子供がコロすぞ と言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/27 14:55:30

    モンペにはならないのでは?

    • 3
    • 2
    • おしぼり
    • 17/04/27 14:56:42

    今回が初めてだったら言わない。私は。
    ただ言ったって良いと思うよ!それはモンペじゃないと思う

    • 1
    • 3
    • とりあえず生!
    • 17/04/27 14:57:18

    放置してるほうが問題あり親でしょー

    • 0
    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/04/27 14:58:26

    言われただけ?他にも何かされてるなら分かるけど、ただそれだけで他のトラブルが無いなら変な親だね。

    • 0
    • 17/04/27 14:59:15

    言う!

    • 0
    • 17/04/27 15:03:44

    「長崎の小学生が同級生をコロした例もある」今の時代笑い話じゃ済まされない

    • 3
    • 17/04/27 15:07:39

    >>6私も長崎の事件を出してこのような事件もあったので~と言い説明する

    • 1
    • 17/04/27 18:26:18

    口にするだけでもおそろしい言葉ですよね。。

    • 0
    • 17/04/27 18:30:37

    言わなきゃいけない。怖い。

    • 0
    • 10
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/27 18:31:59

    足立区なら普通だよ。

    • 2
    • 17/04/27 18:42:25

    何歳だろ?
    旦那側の甥っ子は年中の頃から言ってるよ。今小2。腹が立つと言っちゃうんだ~って母親は言ってたけど呑気だよね。

    • 0
    • 17/04/27 19:11:56

    言う。冗談でもアウト。

    • 4
    • 17/04/27 19:24:43

    足立区以外だったら、言わないとダメ。足立区で言ったら、モンペ。

    • 1
    • 17/04/27 19:47:17

    言われる方に原因があるんじゃないの?

    • 0
    • 17/04/27 19:48:13

    大人がそういうこと言うから子どもが真似して言うんだろうね。

    • 1
    • 17/04/27 19:49:17

    男の子が面白がってしね、ころすぞとか言うけど。どうなんだろうね。

    • 1
    • 17/04/27 19:49:22

    上品な地域かな?私の子供時代は普通に飛び交ってたけど

    • 2
    • 18
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 19:50:43

    女の子なのに…。いや、男の子でもダメだけどさ、女の子かぁー…

    • 2
    • 19
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/27 19:51:10

    子供が凄く怖がってしまって~
    とかいったら?


    その言葉は大人が言ったら脅迫罪だしね。

    • 1
    • 17/04/27 20:22:26

    足立区では普通のことなの?
    ちょっと衝撃だったんだけど、、

    • 0
    • 17/04/27 20:25:26

    うちは岸和田だけど子供たちは言葉使いきついかも。

    • 0
    • 17/04/27 20:27:13

    >>17 どんな所に住んでたのよ…

    • 0
    • 23
    • トマトベーコン
    • 17/04/28 08:24:12

    今日学校に行こうと思います。やっぱり言ってはいけない言葉だと思うので、、

    • 0
    • 17/04/28 08:40:52

    え、うちなら言わないか、本人に言わせる。

    • 0
    • 25
    • 全部タレで
    • 17/04/28 08:43:35

    いくら小学生とは言え、言ってはいけない言葉を他人の子に言うものではない
    親の躾がなってないんだね

    もし怖がってるようであれば担任に言うべき

    • 1
    • 17/04/28 08:45:43

    言ったらいけない言葉だけど、それで親が学校乗り込むんだ。自分で先生に言わせたら?私からしたらモンペレベルだわ。

    • 3
    • 27
    • とりあえず生!
    • 17/04/28 08:51:30

    言ってはいけない言葉ってあるよね。

    • 1
    • 17/04/28 08:53:31

    >>23
    足立区じゃないんだね。足立区じゃなくても、学校に行くのはやり過ぎじゃないかな?

    • 1
    • 29
    • 全部タレで
    • 17/04/28 08:54:07

    足立区どんだけ(笑)

    モンペとは思わないけど、多分解決しないよね。

    • 0
    • 30
    • 全部タレで
    • 17/04/28 08:54:07

    >>26

    子どもに言わせるのはだめだよ。
    先生って揉み消したがる先生も多いから。
    子どもや他のママ達に聞くと、先生に話しても大丈夫大丈夫って言って話を聞いてくれないって。

    • 0
    • 31
    • アスパラベーコン
    • 17/04/28 08:55:24

    友達の子供も言われて、先生に言ったよ。

    • 0
    • 17/04/28 08:56:33

    絶対に言ってはいけない言葉だけど、これだけで先生に言うの?
    自分の子へのフォローをして、絶対に使ってはいけない言葉だと自分の子供へ伝えて終わりでいいじゃん。

    • 1
    • 17/04/28 08:57:32

    >>23
    えっ、学校に乗り込むの?
    私からしたらモンペだわ。

    • 2
    • 34
    • トマトベーコン
    • 17/04/28 09:06:07

    あらら昨日と今日では意見が正反対!

    子供はびっくりして、すごく怖がってるので言おうと思ったのですが、、

    はじめて話した女の子に言われたんですよ?

    • 0
    • 17/04/28 09:09:41

    子供は何歳?学校に行く、じゃなくて電話とかで相談~みたいにしては?様子を見てくださいって、お願いする感じで。それならアリだと思うけど。

    • 1
    • 36
    • トマトベーコン
    • 17/04/28 09:12:05

    子供は2年生です。今日も元気なかったです。

    • 0
    • 17/04/28 09:12:57

    担任に言わない、モンペになるって言う人
    その発言でイジメになったらどうするの?
    後からじゃ遅いと思うけど
    小学生同士とは言え本人が怖がるでしょ

    • 0
    • 17/04/28 09:14:05

    私は学校に電話しちゃう。
    モンペと言われようが、ころすぞなんてとんでもない!

    • 1
    • 17/04/28 09:16:22

    こんな事すら、自分で決められない親だしね。

    • 4
    • 17/04/28 09:16:33

    なんでもかんでも学校に頼らず、まずは自分が帰りに行って様子見たりしたらどうなの?

    • 2
    • 41
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/28 09:17:04

    私なら学校に連絡して事実確認してもらう。このくらいのことって言ってる人もいるけど、このくらいのことでは済まない言葉だと思うよ。

    • 1
    • 17/04/28 09:21:44

    相手の子の名前わかるの?

    • 0
    • 17/04/28 09:23:43

    あるあるじゃない?
    子供なんて言う子は言うよね。
    うちもたまに言われるよ。
    でもそんな事でへこたれる様な子供には育てたくないから、言われたと聞いたらそれはおかしい!と子供に言う。
    でも人間色んな人がいるから、自分がどうすべきか考えるいい機会にはなるよね。
    大人になっても変な人なんて沢山いるんだから、何を言われてもへこたれない子供に育てなきゃだよね。

    • 5
    • 17/04/28 09:27:44

    >>34
    学校に言った方がいいよ。

    モンペじゃないよ!

    • 0
    • 17/04/28 09:27:49

    母親が叱らない育児やってるとこの小4男子は気に入らない人に「お願いだから死んで。」と平気で言うよ。
    もちろん母親はこの事知らない。
    素直でバカだけどいい子なの♡ってよく言ってる。

    普段からきっちり言っておかないお宅の子はだいたい似たり寄ったりで口にしてるよ笑

    • 0
    • 17/04/28 09:33:11

    すぐなんでもかんでも学校に言う親がこんなにいるんだもん、先生も大変だよね。
    すぐ親や先生が出てきて対応してもらって育った子はどんな子になるんだろう。

    • 1
    • 47
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/28 09:36:44

    >>46
    その前に躾できてない子が多くなったんだろうね。

    • 0
    • 48
    • トマトベーコン
    • 17/04/28 09:37:17

    >>43
    いやいやいや、あるあるじゃないから!
    お宅の周りだけじゃない?

    • 0
    • 17/04/28 09:40:35

    >>36
    主はお子さんをどういう風にフォローしたの?

    • 0
    • 17/04/28 09:40:43

    >>48
    言う子は言うよ。特に大人がいない時にね。
    だから主は周りにはいないって感じるだけじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ