亡くなられたよ。

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/24 08:12:47

    こわーい

    • 1
    • 78
    • 富山おでん
    • 17/06/24 03:11:54

    >>77
    だけど10分止めた間に、本来ならば作れていたはずの○個が作れなかったら損害だからさ、暗黙の了解で、止めるなみたいな風潮はあったんじゃないかな?

    • 0
    • 17/06/24 03:09:09

    >>62
    普通安全センサー的なものついてるよね?
    手が入れば自動に止まるのに挟まれてプレスされたってセンサー切ってたの?
    それ自業自得。

    • 1
    • 76
    • 富山おでん
    • 17/06/24 02:30:50

    ポテトサラダ工場もどうなった?

    • 0
    • 17/06/24 02:26:19

    昔缶詰め工場で片腕無くした人知ってる。まだ20代前半だったよ。工場は怖い。

    • 0
    • 74
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/23 23:20:18

    これ、どうなったの?
    意識戻ったのかな?
    機械はそのまま?

    • 1
    • 73
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/03 02:28:12

    安全管理が、ずさん

    • 0
    • 17/06/03 00:05:56

    こわー

    • 0
    • 71
    • パート勤務
    • 17/06/02 18:43:14

    何処の食品工場だったか昔、肉のミンチする機械の中に従業員がハマってミンチ肉の機械の中から腕時計と歯だけが残ってたニュース思い出したよ。

    夕飯時にゴメンなさい。

    • 0
    • 17/06/02 18:38:54

    安全確認を怠ったのかな。

    • 0
    • 69
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/02 18:35:43

    >>61その慣れが怖いよね

    • 0
    • 68
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/02 18:24:42

    >>67
    続報無いね?

    • 0
    • 67
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/02 15:57:34

    まだ意識不明なのかな?

    • 0
    • 66
    • 広島つけ麺
    • 17/05/15 18:25:12

    私の友達の旦那も昔挟まれて軽度?の障害者になってる。体がたまに痛いし走れないらしい。

    • 0
    • 65
    • レモン牛乳
    • 17/05/15 18:18:04

    工場は絶対やらない

    • 0
    • 17/05/15 18:15:20

    >>62
    恐ろしい・・・。知らないだけで、そういうの結構あるのかもしれないね。

    • 2
    • 63
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/15 18:11:17

    キャー怖い

    • 0
    • 17/05/15 00:11:40

    工場はほんと危ないよね。
    旦那の身内が小さな町工場やってるけど、指一本プレスして無くなった。

    • 1
    • 61
    • たまの温玉めし
    • 17/05/15 00:08:58

    うちの工場にも挟まれて障害者になった人がいる。
    私も動いてる機械の中に入らされる事あるけど怖いのは最初だけ。慣れた。

    • 0
    • 60
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 20:37:57

    工場は危ない。

    • 3
    • 59
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 15:35:54

    続報ないね

    • 0
    • 58
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 11:21:55

    >>57定期点検はあるけど、今回の場合は点検の問題じゃないみたい。
    ブレッドクーラー内には稼働スイッチはないからおそらく何らかの理由で動かすためにスイッチを入れた人がいるはずで、清掃してる人に声かけたかはわからないけど巻き込まれたんじゃないかって。
    ブレッドクーラーの部屋がタワータイプなら2~3部屋あっただろうから部屋と部屋の境目の掃除してたり停止ワイヤーとワイヤーの間だったりしたら停止しない場所まで巻き込まれたのかもってうちの職場では話してた。
    パスコさんも大手だからかなり厳しいマニュアル手順あるはずなんだけど何か欠けてたのか勘違いしたのか、お若い方だしお気の毒に…回復することを願ってます。

    • 1
    • 57
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/14 05:25:05

    定期点検しないのかな?

    • 0
    • 56
    • ボルガライス
    • 17/05/13 15:56:00

    >>53
    工場で働くのはやめよ…

    • 1
    • 17/05/13 15:54:05

    敷島か…

    若い頃敷島系列の工場で働いてたけど
    ベルトコンベヤーは怖いよ

    パンの冷蔵室に挟まれるようなベルトコンベヤーの機械は置いて無いはずだが…

    • 0
    • 17/05/13 15:44:48

    きっと相当な怪我だよね?22歳の女性なんて、助かってもこれから可哀想だな。助かって欲しいけど。

    • 0
    • 53
    • クリームボックス
    • 17/05/13 15:20:16

    菓子工場にいるけど
    指の皮膚えぐれての出血は何度もあったわ、慣れないころ。
    今はさすがにないけど。
    巻き込まれそうになるのはわかる、年に一度は救急車くる事故あるよ。

    • 0
    • 52
    • しぐれ焼き
    • 17/05/13 13:40:22

    ((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 17/05/13 12:38:47

    聞いた話だけど、バイトが機械に挟まって指切断の事故があってからバイト雇うのをやめた店がある
    工場ってかなり神経使うね

    • 0
    • 50
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/13 12:36:00

    >>47
    巡回健診の仕事してたけど、工場で何人か見た記憶がある

    • 0
    • 49
    • 吉田うどん
    • 17/05/13 12:26:49

    去年派遣が指挟まって指が無くなった。
    社員も指切れて皮1枚で病院行って何とか神経繋がった。
    人手不足だし忙しいから残業半端なくてケガしても抜糸前に仕事してたり労災でも過酷な現場だよ。
    私も骨折してもコルセットして痛み止め飲んで休めなかった時もあった。

    • 0
    • 17/05/13 07:57:44

    それだけ工場って事故が多いんだよね。指くらいじゃニュースにならないってだけで。

    • 3
    • 17/05/13 07:55:53

    昔働いてた小さい会社でも指数本ない人2~3人はいたよ。仕事中に挟まれたのか、先天的なものかはわからないけど。

    • 2
    • 46
    • 横手やきそば
    • 17/05/13 07:53:10

    助かってももう。ね。

    • 0
    • 45
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/13 07:52:02

    >>19それプラス会社からお見舞い金もらえる場合ある

    • 0
    • 17/05/13 07:40:32

    続報はないのかな?
    原因が知りたいよね。
    あと、その機械を今後も使うのかとか

    • 2
    • 43
    • からつバーガー
    • 17/05/13 00:22:41

    >>6
    誰かがいれたんだろうね。
    わざとか過失かしらないけど。

    • 1
    • 42
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/12 14:15:20

    こういう事件っていつも機械がどんなものかわからないから想像できない

    • 6
    • 17/05/12 14:04:43

    もっとちゃんと安全確認して欲しい

    • 3
    • 40
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/12 14:00:33

    有名なパン工事だよね!

    • 4
    • 39
    • 四日市とんてき
    • 17/05/12 09:40:19

    >>19ヤクザじゃないのにかわいそう

    • 0
    • 38
    • いきなり団子
    • 17/05/12 08:44:09

    >>30えぇっ なんでこんなことになったんだろうね? 怖いなぁ

    • 0
    • 37
    • パン工場勤務
    • 17/05/12 08:41:42

    >>35何がとんちんかん?ブレッドクーラーごと変えたら数億じゃおさまらないよ。

    • 2
    • 17/05/12 06:51:49

    >>33
    山パン?

    • 0
    • 17/05/12 06:51:24

    >>33
    パン屋勤めなのにとんちんかんだね

    • 1
    • 17/05/12 06:49:55

    >>32
    ないよ。高くても億だと思う

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ