女の子ママは男の子育児の壮絶さにびっくりするだろうね

  • 乳児・幼児
  • つくね(黄身+50円)
  • 17/04/26 08:56:06

男の子は生まれたときから手がかかる。
ずーっと泣いてる。
全然寝てくれない。
言うこと聞かない。
ばか。
あほ。
ほんと、いい加減にしろって毎日思いながら世話してる。
体力有り余ってるから、何時間も公園遊び。

男の子ママと喋ってるとわかるわかる!ってなるから別にいいんだけどね。
女の子ママだったら、こんな苦労ないんだろうなーって日々思ってしまう自分がいるよ。
男の子産んで育ててる今に自信なんかもてないよ。だめだね。
こんな毎日でも子どもかわいいから頑張れる!って言えないわ。
毎日毎日しんどいしんどいしか出てこないわ。
体力がほしい。それだけ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/07 08:32:59

    うちは女の子が手が掛かる。
    どっちも手がかかるもんだよ。

    • 8
    • 17/05/07 08:30:59

    男の子一人いるけど動きが怖い
    いつか死ぬんじゃないかってハラハラする
    二人もいたら病んで精神病になりそう

    • 17
    • 17/05/07 08:29:49

    >>194
    性格悪い~顔も。

    • 0
    • 17/05/07 08:25:49

    え!男の子かわいいと思うよ。単純で。
    女の子は口答えするしケンカになっちゃう。

    • 12
    • 197
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/05 19:10:59

    >>195 兄弟めっちゃ楽しいよー!遊んでてもハードだから退屈しないし。自分が周り女ばっかりで育ったから女の子はいじわるだと思っている笑 小さい時の私含めてね

    • 5
    • 17/05/05 14:15:35

    主さんの気持ちわかるよ。
    お腹にいる時から男の子兄弟で大変ね~とか可哀想とか言われて…
    育児も手がかかって大変だった。

    でも小学生になってずいぶん楽になって、スポーツ始めて家族でそのスポーツを楽しんでいるよ。
    本当に男の子2人の同性兄弟で良かったって心から思える!!

    そう思えるようになるまで、ずいぶん時間かかったけどね。

    • 6
    • 195
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/05 13:20:02

    兄弟もちのママ本当に可哀想ね。
    そんな毎日絶対嫌だわ。

    よかった、男だけじゃなくて。

    • 9
    • 194
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/05 13:18:51

    根性無しの女の子ママには無理だろうね~

    • 16
    • 193
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/05 13:17:34

    うん、びっくりする。私には無理かな。
    つらーいwww

    • 7
    • 17/05/05 13:16:58

    うち上二人女の子で、一番下が男の子。
    上の子たちの時は「男の子より活発な女の子だね」って言われてたけど、一番下は更に上を行く最強わんぱく息子だった…

    もう毎日コラー!しか言ってない気がする。

    • 8
    • 17/05/05 13:13:06

    うちは男の子だけど赤ちゃんのときから楽な子だったよ。

    • 6
    • 17/05/05 13:12:15

    うちの息子のクラスの女の子ばかりいるママから子ども連れて一緒にランチ行こーって誘われたけど絶対ムリムリーって断ったわ。そしたら「男の子って連れていけないの?」って聞かれた。ゆっくりランチしてしゃべってる時間なんかないよね。
    下の子女の子だけど上よりかは落ち着いてるから女の子ってやっぱり周りよく見て落ち着いてるのかもって思った。

    • 19
    • 189
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/04 23:14:38

    いやいや、息子のがあほでバカだけど素直だからすんごい育てやすいようちは。
    娘2人のが口が達者で女子!!って感じが凄くて参ってる。たぶんその子によるよね~

    • 4
    • 17/05/04 23:03:38

    >>183
    自分の体の衰えも関係あるかも

    • 0
    • 17/05/04 22:36:34

    主の子供かわいそう



    • 4
    • 17/05/04 22:19:48

    >>182うちも男の子三人。仲良くなる人もやっぱり子供繋がりだと男の子ママだから周りも男の子だらけだし

    • 2
    • 185
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/04 22:11:52

    上が息子
    下が娘だけど
    明らかに息子のほうが手がかからなくて、すごく楽。これならいけると思って二人目生んだら、娘は手がかかる。

    性格なんだと思うよ。

    • 11
    • 184
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/04 22:08:42

    近所の子、小学生なのに癇癪がすごい。
    お母さん大変そう。
    そしてたまーに夜泣き叫んでいてうるさい。

    • 4
    • 17/05/04 22:06:13

    三姉妹の次に末っ子長男が産まれて今2歳半
    本当に疲れる
    三姉妹までは結構余裕だったのにな
    抱っこ抱っこだし力は強いし、食べる量も運動量もすごい

    • 7
    • 182
    • たまの温玉めし
    • 17/05/04 22:03:26

    うち、男の子2人だけど、大変と思ったことないなー
    多分、騒がしいんだろうけど女の子育てたことないから、比べる対象がないのよね。
    子育てってこんなもんだと思ってる。
    これが普通だと思ってる。

    • 8
    • 181
    • たまの温玉めし
    • 17/05/04 22:02:47

    うち、男の子2人だけど、大変と思ったことないなー
    多分、騒がしいんだろうけど女の子育てたことないから、比べる対象がないのよね。
    子育てってこんなもんだと思ってる。
    これが普通だと思ってる。

    • 4
    • 180
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/04 21:58:18

    うち男の子3人だわ。。ほんと毎日戦場。。。

    • 16
    • 179
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/04 21:55:04

    主さん体力つけたいならアリナミンとかキューピーコーワとか飲んだらどうかな。

    • 0
    • 17/05/04 21:53:04


    うちもは娘より男どもは確実に手がかかるよ。娘は優しい癒しの存在。男どもはアホだし乱暴だしくだらない事ばかりやらかす。毎日叱られてるよ笑。

    でも3人とも同じ位可愛いんだけどね。

    • 9
    • 177
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/04 21:48:31

    うちの息子全部当てはまりすぎて吹いた。ほんとバカ。あえて怒られることしてるようにしか思えない。下の娘が可愛すぎる!天使!

    • 9
    • 176
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/04 21:47:43

    >>157
    本当にこれわかる!
    中には単に女の子下げしたい男の子ママが混ざってそうだけど(笑)

    • 9
    • 175
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/04 21:47:37

    長女が抱っこしてくれないと泣いて大変だった、長男は大人しくてすぐ寝てくれたよ、性格でしょ。

    • 3
    • 17/05/04 21:45:46

    寝ない泣かないは、うちは娘の方だよ
    息子はよく寝てくれて楽だった
    今小学生だけど、娘の方が手がかかるよ!

    • 0
    • 17/05/04 21:44:33

    >>170
    中学なんかは男女関係なく陰湿でしょ。
    男子のイジメもかなりキツイよ。
    犯罪すれすれなのもある。

    • 7
    • 17/05/04 21:39:47

    私は息子より娘の方が育てにくいし大変だなー
    男の子はやんちゃで大変ってイメージだったけど
    うちの息子のほほんとしてる。
    もろおおかみこどものあめとゆきみたいな感じ笑

    • 1
    • 17/05/04 21:38:37

    >>170男のいじめはもっと酷いよ。

    • 4
    • 170
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/04 21:37:30

    >>167え、逆でしょう?
    女のいじめのほうが陰湿で見るに耐えないわ

    • 3
    • 17/05/04 21:29:56

    女の子に比べて男の子は骨太だからか、ひとつひとつの動作がパワフルで凄いな...と思うことはある。
    一度知り合いの男の子の頭突きをくらった時は、その重さにびっくりした。娘の頭突きはかわいいもんだったんだなって。こりゃお母さん毎日へとへとだろうなって。

    でも男の子の方が裏表のない性格の子が多い気がして、小さいながらにその辺の男女差も出ちゃうよねって思う今日この頃。

    • 3
    • 17/05/04 21:14:05

    >>167

    どこの統計ですか?

    • 0
    • 17/05/04 21:12:36

    男の子の方がいじめで自殺とか多いし、男のイジメは暴力とかもあるし思春期が大変そう…

    まぁ女は女で色々あるけど男子のイジメは見るに耐えない…

    • 7
    • 166
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/04 19:59:16

    大変の方向が違う。
    息子は体力的に大変、成長してスポ少や部活で大変。
    娘は精神的に大変、洋服や小物も浮かない物を軽い苛めもだいたい経験する。
    どっちにしろ大変な部分を楽しんでおく、中学ではライン問題、受験生になったら男が女がとか比較しなくても大変なんだから。

    • 1
    • 17/05/04 19:49:10

    自分の娘も相当やんちゃで、結局グレーの子だったんだけど。
    姉の子ども(男の子5歳)を預かってって言われて、たまに会ってるし二つ返事で承諾したんだけどさ。
    公園で遊んでるだけなのに、転んで頭ぶつけるし、すぐ遊具から飛び降りようとするし、わがまま言って暴れたら体のつくりが硬いのかなんかのか抱くのも一苦労…。

    娘とは違う心配事が絶えないのねって思った。

    でもかわいい~。

    • 6
    • 17/05/04 19:42:50

    >>161まぁ、人それぞれよねぇ。歪んだ人間の方が多いよ

    • 3
    • 17/05/04 19:41:15

    どちらも育てたけどあんまり変わらないよ?気にしすぎだよ

    • 3
    • 17/05/04 19:34:16

    男の子はバカでアホなところがかわいいってみんな言わない?

    • 5
    • 17/05/04 15:48:51

    >>159
    娘より息子が可愛いって人も多いしね。

    あと女の子目の敵にして育てた事もないのに女の子可愛くないとか言う男の子ママが恐い。

    産んでみたらどちらも可愛いと思うのが普通なんだけどね。
    歪んだ母親が多くて引くわ。

    • 19
    • 160
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/04 15:44:49

    >>157まさにそうだよね。
    うちの周り、私もそうだけど男だらけでおまけにやんちゃな子ばかりだけど皆健常だし。

    • 2
    • 17/05/04 15:43:41

    >>157
    ママスタは男女いる人の殆どは娘の方が大変て言うよね。
    うちのまわりはお姉ちゃんは手がかからないけど息子が手がかかるよって人がリアルには多いけどね。
    でも息子が乱暴しようが慣れなのかこちらが驚く様な口きいてもあまり叱らない人が多い。娘だと許せないけど息子なら気にならないのか別に普通だよって感覚なのかな。あと男の子兄弟の殴り合いとかもこちらが青ざめて止めるとあーいつもの事だから大丈夫って言われた事ある。
    色々感覚が麻痺してるんだなと思う。

    • 9
    • 158
    • クリームボックス
    • 17/05/04 15:29:40

    男の子二人だけど、よく寝てくれたし聞き分けもよくて今の所そんなに大変じゃないなぁ。
    小さい時は毎日公園行ってたけど、私が体動かすの好きだから楽しかった。
    体力無いママは確かに大変そうだった。

    • 2
    • 157
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/04 15:27:06

    ママスタって男の子おとなしい、手がかからない、女の子はやんちゃ、生意気、手がかかるって人がすごい多いよね。
    脳の作りで男の子が好奇心旺盛でわんぱくな事は自然な事で悪い事じゃなく寧ろ健全なのにそういう子は発達障害扱いしたり、色々勘違いした人が多い気がする

    • 25
    • 156
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/04 15:22:07

    うちはむしろ息子の方が楽だったわ。

    • 1
    • 17/05/04 15:21:28

    とくに凄絶じゃなかった
    おとなしくもなく程よく活発で
    病気も怪我もなく風邪もひきにくい
    手のかからない子で育てやすくて
    かわいい、イケメンと言ってもらい
    スポーツも勉強もできて
    リレーの選手や運動会の隊長
    受験も最後まで頑張り抜いた
    自慢の子じゃ~~

    • 2
    • 154

    ぴよぴよ

    • 17/05/04 15:11:52

    女もばかな子は、大変

    • 2
    • 17/05/04 14:53:07

    性別関係なくない?

    男の子でもおとなしい子もいるよ。
    うち女の子だけど、大変だよ…

    • 8
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ