実際のところ養育費もらってますか?

  • シンママ
  • レモンサワー
  • 17/04/18 22:21:39

養育費払わない人が多いと聞きますがみなさんは貰っていますか?
また貰っていたけど払ってくれなくなったりしましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/16 19:30:34

    ずっと貰っている

    離婚して7年経ちますが、娘一人月に15万。他に中学は私立に行きましたが、学費は元夫の口座から引き落ちています。入学金も用意してくれたし、制服も用意してくれました。
    今年再婚したみたいですが、それを機に元夫に何かあったら今ある財産の半分が娘くるように手続きしたと連絡ありました。
    子供とは月に2回くらい面会続けてきたので今でもとても可愛がっていますね。

    • 3
    • 17/08/19 16:07:49

    ずっと貰っている

    小学生が一人。毎月5万円貰ってるけど今年収1000万円超えたみたい
    これって安いよね?次の奥さん羨ましい

    • 0
    • 77
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/15 22:49:32

    ずっと貰っている

    離婚して4年ちょっと。
    子供3人で、月10万だから500万近くいただいてるから助かっている。元旦那は再婚を2年前にしたから、減らしてもいいと伝えたけど、払ってくれている。
    誕生日とクリスマスはプレゼントを匿名で送ってくれる。

    • 5
    • 17/08/15 20:26:57

    ずっと貰っている

    離婚して2年毎月払ってくれています。
    元旦那が不倫相手に本気になって、元旦那と私で建てた一戸建てを追い出されて。
    当時3歳と生後1ヶ月の子供を抱えてたし、両親いないし毎日泣いてたけど、今は本当に幸せです。

    • 1
    • 75
    • 流しそうめん
    • 17/08/02 14:35:53

    ずっと貰っている

    離婚してもうすぐ2年。
    いまのところ貰えています。
    会社から天引きにしてもらってるから助かる。

    • 0
    • 17/08/02 13:34:38

    ずっと貰っている

    公正証書も作ったから、払わなくなったときは給料差し押さえできた。
    今までもらった養育費総額500万以上だし、助かってる

    • 0
    • 17/07/25 20:17:33

    ずっと貰っている

    でも鼻くそにもならんような少額。しかし払い切らさないと気がすまない。

    • 3
    • 67
    • サラダパン
    • 17/06/16 15:40:36

    ずっと貰っている

    15万

    • 1
    • 17/06/01 04:48:37

    ずっと貰っている

    慰謝料も

    • 0
    • 17/06/01 01:34:39

    ずっと貰っている

    一人
    毎月三万

    • 0
    • 58
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/01 00:13:10

    ずっと貰っている

    ずっとって言っても、まだ離婚したばかりだから、3回だけど。毎月給料日に振り込まれてる今のところは。
    子供3人、毎月30万もらってます。

    • 1
    • 55
    • 四日市とんてき
    • 17/05/29 22:48:51

    ずっと貰っている

    旦那再婚して子供いるけど、減額なしで貰ってるよ。今、13年目。

    • 2
    • 52
    • 白エビバーガー
    • 17/05/26 22:27:58

    ずっと貰っている

    離婚して8年ずっと貰ってるけど、元旦那が再婚するみたいだから、そろそろ無くなるかな(*_*)

    • 0
    • 17/05/26 22:19:52

    ずっと貰っている

    まだ離婚して間もないからね。でも遅れてるから催促したらくれる。

    • 0
    • 47
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/25 23:43:31

    ずっと貰っている

    調停とか何もなく口約束だけど、子供二人で養育費として月10万貰ってます!
    離婚して3年遅れることなくくれてる。

    • 0
    • 45
    • みつだんご
    • 17/05/04 20:13:56

    ずっと貰っている

    これみるとだいたいの人もらってるんじゃん。
    1割2割しかないもらえないありがたく思えってとかトピで言われたけど、どんな馬鹿男だよ

    • 2
    • 43
    • 富山ホワイト
    • 17/05/04 16:58:02

    ずっと貰っている

    3年間遅れる事も減額もなく貰えてる。
    2人分、6万。

    • 0
    • 42
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/03 20:49:49

    ずっと貰っている

    けど決めた金額より数千円少ない金額を振り込んでくる。言ってやりたいけど、怒らせて養育費払われなくなるのは嫌だから我慢。

    • 0
    • 17/05/03 18:52:21

    ずっと貰っている

    2万5千円。
    調停で決まったから。
    支払いが止まったら、子供とは会わせない。
    無職だから何も出来ないが、何かしらやって支払いをさせる。

    • 0
    • 17/04/27 10:32:38

    ずっと貰っている

    協議中。
    今は婚姻費8万もらってる。
    養育費になると6万。
    公正証書作って何があっても減額は認めないとするつもり。
    1日でも遅れたら差し押さえと…

    • 0
    • 17/04/20 21:40:44

    ずっと貰っている

    調停離婚です
    子供ひとり養育費7万+住宅ローンを払ってくれてます
    (家賃として2万返してます)
    途中、私も入院したり転職したりしたので、フォロー切実にありがたいです

    • 0
    • 17/04/20 04:03:04

    ずっと貰っている

    こどもふたりで6万で決まって公正証書つくった。
    その後色々あり、給料差し押さえや、調停を経て5万に減額になり今に至る。
    10年たったから総額数百万だね。

    • 0
    • 17/04/20 03:07:48

    ずっと貰っている

    うちは死別?って言うか結婚する前に亡くなったから向こうの親から毎月貰ってるんだけど、最近結婚したから貰うのやめた方がいいのかな??

    • 0
    • 17/04/20 01:27:26

    ずっと貰っている

    調停で離婚して、子供2人で5万。
    向こうが再婚して子供2人産まれたからと、減額調停されて3万になった。その後子供が進学して増額調停し返して、また5万になった。

    • 0
    • 17/04/19 22:13:18

    ずっと貰っている

    離婚して三年たったけどきっちり振り込んでくれてる
    公正証書にも残したし
    終わる頃には1千万になる予定

    • 0
    • 31
    • 北京ダック
    • 17/04/19 20:37:56

    ずっと貰っている

    こども一人4万円離婚して8年目

    • 0
    • 17/04/19 20:36:41

    ずっと貰っている

    けど、二人で四万。
    アホか。
    安すぎ!!!

    • 0
    • 17/04/19 16:55:49

    ずっと貰っている

    離婚してもうすぐ1年。
    子供一人で8万円。

    • 1
    • 26
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/19 16:22:00

    ずっと貰っている

    よんまん

    • 0
    • 17/04/19 12:37:51

    ずっと貰っている

    払いが滞ったので給料差し押さえしました

    • 1
    • 17/04/19 09:30:29

    ずっと貰っている

    当たり前~

    • 0
    • 17/04/19 08:58:53

    ずっと貰っている

    離婚する前の別居時から生活費をもらっていて調停離婚で養育費を決め、必ず毎月養育費をいただいております!
    ありがとう。

    • 0
    • 17/04/19 08:13:22

    ずっと貰っている

    1歳半で離婚してから13年。今でも毎月4万振り込んでくれてる。もらってない人が多いと聞いてたから有りがたいと思ってるけど、結構もらってる人ここには多いね。

    • 2
    • 13
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/19 06:08:28

    ずっと貰っている

    離婚後5年。今のところ毎月10万、振り込んでくれてる。

    離婚後2年で、元旦那は再婚したけど貰えてます

    • 0
    • 17/04/19 05:48:13

    ずっと貰っている

    ローン払わずに戸建てに住めてるし、子どもの習い事の大きな出費は出してくれる
    慰謝料変わりかな?と勝手に思ってる

    • 0
    • 17/04/19 05:31:30

    ずっと貰っている

    子供二人で4万。
    相手の浮気で離婚したのに、慰謝料も20万だったし。安いと思う。
    でももらえるだけいいのかな

    • 0
    • 17/04/19 00:04:37

    ずっと貰っている

    離婚して11年目だけど貰ってる。
    何回か遅れて翌月に二ヶ月分入金されたときもあったけど。
    子供1人で二万です。

    • 0
    • 8
    • 北京ダック
    • 17/04/18 23:20:08

    ずっと貰っている

    離婚して8年目、滞りなく貰ってる。子ども二人で4万だけどね。

    • 0
    • 17/04/18 23:15:52

    ずっと貰っている

    もちろん!生活できるくらいはもらってるよ

    • 0
    • 6
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/18 23:15:30

    ずっと貰っている

    貰ってるけど使ってない。いらない。相手が払う意思がある以上は断れないと言われて仕方なく。子供が大きくなったら渡す。

    • 0
    • 5
    • にんにく
    • 17/04/18 23:11:10

    ずっと貰っている

    7年目だけど滞りなく振り込まれてます

    • 0
    • 4
    • ちょうちん
    • 17/04/18 23:06:16

    ずっと貰っている

    離婚して4年たつけど、毎月ちゃんと振り込まれてます。

    • 0
    • 17/04/18 22:55:43

    ずっと貰っている

    うちもまだ離婚して1年だけど

    • 0
    • 17/04/18 22:33:08

    ずっと貰っている

    といっても離婚してまだ1年ですが

    • 1
1件~44件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ