実際のところ養育費もらってますか?

  • シンママ
  • レモンサワー
  • 17/04/18 22:21:39

養育費払わない人が多いと聞きますがみなさんは貰っていますか?
また貰っていたけど払ってくれなくなったりしましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/30 23:48:03

    貰っていたが今は払われていない

    >>94
    調停離婚して、勧告してもらったけど無視され数年。

    諦めるしかないのかな。。

    お金にルーズだから、とかなり低い養育費だったのに、、ムカついて仕方ない。
    でも直接連絡とるのは、拒絶反応が出る(嘔吐、動悸、じんましん)。

    • 1
    • 94
    • ソーセージ
    • 17/12/30 13:31:32

    その他

    養育費は支払いが長期に及ぶので最初は払ってもらっていても途中から支払が止まることも多いです。公正証書があれば相手の給料や預金等を差押えできるので離婚時に必ず公正証書を作成しておきましょう。
    http://www.geocities.jp/gyouseitaro/004g/youikuhi.html

    • 0
    • 17/11/20 12:38:32

    一度も貰ってない

    だよ

    • 0
    • 17/11/14 00:14:12

    一度も貰ってない

    借金作ってあいつは消えた。
    学資貯めてたのと過払い金と親から援助してもらってる。

    • 0
    • 17/11/12 19:49:19

    >>81
    違うよー、算定表は1割ではなかったはず。

    • 0
    • 90
    • 女心と秋の空
    • 17/11/10 12:16:30

    >>81母子が貧困に陥る事が多いから離婚で父親と子の生活格差が生じない為に支払われるのが養育費。父も母も収入関係あるよ。

    • 0
    • 89
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/10 09:15:51

    貰っていたが今は払われていない

    口約束で、月二万貰う約束だったけど、初めの2ヶ月だけ支払われただけで、今はもらってないし、連絡すらとってない。公正証書作ってちゃんとすれば良かったと後悔してる。

    • 1
    • 17/11/01 07:37:16

    >>81
    関係あるよ。

    給料の一割が目安とか聞いたことない。

    • 1
    • 17/11/01 06:41:30

    >>85何で離婚したの?

    • 0
    • 86
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/01 06:37:44

    あげ

    • 0
    • 85
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/16 19:30:34

    ずっと貰っている

    離婚して7年経ちますが、娘一人月に15万。他に中学は私立に行きましたが、学費は元夫の口座から引き落ちています。入学金も用意してくれたし、制服も用意してくれました。
    今年再婚したみたいですが、それを機に元夫に何かあったら今ある財産の半分が娘くるように手続きしたと連絡ありました。
    子供とは月に2回くらい面会続けてきたので今でもとても可愛がっていますね。

    • 3
    • 17/09/10 18:32:36

    その他

    別に貰う気ないだけ
    私の収入で楽々生活出来るから

    • 0
    • 83
    • ビアガーデン
    • 17/08/23 23:36:00

    一度も貰ってない

    本当にくず。早くしんでほしい

    • 13
    • 82
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/20 13:11:05

    >>81関係ないの?
    算定表では貰う側の収入もあったよ。
    あくまでも算定表は目安だから払うほうがたくさん払いたいって場合もあるかもしれないけど。
    うちは調停離婚だから算定表でだいたいの目安として計算したよ。

    • 0
    • 17/08/20 10:25:55

    >>79母親の収入は関係ないよ。目安は子ども一人で給料の1割。あとは支払う意志によって金額は上下するよ。

    • 0
    • 80
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/20 10:08:32

    未払いだったが今は払われている

    職も変えて逃げたから探し出して会社へ内容証明送ってやった。それからはきちんと振り込まれてるし、時々多めに入れてもくれる。
    だから私も可愛く対応してるけど内心は白けるわ。

    • 2
    • 79
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/20 09:30:42

    >>78安いと思うよ
    うちは年収1000万ちょい届かないくらいだったけど、1人7万貰ってるよ

    あ、私は専業だったから収入ゼロだったけど、こちら側の収入も確か関係してたよね

    • 0
    • 17/08/19 16:07:49

    ずっと貰っている

    小学生が一人。毎月5万円貰ってるけど今年収1000万円超えたみたい
    これって安いよね?次の奥さん羨ましい

    • 0
    • 77
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/15 22:49:32

    ずっと貰っている

    離婚して4年ちょっと。
    子供3人で、月10万だから500万近くいただいてるから助かっている。元旦那は再婚を2年前にしたから、減らしてもいいと伝えたけど、払ってくれている。
    誕生日とクリスマスはプレゼントを匿名で送ってくれる。

    • 5
    • 17/08/15 20:26:57

    ずっと貰っている

    離婚して2年毎月払ってくれています。
    元旦那が不倫相手に本気になって、元旦那と私で建てた一戸建てを追い出されて。
    当時3歳と生後1ヶ月の子供を抱えてたし、両親いないし毎日泣いてたけど、今は本当に幸せです。

    • 1
    • 75
    • 流しそうめん
    • 17/08/02 14:35:53

    ずっと貰っている

    離婚してもうすぐ2年。
    いまのところ貰えています。
    会社から天引きにしてもらってるから助かる。

    • 0
    • 17/08/02 13:34:38

    ずっと貰っている

    公正証書も作ったから、払わなくなったときは給料差し押さえできた。
    今までもらった養育費総額500万以上だし、助かってる

    • 0
    • 73
    • スイカわり
    • 17/07/29 22:34:47

    一度も貰ってない

    貰いたいとも思わなかったわ

    • 2
    • 17/07/28 20:30:21

    一度も貰ってない

    離婚届を出そうとなったら婚姻費用すら払わなくなった。離婚して3ヶ月だけど、1円も支払われていない。なのに、子どもの声が聞きたいとか、子供をプールに連れて行くとか連絡が来た。図々しい。

    • 4
    • 17/07/25 20:17:33

    ずっと貰っている

    でも鼻くそにもならんような少額。しかし払い切らさないと気がすまない。

    • 3
    • 17/07/16 09:09:31

    未払いだったが今は払われている

    子どもが中2のときに元夫に子どもが会いに行って進路の話をしてきたときに、子どもが養育費を支払ってくれないなら16になったときに調停かけるからと言ったみたいでそれからはずっと払ってくれている。
    大学受験のときにはあちらの奥さんと元夫とわたしと子どもで話し合いをした。
    あちらの奥さんは これ以上払えないと言い続けていたけど、今のところ学費半分は元夫が出している。

    • 1
    • 17/07/04 22:34:56

    一度も貰ってない

    シングル歴そろそろ11年目、一度も貰ってない。

    • 4
    • 68
    • 静岡おでん
    • 17/06/26 19:09:40

    貰っていたが今は払われていない

    ある日突然音信不通になり、くれなくなった

    • 0
    • 67
    • サラダパン
    • 17/06/16 15:40:36

    ずっと貰っている

    15万

    • 1
    • 66
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/12 09:08:48

    一度も貰ってない

    DVで 警察沙汰になって 逮捕されたから そんな話し合いもできないまま離婚したから 1度も 貰ってない

    • 0
    • 65
    • かすうどん
    • 17/06/11 19:51:38

    一度も貰ってない

    >>58
    30万? 本当?羨ましい!

    同じく子供3人居るけど一回も貰ったことない(T^T)

    • 1
    • 64
    • イタリアン
    • 17/06/08 10:12:00

    貰っていたが今は払われていない

    一年ぐらいで払えないって言われた

    • 1
    • 17/06/05 18:54:47

    そんな責任感あれば離婚しないです
    してくれてたら、見直すかもね笑
    絶対ないわ

    • 8
    • 62
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/02 00:14:16

    貰っていたが今は払われていない

    最初の何ヶ月だけ。

    • 3
    • 61
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/01 16:28:07

    その他

    養育費では貰っていないけど学年が上がって必要経費は貰っている、絵の具代や体操服等
    毎週来るのにねー、たまには持ってこいよって感じ

    • 0
    • 17/06/01 04:48:37

    ずっと貰っている

    慰謝料も

    • 0
    • 17/06/01 01:34:39

    ずっと貰っている

    一人
    毎月三万

    • 0
    • 58
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/01 00:13:10

    ずっと貰っている

    ずっとって言っても、まだ離婚したばかりだから、3回だけど。毎月給料日に振り込まれてる今のところは。
    子供3人、毎月30万もらってます。

    • 1
    • 17/05/31 13:46:39

    一度も貰ってない

    お前の遊び代に渡す金はない。
    と、言われました。

    養育費の意味をわかってないクズ野郎。

    • 7
    • 56
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/30 21:42:23

    その他

    うちも貰ったり貰えなかったり。だから期待してないし、あてにもしてない。

    >>52再婚は関係ないですよ。子どもの権利です。

    • 0
    • 55
    • 四日市とんてき
    • 17/05/29 22:48:51

    ずっと貰っている

    旦那再婚して子供いるけど、減額なしで貰ってるよ。今、13年目。

    • 2
    • 17/05/27 22:55:17

    貰っていたが今は払われていない

    2ヶ月で終わった

    • 1
    • 53
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/27 07:59:54

    一度も貰ってない

    みんないいなぁ

    • 1
    • 52
    • 白エビバーガー
    • 17/05/26 22:27:58

    ずっと貰っている

    離婚して8年ずっと貰ってるけど、元旦那が再婚するみたいだから、そろそろ無くなるかな(*_*)

    • 0
    • 17/05/26 22:19:52

    ずっと貰っている

    まだ離婚して間もないからね。でも遅れてるから催促したらくれる。

    • 0
    • 17/05/26 18:16:34

    1人6万貰ってる

    • 0
    • 49
    • グラタンフライ
    • 17/05/26 11:17:11

    その他

    貰えたら貰えなかったり…
    あてにはしてない。

    • 0
    • 17/05/25 23:53:24

    貰っていたが今は払われていない

    調停離婚
    地裁から勧告してもらったけど、無視

    決まってた金額は3人で6万

    • 0
    • 47
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/25 23:43:31

    ずっと貰っている

    調停とか何もなく口約束だけど、子供二人で養育費として月10万貰ってます!
    離婚して3年遅れることなくくれてる。

    • 0
    • 46
    • 四日市とんてき
    • 17/05/04 21:13:08

    一度も貰ってない

    グズ人間だから。

    • 4
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ