女の子ママは男の子育児の壮絶さにびっくりするだろうね

  • 乳児・幼児
  • つくね(黄身+50円)
  • 17/04/26 08:56:06

男の子は生まれたときから手がかかる。
ずーっと泣いてる。
全然寝てくれない。
言うこと聞かない。
ばか。
あほ。
ほんと、いい加減にしろって毎日思いながら世話してる。
体力有り余ってるから、何時間も公園遊び。

男の子ママと喋ってるとわかるわかる!ってなるから別にいいんだけどね。
女の子ママだったら、こんな苦労ないんだろうなーって日々思ってしまう自分がいるよ。
男の子産んで育ててる今に自信なんかもてないよ。だめだね。
こんな毎日でも子どもかわいいから頑張れる!って言えないわ。
毎日毎日しんどいしんどいしか出てこないわ。
体力がほしい。それだけ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ミニトマト
    • 17/04/26 08:57:50

    小さいうちだけだよ。
    大きくなったら逆に楽だわ。
    女の子ほど人間関係もファッションも心配がない。

    • 9
    • 17/04/26 08:58:08

    そっか~やっぱそうだよね
    だから私には無理だと思うよ
    毎日ご苦労様!
    おっとりした女の子で良かったー

    • 8
    • 17/04/26 08:59:02

    女でも男でも育児って何かしら悩む物じゃないの?性別関係ないでしょ

    • 10
    • 17/04/26 08:59:23

    その子による 以上

    • 29
    • 17/04/26 09:00:20

    男児の年子だけど…。
    子供なんてそんなもんじゃないの。
    私が鈍いのかもしれないけど。
    男女差は多少はあるかもしれないけれどね。
    個人の性格の差もあるよ。後は母親の性格の差。
    ○がストレスに感じる人と、あまりストレスにならない人がいるからね。
    主、息抜きできてないんじゃない?
    そんなに頑張らなくても大丈夫だよ。

    • 3
    • 17/04/26 09:00:44

    主子がそうなだけでしょー
    男の子ひとくくりしないでー

    • 10
    • 7
    • ミニトマト
    • 17/04/26 09:01:29

    そんな女の子もいるし、おとなしくて手のかからない男の子もいるよ。

    • 15
    • 17/04/26 09:02:36

    男の子でひとくくりにしないで下さい。

    主の子供手かかりすぎw
    お疲れー

    • 7
    • 17/04/26 09:03:21

    うち 息子はいいんだけど娘がしょんない奴で疲れる…

    • 0
    • 10
    • ミニトマト
    • 17/04/26 09:03:25

    そうですか‥

    • 0
    • 17/04/26 09:04:23

    きっと女の子産んだら産んだで文句言うんだろうね主

    • 11
    • 12
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 09:04:29

    上は女の子下は男の子だけど別にびっくりしませんでした。

    • 1
    • 17/04/26 09:04:33

    うちの息子、ずっと泣いてないし聞き分けいいけど。身体動かす遊びは女子も同じですよ。
    主の育て方がズレてるんじゃない?
    だからお子さん発狂してんじゃない?

    • 0
    • 17/04/26 09:05:08

    大変な子を育ててるんだね

    • 3
    • 15
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/26 09:05:24

    うちの男子は、綺麗好きで勉強もできてお喋りで、情緒が安定して手がかかりません。

    • 1
    • 16
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/26 09:06:03

    うち、男は小さいとき泣いてばかり、寝なかったっていうのはあったけど、他は聞き分けいいし、いたずらもしない、なんでも吸収するからなにやらせても上達するし、勉強もできる、

    女の子のほうは、泣く、暴れる、わがまま、口も達者、体力ありまくりでいつもバタバタしてるくせに都合が悪いと仮病使う。疲れちゃってストレス性難聴になりやすくなった。
    小学生になってだいぶ落ちついたけどマシンガントークは健在だから常に耳がこもって耳鳴りがしてる。耳に響くからっていっても黙ってられないみたい。

    • 0
    • 17/04/26 09:06:52

    わかる、うちの子もめちゃくちゃ元気
    育て方ではなく個性の問題だよね
    お互い頑張ろう

    • 8
    • 17/04/26 09:06:53

    うち女の子だけど、書いてあるの全部当てはまってたよ。
    男の子を育ててるんだ!って自分に言い聞かせてたなー。
    女の子ママと話合わなかった(笑)
    小学生の今も、どっちかっていうと男子っぽくて、ママ友さんに「トランスジェンダーとかではないの?」って言われるくらい。
    それはそれで心配(^^;;
    周り見てると女子は大きくなったらとにかくめんどくさい。

    • 1
    • 17/04/26 09:07:18

    大変だねwうちは一人目女の子で大変すぎて二人目男の子で楽すぎてビックリしたよ。
    上の子は女の子なのに活発すぎた。小6になった今でも男の子と対等にサッカーして遊んでるw

    • 0
    • 17/04/26 09:08:11

    >>12

    女男だからね。
    男男とか、男三兄弟とか…で、全員穏やかなのは見たことない。親の前では良い子ってのはありがちだけど。

    • 7
    • 21
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 09:09:08

    主の子、なんかあるのでは??

    うちは手がかからないし穏やかで、運動もできるし勉強もしろと言わなくても自分からしてた。
    塾に行けば常に上位キープで。
    下の子にも優しくて、下もお兄ちゃん大好きだから助かってるよ。

    • 0
    • 22
    • うずら玉子
    • 17/04/26 09:10:02

    男の子は小さい頃は大変だけど成長するにつれて落ち着いてこない?
    女の子は小さい頃大人しいけど成長するにつれてませてくるし口喧嘩なんてしたら倍返しだよ。今娘が思春期で大変。大変ってか、イライラする事が息子より多い

    • 3
    • 17/04/26 09:10:37

    >>16
    娘さん大丈夫なの?障害名ついてないの?

    • 1
    • 24
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/26 09:11:22

    そんなに大変?男の子。
    私は女の子の方が面倒だわ

    • 1
    • 17/04/26 09:12:27

    主って女の子ママに何も知らずに楽でいいねとか言っちゃう人?

    • 2
    • 17/04/26 09:13:24

    3兄弟連れてるとよく姉妹ママにバカにされたように「うわぁ大変そうだね」と笑われます。

    • 4
    • 27
    • 北京ダック
    • 17/04/26 09:14:13

    付き合う親は大変だけどね。
    けど、子供らしくていい子じゃん。
    聞き分けが良くて、物静かで賢い子がいい子みたいに言われてるけどさ、それってどうなの?
    反抗するのも、言うことを聞かないのもいい事よ?
    色んなことに興味があり、自分の意見があり、自分で考えて行動に移せる。
    お母さんを信用してるから冒険もちょっとした無茶も出来るんじゃないのかな?

    • 3
    • 28
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/26 09:17:20

    うちは三兄弟だけど全然手かからなかったよ。

    完母だけど起こして飲ませなきゃいけないくらいよく寝たし、病気も全然しなかったし、聞き分けいいし。

    「やっぱ男の子あほだなぁ」ってエピソードは山ほどあるけど、笑って話せる微笑ましいやつ。

    長男が中1になったところで、これから反抗期とかどうなるのかなって思ってるけど、今のところ楽しく子育てやってるよ。

    息子達がサッカーやってるから、私も大人向けの初心者スクール通ったり、フットサルの大会出たりして一緒に楽しんでる!

    • 0
    • 17/04/26 09:19:55

    それって人それぞれてことだよね。
    男の子が皆そうとは限らないから、主の子供が大変なだけ。
    私も三人育てているけど、悩むほど参ることも体力的に無理てのもないよ。
    泣くけど、よく寝てたし、言えば伝わったし、ドジではあるけどバカでもアホでもない。
    外遊びが楽しそうだから教室に入れたら、小中高校までスポーツも続いて逆に良さを見つけられてラッキーだと思う。
    悩みって女の子のお母さんと話しても共通する所は沢山あるし、人それぞれなんだなって思うよ。
    大変そうと言われたことがないけど、私も他所を見て大変そうと思うことがない。

    • 3
    • 17/04/26 09:21:36

    皆が皆それに当てはまらないよね。
    うちは娘の方が夜泣き酷かったし、頑固だし、
    寝相悪いし、体調崩すとすぐ嘔吐するし大変だったけど。

    • 1
    • 17/04/26 09:24:01

    男、女関係ないわ(笑)

    バカでアホな主

    子育てしっかりしなよ

    • 1
    • 32
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/26 09:25:47

    男女差はあるけどそんな考えるまでは関係ないんじゃない

    • 2
    • 33
    • 北京ダック
    • 17/04/26 09:26:27

    性別は関係ない
    ただ小さい時に手のかからない子は大きくなってから手がかかる
    小さい時に手のかかる子は大きくなってから楽だよ

    • 2
    • 34
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/26 09:27:44

    >>23
    精密検査はつれていったけど、大丈夫でした。
    学校では割と優等生なの。

    • 1
    • 17/04/26 09:27:49

    うち息子より娘の方が大変。
    女の子育児の壮絶さに驚いてる。

    • 0
    • 36
    • にゃおさん。
    • 17/04/26 09:27:53

    それは主の子供だけの話だよね。
    うちの息子、そんなじゃなくてよかったわ

    • 1
    • 17/04/26 09:28:13

    男の子3人と女の子1人いるけど大差ないよ。

    • 2
    • 17/04/26 09:28:16

    男の子一人しかいなくて男の子育児語っちゃう人?
    いるよね~一人娘しかいないのに男の子はこう!って
    男の子三人育ててから語ってくれる~?いろんなタイプがいるってわかるわよ

    • 2
    • 17/04/26 09:29:12

    >>38
    ×一人娘
    ○一人しかいない

    • 0
    • 17/04/26 09:29:35

    主の子の話でしょう?家の子は、そこまでじゃなかったわ。

    思春期になって、どうなるかな~と思ったけど反抗はするけど基本は優しいし…。

    周りは男女関係なく大変な子は大変。おとなしい子はおとなしい。性別より性格じゃないかな?

    • 0
    • 17/04/26 09:32:10

    私は男の子2人育ててるけど、主みたいに疲れないよ。
    私は体力無いし疲れやすいけど、男の子の育児は楽しいし、可愛いすぎる☆
    その子の性格にもよるんじゃない?

    • 2
    • 42
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/26 09:32:24

    >>33
    それも関係ないよ。

    ずーっと手のかかる子もいれば、ずーっと手のかからない子もいるよ。
    手のかからない子の親には「それでも注意をおこたるな」、手のかかる子の親には「いすれ落ち着くよ」という根拠のないなぐさめなだけ。

    • 3
    • 17/04/26 09:33:05

    娘の方が多く当てはまる。息子は当てはまらない。

    • 0
    • 17/04/26 09:34:10

    >>33
    人それぞれって言葉知らないのかな?

    • 2
    • 17/04/26 09:35:06

    >>36あら?昨日ゴミ出し間に合わなかった人?

    • 0
    • 17/04/26 09:35:09

    >>42ほんとこれ
    手がかかる子は大きくなっても手がかかるしかからない子はずっとかからないよ
    その子の気質だから期待したところで変わらない
    だから大きくなれば~はただの慰めの言葉だと思ってる

    • 1
    • 17/04/26 09:37:27

    ばか、あほではないけど体力面では女の子も全然変わらないよ(笑)本当個々の性格。
    なんなら女の子は賢くて口も達者だから本気で向き合うと精神的にもイライラしちゃう。
    さらっと交わせるメンタルが必要(笑)
    体力も精神力も鍛えないとよ。

    • 1
    • 17/04/26 09:39:24

    ずーっと泣いてるのは主に原因があるのでは?
    全然寝てくれないのも、男の子とか関係ないよね!
    じゃあ、体力さえあれば子育て楽しくなるの?

    • 1
    • 17/04/26 09:39:46

    うちの娘がそんな感じ。だから下の子(息子)がラク。

    • 0
    • 17/04/26 09:40:47

    男の子2人育てたけど、そんなに大変な思いしたことない。
    兄弟喧嘩もしたことない。2人共穏やか。
    ついでに主人も穏やか。
    私もあんまりイライラしない。
    主さんが気が荒そうだから、遺伝じゃない?

    • 4
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ