子供がコロすぞ と言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/28 11:11:31

    ゲームのせいかサイトでもすぐシネとか言う人いるよね
    怒ってではなく冷静に話す(連絡帳に書く)のはいいと思います
    ただ本当に言われたかどうかしっかり確認してから
    転ぶぞならこちらが恥かく

    • 0
    • 17/04/28 10:40:02

    >>62
    極端だなぁ。なんでそうなるの。
    一回言われただけなら、まずは我が子をフォローして落ち着かせる。そして自分は決して言ってはいけないよと改めて教える。わざわざではなく、先生と会う機会があったら話すかもしれない。ただそれが頻繁にある様なら、自分から担任に話す。私はそんな感じだね。

    何度も何度もそういう言葉を出す様な子なら、遅かれ早かれ制裁を受けるわよ。

    • 1
    • 73
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/28 10:36:38

    >>63
    ちょっと!こんなコメントに同意してハートポチる人がいるの?ドン引き。

    • 0
    • 17/04/28 10:36:14

    うん、先生に話してもいいと思う。ただ、モンペに見られたくないなら下手にでた方がいい。
    『上級生にころすと言われたみたいなんですが、うちの子が上級生に気にさわる事をしたかもしれないので私の方からその子に謝りたいです。』みたいに。

    • 0
    • 71
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/28 10:34:44

    >>63
    環境悪すぎ。

    • 0
    • 17/04/28 10:33:36

    >>61学校に行くって行為がモンペだと思う。まず電話で相談したら?それで逢って話しましょう、になったら学校に行く。いきなり行くのは違うと思うよ。

    • 0
    • 69
    • 北京ダック
    • 17/04/28 10:33:32

    深刻な悩みは児童相談所とか、カウンセラーがいいよ
    ネットじゃいい加減だしね
    遊びだしね

    • 0
    • 17/04/28 10:32:52

    >>63
    うわぁー…

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • ちょうちん
    • 17/04/28 10:31:19

    >>63普通じゃないだろ どんな躾してんだよ

    • 0
    • 17/04/28 10:30:26

    どういう流れで言われたのかによるね。

    • 0
    • 17/04/28 10:30:03

    主の子が悪ガキでなんかやらかしてたならまぁ言われてもなってw

    • 1
    • 17/04/28 10:27:44

    >>62
    そうだけど?

    • 1
    • 62
    • トマトベーコン
    • 17/04/28 10:26:40

    モンペだと言ってる人は、自分の娘が人様に向かってコロすぞなんて普通だってこと?

    • 0
    • 61
    • トマトベーコン
    • 17/04/28 10:25:22

    今日学校に行ってくるよ。
    はじめて話した女の子にコロすぞなんて言われて、ちょっと異常だよ。

    • 0
    • 17/04/28 10:14:05

    こんな事でウダウダと何時間も悩んでママサイトで相談して、それでも答え出せないでモンペだと言った人に反論する位なら、サッサと学校に電話するか学校に行ったらどうなの(笑)

    • 0
    • 59
    • 北京ダック
    • 17/04/28 10:10:10

    一回だけ?それとも毎日言われてるの?

    • 0
    • 17/04/28 10:04:45

    >>56
    そんなわけないでしょ?私は違うよ。
    それより、主って質問にはあまり答えてくれない人なんだね。

    • 0
    • 57
    • みーちゃん2
    • 17/04/28 10:01:22

    騒ぎ過ぎじゃない?
    その小4の女の子も虚勢を張って言ったかただ言っただけよ。

    • 4
    • 56
    • トマトベーコン
    • 17/04/28 09:57:07

    ここは足立区の人たちが多いの?

    • 1
    • 17/04/28 09:54:37

    >>37
    足立区じゃないんだったら好きにすれば良いよ。足立区だったら、完全にモンペだよ。

    • 0
    • 54
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/28 09:44:11

    似たようなことを娘(小1)が言われてたみたいで、「二人で話し合ったり、相手のお母さんに言ったけどやめてくれない」って相談されたから、
    娘が相手の子と一緒の時にそれとなく注意したら、少しずつだけど脅すようなことを言わなくなったみたい。

    まず主が動いて、それでもダメなら先生に相談してみたら?

    • 1
    • 53
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 09:42:45

    原因なしに突然言われたの?
    ちょっかい出したとかはない?

    • 1
    • 17/04/28 09:42:07

    >>34
    そんなに心配なら学校に行く前に自分の目で様子見に行きなよ。

    • 1
    • 51
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/28 09:41:52

    >>50
    言う子がいるからなんなんだろう?あるあるだからって野放しにして良い問題なんだろうか?言った側に反省させることも必要なのでは?

    • 0
    • 17/04/28 09:40:43

    >>48
    言う子は言うよ。特に大人がいない時にね。
    だから主は周りにはいないって感じるだけじゃない?

    • 1
    • 17/04/28 09:40:35

    >>36
    主はお子さんをどういう風にフォローしたの?

    • 0
    • 48
    • トマトベーコン
    • 17/04/28 09:37:17

    >>43
    いやいやいや、あるあるじゃないから!
    お宅の周りだけじゃない?

    • 0
    • 47
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/28 09:36:44

    >>46
    その前に躾できてない子が多くなったんだろうね。

    • 0
    • 17/04/28 09:33:11

    すぐなんでもかんでも学校に言う親がこんなにいるんだもん、先生も大変だよね。
    すぐ親や先生が出てきて対応してもらって育った子はどんな子になるんだろう。

    • 1
    • 17/04/28 09:27:49

    母親が叱らない育児やってるとこの小4男子は気に入らない人に「お願いだから死んで。」と平気で言うよ。
    もちろん母親はこの事知らない。
    素直でバカだけどいい子なの♡ってよく言ってる。

    普段からきっちり言っておかないお宅の子はだいたい似たり寄ったりで口にしてるよ笑

    • 0
    • 17/04/28 09:27:44

    >>34
    学校に言った方がいいよ。

    モンペじゃないよ!

    • 0
    • 17/04/28 09:23:43

    あるあるじゃない?
    子供なんて言う子は言うよね。
    うちもたまに言われるよ。
    でもそんな事でへこたれる様な子供には育てたくないから、言われたと聞いたらそれはおかしい!と子供に言う。
    でも人間色んな人がいるから、自分がどうすべきか考えるいい機会にはなるよね。
    大人になっても変な人なんて沢山いるんだから、何を言われてもへこたれない子供に育てなきゃだよね。

    • 5
    • 17/04/28 09:21:44

    相手の子の名前わかるの?

    • 0
    • 41
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/28 09:17:04

    私なら学校に連絡して事実確認してもらう。このくらいのことって言ってる人もいるけど、このくらいのことでは済まない言葉だと思うよ。

    • 1
    • 17/04/28 09:16:33

    なんでもかんでも学校に頼らず、まずは自分が帰りに行って様子見たりしたらどうなの?

    • 2
    • 17/04/28 09:16:22

    こんな事すら、自分で決められない親だしね。

    • 4
    • 17/04/28 09:14:05

    私は学校に電話しちゃう。
    モンペと言われようが、ころすぞなんてとんでもない!

    • 1
    • 17/04/28 09:12:57

    担任に言わない、モンペになるって言う人
    その発言でイジメになったらどうするの?
    後からじゃ遅いと思うけど
    小学生同士とは言え本人が怖がるでしょ

    • 0
    • 36
    • トマトベーコン
    • 17/04/28 09:12:05

    子供は2年生です。今日も元気なかったです。

    • 0
    • 17/04/28 09:09:41

    子供は何歳?学校に行く、じゃなくて電話とかで相談~みたいにしては?様子を見てくださいって、お願いする感じで。それならアリだと思うけど。

    • 1
    • 34
    • トマトベーコン
    • 17/04/28 09:06:07

    あらら昨日と今日では意見が正反対!

    子供はびっくりして、すごく怖がってるので言おうと思ったのですが、、

    はじめて話した女の子に言われたんですよ?

    • 0
    • 17/04/28 08:57:32

    >>23
    えっ、学校に乗り込むの?
    私からしたらモンペだわ。

    • 2
    • 17/04/28 08:56:33

    絶対に言ってはいけない言葉だけど、これだけで先生に言うの?
    自分の子へのフォローをして、絶対に使ってはいけない言葉だと自分の子供へ伝えて終わりでいいじゃん。

    • 1
    • 31
    • アスパラベーコン
    • 17/04/28 08:55:24

    友達の子供も言われて、先生に言ったよ。

    • 0
    • 30
    • 全部タレで
    • 17/04/28 08:54:07

    >>26

    子どもに言わせるのはだめだよ。
    先生って揉み消したがる先生も多いから。
    子どもや他のママ達に聞くと、先生に話しても大丈夫大丈夫って言って話を聞いてくれないって。

    • 0
    • 29
    • 全部タレで
    • 17/04/28 08:54:07

    足立区どんだけ(笑)

    モンペとは思わないけど、多分解決しないよね。

    • 0
    • 17/04/28 08:53:31

    >>23
    足立区じゃないんだね。足立区じゃなくても、学校に行くのはやり過ぎじゃないかな?

    • 1
    • 27
    • とりあえず生!
    • 17/04/28 08:51:30

    言ってはいけない言葉ってあるよね。

    • 1
    • 17/04/28 08:45:43

    言ったらいけない言葉だけど、それで親が学校乗り込むんだ。自分で先生に言わせたら?私からしたらモンペレベルだわ。

    • 3
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ